忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の『宿題くん』は放映回数が50回目なんだそうで。
『Gの嵐』から『宿題くん』へ変わってから、
祝1周年だという記事が載っていました。
ファン歴が短いとはいえ、『宿題くん』に関しては結構な率、
ほぼリアルタイムで観れています。
初期の頃はまだロケにも繰り出していたんですよね。

この記事には番組ディレクターからのコメントが寄せられていて、
嵐はちょっぴりスターになってきたかもしれないけど、これからもロケで
ツラいことをやらせたいっていうようなことを言っていて、
話題的に昨日の今日でこんなコメントを読むと、タイムリー過ぎて
ええ、もう是非そうして頂きたい! と拝んでしまいそうでした。
関連記事「『GRA』予告」を参照

嵐さんもここの番組スタッフとは付き合いが長いので、自分たちのことを
よく分かってくれているとか、最近はSPのときくらいしかロケに行かなくなって
しまったから、これからはスタジオを出て動きのあることをやりたいって
言っています。なんか改めて、感慨深いなと思ってしまって。

ここのスタッフは24時間の相葉さんの手紙で一緒に涙したくらいですもんね。
きっとこれからもっともっと嵐を活かしていきたいという気持ちは
ファンが願う以上にあるんだろうなあと思ったり、
本当はやりたくても出来ないこととか、あるんだろうなあと思ったり。
嵐がアングラじゃなくなってしまった今、番組作りをするヒトタチにとっては、
たかが素人が想像するよりもずっと正念場なんでしょうね、きっとね。

まあ、それはフジテレビも一緒なんだろうけれど。
あの枠だって前番組がふたつもあってずっと嵐を扱ってきてるんですもんね。

ああ、なんかまとまらないですけれど、
とにかく、嵐をどうにかうまく使ってくれるといいなと思って。
王道回帰もすりゃいいってもんでもないですよ。ねえ。
色々、複雑な思いはあるものの、スタッフのヒトタチの頑張りに期待したいです。

ところで、最後にものすごく特筆すべきことが!
この記事で、さりげなく小林清志さんがコメントしてるんですけどっ。
『Cの嵐』以来のつきあい、これからもおじさん共々頑張ろうですって!
個人的にこの人をゲスト推ししている私としては、すごく嬉しいです。
関連記事「嵐×小林清志」を参照
感動すら覚えた。私の中でこの人がゲストで来るときは最終回なので、
永遠に続くことを祈られてしまうと、しょうがないなって思っちゃいます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 次元♪
Rumyさん、こんばんは~!

「TV station」買っちゃいましたよ~♪
この雑誌をお買い上げするのは初めてかも。

私もファン歴はまだまだ浅いですが、今年に入ってからの「宿題くん」はほとんどリアルタイムで見ています♪
残念ながら、私が見るようになってからはスタジオ撮りばかりで、ロケにはSP以外では行かなくなっちゃったんですよね。
「C×D×G no ARASHI!」DVDを見て、嗚呼昔はこんなおバカなこともやっていたのね~♪って感慨深かったです。
嵐さんが忙しいのは分かるけど、嵐さんは”体張ってナンボ”のキャラなので、若いうちはもっとツライ目に合わせてほしいなぁ(笑)。

私が「宿題くん」を見続けている1番大きな理由は他に動く嵐さんを見られる番組がないからなんですけど(苦笑)、もう1つの理由は”次元”小林さんのナレーションが聞きたいから♪
失礼ながら、この方結構なお年なんですよね。
でも、とてもそんなことを感じさせなくて、いつもあの渋い”次元”のイメージそのままで。
私も、いつか”次元”小林さんには「宿題くん」のゲストで出ていただきたいと思っています。
もし実現したら、”次元”の目から見た嵐さん一人一人の印象を聞いてみたいわ。
でも、それが実現するのはRumyさんも仰っているように番組が終わる時だろうから、そんな時は来ない方がいいのかもね。

ところで、嵐さんは、”次元”にお会いしたことあるのかしら!?
フィガロ 2007/10/01(Mon)20:34:09 編集
・ Re:次元♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

>「TV station」買っちゃいましたよ~♪
>この雑誌をお買い上げするのは初めてかも。

私も初めてでした。普段これに嵐載ることって少ないですよね。
たまに載せたと思ったら、他ではやってない内容だったので、
びっくり。コネでもあるのかというくらいですよね。
人のこと言えないけど、フィガロさんも相当雑誌買い込んでますね。
いい加減ファイリング覚えないと、大変なことになってませんか?

>私もファン歴はまだまだ浅いですが、今年に入ってからの「宿題くん」はほとんどリアルタイムで見ています♪

そういえば、フィガロさんのファン歴とかハマったきっかけ
って聞いたことありましたっけ? なかった気がする。 
他のブログさんで書いてるのかも知れないけれど、
よかったら教えてください〜。
ロケに出てた時期のは私もリアルタイムでは観れてないですよ。

>「C×D×G no ARASHI!」DVDを見て、嗚呼昔はこんなおバカなこともやっていたのね~♪って感慨深かったです。

実はチェストの回、普通に深夜に観てました!
全然ファンじゃなかったけれど、大爆笑でしたよ。
でも毎週観てたわけではないので、
DVD になってくれてて本当によかったと思いました。
嵐にあれを求める人は多いはずですよね。
まだ昔話にしたくないなあ〜。

>私も、いつか”次元”小林さんには「宿題くん」のゲストで出ていただきたいと思っています。

でしょっ。嵐の陰のお父さんみたいな人じゃないですか。
あれだけの歴史を網羅している人ってスタッフ以外には
なかなかいないと思うんですよね。

あ、ごめんなさい。宿題くんが始まっちゃった。
うおっ、にのあいっ、何やってんだよ!

>ところで、嵐さんは、”次元”にお会いしたことあるのかしら!?

これはまだないのではないかと思うんですよね。
少なくとも公ではないですよね。裏ではもはや分かりませんが、
ナレーションって別撮りでしょうし、そう会う機会はないのでは。
次元にナレーションやってもらってるってすごい贅沢ですよね。
2007/10/02 01:02
・ はじめまして。
はじめまして。caoruと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます♪

「宿題くん」を見ているとテロップひとつにも嵐への愛情がこもっていて嬉しくなりますよね。このスタッフさんたちなら嵐の良さを最大限に生かしつつ彼らをもっと上へと押し上げてくれるはず。そんな期待を抱いてしまいます。これからも頑張って欲しいですよね!
比べてはいけないのだけれど、「GRA 予告」を見て、ああいうカタチで嵐の良さが伝わるのか正直不安になってしまいました。「まごまご」が大好きだった母がとても残念がっているので、こういう風に思っているおじいちゃんおばあちゃんが沢山いるかと思うと何だか切ないです。
相葉ちゃんがついに大役をまかされた番組がありきたりじゃなく、嵐にしか出来ないような面白い番組でありますように&全国放送になってもっと日本中のヒトに嵐の良さが伝わりますようにと願わずにいられません。
長々と大変失礼しました!
caoru 2007/10/01(Mon)12:31:06 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→caoruさん
caoruさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
いつも読んで下さっているとのこと、とても嬉しいです!

>このスタッフさんたちなら嵐の良さを最大限に生かしつつ彼らをもっと上へと押し上げてくれるはず。

嵐の今の姿と人気の影にこのスタッフさんたちありですもんね。
きっと今だからこそ、より頑張ってくれると私も期待しています。

>「まごまご」が大好きだった母がとても残念がっているので、

なんか泣けるわ〜。そうですよねえ、残念がっているのは、
私達のような嵐ファンだけでなく、純粋にあの番組を楽しんでいた
一般の視聴者も方々もいらっしゃるんですもんね。
いつかウチにも来て貰いたいと夢見ていたおじいちゃんおばあちゃん
もきっときたはず…と思うと、改めて寂しい気持ちになります。

>相葉ちゃんがついに大役をまかされた番組がありきたりじゃなく、嵐にしか出来ないような面白い番組でありますように

caoruさんの温かいお言葉が染みますねえ(泣)。
本当にそうなってくれることを祈りばかりです。
どんな番組になるか、見守っていきたいですね。
caoruさんのお母さまにも楽しんで頂ける番組に
なるといいな。

素敵なコメントをありがとうございました。
是非また遊びにいらしてくださいね〜。
2007/10/01 12:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05