忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニノのラジオには、月1企画の「俺ってこんな奴クイズ」という
コーナーがあるのですが、クイズに視聴者が答えて正解率が
50%以上だとお宝音源が流されるんです。
過去に私が聞いたことがあるのが、
『ファイトソング』の原曲である『楽園』とか、
『ナイスな心意気』をニノがモダンジャズアレンジしたやつとか。
あと、忘れたけど。

でも、意外と簡単には50%を越えないんですよ。
ここ数ヶ月はずっと以下で、残念!続きで。

それが、今月久々に正解率50%を越えました。
おお、どんなお宝音源が聞けるんだ? と待ち構えてみたら、
「おじさん、持ってくるの忘れちゃった」だって。
それで、来週に持ち越されました。

お宝音源というものは、いつも突然流されるもので、
ラジオを録音出来ない環境にある私としては、
いつも聞きながらこぼしている感覚になるのですが、
予告されてしまうと、これを機会にラジカセ(って古いよね、なに? ラジMD?)
でも買っちゃおうかなあって、思ってしまいます。

ということで、bay fm が聞ける環境にあるみなさん、
来週はチェックですよ。

*追記 「忘れちゃった」んじゃなくて「作ってなかった」んじゃん!
<ゲームニッキXその9>

*後日談/2007.10.21
買いました、CDラジカセを。MDコンポとか、色々迷ったんですが。
ラジオから録った音をデータ化するって、ちょっと面倒みたいですね。
まあでも、専用のコードを買えばPCに繋ぐことが出来るという店員さんの
言葉を信じて、じゃあテープでいいやってことで、安く上げました。
それをmp3形式にするのは、多分また手間なんですが。
こうやって、私はいつも最先端を走れないのだ…。

そんなことより、お宝音源聞けました。
ラジオの電波を拾うのが大変で、苦労しましたけれども。
いつもは携帯ラジオなので、楽なんですが(ちょいちょいって振り回す)、
小型とはいえCDラジカセ持ち上げて電波探しちゃいましたもん。
なにやってんだって話ですけれど、意外と変わるので頑張るしかなかった。
なんと今回は、ニノがアルバム『Time』の中で一番のお気に入りだという、
相葉さんのソロ曲『Friendship』をカバー。
いやいやよかった。頑張った甲斐があったというものでしょう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ うふふ♪
Rumyさん、こんあいば♪

嵐さん、景気向上に貢献してますねー。

思いだしちゃいました。
むかーし、光Gさんのあっくんにアツクなっていたころ、どうしてもその日のラジオを録音したくて(内容は忘れちゃいましたが)もんのすごい悪天候だったにもかかわらず父とラジカセを購入するべく大型電気店に行ったコトを。

時代は巡りますねー♪

Rumyさん、お言葉に甘えておみかけしたら後ろから抱きしめさせて頂きますっ!よろしくお願いします♪
あめ 2007/10/14(Sun)23:35:13 編集
・ Re:うふふ♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんばんは〜。

ほえ〜、あめさん、過去にもジャニ経験があるんですねえ。
どの時代もアイドルには悪天候の中、車を走らせるほどに
人を魅了する力があるんですね。なんでこんなに一生懸命に
なっちゃうんだろって思うほど、吸引力がある気がする…。
私、明日電気屋で少なくとも下見はすると思いますもん。

>Rumyさん、お言葉に甘えておみかけしたら
>後ろから抱きしめさせて頂きますっ!

いやっほう!
2007/10/15 01:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05