忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回90分SPが放送されました。
多分、観た人も観れない地域にお住まいの方も、
事前の番宣記事(TV誌やオリスタなど)に掲載された情報から
なんとなく予想し得たであろう、この番組の雰囲気、
そして期待と不安をまったく、そりゃもうまったく、
はずさなかったという点で、ある意味、見事な内容でした。

なので番組を観ながら、これが観れない地域の方々に
私は一体何を伝えたらよいのか…。ちょっと悩みましたもん(笑)。

まずは、番組冒頭で明らかになった事実…!
『GRA』とは、
G/ゴールデン、R/ラッシュ、A/アラシ の略ではありません。
G/ゴールデン、R/ラッシュ、A/アイバ の略でございます。はい、メモ!

総合司会の相葉さんの横で真の司会を務める局アナの伊藤さんが
仰っておりました。「私はそう思ってますよ」と。

で、内容なんですが。ええと、どうしよう。
あんまり書くことがないんですよ。
嵐さん+ゲストとレギュラー+伊藤アナで、総勢10人以上いるんですよ。
どう考えても、多過ぎるだろう。
みんなでまぐろの部位を食べまくったり、漬け物を食べまくったりしました。
ツボがまったくなかったかといえばそうでもないんですが、
いちいち拾うほどでもない小粒ばかりでキリがないので、
とりあえず、個人的に思ったことを書かせて頂こうと思います。

この番組はね、極端な言い方をすれば、
「相葉さんが一番オイシイ番組」だと思います。相葉推しなんです、完全に。
というのは、嵐の良さが伝わるかどうかをひとつのメリットとして考えた
ときのもの言いなんですが、そういう意味では相葉さん以外のメンバーに
メリットがない。だって、食べ物と嵐ってすごく鉄板な組み合わせ
なはずなのに、その良さがびっくりするくらいないんですよ。
これは自ずと『宿題くん』で見られる嵐との比較になるんですが、
あれを知っているだけに、すごい普通に見えてしまうんですよ。
まあ、ファン目線ではあるのですが。食べ物を食う嵐はもっと可愛い。

その証として、松本さんのコメントが一番活き活きしていたんですよ!
なんと嵐のバラエティ番組において松本さんが一番輝いていたんです!
ニノやキャプテン、ましてや翔くんじゃないんですよ。
多分、真面目なコメントと素直に美味しいリアクションが出来る人が
まっとうに見える番組なのだということかなと。

例えばね、話の流れで翔くんがいきなり筋肉見せるとかいう
荒技で笑いを取るとかいう件は要らないんですよ(笑)。 
そんな笑いは求められないんですよ。
嵐のみなさんは至って真面目に番組を進行させているように見えました。

ただ、相葉さんだけは違っていて。
あの人はいかに相葉的でいられるかが勝負みたいなところがあって。
もうやりたい放題。司会の仕事なんて全然やってません。
口にもの入れたまま喋って「お行儀悪くてすみません」
ってテロップ入れられまくったり、美味しい表現が出来ずに「絶句」って
声に出して言ってみたり。今後ね、嵐の相葉くんといえば、
「ああ、あのバカな子でしょう?」って言って貰えれば貰える程、
勝ち! ですよ、きっと。なんの勝負かわからないけど。

でも、ひとつ今後面白くなるかも知れないと思ったのが、
キャプテンと松居一代の絡み。チーム親子(勝手に命名)。
志村動物園の相葉さんみたいな感じで、
クイズを全然当てられないバカコンビみたいなポジションを確立するかも
知れない。ていうか、もう確立しつつあった(笑)。
みんなが美味しいものを食べているのに指をくわえて見てるふたりが
可愛かったです。カワイソウな親子。
一度、まともに食べられることになったとき、抱き合ってすごい喜んで
まぐろのにぎりで乾杯してる姿が可愛かったです。
松居一代がすぐテンション上がっちゃうタイブなので、
キャプテンがその面倒みる役みたいになってるのも、良かったです。

色々書きましたが、お昼のバラエティ番組としては面白かったです。
全体的に妙にテンションが高かった(主に相葉さんが)のも、
よかったと思います。あのまま、だらだら3時間くらいやってても、
なんとなく観ていられる気はする。
でも、それだけ。

そして、情報番組としての功績。
私は今日、寿司を食べに行きました(まぐろは主ににぎりで振る舞われた)。
思わず、漬け物も買って帰りそうになった。これって、ちゃんと経済効果
出てますよね。だって、すごい美味しそうだったんだもの。

そんな感じです。意外と長くなりました。
あ、そうだ。「柿の種」のポーズをする泣き虫さんコンビは可愛かったです。
相葉さんが体をくねらせて、柿のポーズ。
松本さんが体を丸めて、ピーのポーズ。ふたり合わせて、柿ピー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ そうなんです。
Rumyさん、こんあいば♪

みれないんですよ~GRA! 私の居住区の“嵐さんゴト”は
『宿題くん』とあいばさんラジオのみなんです。
『英文法より小籠包が大好きです』私もです♪このフレーズにはまってます。

遠征してのあいばさん舞台なんです。
キャプテンが観にきていたら…なんてちょっとしか考えてません!笑
今回は純粋にあいばさん舞台楽しみにしてるんです。わくわくなんですよ~♪

でもキャプテン舞台となった日には滞在して連日当日券に並んでしまいそう…
その時にはぜひ参考にさせて頂きます。(kyokoさんありがとうございました)

にのちゃんお宝音源!都民だったら私も電気屋さんに走ったと思われます。
基本あの頃からかわってません!笑

あめ 2007/10/25(Thu)00:05:04 編集
・ Re:そうなんです。/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

>『英文法より小籠包が大好きです』

いいジングルですよね。AAAを思い出すし。
「こどもが寝てからゆっくりと♪」もいいんじゃない。

>遠征してのあいばさん舞台なんです。
>キャプテンが観にきていたら…なんてちょっとしか考えてません!笑

そっか、遠征してまで相葉さんを…(泣)。
相葉さん、期待に答える熱演を見せてくれるといいですね。
でも、キャプテンへの期待はちょっとじゃないでしょう?
バレバレですよん☆

>にのちゃんお宝音源!都民だったら私も電気屋さんに走ったと思われます。
>基本あの頃からかわってません!笑

そうですよね、基本はそのガッツですよね!

キャプテン舞台で連日滞在する際は協力しましょう♪
うちにキャプテンファン、みんな来ればいいじゃない。
勝手に『Rain』でもエンドレスリピートすればいいじゃない(笑)。
2007/10/25 00:24
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

GRA(ゴールデン/ラッシュ/アイバ(笑))レポありがとうございます。
なんだかんだでやはり気になる番組ではあります。

リアル大野ママのまごまご映像とやらもみたい!

嵐さんファンになって私の引っ越したい地域第一位は間違いなくヨコハマとなりました♪

Rumyさん、景気向上に貢献してらっしゃいますよ。
レポを読ませて頂いて私もお寿司食べにいっちゃいました!笑
あめ 2007/10/22(Mon)23:18:26 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、おはようございます!
相葉用語って「おはよう」バージョンがなくてつまらん。

>GRA(ゴールデン/ラッシュ/アイバ(笑))レポありがとうございます。
>なんだかんだでやはり気になる番組ではあります。

あれ、あめさんってどこお住まいなんでしたっけ?
ごめんなさい、過去コメント読めば分かるのかな。
相葉舞台チケット取れてたから関東圏だと思ってたんですが。
この枠、観れないんですか?

>レポを読ませて頂いて私もお寿司食べにいっちゃいました!

おお、すごい! ちっちゃい影響力を持ってしまった(笑)。
なんか嬉しい〜。そういえば、ニノラジオの件で、
結局、デッキ買ったんですけれど、
無意識にあめさんがかつて買いに走ったことにも影響されてた
気がします。ファンなら買うだろみたいな気持ちの後押しに
なってたような…。
2007/10/24 06:34
・ また間違えました
ごめんなさい、NTVじゃなくてフジテレビでした。(いろんな意味でお辞儀)
かえるやん 2007/10/22(Mon)12:50:18 編集
・ 祝!舞台初日!!
そんな大事な日に、レス下さってありがとうございました。うれちいです。

大野ママですねー。
キャプテンの発言をつなぎ合わせると、「ずっと洋楽聴いてて ダンス経験者で 毎日ゲームやってて 美味しいクリームシチューを作ってくれて たまに二宮ママとメールして 遅くなっても息子の帰りを待ってて 息子のことはなんでもわかっちゃう方」 すね。
ふ し ぎー。
いまさら、「マ○コン」 と呼ぶのもはばかられるくらいの ママ愛あふるるキャプテンのお母様ですから、そうそう きっと器の大きい素敵な方なんですよねー。ふふ。

あ。そうか、あれは作戦だったのか! 心配させやがって>NTV。
かえるやん 2007/10/22(Mon)12:47:55 編集
・ Re:祝!舞台初日!!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、おはようございます。

相葉舞台が始まってしまって、コメント返しが
遅くなって、すみません…。

大野ママのなんとなくのキャラは今までの色々を
繋ぎ合わせると、勝手に想像出来てきてしまいますよね。
多分、母親っていうより、友達っぽい感覚もあるんでしょうね。
なんか粋な人っぽいし。だからあんなに堂々と「かあちゃん」
を連発出来るのかなと、思っております。

>あ。そうか、あれは作戦だったのか! 心配させやがって

だって、来週も絶対観ちゃうもんね(笑)。
2007/10/24 06:20
・ そうですねぇ
新しい領域だから、どうでしょうねー。
でも、今回は どう見ても ゲスト多すぎましたよね。
コメントする機会が増えれば また変わる!と信じたいですねー。次回も注目です。
相葉ちゃんに、ミラクルをまきちらして欲しいです。Rumyさんのおっしゃる通り、この番組は 相葉ちゃん推しですからねー!

そうかーキャプテンはやっぱり 「バカ親子チーム」 確定かー。
でも、一代ママの肩を 「どうどう」 って感じで抱いて叩いてる姿が、ホントに優しそうで、リアル大野ママは こういう息子がいてかわいくて仕方ないだろなーと、母親目線になっちゃいました。
かえるやん 2007/10/22(Mon)02:15:31 編集
・ Re:そうですねぇ/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんにちは♪

会話が日を跨いでしまって、すみません。
あーでもない、こーでもないと色々語りましたが、
ふと、こうしてファンに心配をさせて釘付けにさせるのも
ひとつの手なのかもっ! とか思ったりして…。

>リアル大野ママは こういう息子がいてかわいくて仕方ないだろなーと、母親目線になっちゃいました。

おお、母親目線! 
ちょっと話ずれますが、リアル大野ママって
気になる存在です。キャプテンがまごまごロケ中に
電話してる様子が面白かったことがありましたけれども。
器でかい人なんだろうなあと勝手に想像してます。
2007/10/22 12:38
・ ビミョーでしたもんね!
こんばんわ、誤字脱字の王様 かえるやんです。

その、とらえどころのなさから、あれだけ書きだせるところが すばらしーんです。
あとは、我々の愛してる個々の味わいが出てきてくれればと思わずにいられませんね。たぶん、ゲストが多すぎたんですよう。そのぶん コメントも減るしー。
でも、賢い翔くんは たぶんすぐに立ち位置を確保しそうだし、他のメンバーが自由に動き出したら、ニノのツッコミサーチも動き出すでしょうし、伊藤アナは ぜったいいい働きをしてくれそうですし(相葉ちゃんの横にいると あれほど局内で軽い伊藤さんがおちついてみえる現象も◎)。
思っていた以上に 不安要素がなくて 嬉しい限りです。
キャプテン、ちゃんと食べられる(答えられる)といいんだけど。心配はそれだけ!
かえるやん 2007/10/22(Mon)00:29:16 編集
・ Re:ビミョーでしたもんね!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、度々ありがとうございます。

>相葉ちゃんの横にいると あれほど局内で軽い伊藤さんがおちついてみえる

そうだ! 伊藤アナって、普段もっと軽いんだった。
相葉さんが軽過ぎたので、すっかり忘れてました(笑)。
相葉さん、改めてすごかったな…。

>思っていた以上に 不安要素がなくて 嬉しい限りです。

その不安要素のなさが、かえって不安とも言えませんか?
嵐の良さが出ないまま、そこそこまとまっちゃったから、
なんかだなあって気もしますからねえ。

でも、確かにニノサーチが機敏に動き出すとまた変わるでしょうね。
結局は全員で相葉さんに突っ込みを入れることになるのかな。
キャプテンは、きっとあの答えられないポジション確定ですよ(笑)。
2007/10/22 00:58
・ GRA!
Rumyさん、こんにちは~
GRAの早速レポありがとうございます!
拝見できない自分にとってはうれしい限りです♪

あ、筋肉なくだりは無しなんですか(笑)
真面目に不真面目はいらないんでしょうね・・・
初回では何とも言えませんが嵐の良さが損なわれちゃ嫌だなと思っています。
フ○テレビさん、そこをどうにか!

相葉的な暴走&チーム親子に期待していますよ♪
レポありがとうございました!
藍澤 2007/10/21(Sun)18:41:25 編集
・ Re:GRA!/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

>あ、筋肉なくだりは無しなんですか(笑)

なしです、なしなしっ(泣)!
翔くんは至って優等生なキャラで一貫してました。
今年の夏はずっといじられキャラだったことなんか、
まるでなかったことのような顔で。

>初回では何とも言えませんが嵐の良さが損なわれちゃ嫌だなと思っています。

逆に新たな良さを開拓するとかね。
とにかくこのままではないことを願いつつ、見守ります。

>相葉的な暴走&チーム親子に期待していますよ♪

ここはある意味、安泰だと思いますよ(笑)。
また何かあったら、書こうと思いま〜す。
2007/10/22 00:25
・ 俯瞰レポ♪
Rumyさん、こんにちは~!

渾身のGRAレポ、ありがとうございます♪
かえるやんさんも仰っているように、いつもRumyさんのレポは俯瞰で見ているところが素晴らしいなと。
残念ながら、この番組を視聴できない地域に住む者としてはこれ以上ないテキストだと思っております。

”アイバカ”Rumyさんとしては、「相葉さんが1番オイシイ」番組というのは単純に嬉しいのでは!?
相葉さんが先輩GのTOKIOさんでいうところの太一くん的ポジションになれるといいんだけど、う~んどうでしょう!?

キャプテンの役回りは松居一代のお守りなの!?
松居女史はキャプテンの母ちゃんと同年代だから、キャプテンも熟女の取り扱いには慣れてますってか(笑)。
新たなバカコンビ誕生の予感に大・大・大爆笑!!

新番組の今後の展開が楽しみですね。
Rumyさん、ご自身の負担にならない程度にレポしていただけると嬉しいです♪
フィガロ 2007/10/21(Sun)15:04:01 編集
・ Re:俯瞰レポ♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんはっ。

>かえるやんさんも仰っているように、いつもRumyさんのレポは俯瞰で見ているところが素晴らしいなと。

いやいや、かえるやんさんへのコメント返しにも書いたん
ですが、拾えるような面白い件がほとんどなかったんですよ。
キャプテンに関して言えば、漬け物とごはんを食べたときに、
「日本人でよかった〜」って、渋い顔で唸ってました。
キャプテンは終始、笑っていたというよりは渋い顔をしていた。
受け答えも微妙に色んなキャラでね、声色とか言い方とか、
知らない人が観たら、印象としては捉えにくい人だったろうなって
思いました。いつものごとくセリフを言う間はすごく
よかったんですけれど。惜しいよ、うん。惜しい!

>”アイバカ”Rumyさんとしては、「相葉さんが1番オイシイ」番組というのは単純に嬉しいのでは!?

私はアイバカですけれども、
番組に関しては「嵐というグループの良さ」がちゃんと
伝わるか否かってところに、すごく重点を置いてるんです。
だから、いくら相葉さんがオイシイからって、
他のメンバーがちゃんと活きてないとあんまり喜べないんです。
単純に喜べる点があるとすれば、この番組に限らずですが、
松潤やニノ、翔くんの知名度がある程度不動のものになった
今、次は相葉さんを前へ出そうという流れが感じられるって
ってことかな〜。

>相葉さんが先輩GのTOKIOさんでいうところの太一くん的ポジション

どうなんでしょうね。
相葉さんにまっとうな仕切り役は出来ないし、
それが出来るようなる=相葉キャラの崩壊だと思うのですが。
誰よりも体を張って、バラエティに欠かせない人という意味
では、いつか国分さんのようになれるかな?

>キャプテンの役回りは松居一代のお守りなの!?

そうですよ。クイズのときにキャプテンが先に正解して、
そのあと松居一代が正解したときに、相葉さんが、
「リーダー、お母さん(がそっちに)いったよ〜」
って言ってました。それをキャプテンがキャッチみたいな。
肩組んだり、腕組んだり、常にセットみたくなってました(笑)。

来週以降、進展があるといいんですけれどねえ。
なんかあったら、またレポ書きま〜す。
来週は榊原郁恵ゲストで、カレー研究会ですよ。
2007/10/22 00:03
・ 予想通り
こんあいば♪
Rumyさん、またまた書き込み失礼します。まごまご好きの母のGRA感想をぜひRumyさんに伝えなくちゃ!と思いまして。

私も母も不安が大きかったのですが、結構面白く観れました。
勉強にもなる番組だし。ただ、初回では何とも言えないけれど、やはり嵐じゃなくてもいいんじゃない?という内容でもありましたよね。今後に期待したいです。伊藤アナや柳原かなこちゃんは嵐と相性良さそうですし。
自分のテンションをコントロール出来てない相葉ちゃんが可笑しかったです。テンション上がったかと思うと目が泳いで一瞬固まってたりして(笑)。

母は、「なかなか楽しかったけど、2、3回でお腹いっぱいになりそうね。石原良純のうるささは松居一代とかぶるからいらないけど、逆に彼女のうるささをキャプテンがカバーしててとってもイイ感じね!松潤は勉強しながら美味しいもの食べれてすごく嬉しいのね、きっと。マジメだから」と何だか完全に上から目線&嵐ファン目線でした(笑)。
また長々とすみません。
caoru 2007/10/21(Sun)11:59:33 編集
・ Re:予想通り/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば♪
いつでも書き込みどうぞ〜。

>私も母も不安が大きかったのですが、結構面白く観れました。

まずね、親子ふたりで不安になってるところを想像すると、
かわいいなって思っちゃうんですけど。
私が言うのもなんですが、いい母娘ですよねえ♪

>ただ、初回では何とも言えないけれど、やはり嵐じゃなくてもいいんじゃない?

予想はしてましたが、やっぱりそこは否めなかったですね。
次回以降、どうなっていくんだか。見守る感じでしょうか。

>伊藤アナや柳原かなこちゃんは嵐と相性良さそうですし。

相葉さんに付いてくれたのが伊藤アナでよかったなって、
私も思いました。柳原かなこちゃんは、志村動物園ゲストで
出ていたときに相葉さんとショップ店員コントをやっていた
ことがあって、ついに本格的な共演かあと、個人的になんだか
感慨深いものを感じてしまいました。

お母さまのコメント、私もおんなじ意見です(笑)!
幸い、石原良純は今回のみのゲストでよかったですね。
ゲストによって、色々左右される面もあるんだろけれど、
今回は残念だった、ニノと翔くんの面白さが出なかった部分とか、
改善されることを願いつつ…。ホントに2〜3回でお母さまが
お腹いっぱいにならないよう、頑張って欲しいですよ。

では、また〜。
2007/10/21 23:40
・ すばらしい!
Rumyさんの レポは、いつもこう俯瞰(by 翔)みてるとこが すごぎなーっておもいます。
やっぱり 嵐主体だった前番組とくらべると ちょっと批判的になりそうな内容じゃないですか!
ワタクシも、けっこう面白く見ました。松居一代好きじゃないけど、キャプテンと一緒だといいじゃん!て おもった。彼の本来の包容力を感じさせましたよねー、めずらしく。
相葉ちゃんの これからの真面目な暴走が楽しみです。
翔くんも、早く立ち位置をめっけて がんばっていただきたい。(空回ってる彼も大好きですが)
そうそう。松潤は、けしておいしそうに食べるヒトではないとおもっていたけれど、CM前後なんかに食べてる姿がよく使われてたので、普通なのかなっておもいました。
楽しかったです。
かえるやん 2007/10/21(Sun)07:58:13 編集
・ Re:すばらしい!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは〜。

いや、書くことがなかっただけです。
なんか、これは絶対面白い! みたいな件があれば、
テキスト化しようかとも思ったんですが、どこも拾いようがなくて。
でも、誉めて頂いてありがとうございます。

>松居一代好きじゃないけど、キャプテンと一緒だといいじゃん!て おもった。

ね、このコンビはよかったですよね。キャプテンが活きるなら、
松居一代のあのキャラもアリですよ。

>松潤は、けしておいしそうに食べるヒトではないとおもっていたけれど、CM前後なんかに食べてる姿がよく使われてたので、普通なのかなっておもいました。

いつになく、笑顔振りまいてましたもんね。
気負っていたのかも知れないけれど、頑張ってた。
相葉さん以外では一番映ってましたもんね。
2007/10/21 23:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11