忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドーム初日、うちの近所では金木犀が咲き始めました。
最終日の帰り道には町中が金木犀の香りでいっぱいになっていました。
途端にぐっと気温が下がりすっかり秋に。
これは嵐の夏が終わるのを待ち構えていたに違いない。と思い込み、
その直後、風邪を引きました。後輩に「緊張の糸が切れたんじゃないですか?」
と言われ、別に私がコンサートに出た訳じゃないし〜と言いつつ、
悪化していく風邪に体を蝕まれながら、でもそうかも…と思いました。
どうか嵐が、いや相葉さんが風邪を引きませんように。

コンサートレポの締めとして、余談というかおまけみたいなものを
書きます。お時間ある方はどうぞ。



その1
こちらは初日に着ていったオリジナルTシャツです。
(画像をクリックすると少し大きくなります)
せっかくだし、目立って嵐に覚えてもらいたい! と、私の後輩が
意気込んで作ったものです。
これは是非とも翔くんに見て貰いたくて、翔くんが近くに来る度に、
「翔くん!(へっぽこ画伯!)翔くん!(これ、あんたの下手な絵だよ!)」
と叫んだのですが、気付いて貰えたかは不明。いや、気付かなかったと思う。
近過ぎるっていうのも逆によくないのかも知れない。遠くのお客さんまでって
意識が強いせいか、手前はあんまり見てくれないんです。
ちなみに左が私(トトロとメイちゃん)、真ん中が彼(はっぱに乗るサーファー)、
右が後輩(くちばしが赤いにわとり)です。
翔くんに気付いてもらえなかった代わりに、周りのお客さんには誉めて頂きました。
前の列に座っていた女の子と目が合って「可愛いですね♪」って言って頂いた。
なんか、会場に入ると嵐好きの集まりだからか、みんなトモダチみたいな空気が
なきにしもあらず。気軽に喋れちゃうもんなんですね。
アリーナE6ブロックの後ろから2列目だった彼女! その節は誉めて下さって
どうもありがとう。隣でこれ作った後輩が喜んでた…と思います、多分。
って話しかけてみたものの、ここを見てくれる確率ってどれくらいのものかな。

その2
初日の帰り、地元のファミレスに寄って彼と夜ご飯を食べたんですが、
席に着くやいなや、隣から「まさか嵐がドームでやるようになるとはねえ!」
という声が。え? と思って見ると、主婦2人組が楽しそうに談話中。
「やっぱり松潤の花男がヒットして、ニノがハリウッド行ったでしょう?
あのあたりからなのよ、嵐の大人気は!」
「大ちゃんってさ〜、普段はあんなにぼんやりしてるのに、歌も踊りもうまいし!」
ちょっとあっけにとられてしまい、本当は彼とMC でどんな話をしたか思い出しながら
メモでも書こうと思っていたのですが、固まってしまい何も出来ず…。
なんとなくバックからはみだしていたうちわの柄をこっそり隠してみたり。
案の定、2人ともドーム帰りのようでした。
地元で寄ったファミレスのしかも隣の席で、同じドーム帰りの客と遭遇するって
どんだけだよと思いつつ、何も喋れなくなってしまい黙々と食べてました。
話を聞いていると、どうやら1人はタキツバ、1人はKinKi のファンなのだけれど、
最近の嵐ブームを受けて、様子を見に行ったよう。
その超偶然が呼んだ状況に私もだんだん面白くなってテンションが
上がってきてしまい、帰り際、思い切って話しかけてみることに。
「突然すみません、もしかして今日ドームへ行かれたんですか? 実は私も…」
と言うと2人ともでかい声がさらにでかくなって、「あらあらあら!!!」
と大騒ぎ。私が持っていた第2弾のパンフを発見して「あっこれ!」というので、
自分もまだ開けて見てないのに、わざわざ開けて見せてあげたりして(笑)。
誰ファンなの? と聞かれたので「相葉くんです」と答えると、
「今日の相葉ちゃんよかったわよねえ。いつも全力でさ、あの子はイイコ!」だって。
あと「嵐のコンサートは元気になるよね!」ってすごい言われました。
「彼は? 大ちゃんファンなの? 大ちゃん、格好いいわよねえ〜」
と、仕舞いには彼も巻き込まれ、最後になぜか「お幸せにね♪」と見送られました。
面白かったなあ、嵐が本命だったらご近所DVD鑑賞会も夢じゃなかったのにな。
残念です。でも、あのおばちゃんたちにはまた会いたい。

その3
これは後輩から聞いた話なのですが、彼女がトイレに行ったとき、
3つあるうちの1つにう◯こがあって、使えなくなっていたのだとか。
ただでさえ長蛇の列なのに、1つ使えないとなると、状況はさらに悪化。
そこに一人の勇気ある少女が乗り出し、見事う◯こを流して
「ここ、使えるようにしましたから、どうぞ!」
と言ったらしい。たかがう◯こ、されどうんこ(あ、書いちゃった)。
しかし、全体のことを考えてよりスムーズに、果てにはコン自体に悪影響を
及ぼさないようにと行動した、又聞きだけれどその彼女!
ご苦労さまでございました。あんた、嵐ファンの鏡だよ(泣)。

その4
初日の後楽園へ向かう電車の中で。あれ? 意外と嵐ファンいないなあと
思ったのですが(大抵嵐トートバックを持った人を見かける)、
ふと前を見ると、グッズの詳細が載ってる緑の紙を握りしめた男の子が2人。
「うちわとペンライトも買う?」とこそこそ話しています。
隣の女の子から「Tシャツは絶対だよ!」と言われてました(笑)。
そうやら男女4人組でコン参戦する様子。
よくよく周りをみると、バックからうちわの柄がはみだしている人がちらほら。
さ、さり気なさ過ぎる!
おお、これが今こそ立ち上がった隠れ嵐ファンなのか!
と、ひとりテンション上がってました。

その5
嵐ファンの女の子たちは可愛い人が多い! …それだけですけど。
なんか健気ですよね、やっぱり。見ているだけで微笑ましい。
好きな人のカラーの服やタイツや髪飾りとかいっぱい付けたり、
実験の白衣着てる子もいた。「嵐命」って刺繍の入った特攻服みたいなの
着てる子もいた。あれ、かっこよかったな、祭りって感じで。羨ましかった。

その6
最後に、今回ブログ繋がりで知り合った方々に何人かお会いすることが
出来ました。みなさん、その節はお世話になりました。ありがとうございました。
ネット上でとはいえ、嵐っていう共通項で普段から交流しているおかげか、
実際お会いしても、初対面っていう感じが全然しなくて、普通にお話出来ました。
楽しかったです。まだお会いしたことない方も、今後も機会を作って、
ご挨拶させて頂きたいです。

やっぱり、嵐の人柄のおかげなのか、ファンのみなさんも温かい方が
多い気がしました。遠くから見ているだけでも、
嵐が好きで一生懸命な女の子たちって素敵! と思う。
それはコンザートへ行く度に思うことですが、今回は改めてそう思いました。

それから、私が書いたつたないドームレポに対して、
とても温かいコメントやメールをたくさん頂きまして、胸がいっぱいです。
放置していてすみません。これから、コメント返しさせて頂きます。

夏コンのカテゴリで書いた記事は全部で49記事。
すごいなあ、たくさん書いたなあ。そのうちの10記事はアルバム発売前の
ラジオレポだけど。来年も同じように書けるかは分からないけれど、
コンサートは絶対行くし、また楽しい夏を迎えられるといいなと思います。
では、これにて一端このカテゴリは終了です。
次に書くときはDVD発売か? 楽しみだなあ。長くなりましたが、以上です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ レス、ありがとうございます!
どうぞどうぞ、Tシャツ作者さんにも よろしくお伝えください。
ワタクシ、その場にいたら、きっと握手してもらったとおもいます!

今日は、思いがけず 神楽坂さんにお会いすることができました。
楽しいお話をたくさん聞かせていただきました♪
来年のコンサートでは、Rumyさんにもお会いできるかも。楽しみです。
かえるやん 2007/10/14(Sun)19:45:18 編集
・ Re:レス、ありがとうございます!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

>ワタクシ、その場にいたら、きっと握手してもらったとおもいます!

おお、翔くんTシャツ効果すげえ。握手求められちゃう
のね。そのへんも含め伝えておきます(笑)。

神楽坂さんと思いがけずお会い出来ちゃったりする
もんなんですね。素敵な方ですよね。

>来年のコンサートでは、Rumyさんにもお会いできるかも。

どうも、楽しみにしております♪
私なんか、そのへんふらふらしているので、
いつでもお声かけくださいませ。
2007/10/14 20:22
・ !!!
Rumyさん、はじめまして。
神楽坂さんちから 飛んでまいりました。
そーれにしても、このTシャツ! 欲しい―。ものすご欲しいー。
特に、あのニワトリー(倒)
>「翔くん!(へっぽこ画伯!)翔くん!(これ、あんたの下手な絵だよ!)」
という、Rumyさんのコメントもいかしてました!
会場でも、注目の的だったのでは。ワタクシはまだコン未経験者なので、来年こそはと思っています。
また、遊びに来させていただきます。
かえるやん 2007/10/13(Sat)18:36:19 編集
・ Re:!!!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、初めまして〜。
神楽坂ワールドからようこそいらっしゃいました。

>そーれにしても、このTシャツ! 欲しい―。ものすご欲しいー。
>特に、あのニワトリー(倒)

ははは、作者に伝えます。やっぱりあのニワトリはいいですよね。
間違えてバッテン書いちゃってるあたりが、さずがへっぽこ画伯。

>会場でも、注目の的だったのでは。
>ワタクシはまだコン未経験者なので、来年こそはと思っています。

だんだん慣れてしまって、仕舞いには普段着感覚だったので、
あまり周りの目が気にならなくなっていたんですが、
どうなんでしょうね。前列の人以外にも注目してもらえてたのかな。
コン未経験ですか。じゃあ来年の夏、相当気合い入りますね。
その前にキャプテンイベントもあるといいですね!

また、お待ちしております♪
2007/10/14 01:33
・ 無題
Rumyさん、こんにちは~

風邪は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!

オリジナルTシャツすごいじゃないですか!!
完全に翔くんの絵ですよ、これ(笑)
ドーム単位で気づかないならアリーナはいかがでしょうか?
来年チャンス到来ですよ(笑)

Rumyさんの彼氏さんもいよいよ夢の国行きを果たしましたか!
あのキャプテンを見たら男性とか関係なくなりますよね。
魅力溢れてますし♪

あ、別エントリのお話になってしまいますが・・・
『H』4月号、東京に住む親戚に買っていただけることになりました♪
でも電話の方がかなり有効でしたね・・・
的確な助言ありがとうございました(笑)

来年はぜひ皆さんにお会いしたいです!
遠征いっぱいしたいなぁ。
それまでに嵐貯金貯めなければ・・・!
フィガロさんにもぜひお会いしたいです♪

相葉祭りにはついていけなった今日この頃です(笑)

藍澤 2007/10/12(Fri)17:52:49 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

風邪はもうだいぶ良くなりました。
心配してくださって、ありがとうございます。

>オリジナルTシャツすごいじゃないですか!!
>完全に翔くんの絵ですよ、これ(笑)

うん、普通にうまいんですよね。手描きですよ、これ。
他にもルパンと峰不二子とか、マイケルジャクソンとか、
捨て難い候補がたくさんありました。
来年も…作るのかなあ。

>あのキャプテンを見たら男性とか関係なくなりますよね。

心をわし掴みだと思います(笑)。

>『H』4月号、東京に住む親戚に買っていただけることになりました♪

あ〜本当ですか。それはよかった。
協力してくださる素晴らしい親戚の方がいらっしゃってよかった!
うん、書店へ電話注文は今後かなり有効かと思います。
奥の手として、是非試してみてください。
2007/10/14 00:58
・ 初めまして。
chocomiと申します。
今までもちょくちょくロムらせて頂いていたのですが、今回初めてコメントさせて頂きます◎

お身体は大丈夫ですか?
私も風邪引きながらもオーラスに参戦し、コンサート中だけ完全に治ったという錯覚に陥り、結局今も咳を引きずっています(笑)
Rumyさんもお大事になさってください。

実は今回思い切ってコメントさせて頂いたのは、7日の記事の「キャプテンうちわ」の写真を見て驚いたからなのです。
私は8日のみの参加だったのですが、その日Rumyさんあのうちわを持っていらっしゃいましたよね?
実はその右斜め後方辺りにいたのが私でした(*^_^*)
会場でうちわを見たときに「色がパステルでかわいいなぁ」と印象に残っていたので、後日あの写真で拝見した時には「あれRumyさんだったんだ!!」とすごく驚いてしまいました!!
前日にブログを拝見していたら、あの時声をお掛けする事ができたのに・・・悔やまれてなりません。
でもきっとこれも何かの縁かと思いますので、よろしければ仲良くしてやってください♪
ちなみに私の彼もキャプテンファンです(笑)

嵐のコンサートは、人と人との出会いが生まれる場所でもあるんですよね。
そう思うと、ただでさえ素敵な空間がさらに素敵に思えます。

それでは、また遊びに来ます!
chocomi URL 2007/10/12(Fri)00:04:16 編集
・ Re:初めまして。/Rumy→chocomiさん
chocomiさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

>お身体は大丈夫ですか?

すみません、初めての方にまでご心配おかけしまして。
今夜はもうだいぶ、落ち着いております。
chocomiさんもお風邪をひいていらっしゃるんですね。
コンサート中だけ治ったという錯覚は分かる…。
あの中にいたら、風邪のことなんか忘れちゃいますよね。
お互い、早く完治出来るように頑張りましょう!

>私は8日のみの参加だったのですが、
>その日Rumyさんあのうちわを持っていらっしゃいましたよね?

具体的に申告しますと、持っていたのは私の彼なのですが、
8日も確かに持っていたと思います。
chocomiさんはその姿を右斜め後方で目撃なさっていた??
おお、すっげえ! ミラクル!
そっかあ、それで声をかけて頂けるという可能性もあるのだな。
今後はもっと当日のアイテムを前もってアピールしてみよう…。

>でもきっとこれも何かの縁かと思いますので、よろしければ仲良くしてやってください♪

ええ、是非是非!!
chocomiさんはブログをお持ちのようですね?
近いうちに遊びに行かせて頂きます。

>ちなみに私の彼もキャプテンファンです(笑)

おお、さすがキャプテン。男性ファン多し。
彼はコン後、よりいっそう嵐にハマってくれました。
連れてった甲斐があったというものです。
ちなみにchocomiさんは誰ファンですか?
ブログを見れば分かるかな。

こういうご縁は本当に素晴らしい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。ではまた!
2007/10/12 01:00
・ はじめまして
ずっと、気になっていたのですが、本日初コメントいたします。
おまけ、あまりにナイスだったので
この夏、私も高校生からおば様までたくさんお友達できましたよ!

コメント読みながら、しみじみ楽しかったなぁと、温かい気持ちになったのでした

いつも、言葉のセンスいいなぁと思い読んでます
明日の朝、金木犀の香りを感じたら、切なくなる気がいたします。

ふーりん 2007/10/12(Fri)00:02:42 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→ふーりんさん
ふーりんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ずっと気になっていたとは、有り難いお言葉…。

>この夏、私も高校生からおば様までたくさんお友達できましたよ!

わあ、やっぱりそうですよねえ。世代を越えてお友達が出来るって
すごい楽しいですよね。しかもみんな嵐が好きっていうのがね、
愛おしくなっちゃいます。


>いつも、言葉のセンスいいなぁと思い読んでます
>明日の朝、金木犀の香りを感じたら、切なくなる気がいたします。

ありがとうございます。
金木犀が咲くと、秋の訪れって感じがするもので。
嵐のおかげで今まで好きじゃなかった夏が楽しみになったので、
それはそれでよかったんだけれど、秋が一番好きなんです。
明日の朝、せつなくなったら是非嵐の曲を!
私はコン明けてから、妙にバラードが染みます。
私がうらあらしで2回も聞いてしまった「素晴らしき世界」など
はいかがでしょうか?

よかったら、また遊びに来て下さいね♪
2007/10/12 00:49
・ お大事に・・・
Rumyさん、こんばんは~!

お体の調子はいかがですか?
どうかムリしないでくださいね。
コメント返しは体調が戻ってからでいいので、養生してくださいね~!

初日のオリジナルTシャツには大・大・大爆笑!!!
お三方の気合と勇気(!?)に心から敬意を表したいです。
オリジナルTシャツに”キャプテンLOVE”うちわ&ペンライトで嵐コン・デビューを果たされた彼氏の反応はいかがでしたか?
来年は是非、Rumyさんとキャプテン大好き彼氏にご挨拶したいです♪
あ、藍澤さんにもね♪
来年は、藍澤さんの地元にも遠征したいです!!
行きたいところがたくさんあって、どうしましょう!?

Rumyさん、夏コンレポどうもありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

夏コンの次は、相葉祭りですぞ。
Rumyさん、風邪なんかひいてる場合じゃないよ。
早く良くなってね!!


フィガロ 2007/10/11(Thu)23:40:12 編集
・ Re:お大事に・・・/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

大丈夫です、これは嵐風邪だからどうってことないです。
ありがたくひいてやります。
ご心配頂きまして、ありがとう!

>初日のオリジナルTシャツには大・大・大爆笑!!!
>お三方の気合と勇気(!?)に心から敬意を表したいです。

ははは、ありがとう。
後輩に見せられたときも「着る勇気」を伺われましたが、
こんなに上手に描けたなら喜んで着ると言いました。
実際、着てみると全然普通のTシャツ感覚ですよ。

彼はすっごいハマッてました、嵐コンに。
夢の国みたいだったって、あとからさらにじわじわときた
らしく、次の日仕事にあまり手が付かなかったみたい(笑)。
残念ながら気合いの成果は得られず、キャプテンのファンサは
ゲットならずでしたがキャプテンはかっこいいと豪語してました。
すっかり嵐語りの出来る彼氏に成長し、私は満足です。

フィガロさんに会うためにも、私は嵐貯金をするのだ。
各地に会いたい人がいるって素敵!
来年とは言わず、キャプテンイベントさえあれば、
お会い出来そうですよね? 楽しみに待ちましょう。

そうなんだよ、風邪なんかひいてる場合じゃないんです。
相葉祭りがますます盛り上がるんです。
あとで記事にも書く予定ですが、明朝のWSはチェックですよ!
2007/10/12 00:40
・ 嵐と過ごした夏
今年の夏はいつにもまして、長かった気がする。多分それは、嵐と過ごした夏だったからだな。
コンレポを読んでは、自分もライブに行った気になっていたし、何をするにも、どこへ行くにも嵐と一緒、嵐を聞きながら。初めてのファンクラブ、友達へのカミングアウト(笑)、初遠征で初参戦、初めて会ったブログの皆さん。
あ~、濃い夏だった! すごい楽しかった。来年はどんな夏になるんだろう。今からとても楽しみです。

Rumyさん、夏の疲れが出たんだね。いやいや、それはオーラス打ち上げ朝帰りのせいだわ…、ゴメンね。
もう回復してる? 栄養、睡眠、嵐。ちゃんと取るんだよ! お大事にね。

嵐&Rumy、ステキな夏をありがと~♪
ノコ 2007/10/11(Thu)23:34:27 編集
・ Re:嵐と過ごした夏/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

今年の夏は実際に長かったとはいえ、
ノコさんにとっては怒濤の嵐漬けな夏でしたね。
来年も楽しい夏を迎えられますように、心から。

朝帰りくらいじゃやられないぜ!
仕事が忙しかったのに『黄色い涙』に翻弄されたり
してたせいもあるのかな。まあ、色々のせいです。
今夜はだいぶ落ち着きました。ありがとう。
心配かけてごめんね。

ノコさんもRumyと嵐が同格になってますけど…?
それは恐縮なんで、一段下げてください(笑)。
2007/10/12 00:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04