忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日はスタンド3階席。オーラス見れるだけでいいやと臨みましたが、
思いの外、近かったです。嵐も豆粒ってほどじゃなく、ひとりひとり
ちゃんと認識出来ました。全体がよく見渡せる席で、今まで見えてなかった
ところを補完するという意味でよかったです。
5人が出て来る直前のオープニング映像ってやっぱり迫力があってきれい。

MC もちゃんと聞こえたのでよかった。前回の経験から、
3階席はMC の声が被っちゃって聞けないもんだとばかり思っていたのですが、
3階席だからというよりは、天井に近い席だと声が反響しちゃうということが、
なんとなく分かってきた。だからもしかしたら、2階席も場所によっては
危ないのかもしれないです。

01「Everybody前進」 
02「Di-Li-Li」 
03「きっと大丈夫」
04「Oh Yeah!」
■松潤による最初の挨拶
05「Friendship」(相葉ソロ)
*オレンジTシャツ
06「Can't Let You Go」(櫻井ソロ)
*センターステ
07「時代」
08「Yes? No?」
09「CARNIVAL NIGHT Part2」
10「虹」(二宮ソロ)
*メガネあり 最後、立ち上がって「ありがとう」
11「太陽の世界」
12「WAVE」
13「Love Situation」
14「a Day in Our Life」
15「ハダシの未来」

16 うらあらし企画/「風」
*「スケッチ」を期待していたので、聞けなかったのは残念だったですが、
この曲を聞いていたら、ああ、ツアーが本当に終わってしまうんだな、
本当に今年の夏が終わってしまうんだな、という気持ちになって、
この曲がこんなにオーラス向きだとはびっくりしました。
よく歌詞を考えたら、ぴったりなんだけれど、
この日に「風」が歌われたことで、改めてそう思ったというか。
「短い夏を僕らは駆け抜けた」
「またいつかここで集まって話すときには」
今年の夏はもう終わっちゃうけれど、来年またみんなで集まって楽しもうねって、
言われてるみたいですもんね。

あと、翔くんがサクラップ部分のどこかを
即興で替えたんだ、確か。「ドーム」って単語をどこかに入れたはず。
歌詞カード見ても思い出せないんだけど、どこだったかなあ。

*追記/2007.10.21
翔くんがラジオの投稿に答えて歌詞を教えてくれました。

『短い夏が終わろうとしている 僕はただみんなだけを見ている
今はこうしてドームに来ている みんなは今も僕たちを見ている』

だそうです。こうやって、
あとからちゃんとフォローしてくれるのって、翔くんらしいな。

17「HERO」
*初日と同じく、大宮チュー
18「Yabai-Yabai-Yabai」(松本ソロ)
19「Song for me」(大野ソロ)

20「Cry for you」
ずっと全体を見たかったこの曲。横アリもドーム初日もよく見えてなかったので、
スタンド3階席の今日、初めてちゃんと見れました。外周両サイドににのあい登場。
仮面なしでひとしきり踊ったあと、緑ビームスイッチを持って、空中でクロスさせ、
そのままメインステへ持ってく。中央に松潤。にのあいは歩いてメインステへ移動。
その間に翔くんとキャプテンがロープ(?)に掴まって宙に浮いたまま登場。
あとはもうがっしがし踊る!
これやっぱり迫力あっていいです。ドームの方がより演出が映えていた感じがしました。

21「言葉より大切なもの」
22「感謝カンゲキ雨嵐」 

23「君のために僕がいる」
*初日は気付かなかったんですが、相葉さんがジュニアを紹介して
最後ひとりで歌うとき、バックについていたのってHey Say Jump
だったんですよね。同じ服着られちゃうとジュニアにしか見えない…。
でも気付いてからは、相葉さんがすごい立派な大人に見えて。
Hey Say Jump がちゃんと育った暁には貴重映像になるよ。

24「PIKA★★NCHI」
25「A・RA・SHI」
26「サクラ咲ケ」

■5人挨拶 *下記参照

27「Be with you」
*泣いちゃって挨拶がろくに出来なかった相葉さん。この曲は仕切り直して
臨んだんだろうと思うのですが、また感極まってしまい(笑)
自分のパート「人混みが流れて急ぐ人の中で…」部分、途中で涙声に
なってしまい歌えず。客席から「相葉ちゃーん」と歓声が湧きました。

28「Happiness」
*みんなでキツネポーズして「いえい、いえい、いえ〜い」って言いながら、
嵐とバイバイする感じが楽しかったし、可愛くて好きだったです。

アンコール
29「We can make it!」

30「ファイトソング」
*今日は松潤! 「俺、ソロでも飛んでるしやっても面白くねえだろっ」
と小さく反抗しつつも、繋がれる松本さん。
ニノに肩を抱かれ「いつも通りのキミでいい♪」
飛び終わったあとの感想「全然怖くないもんねっ(ちょっと引きつり気味)」

31「WISH」

32「Love so sweet」
*相葉さん&松本さんとニノ&翔くん&キャプテンの二手に分かれて
デカい櫓みたいので移動。初日もそうだったんですが「Wow〜」と「Yeah」の
掛け合いのところになると決まって、ニノと翔くんが向かい合って、
手を上げ左右に揺れる変な踊りを始めるんですよ。時々それにキャプテンが
巻き込まれそうになったり、ならなかったり。あのトロッコ上の3人は
本当に楽しそうでした。ニノが床に転がったりとか、もう意味がわからん。

あと、相葉さん! ここは色紙投げたり手を振ったりしているので、
基本みんな踊ってないんですが、この人だけは一部妙に律儀に踊っているときが
ありまして。よりによって、ちょうど目の前にトロッコが来たときに、
「こんな好きな人に出逢う季節二度とない」のとこの目にピースをあてる振りを
やりやがったんですよ。思わず「うお…」と声が出ました。
絶対に確信犯ですよね。

ダブルアンコール
33「Future」
*初日もそうだったんですが、翔くんが高速トロッコで高速ラップを
奏でる場面が圧巻。すげえよ、翔くん。

トリプルアンコール
34「ROCK YOU」

クアドラプルアンコール
35「NA!NA!NA!」

36「感謝カンゲキ雨嵐」
初日と同じく、最後に嵐がいたのはバックステ。またスタンド席側面の変な扉から
「バイバーイ」って、退場して行かれました。最後に翔くんが「ZERO行ってきます!」
と言ったので、それ以上アラシコール起こることもなく、すっきりいい感じで終了。


*5人挨拶 
(今回、初めてメモを取ったのに全く読めません。翔くんの挨拶だけは…と
思ったのに読めないわ、メモってたせいで記憶もないわで本末転倒。
そして、相葉さんがあまりに大泣きするんで、そこに気持ちを持って行かれて、
ニノと松潤の挨拶を忘れました! ざっくりです。ニュアンスで読んで下さい)

翔くん「2〜3年くらいの頃は、全部の会場をお客さんで埋めることがなくて、
悔しい思いをしたこともありました。今、こうして会場がお客さんでいっぱいに
埋まっていることが嬉しいです。みなさん、ありがとう。
ここまで8年、嵐は僕の誇りです。色々遠回りもしたかも知れないけれど、
僕らの8年は無駄じゃなかったと胸を張って言えます。
ここに立たせてくれてありがとう」

キャプテン「この空間が大好きです…(初日とほぼ同じ内容)」

相葉さん「(出て来るなりもう泣いてる)今日は本当にありがとうございました。
(涙を堪え切れず喋れなくなってしまい、後ろを向いて涙を拭く。また前を向いて)
この夏のツアーがこんなに長く出来たのはみなさんのおかげだと思っています。
(と言うのも精一杯。これ以上喋れなくなってしまい)ありがとうございました。
(と逃げるように去る)」会場、相葉エール&すすり泣き。

ニノ「相葉さん、泣いてましたね。僕は、いや嵐は、
コンサートが一番自分たちが自分たちらしく居られる場所だと思っています」

松潤「10年前、海外でコンサートをやりたいと願った夢が、
去年のアジアツアーで叶って、いつか東京ドームでやりたいという夢が
今年の4月に叶って、これからもどんどん色んな夢を描いて、
みんなと一緒に叶えていけるといいなと思います。
もっと大きな夢を描いていくから、みんなこれからも付き合って」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ えっ!?
Rumyさん、こんばんは~
前のエントリで書いてしまってすみません。

『H』4月号が10冊以上平積みぃぃ!?
えっ!!おっ!?
今日もまだあるんですか!?
はい!行けま・・・と言いたいところですが自分の行動範囲内では無いんです(泣)
《牛に引かれて―》と言われる県に住んでおります。
いやぁ行きたい!でも行けない・・・
実は本屋を結構回ったんですが全くバックナンバーは置いておらず(泣)
平積みすら無い!!
でも情報ありがとうございました!!
藍澤 2007/10/11(Thu)18:57:00 編集
・ Re:えっ!?/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

そっか、行動範囲外かあ。
でもね、考えたんですけれど電話して郵送して貰えばいいんですよ。
確実にそこにあることは分かっているのだから。
多分、そういうサービスはありなんじゃないかと思うんですよね。
池袋LIBROが『H』4月号を返品しないうちに、ささっ!
2007/10/12 00:22
・ お待ちしております♪
Rumyさん、こんばんは~!

嵐さん『Time』コン・オーラス at 東京ドームの興奮と感動覚めやらぬ中、無事社会復帰できましたか!?

残念ながら、東京ドーム公演には参戦できなかった私も、Rumyさんの詳細なレポのおかげでその場にいるような感じがしましたよ。
お疲れのところ、どうもありがとうございました!!

キャプテンの歌う『風』のソロ・パートがとっても良かったと聞いて本当に嬉しいです。
『Time』コンDVD発売が今から楽しみだわ♪

>西もトライしたい、来年の夏

是非是非、お待ちしております♪
私も、来年はもっと気合入れて東京・横浜のチケット取りをしたいと思っています!!
東と西でお会いできますように♪

そうそうそう、Wink upご購入おめでとうございま~す♪
やっぱり帽子の嵐さんの誘惑には勝てなかったようで(笑)。
しっかし、キャプテンのあの帽子カワイイ♪
どこの坊やかと思いましたよ(笑)。

フィガロ 2007/10/10(Wed)22:12:28 編集
・ Re:お待ちしております♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

>東京ドームの興奮と感動覚めやらぬ中、無事社会復帰できましたか!?

記事にも書いたのですが、風邪をひきました。
社会復帰はなんとかしたものの、薬でぼーっとしてまだちょっと
夢見心地…。

レポ、大丈夫でした? 正直自信なかったんですけれど、
そう言って頂けるとほっとします。

西の方でお会いしたい方も多いんですよねえ。
普段はなかなか機会を作るのが難しいし、
これは自分から動くことも考えないとなと思い始めています。
頑張って、お金貯めます。

>そうそうそう、Wink upご購入おめでとうございま~す♪

てへ、買っちゃった♪
いい加減、我慢する意味も見出せていなかったのですが、
買い始めると今よりえらいことになるし、
今後もちゃんと厳選したものを…と思っていますが、
今回は負けですね。あのシチュエーションはずるいわ。
2007/10/11 23:09
・ 無題
Rumyさん、こんにちは~

2日間お疲れ様でした!!
早速のレポありがとうございます♪

うらあらしは『風』だったそうで・・・
キャプテンのお気に入り曲らしいのでその場にいた方が羨ましいです。
きっと響いたんでしょうね。キャプテンの歌声(しみじみ)
どうかJストさん、DVD発売を・・・!!

相葉さん、泣いちゃったんですね・・・
自分ももらい泣きを予想します!
いや、相葉さん泣く前からボロ泣きしてるかもしれません(笑)

フィナーレを迎えた07嵐の夏祭り。
初コンで見た嵐さんの姿は今でも覚えています。
あんなにキラキラした方々はいないなぁと思っちゃいまして(笑)
寂しさはまだありますが、来年また輝いた姿を見せていただけたら・・・と思っています!



藍澤 2007/10/10(Wed)16:28:02 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

コメント違いになりますが、まず『H』4月号の話。
捜索中だそうで、ちょっと情報なんですが、
池袋パルコのLIBROでまさに今、10冊以上平積みされてます。
少なくとも、今日もまだありました。
藍澤さんがどこのお住まいか存じ上げないのですが、
もし行動範囲内でしたら、確実に手に入ると思われますので、
行ってみてはいかがかと。近くじゃなくても、あの号は通常より
発行部数が多かったように思えるので、大きい書店ならまだ
バックナンバーが置いてある気がするんですよねえ。

>キャプテンのお気に入り曲らしいのでその場にいた方が羨ましいです。
>きっと響いたんでしょうね。キャプテンの歌声(しみじみ)

フィガロさんへの返信にも書いたのですが、
そりゃあもう見事なまでに響き渡りましたよ。
圧巻でした。東京ドームオーラスのパッケージ化は
実現される可能性があるようなので(本人談)、
うまくいけばきっと聞ける日が来るはずです。
相葉さんのボロ泣きも(笑)。楽しみですね♪

嵐がいつまでキラキラしてんのか知らないけどって、
犬堂監督のセリフを思い出す…。
来年はまだまだキラッキラしててくれるでしょう。
楽しみにしましょ。
2007/10/10 21:40
・ 夏が終わったね・・・
Rumyさん、こんばんは~!

嵐さん東京ドーム公演2日連続参戦お疲れ様でした~♪

オーラスはスタンド3階席だったんですね。
でも、嵐さんもちゃんと見えてMCもちゃんと聞こえたようで良かったです。

オーラスのうらあらしは『風』
Rumyさんご希望の『スケッチ』でなくて残念!
でも、『風』はまるで夏コンオーラスのためにあるような歌詞ですよね♪
この曲は、キャプテンが『Time』の中でも特に大好きな曲♪
でもって、私も大好きな曲なので(笑)、ナマで聴けたRumyさんが羨ましいです。

ご挨拶で泣いてしまった相葉さん、『Be with you』のソロ・パートでも泣いてしまった相葉さん、そして最後のご挨拶でも・・・
私がその場にいたら、もう間違いなくもらい泣きしていただろうなぁ(笑)。
Rumyさんは、持ち堪えられたのかしら!?

嵐さんとファンの長い長い夏も遂にフィナーレ。
一抹の寂しさは隠しきれないけど、また”次”が確実に楽しみになりました。
フィガロ 2007/10/09(Tue)23:00:16 編集
・ Re:夏が終わったね・・・/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。
バタバタしている間もコメントを入れてくださって、
励ましてくれてありがとう。

終わったよ〜。夏が終わったよ〜。

>でも、『風』はまるで夏コンオーラスのためにあるような歌詞ですよね♪
>この曲は、キャプテンが『Time』の中でも特に大好きな曲♪

あえてセットリストからはずしたのかなと今だから思えますよね。
キャプテンの「水平線には夢が浮かんでいた♪」が
壮絶によかったですよ。まじで!
TimeコンDVD に収録される(と思う)ので、楽しみですね。

>ご挨拶で泣いてしまった相葉さん、
>私がその場にいたら、もう間違いなくもらい泣きしていただろうなぁ(笑)。
>Rumyさんは、持ち堪えられたのかしら!?

笑いました。「泣き過ぎだろっ」つって。
いや、愛ゆえですよ。可愛すぎてつい(笑)。
でもあんなに泣くとは思わなかったんですもん。
どうにも堪えられなかったんでしょうね。

>嵐さんとファンの長い長い夏も遂にフィナーレ。
>一抹の寂しさは隠しきれないけど、また”次”が確実に楽しみになりました。

本当に長かったですね。来年も楽しみだなって素直に思えるのが
いいですよね。西もトライしたい、来年の夏…。
2007/10/09 23:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05