忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝寝さんとこ遊びに行ったら、変なバトン持って帰らされた…。
地雷バトンですって。見たらすぐにやるんですって。
本当に? って聞いたら、やっていただきましょうだって。

嵐とは全然関係ないんですが、内容がわりと個人に迫るもので、
そういえば、自己紹介らしいことってあんまりしたことないな〜
と思ってやってみることにしました。
まあ、己紹介ってほどのもんでもないですけど、
このブログ書いてるRumyって人、こんなんだよって少しは伝わるかな。
本当に伝える必要があるのかどうかはさておき。

地雷バトンルール:見たらやる。
は〜い。

タイトルを「○○は辞めることにしました」と設定する地雷バトンです。
はいはい、書きましたよ。
これってスタンダードだけど、一瞬驚かせるにはいいネタですよね。

そういや、今日発売の『BRUTUS』の特集が「言葉の力」だっていうんで、
絶対に嵐とは関係ないのに、つい立ち読みしちゃうよね。

では、いざッ。
あ、つづき見たらこのバトンやらないといけないらしいですよ。
って、そんなのどーでもいいですよね。

●好きなタイプを外見で答えよう。

え、いきなり難しい質問だ。だって今まで嵐以外に好きになった
芸能人いないし、あんまり外見の好みってないんですけど。
あーでもそうだな。太めのフチメガネに白シャツで黒いカーディガン着てる
人が好き。および服のセンスや着こなしがいい人好きですよ。
そういう意味では相葉さんもそうなんだよな。
相葉さんに上記のような地味な格好してもらいたい。
『ピカ☆ンチ』で瞬くんがアホみたいに受験勉強してたときのフチメガネよかった。
あと『ナイスな心意気』も。あのままちゃんと真面目にカッコつけてくれれば問題なし。

●財布はどんなの使ってますか?

えんじ色の合皮と花柄布のガマグチ財布。
最初は会社の昼休みにコンビニ行くときなどに使う小銭入れとして買ったのに、
いつしかメインになってしまい、カードまで詰め込んだもんだから、
常にお札がはみだし放題。

●携帯はどんなの使ってますか?

ドコモのP903i
いつか「いまいちばんあたらしい携帯をください!」って店の人に言ってみたい。
けど、どうしても携帯に大枚出せないので、大抵型落ちになる。
色は真っ黒がいいです。でも今のは変なシルバー。

●携帯ストラップ

今までに一度も付けたことない。付けなくても全然問題ないよ?
コングッズの可愛かったけど、好みではなかった。
もし好みだったら、この夏からは付けていたかも知れないのにね。

●手帳持ってますか?

持ってるけど、使ってない。買って満足するタイブ。
学生の頃はバイトや課題があったからちゃんと使ってたけど、
社会人になってから、お客さんとやりとりするような仕事じゃないし、
平日にわざわざ手帳に書くような予定が入るはずもなく、必要なくなった。
でも、毎年必ず買う。手帳そのものは大好きなんです。

●バックはどんなの持っていますか?

会社のは四角い吉田鞄です。スタンダードな薄茶色。
ポーターっていうよりは、吉田鞄って感じのしっかりしたやつです。
でも乱雑に扱うもんだから、高級感が全くなくなってしまった。
プライベートは色々ですが、どんな色形にしてもトートバックと呼べる
ようなカジュアルなものばっかりです。

●バックの主な、中身は? 全部書きましょう。

え、全部? 会社の方でいきますかね、ええと…。
定期入れ、給与明細、財布、携帯電話、煙草、ライター、ハンカチ、
おりがみ、化粧ポーチ、メモパッド、綿棒、ピンクの封筒、穴開けパンチ、
リップ、手鏡、ペン、iPodnano、銀行の通帳(使ってない口座のやつ)
文庫本2冊(『成りあがり』/矢沢永吉『ぬるい眠り』/江國香織)

と、まあこんな感じで。あとゴミがいっぱい入ってた。

●星に何を願う?

今週末が素晴らしい秋晴れになりますよーに☆

●もし、クレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

は? なんですか、クレヨンに生まれ変わるって。
要は何色になりたいかってことですね。
ここはひとつ緑! とか言っといた方がいいのかな。
でも、緑じゃないな。白かな。
一番使わないけど特別な感じですよね。憧れの白クレヨン。

●好きなスポーツは?

スポーツはほとんどやってきていません。
小学校のとき体育でやったポートボールが好きでしたけど。
人が台の上に乗ってゴールになるという、シュールなバスケみたいなの。
一貫して文化系女子でしたが、体育の成績は良かったですよ。

●好きな曜日は?

社会人になってから、花金(これって昭和の言葉?)の意味を
実感して、花金てこういうことだったのか! と妙に感動しましたけれど。
でもやっぱり土曜日ですかね、一番のびのび自由な感じがするから。

●最後に見た映画は?

映画館で観たのは…結構前ですけれど『パプリカ』かな。
長編アニメーションです。今敏監督の。面白かった! DVD も買いました。
レンタルだと…なんだろ。あんまり映画をたくさん観る方ではないのです。
あっ、もしかしたら『ハチミツとクローバー』かも知れない。
翔くんが最高に面白かったです。深夜に大爆笑。
*追記 最近映画館で観たのは『黄色い涙』ですよ。うっかり業務。

●怒ってる時どうする?

質問が漠然とし過ぎですよね。えー。
仕事だったら一年くらい前、トイレのドアを思いっきり蹴ったら
開かなくなってしまい、職場の先輩と一生懸命直しました。
今度からドアを蹴るときは、開く側から蹴るんだよってアドバイスして
頂きました。でも、基本的にあんまり怒らないです。
怒っても、別のことをしているうちに忘れる。
ムカついたときは、その理由をなるべく正確に言葉で伝える。

以上です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
おはようございます!
昨日コメントしたんですが、ひょっとすると届いてないかも!?
ami 2007/10/05(Fri)09:48:20 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんにちは〜。

ここに記載してもらってるアドレス宛てに
メール送っておきました。チェックしてみてね。
2007/10/05 12:47
・ 無題
お疲れ様でやんした〜
地雷なんて趣味がわ・・と思ったんだけど踏んでしまったのでね。
巻き込んでごめんなさい。
「成りあがり」はどうですか?
読んでおこうと思いながら何年も経っている本の内のひとつです。


朝寝 2007/10/04(Thu)00:56:17 編集
・ Re:無題/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、こんばんは〜。
個人的には意外と楽しめた。けど、読む人はそうでもないよね。

>「成りあがり」はどうですか?

まだ成り上がってないので何とも(笑)。
しかし、この人の口語文はすごいね。まるで歌ってるみたい。
矢沢節炸裂! いつか読もうと思ってるんだ。
じゃあ、読み終わったら差し上げます。
2007/10/04 01:07
・ も~~
Rumyさんっっ!
本気で”うっそ~!!”って悲しくなりましたよぉ。
どうしたの?何かイヤな事があったの!?って動揺しながら読んでたんです。
も~ルールだったんですね。
よかった、冗談で♪

エントリ違いですが、ここにまとめて書いちゃおう☆
”黄色い涙”初回版は我が家には明日到着する予定です♪
本編もさることながら、一番楽しみだったのはコメンタリーが入っていること☆
犬童監督の”ジョゼと虎と魚達”を見た時初めてコメンタリーというものを聞いたんですよ。で、それが面白かった、ってゆうかその時は妻○木さんが好きだったのですごい楽しめたって記憶があります。
なので、今回もすごい楽しみなんですよね。
でもRumyさんの記事見るとその何倍も楽しめそうな予感♪
いいっすねぇ!それを楽しんでるうちに今度はドームコンのDVDですよ。で、そうこうしてるうちに相葉ちゃんの舞台ですよ♪こうゆう時だけは、時が早く過ぎても別にいいやなんて思います。

ami 2007/10/03(Wed)23:46:00 編集
・ Re:も~~/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは〜。

>本気で”うっそ~!!”って悲しくなりましたよぉ。

やめますって言って、次の記事普通に書いてるからね(笑)。
amiさんが一瞬でも騙されてくれて面白かったです。

まだ届いてないのか。ネタばれみたいな記事になっちゃって
すみません。大丈夫だったかな。

>一番楽しみだったのはコメンタリーが入っていること☆

やっぱりこれって常識なんだ。追記にも書いたんですが、
私全然分かってなくて、観る気のなかった本編しっかり観る
ハメになっちゃったんですよ。
嵐も監督もよかったです。監督と出演者が一緒にコメンタリーする
ことって珍しいんですって。この返信を読む頃にはamiさんの元にも
届いているかしら。楽しんでね。すごい時間かかると思うけど。

>それを楽しんでるうちに今度はドームコンのDVDですよ。で、そうこうしてるうちに相葉ちゃんの舞台ですよ♪こうゆう時だけは、時が早く過ぎても別にいいやなんて思います。

10月、ホント早いですよ。どんどん色んなことが駆け抜けて
いきそう。amiさん、チケット届きました? いい席だった?
2007/10/04 01:03
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09