忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
507  506  505  504  503  502  501  500  499  498  497 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神楽坂さんからバトンを頂きました。
自分のことを述べるバトンをやるのは三回目です。
たまにしか回ってこないバトンですが、
管理人のことを聞くバトンて誰が考えたんだろうね。
嵐のことじゃなくていいのかなといつも思います。
でも、答えるのは嫌いじゃないですし、
もともと、そんなに匿名性を持とうなんて思っていないのです。

【ルール】
・3日以内に書くこと
・ 嘘いつわりなく答えること 
・ アンカー禁止 
・ 回した人は ちゃんとその人が書いているかどうか 確認に行くこと  
・ 書いてない人には 罰ゲームをやらせること

あれ、3日以内の期限過ぎてるや。まあ、いいか。
「嘘いつわりなく」って相葉さんのフレーズですよね。ハイハイ。
罰ゲームなんて別に、強制じゃないですけど。
『Rumyと一緒に「Hello Goodbye」を踊る!』とかどうでしょう。
絶妙に恥ずかしい感じが罰ゲームっぽいので、これで。

次に回す人は「アラシなデキゴト」のcaoruちゃんで。
バトン遊びをするのにいいタイミングなんじゃないかと、勝手に思います。
よろしくお願いしまーす。

回答は妙に長くなったんで隠します。
嵐ブログで嵐以外のことを語るってたまにはいいかなと思いますが、
なるべく嵐を絡めてみました。興味のある方はおつきあい下さい。

【質問】

★あなたの名前

Rumyです、よろしくどうぞ。

★あなたの年齢

1980年生まれ、28歳。キャプテンがもうすぐまた同い年になってくれます。
この人の生き様をひとつの指針にしていくのも悪くないと思ってます。
この年でも頑張ればこれくらい動けるのかなとか、
やっぱり年取ったなとかそういう風に。

★好きなもの



★今現在恋人

丸4年くらい付き合ってる彼氏がおります。3年目で嵐が合流。
でも、彼も嵐を気に入ってくれていて、コンサートも一緒に行ったことがあります。
キャプテンファンなんですが、去年仕事で大事な資格試験を受けなくちゃ
ならなかったときに、櫻井画伯のイラストTシャツ着て受けに行ってました。
関連記事「2007年夏の嵐ファン」を参照
「なんでそれを着たの?」という問いに、
「何にでも頼りたい気持ちだった」とのこと。
翔くんを学問の神様として崇めていたようです。
普段の様子からしても、次にもし一緒にコンサートへ行くことがあったら、
彼は翔くんのうちわを買うんじゃないかと思います。

★好きなタイプ

前のバトンでは、知的好奇心のある人、おしゃれに気を遣える人と書きました。
基本はそれです。でも、結局のところ相葉さんて自分の好みなんだと思います。
ずっと違うと思ってたんですが。最近、よくよく自分を見つめ直しました。
まず、相葉さんがおしゃれだということは、
何気にファンでいるモチベーションを保つためのポイントだったりします。
しかも大切なのは、普段あんなに自分をよく見せる意識が感じられない人なのに、
どの神経が働いてあのようなおしゃれ結果になるのか、私には理解出来ません。
だって、自分のスタイルとか風合いとか、何が似合うのか絶対分かってるもん。
松本さんがおしゃれだというのは分かるのだけれども。
さらに、今は焼けこげてしまっているけれど基本白い肌の質感とか(ほくろ含む)、
髪の質感とか(笑)、要は好みなんだと思います。
あと、相葉に知的好奇心は本気で微塵も感じられないけれど、
普段が頭悪いキャラのおかげで、ちょっと頭のいい節があると
すごく感動出来るというお得感みたいなものがあります。
好きなタイプを語るはずが、完全なる相葉語りになってしまったけれども。
だから要は好みなんだと思います、相葉さんが!
あ、でもねえ。妄想ですけど、付き合ったら絶対に合いませんよ。
あくまでアイドルとして好みということです。

★嫌いなタイプ

鬱の人は苦手だ。誰にでもそういう面はあると思うのでそれはいいとしても、
自分を可哀想だと思っているタイプは手におえない。

★好きな漫画

たくさんあるけれど、頑張って選び抜きます!

『うる星やつら』高橋留美子/小学館
全巻持ってます。アニメ版も大好き。
好きな女の子はやっぱりラムちゃん。あと、藤波竜之介。
映画版のおすすめは二作目の「ビューティフルドリーマー」です!!
原作ファンには評判が悪いと言われてますが、私は全然。むしろ絶好調超。
押井守ワールド全開。興味あったらDVD貸しますよ。

『動物のお医者さん』佐々木倫子/白泉社
佐々木倫子氏の作品は基本的に好きですが、これは鉄板でしょう。
何度読んでも面白いスルメのようなのびしろは、ドラえもんに匹敵します。
ミケ最高。

『お〜い、竜馬!』小山ゆう&武田鉄矢/小学館
すごい単純な入りですが、ここから幕末に興味を持ちました。
一番はやっぱり坂本龍馬ですが、
この漫画から入ると岡田以蔵が好きな人多いと思います。格好良いんだって。
だから森田剛くんが「IZO」やったとき、ちょっと心惹かれたもの。
あと、どうしても新撰組が敵みたく植え付けれるので、
近藤勇とか沖田総司にね、そんなに興味が持てなくなるのです。

『7SEEDS』田村由美/小学館
現在も「月刊flowers」で連載中。コミックスは13巻まで発売中。
滅亡した未来に冷凍保存されていた若者が放り出されるサバイバルストーリー。
うまく言えないけど、とにかくめちゃくちゃ面白いんですって!
田村由美の人物描写力はホントすげえよ、と思います。
5チームに分かれてそれぞれ生きて行く道を模索しているのですが、
夏のBチームにいるリーダー格の男の子の名前が「嵐」くんです。
男前だけど、好みじゃないな。


漫画は少年少女問わず何でも読むので、キリがないですね。
浦沢直樹も古谷実も矢沢あいも(なんでこの3人並べたんだろう)。
キャプテンが「ドラゴンボール」好きだって話をよくしますが、
この年代は「Dr.スランプアラレちゃん」の時代から、
鳥山明先生に育てられたと言っても過言ではないのです。
嵐みんな好きだよ、絶対。
だからキャプテンは言うわりに普通の読者だと思う。マニアではない。

★好きな食べ物

なーーーんでも食べられます。アレルギーもない。
でも特別なのは梅干し。あと、パクチーとかナンプラーとかクセのあるもの好きです。
相葉さんみたいなフラットな感覚の人とは食の趣味合わない、きっと。
翔くんはいつかパクチー好きになると思います。

★好きな音楽

ここのところずっと嵐中心の音楽生活ですけれど、
ジャンルとかよく分からないので、長く聴いている好きなアルバムなどを。

『light as a feather』/CHICK COREA and return to forever
嵐の「Dream A Live」が出たときに、松本さんの「NAKED」が
チックコリアっぽいって書いた気がするんですが、
その発想の源がこのアルバムです。エレピの音色がぽい。
お気に入りはやっぱり名曲「SPAIN」です。

『DCPRG3/GRPCD-2』/DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
言わずと知れた、菊池成孔が結成したファンクバンド(?)。
ディスコサウンドを目指したっていうようなことを言ってた気もしますが。
編成はビッグバンドみたいな感じで(11〜15人とか流動)、成孔の指揮により、
決まったフレーズを即興で組み替えるという趣向が面白かったバンドです。
会場はちょっとしたトランス状態に陥る(笑)。2007年解散。
このアルバムの5曲目でJimi Hendrixの「Hey Joe」という曲をカバー
してるんですが、ちょうかっこいいです。

『The Road to You』/PAT METHENY
パットメセニー、青山ブルーノートに聴きに行ったことあります。
この人のギターの音色が大好き。世界観のある曲を作る人だと思います。
このアルバムでは「Have You Head」「Last Train Home」が好きです。

『パプリカ オリジナルサウンドトラック』/平沢進
今敏の映画「パプリカ」が好きだから、という理由が大前提というのはあります。
映画のサントラとはそういうものかしら。この映画面白いですよー。
うる星やつらの「ビューティフルドリーマー」もおすすめしましたが、
こういう、夢と現実、記憶とパラドックスみたいなテーマにめっぽう弱いです。
大学もそんなんで文章書いて卒業しました!

★好きなブランド

何においてのブランドなんだろう。神楽坂さんは「イギリス」って断言してましたけど。
前はアパレルで「SUPER HAKKA」って書いたんですよね。
最近、「ナノユニバース」ってとこの服が好きです。
靴はバーゲンでツモリを買います。快適。

★贈り主さんを色に例えると?

神楽坂さんご愛用のmp3は智さん色ですよ、なのでその印象は強いです。
最近、コンサートへ行くときも青系のものを取り入れるように
してるみたいです。この前は髪飾りしてました。バラしちゃった♪
人のことは言えないけれど、会う度に嵐色に染まっている気がします(笑)。

★回すひとを色に例えると?

caoruちゃんは黄緑でしょうか、緑というよりは。
やっぱり各自、嵐カラーの印象が強いというのはあるもんですね。
彼女は柔らかい印象があるので、真緑ではないんです。私の中で。
柔らかいというのは、多分作るものの印象とかもあるんだと思います。

以上!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ こんばんわ
久々にリアルタイムで宿題くんを観た勢いで足跡です。キャプテン釣り過ぎだよ? Rumyさんのアイバさん語りがなんだか可愛いです。巻き物王子(ストールとか)、新曲PRのカッコ楽しみにしてます。
そして10年めがやってくるんだよね。
ろい 2008/10/21(Tue)02:50:09 編集
・ Re:こんばんわ/Rumy→ろいさん
ろいさん、こんばんは。

今週は時間遅かったですね。諦めかけたけど、なんだかんたで起きて観ました。

黒いふたりバカコンビだから仕方ないんですよ。

次のPV楽しみですよね。いつも初披露のときのワクワク感が好きです。相葉さんは今回も巻き物!に一票入れようかなー。巻かれてる間に10年目突入。
2008/10/22 22:33
・ 楽しかった♪
Rumyちゃんのバトン大変楽しく拝読しました。
嵐を絡めつつ、Rumyちゃんの人となりが見えて面白い。
普段は嵐の話しかしないもんねぇ。
やっぱりイメージが緑なんだよなぁ。
でも、こういう話を聞くとイメージカラーが微妙に変化します。もっと複雑な色に。
だから面白い。
特に、イメージと違ったのが音楽性。
PAT METHENYやCHICK COREA が出てくるとは思わなかった。
私も嵐を聞きまくるようになるまではBlueNoteに通ってる人だったので。
また、飲みに行ったらいろいろ話しましょうね。

二宮さんで超忙しいmaronでした。。。
maron 2008/10/19(Sun)11:05:49 編集
・ Re:楽しかった♪/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

確かに嵐の話しかしないですね。それだけでも結局時間足りてないですからね。

でも最近、ちょっとした仕草や言葉尻に、はっとさせられるというか。生意気な言い方ですけど、みんな働いてんだなって思うこともあります。ただ嵐嵐言ってるだけじゃないんだなって(笑)。

音楽はあんまり詳しくないんで、多分私と改めて話をしてもあんまり面白くないですよ。外国の人の名前覚えられないし。

>BlueNoteに通ってる人

お、今度一緒に何か聴きに行きますか?それともお高いチャージを嵐貯金に回します?迷うね!

まあ、しばらくは二宮祭りですから。ちゃんと集中して下さいね。
2008/10/20 00:49
・ わっ、DCPRG!
こんばんは、Rumyさん。
や、私がDCPRG好きってわけでもないし、詳しくもないんです。
ただ、私の友人にDCPRGファン(しかも濃い)が何人かいるもので、つい反応してしまいました。
DCPRGが好きで、嵐も好きなのは、全然不思議とは思わないんですけど、RumyさんからDCPRGが出るとは予想してなくて、ちょっとオドロキました。
嵐ファンである前に、音楽ファンなので、嵐絡みでなくとも、こういう記事は興味深くて、面白いです!
ひなた 2008/10/19(Sun)01:00:55 編集
・ Re:わっ、DCPRG!/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。

>DCPRGが好きで、嵐も好きなのは、全然不思議とは思わない

のに、私から出るのは意外でしたか。私どんなイメージなんだろう(笑)。このブログでデートコースの話題出すの実は初めてじゃないんですが、今のところ完璧に食いつかれてますね。決してマイナーではないけれど、良い反応を頂くのは予想外で面白いなと思います。

嵐の曲にハマる人が普段何聴いてるのかって興味ありますよね。私は音楽ファンて程じゃないですけど、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
2008/10/20 00:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12