忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は大宮の人形職人のおじいちゃんと再会! 
で30分もたすものだとばかり思っていましたが、番組が始まってみると
なんだか今までを振り返る雰囲気で5人がトークする場面からスタート。

相葉さん「ということで、始まりました! まごまごあらーし!」
翔くん「ふたつ疑問があります。なぜあなたが仕切ってるのかということと、
なぜその不安なスーツを着ているんですか?」
相葉さん「え、これ不安ですか?」
翔くん「あなたがそれ着るときは、いっつもロクなことがないんですよ」
相葉さん「ロクでもないこと言うな! おまえは!」

不安なスーツ=相葉さんがSPになると着る、緑のラメスーツ
「ロクでもないこと言うな!」=相葉さんの精一杯のダジャレ切り返し。
このシーツを着ると、ちょっと強気キャラになるようだ。

ここで、わずか2秒で1000万円がパーになったという伝説、
「飛べ!鳥になれ!相葉雅紀」と101回目SP まぐろ祭りの過去映像。

相葉さん「何の意味もなくこれを着ると思いますか?今日は、まごまご嵐
2年半やってきましたよ。そこをちょっとおさらいしていこうじゃないかと」
松潤「なぜですか?」
相葉さん「なぜ? その質問だけは答えらんないんだけど〜まだ言っちゃだめなの」



ここで今までの5人の孫出動回数を発表。
相葉さん→28回
キャプテン→37回
翔くん→26回
ニノ→26回
松潤→21回

個人的に、相葉さんが意外に少なかったのと、ニノが意外と多かったことに
びっくりしました。キャプテンダントツ。さすが『まごまご大野』。
そんなキャプテンに翔くんから「孫の中の孫だね」

ここで「思い出の孫セレクション」
過去映像が流れました。これは貴重でしたので、嬉しかった。

キャプテン→「養鶏場のワイルドおじいちゃん」(コンビは翔くん)。
キャプテンは金髪で髪少し長めです。初めて行った回だと言っていたので、
2005年の4月頃。お手伝い中、しゃもが脱走して「逃げた! おじちゃん!」
と焦ってるキャプテンが可愛かったです。
あと、別の回でおばあちゃんがおじいちゃんに宛てた手紙でもらい泣きをした
場面も流れました。「俺も泣き虫なんだよ…」って。あの涙はきれいだったなあ。

ニノ→「親・子・孫3代 激論マジ喧嘩」(コンビは相葉さん)。
おじいちゃんが家業以外にも色々仕事もっているため、おばあちゃんが苦労している
と長男からダメ出し。でも長男にはお嫁さんがいないことから「おまえがちゃんと
嫁さんを貰えば安泰なんだ」と言い合いになり、それににのあいが挟まれた回(笑)。
ニノの見事な仲裁により、最後は一応円満で終わったという。
ニノ、それを振り返って「もう絶対に行かないな、あそこには」

松潤→「野球バカおじいちゃん」(コンビはキャプテン)
糖尿病のため、目が見えなくなりかけているおじいちゃん。
100本ノックをやりたいということで、それを受けることになった松潤。
汗だくでボールを追いかける松潤が熱いのなんのって。
最後は抱き合ってました。こういうのすごく松潤向きでいい回だなと。

翔くん→「神輿職人おじいちゃん」(コンビはキャプテン)
最近は神輿を担ぐことがなかなか出来なくなってしまって寂しいという
おばあちゃんのために、近所の人たちを集めて孫が神輿を担いだ回。
翔くん「あとでオンエア観てみたら、俺こんなになって(すごい険しい顔)
やってんのに、大野くん、わっしょいわっしょい♪(すごい笑顔)って。
なんなんだこの差はっていう…」
この回、私がTV で初めてまともに観た『まごまご』なんですよねえ。

ここで、大宮の再会「人形おじいちゃん」が15分ほど流れ、
再び5人トーク。

相葉さん「もう言っちゃおうかなあ…」キャプテンそれを受けてうなだれる。
翔くん「何気になんで大野くんも落ち込んでんの?」
相葉さん「あのさ、みんなマジな話で聞いてくれる? ちょっとカメラさん一回止めて」
翔くん「いや、止めなくていいから!」
相葉さん「『嵐の一日孫になります』が、今日で終わります…」
キャプテン「『まごまご嵐』も、なの」
ニノ「『まごまご嵐』もなのって何?」
翔くん「2年半やってきた『まごまご嵐』が終わっちゃうんですか?」
松潤「それが重大発表ですか?」
相葉さん「重大でしょうが!!」
翔くん「いや、かなり重大だよ、それ」
キャプテン「困っちゃうよ。どうしますかって話ですよ」
相葉さん「うん、だからそこを相談したいなって思って」
翔くん「むしろ逆にどうなるんですか? これから…」
相葉さん「あ、これからのこと聞いちゃう? これからのこと聞いちゃう?」
キャプテン、これを受けて満面の笑顔。
相葉さん「10月20日にまごまご嵐がリニュールして、さらにパワーアップしちゃおう
ということなんですよ!」
キャプテン「タイトルは! ゴールデンラッシュ嵐!」
全員「いえ〜い!」
キャプテン「略してGRA !」
全員「よいしょ〜!」

というわけです。あれ? 来週はないの?

最後に『AAA+ in Dome』DVD 発売のお知らせ。
映像ちょっと流れました。カメラ撮りの日、会場で観ていたんですが、
嵐さんの遥か頭上を吊るされたカメラが横一線でさーって流れてて、
あれってどういうアングルに仕上がるもんなのかなと思っていたんですが、
その結果はとても迫力のあるものだった。すごい! 
ドームだから、映像ってそんなにきれいじゃないのかもなって思っていたん
ですけれど、そうでもなかった。楽しみだなあ。
ステージから観ると客席って本当に圧巻な風景だったんですね。
今夜のCDTV が嵐のライブ映像特集らしいので、また観られそうですよ。

そして、明日はあの会場に再びゆくのだ。ああ、緊張する。
そんな、東京ドーム公演1日前…。えっ、本当に明日? うーあー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09