忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば最近、雑誌の片隅で「GRA」って単語を見かけるなあとは
思っていたんですよ。でもなぜか読み流していたというか、
あんまり気に留めていなかったというか。

でも、よくよく考えたら新番組ですよ。わあ。
しかも『まごまご嵐』の後番組! 今日の『まごまご』番組終了後の告知を見て、
昨日発売のオリスタ記事も確認しました。記者会見もあったそうで。
まだオンエア前ということで、率直な感想を書いてみようと思います。

番組名は『G ゴールデン/R ラッシュ/A アラシ』だそうで。
正しくは新番組でなく『まごまご嵐』のリニューアル版らしい。
でも、内容全然違うじゃん! なんとスタジオバラエティですよ。
告知で観る限り、過去の『なまあらし』みたいな雰囲気です。
総合司会、相葉雅紀? まごSP になると着る、あの緑スーツ…。
バカ丸出しなんじゃないか。毎回あれ着るのか。
もはやパーマで大人度が上がった相葉さんには似合ってないよ。

あーもう、フジテレビバカ!! 『宿題くん』と被ってるよーって。
レギュラーに松居一代、柳原加奈子で、
第一回ゲストが梅宮辰夫と石原良純? なんだそれ。
嵐がゲストと一緒に毎回色々学んでいく番組って。
一体なんでこんなことに…。毎回、嵐の5人が揃うという点ではおいしいとはいえ、
やっぱり『まごまご嵐』で今までの内容で続けていた方がよかったんじゃないか。
だって、新しい内容は、別に嵐じゃなくても何の問題もなさそうだよ。
でも、収録は済んでるみたいだし、もう後には戻れない…。

ニノ…ついにお江戸へ繰り出すことなく終わってしまうね。
エンディングでいつも椅子の上でつまんなそうにあぐらをかいていたのは、
別にやる気がないんじゃなくて、自分のレギュラー番組にも関わらず、
ロケになかなか参加出来なくて、ちょっとすねてるんだと勝手に思っていたので、
ようやくドラマが終わって、これからやっと活躍出来るねと思っていたのに。

日テレさん、せっかく『宿題くん』で博打をうったのに(と私は思っている)、
これじゃあ、意味なくなっちゃいますよ。
関連記事「ファンのスタンス…とか、色々」を参照
今ならまだ何事もなかったかのように『〜の嵐』に戻れるんじゃないか?
こっちも見て見ぬふりをするから、ささっ、今のうちに!
嵐の「らしさ」は今後どこで展開されることになるんだろう。

はー…、ということでちょっと落ち込んだんです。
でもね、始まったら文句は言わない。いや、ちょっと言うかも知れないけれど。
基本的には出されたものは美味しく頂くというスタンスです。
この枠は全国放送ではないですしね。贅沢は敵です。

『まごまご嵐』残り2回。
来週は、初おじいちゃんおばあちゃんとの再会モノです。
孫は大宮。楽しませて頂こうじゃないか。

相葉さん、しつこいけど司会やるならちゃんとした格好しようよ。
ていうか、大好きなロケがなくなっちゃう。残るはたまの動物ロケくらいか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ あら〜、ショック
週末にバタバタしてて、おじゃましていなかったら、こんなことになっていたとは! 絶句。
一度も見たことがないとはいえ、残念だね〜。
だって、Rumyさんのテキストから、嵐だからこそ生み出せる良さみたいなのが、とっても伝わってきてたもん。だから、リクエストまでしちゃったくらいで。「孫になる」って、ステキな企画だよね。

> 嵐の「らしさ」は今後どこで展開されることになるんだろう。

ホントにね。
いろんな面から魅力をアピールしてもらいたいのにね。

相葉ちゃんの新番組での活躍に期待しよう!
ノコ 2007/10/01(Mon)18:56:48 編集
・ Re:あら〜、ショック/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんはっ。

>こんなことになっていたとは! 絶句。

そうなんですよう。こうなってくると、自分の所蔵している
『まごまご嵐』すごく貴重なものに思えてきます。
未来の嵐ファンのためにもなるべくテキスト化しておこうかな。
本当に嵐ならではの素敵な企画だったのに、残念です。

>いろんな面から魅力をアピールしてもらいたいのにね。

もうちょっとひねった企画出せないものかなと思ってしまいますよ。
嵐の魅力を引き出そうと思えば、いくらでも企画出せるよね。
スタッフさん、頑張れ〜。

>相葉ちゃんの新番組での活躍に期待しよう!

はい!
2007/10/02 00:14
・ いいたくもなるさっ!
こんばんはー。
今日はローテンションです。。。
ほんとにね、新番組だし、初回は90分の拡大版だっつってるのにね、この気持ちの沈み具合はおさえられません。。。
まごが終わりなんてこと、頭をよぎった事もありませんでした。
ほんとに残念!毎回見るたび相葉ちゃんや大ちゃんに癒されてたのに。相葉ちゃんの、子供やじい&ばあちゃんの接し方は天下一品だったのにぃ~~~!!(涙)
Rumyさんの”なんだそれ”に激しく同感です。もう決まっちゃった事だし、走り出しちゃってるんだからしょうがないけど、あんまりがっかりさせない内容であることを期待せず期待したいと思います。(微妙な心境です)


ami 2007/09/30(Sun)23:25:03 編集
・ Re:いいたくもなるさっ!/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは!

おお、amiさんも落ち込んだり怒ったりしている…。
まあ、そうですよね。『まごまご』の企画は地味だったにせよ、
やっぱり内容がよかったので、新しい番組の内容がどうとか以前に
なくなってしまうことが単純に寂しいですね。

せっかくの90分SP を手放して喜べない、この複雑な心境。
とりあえず、残り2回の放送を堪能して、
(来週は大宮だって分かってるけど、再来週の放送がすごい気になる)
ゆっくり心の準備をしよう〜。
2007/10/01 00:31
・ 微妙・・・
Rumyさん、こんばんは~!

ここに来て、夏の疲れやら京セラドーム公演疲れやらがドッと押し寄せてきたみたいで、今日は1日外へも出かけず家の中でゴロゴロしておりました(苦笑)。

さて、「まごまご嵐」が見られない関西在住の人間としては今回の番組改編をどのようにコメントしていいものか若干悩みましたが、Rumyさんのテキストを拝見する限りでは何だか全てが微妙ですな。
嵐さん以外のレギュラー陣然り、ゲストさん然り。
しかも、相葉さんが変なスーツを着て司会とな!?
全く以て番組のコンセプトが見えてこないんですけど・・・

Rumyさんが落ち込む気持ちも分かるような気がします。
これじゃ、「宿題くん」とどう違うんだ!?
何か、嵐さんの「らしさ」がどんどん失われていくようで怖い・・・
フィガロ 2007/09/30(Sun)22:39:58 編集
・ Re:微妙・・・/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

色々、怒濤のようでしたからね。体力も相当使っただろうし、
思う存分、ゆっくりごろごろすべきだと思いますよん。

なんというか、きっと番組に関しては今までもファンがえ〜って
思うことっていっぱいあったんでしょうし
(『宿題くん』開始当初なんかそうだったに違いない)、
でも案外新しいファンには素直に受け入れられたりして、
そういうのを繰り返していくのかなあと、段々達観してきました(笑)。

始まってみないと何とも言えないのは確かですし、
わーぎゃー騒いでも、何も変わらないのは分かった上で、
あえて開始前に文句のひとつでも言っとこうと書いてみましたが、
色々複雑な気持ちを抱えつつも、見守っていこうと思いまーす。

実際どんなものかなど、報告出来たらいいなと思ってます。
放映開始までしばしお待ちを〜。
2007/10/01 00:26
・ 総合司会!
でもね、Rumyさん。

あの新番組、内容や緑スーツに一抹の不安を覚えるのはともかく(笑)、われらが相葉雅紀の総合司会番組なんですよ。

この先相葉さんがバラエティー界で活躍していく上で、とても重要な番組になる気がするんです。

評価されれば今後、
「相葉雅紀の爆笑○×△」なーんて冠番組が持てること間違いなしです。

そういう意味でとても楽しみにしてます。でもまぁなんとなく、ぐたぐたな番組で終わりそうですが。
がんばれ、雅紀!
kyoko URL 2007/09/30(Sun)21:44:20 編集
・ Re:総合司会!/Rumy→kyokoさん
kyokoさん、こんばんは!

>われらが相葉雅紀の総合司会番組なんですよ。

kyoko姉さん…、分かりますよ。
そこをピンポイントで考えると、万歳三唱です!
相葉さんが大役を仰せつかったと思うと、
ああ、ついに何かが動き始めたって感じです。
今回の舞台にしろ、相葉さんの未来への布石が
着々と置かれ始めていることには動揺すらしてしまいますよ。
本当に、頑張って欲しいと心から思っています。

あとは毎回緑のスーツさえ着なければ(笑)!
だって、せっかくの司会ですもん。素敵な格好で目立ちまくって、
がんがん存在をアピールして欲しいですよね〜。
2007/10/01 00:17
・ えっ!?
Rumyさん、こんにちは。

本当に「えっ!?」な感じなんですが・・・
まさに寝耳に水ですわ。

まご放映地域には住んでいないのですが・・・
実は某サイトでちょくちょくですが拝見していました。
すっごいショックです。
全編スタジオ撮りがどうしても気に入らない!
確かに内容から言って全く違いますよ!
ゲストがいなくても今の嵐さんなら大丈夫だと思うんですけどね~
フジテレビ側の思惑は分からないのですが、急に番組の方向を変えられてもファンとしは困る!
これから番組改編時には気をつけなければいけなくなりました。

でも全国放送では無いためこんなことを言ってもなんにもなりませんよね(泣)
「GRA」を見れるファンの方々の反応が気になる所です。




藍澤 2007/09/30(Sun)12:35:12 編集
・ Re:えっ!?/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

そうなんですよ、内容変わっちゃうんですって。
ショッキングなんですよん。

>ゲストがいなくても今の嵐さんなら大丈夫だと思うんですけどね~

ゲスト形式にした方が視聴者の枠が広がるとか、そういった狙いは
あるにしても、嵐だけでみせる勇気もファンとしては持ってもらい
たいなって思ってしまいますよね。

>「GRA」を見れるファンの方々の反応が気になる所です。

うん、結局始まってみないとなんともなんですが、
まだ始まってないからこそ、文句言っとこうかなと思って。
始まっちゃったらもう仕方ないですからね、視聴者はファンだけ
じゃないと言えばそれまでなので〜。複雑ですね。
2007/10/01 00:10
・ 無題
うわーんRumyさんが全てを代弁してくれてる…

あの緑スーツまさかずっとあれなのか…
とかいらんことを考えたりもしてますが、もうフジ!
フジテレビィ~!くそ~ほんとバカ!

と文句はこれを最後に(かはわからないけど)しますが
せっかく5人揃っても番組自体がどこにでもあるようなものになっちゃうのが悲しい。

ぼやいてしまいました。

チョビ URL 2007/09/30(Sun)09:43:48 編集
・ Re:無題/Rumy→チョビさん
チョビさん、おはようございます!
私、今チョビさんのこと考えてました! マジで!
さっき起きて、他のブログさんでもこの件のこと書いてる人
がいて、そういやチョビさんはどう思ってんのかなって。
関東圏の人だし、昨日観たんだろうなあって。
そちらにいこうかと思ってたところだったんです。
息ピッタリ!

>せっかく5人揃っても番組自体がどこにでもあるようなものになっちゃうのが悲しい。

要はそこなんですよね、本当にね。
よく考えたら、嵐ファンになって初めて新番組が始まるのを
目の当たりにすることになるので、こういう節目って、
少なからず悲しい気持ちになるものなのかも知れないけれど、
それにしてももうちょっと考えろよって、思っちゃいますよね。
始まってみたら予想を遥かに越えてチョー面白い番組だったら
素直に降参しますけれど、どうでしょね。
『宿題くん』と被ってるってとこが如何せん…。むう。
2007/09/30 09:54
・ こんあいば♪
Rumyさん、
残念ですねー。
そんなコトとは存じ上げず…
まごまご、すごい憧れの番組だったのに。

地元TV局に放送要望のメールをいれたコトもありました。
再放送でよいからぜひお願いしたいものです。

DVDをだして頂けるならもちろん買わせて頂きます!

私『CXDXG no ARASHI』が好きだったんですよ~。
5人さんが楽しそうです♪
マイナ-スポーツとかAの嵐とか大好き♪♪
あいばさんのピーマンがツボでございます。
こちらも全巻DVDをだして頂きたい!!

月刊TV誌のモデルコンビ、かっこよかったですね~♪
快進撃中のあいばさん『GRA』期待します♪

全国放送して頂きたいな。

まさかの松本さんをうけての29でした♪
おいしかったけど
頭の中はもう中華色になってた!
中華はツレに却下されちゃいました(笑)
あめ 2007/09/30(Sun)00:28:52 編集
・ Re:こんあいば♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば!
29からおかえりなさ〜い(笑)。

>そんなコトとは存じ上げず…
>まごまご、すごい憧れの番組だったのに。

ちょっと取り乱しちゃいましたけどね。
まだちゃんと始まってない番組ですし、期待をして臨もう
と思います。『まご』は本当に残念でしたけれどね。
過去にやったことがあっても、これからもさらにみたい
コンビはいくらでもあったので。相葉&翔くんとか、
すごい良かったんですよう…。

>地元TV局に放送要望のメールをいれたコトもありました。
>再放送でよいからぜひお願いしたいものです。

そういう方、たくさんいらっしゃると思います。
いつかその声が届くといいんですけどね。
なんとかして再放送を願う…。

>私『CXDXG no ARASHI』が好きだったんですよ~。
>こちらも全巻DVDをだして頂きたい!!

これは現実に2巻まで出ているわけですからね、
続編は出す責任があるとさえ思います。
先延ばしにしたって意味ないと思うんですよね。
早く出しちゃえばいいのに!

あ、そうそう。月刊テレジョン!
あのふたりのグラビアは逆に思わず笑ったくらいに
よかったです。おお、ちゃんとしてる! と思って。
この連載だけはどうか終わらないで欲しい…。
2007/09/30 01:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05