忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう日にね、仕事が早く終わるっていうのは「行け」と
いうことなんだなって勝手に思い込みまして、行って来ました。
相葉さんがドキドキの初日を迎えた東京グローブ座〜。
18時からの当日券抽選に間に合いまして、並んできました。

観れてないですよ。観れてたら、もっとテンション高いですよ。
今日、抽選のために並んだのって、ざっと500人ですもん。
相葉ファンがどわ〜って、えらい光景でしたよ。
山手線で新大久保に近づいた時点で、グローブ座にすごい人混みが
出来ているのが見えました。でも抽選だから、みんな頑張っちゃうんです。

期間中、当日券のために並んでみようかなあと考えている人の
参考になるかなと思って、今日のことをちょっと書きたいと思います。

まず、当日券のために並べるのは、18時ジャストまでです。
1分たりとも遅れてはならん勢いでグローブ座に着かないと、
並ばせて貰えません。厳しいんですよ、当たり前だけど。
そこから順に番号札を引きました。

今日の場合ですが、キャンセルなどが出る可能性のある最大限の数で、
100席まで枠がありました。番号札100番以内の数を引いた人のみ、
とりあえず一次通過で待機。その後、1番の人から順にチケットを
渡されていました。が、今日、何番までの人が当日券を手に出来たかは
把握してないです。肝心なとこ、抑えてなくてごめんなさいね。
*追記 80人入れたそうです。コメント欄で教えて頂きました。
今日に限っての話ですが、最後の100人くらいの時点で番号札が
なくなっちゃったようで(私、その中にいました)、
しばらく待たされ、補充されたものを引かされましたが、
その中に若い番号が入ってるわけがないんですよ。
足りなくなっちゃってんだもん。完全な茶番でした。

抽選の場合、このやり方ってわりとスタンダードらしいですね。
私はこういうの初めてだったので、よく知りませんでしたが。
会場でお会いしたライトなアイバカさんに教えて頂きました。

抽選にかかった時間は500人で約30分かな。わりと早く進みました。
その後、19時に開演して15分後くらい、人混みがある程度解消された時点で、
パンフレット販売開始でした。そのときもちょっと規制があったような。
観終わった人たちが帰りに買う分を残すためかなあ。よく分からないけれど。

ともあれ、今日は当初からの目的であったパンフ購入を済ませ、
ドキドキの(?)抽選も体験し、純度の高い相葉ファンが一堂に介す光景
を見ることが出来、わりと満足です。
だってね、コンサートと違って、そこにいた人のほとんどが相葉さんだけ
のためにわざわざ足を運んでいるんでしょう? すごいよね。

初日ということで、すごい混みようだったけれど、
明日以降はこんなにはならないんだろうな。でも、当日券を求めるのなら、
早く行って損はないかも。抽選とはいえ、今日みたいに間違って番号札
足りなくなっちゃうみたいなことがないとは限らないですしね。
逆にチケット持ってる人は開演ギリに行った方がいいかも知れないですね。
当日券並びのバタバタのせいで、入れて貰えなくて外で待ってましたよ。
まあ、これらはあくまで初日の様子なので、あまり鵜呑みにせず、
ちょっと参考にする程度にして頂けたら、と思います。

さて、明日はWS捕獲を頑張ってみよう。ゲネプロと記者会見。
いよいよ祭り本番だなあ。私の初日鑑賞は今週の金曜日、26日昼公演です。
もし会場にいらっしゃる方おりましたら、どうぞお声かけください。
観終わったあとだと、朦朧としてあんまり喋らないかも知れませんが。
泣いてたら、なぐさめてあげてください(笑)。

しかし、相葉さん大人気〜。今日、当日券に並ぶファンの方々を
見ていると、なんか本当に芸能人なんだなって改めて思いました。
変な感想ですが。だって、本当にすごい人だったんですもん。

以下、ネタばれってほどではないけれど、隠します。看板とかね。

 

まずは、グローブ座大看板の相葉さん。
それと、パンフレット。2000円也。
パンフレットのテキストはまだちゃんと読んでないのですが、
写真はきれいです。相葉さんは主演だからもちろん写真多めですが、
舞台パンフとして、他のキャストさんの扱いもきちんとしていて、
安心しました。いくら客のほとんどが相葉さんのファンだからって、
相葉パンフになったらやだなと思っていたので。
『プレミアの巣窟』で流れたときの黒衣装撮影のものと思われる写真と、
稽古場スナップがあります。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ すごいですね!
Rumyさん、こんあいば♪

あいばさん舞台すごいですね。
私も都民だったら…
並んじゃいます、きっと!
当日券購入方法、詳しい情報をありがとうございます。
参考に検討させて頂きます♪

にのちゃん、昨日観に行かれたようですね。

いろいろいろいろ楽しみです♪
あめ 2007/10/24(Wed)00:18:11 編集
・ Re:すごいですね!/Rumy→あめさん
あめさん、こんにちは。

>私も都民だったら…

少なくとも都民ではないのか…(さっきの続き)。
当日券情報の追加をkyokoさんから頂きましたよ。
初日は80人入れたのだとか。あの日の倍率は6倍ちょっと。
期待出来ない数字でもないですね。

>にのちゃん、昨日観に行かれたようですね。

キュプテンはまだ残ってるね(笑)。
2007/10/24 12:48
・ すごいですね!
ごんばんは!昨日の当日券、結局入れたのは80人くらいだったそうですよ。毎日この人数が入れるのなら、平日昼公演を狙って、当日券ならんでみようかと思っています。

私の初回hは明日昼の部なんです♪
すっごい楽しみですーーーっ。
kyoko URL 2007/10/23(Tue)23:18:24 編集
・ Re:すごいですね!/Rumy→kyokoさん
kyokoさん、こんにちは〜。

>昨日の当日券、結局入れたのは80人くらいだったそうですよ

おお、貴重な情報ありがとうございます。さすがアイバカ。
そっか、意外と入れたんですねえ。すごいな。
当日券、並ぶ価値ありですね、やっぱり。


>私の初回は明日昼の部なんです♪

今頃、すげえドキドキしてるんだろうな、kyokoさん。
あと1時間ちょっとか。感想楽しみにしています。
いってらっしゃい♪
2007/10/24 12:44
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます、相葉ファンのみやびと申します。Iwashitaさんのブログを通してこちらのブログを知って、ほぼ毎日覗かせていただいております。私も相葉舞台、26日昼の部なんですよ~。なんだかうれしくなってコメントしちゃいました。お互い楽しみましょうね!
みやび 2007/10/23(Tue)23:14:44 編集
・ Re:無題/Rumy→みやびさん
みやびさん、初めまして。
まあ、iwashitaさんのところからですか。
こっちはかなり薄っぺらいブログですが、大丈夫かな。
コメントくださって、光栄でございます。

みやびさん、相葉ファンだ。わ〜い。
26日昼公演とのこと、奇遇ですね。
FC枠取れたんですか?
私は3階席からがん見する予定です。
遠くても、一生懸命観劇致します!

あと、2日! 楽しみですね。
多分、私のレポじゃ至らないので、
どうかみやびさんに補足して頂きたいものです。
2007/10/24 12:40
・ すげ~♪
Rumyさん、こんばんは~!

既にチケットを確保していらっしゃるにも関わらず、当日券売り場に並ばれたのね。
さすが、真正アイバカだわ♪

私も、キャプテンの舞台の時はこんな風にトチ狂ってしまうのかしら!?
つ~か、キャプテンの舞台の時はサクッと当てて下さいよ~!!!

Rumyさん、ひょっとしてこれから毎日並ぶ気ですか!?(笑)

26日のお昼がRumyさんにとっての初”忘れられない人”なのね♪
どうぞ、存分に堪能してきて下さいませ♪
気合の入ったレポ、楽しみにしております!!
フィガロ 2007/10/23(Tue)23:11:32 編集
・ Re:すげ〜♪/Rumy→フォガロさん
フィガロさん、こんにちわ☆

初日だから並んだんですよ(笑)。毎日なんて並びません。 
間に合いそうな時間に仕事終わっちゃったら、
絶対行くって! だって早いもの順じゃないんだよ?
運試ししてみたいじゃない♪

とか言ってさ、自分が今学生だったらどうだったかね。
毎日並んじゃったかも知れないよね。

キャプテンの舞台が決まったら、この気持ち分かって
いただけるハズ…。チケット持ってるとか関係ないよ。
トチ狂っちゃうから(笑)。
でも、仕事早退してまで当日券並んじゃうようだったら、
相談してください。止めてあげます。
2007/10/24 12:35
・ 私も行ってきました
昨日は友達と並びましたよ!

あの中にいらしたんですね!すごかったですよねぇ。人の頭の数、電車内から見えてうわぁ大変って。

パンフを買いに今日行きます。

昨日は完全に祭りな感じを味わいたかっただけで、新大久保まで行っちゃいました(ヘヘヘ)
ちいろ 2007/10/23(Tue)06:22:39 編集
・ Re:私も行ってきました/Rumy→ちいろさん
ちいろさん、こんにちはっ。

ちいろさんもいっていたのね!
さすがにあの中じゃ、お互い気づけませんね。
会場も電車から見えた景色もすごかったですよね。
まさに祭りって感じだった。
結果的に当日券よりも、あの光景が拝めただけで、
なんかよかったなという気持ちになりましたヨ。

パンフ購入出来ました?
私、勢い余って2冊買ってしまいました!
2007/10/24 12:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09