忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回盤です。とりあえず、特典Disc のみ観終わりました。
だって、開けたらめんこやらリストやらに邪魔されて本編Disc が
隠されているんですもの。いや、そうじゃなくても本編は
時間的にちょっとすぐには観れそうもないんですが。

でも、特典映像がなにやら盛り沢山ということで、
気になるじゃないですか。どんなもんか様子見てみたんです。
そしたら、長いのなんの。すっかり夜更かしさんです。長過ぎるだろっ。
でも、途中で止められなかった。なぜなら、お宝映像満載だったから。
これは完全嵐ファン目線で。

『黄色い涙』に関しては、今までも散々書いたんですが、
改めて、本当にいい作品ですよね。完成度が高い。グッズも良かったし、
今回のDVD もまた良かった(まだ本編観てないけど)。
何が良かったって、どの側面を切り取っても良質だと言えるところです。
だから映画館で観た当初よりも、後からどんどんと好感度が上がって
いくんだろうな。私の中で。犬童テイストが好みだというのもあるけれど。

このDVDって、ファンの方々のどれくらいの割合の人が買っているんでしょう?
結構高いし、ライブDVD じゃないし、絶対買う! って代物でもないですよね。
本編はレンタルでも観られますもんね。
でも、お金の問題さえなければ買いなんじゃないかしら。

以下、DVDの内容にちょこっと触れます。

何が買いかって、特典Disc です。すごい細かかったです。
どう細かいかって、例えば、ニノが翔くんにコンサートの振り写ししている
シーンまで収まってますよ。なんでだって話ですよね(笑)。
記者会見も、グローブ座と恵比寿ガーデンシネマでの初日舞台挨拶&ティーチイン
も、相葉さんと監督だけだった港北ニュータウンのワーナー(でしたっけ?)
の前夜祭まで入ってる! 当時、WS を苦労して録画しましたが、
それらが全部ハイクオリティで蘇ったよ! しかもWS よりアングルがいい。
サケロックと監督のタワレコイベントまで入ってるし。

あと、全キャストとスタッフの代表者の方々のコメントが
入っているし、監督も嵐それぞれにちゃんとコメントをしているし、
(ナビゲートDVDや、ちょろっとテレビ番組でも流れたことがありましたが)
もちろんメイキングも盛り沢山。相葉さんがギター練習してるシーンも盛り沢山。
衣装合わせの段階ではまだ髪が長くて、相葉さんなのに半分章一くんていう
レアな姿もあって(これは他のメンバーにも言える)。
加えて本編Disc にも特典映像あるんですもんね。どんだけなんだ。

いずれまたちゃんと観よう。だって、他にもやることがある。
ライブ映像見返したり、振りを再確認したり、うちわ作りにトライしようか
しまいか迷ったり。ああ、でも本編観たいな。レンタル版も観たいな。
レンタル版はそっちにしかない映像があるっていうし。いかん、翻弄されてる。

そんな、東京ドーム公演4日前…。

*追記 本編、すぐには観ないとか言って観ちゃいました。ていうか騙された…。
私、コメンタリーってどういうものか、知らなかったんです。でも、嵐と監督が
なんか喋ってんなら、ちょっと聴いときたいなと思って再生したら…。
最近の映画ってこれが常識だなんて、凄いですね。へえ。

*オーディオコメンタリーとは、出演者や監督、制作スタッフなどが作品を観ながら、
解説したり、当時のエピソードなんかを喋ったりするもの、らしいですよ。

しかし裏ネタってそんなにバラすもんなのか。この映画に関しては歓迎だけれど。
ああ、今日もまた夜更かしさんだ。『AAA』を観るつもりだったのに。
『黄色い涙』が私のドームへの道を邪魔するんだよ〜って。
しかし、監督がTimeコンまでも参戦していたという事実が発覚してウケた。
嵐と監督が一緒に映画観てるって場面を想像すると微笑ましいですね。

今日の帰り、レンタル屋さんで様子をみてみたら、
4本中、2本がレンタルされてました。発売日早々借りる人は絶対嵐ファン。
いるんだな、やっぱり身近なところに。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 食いつかせていただきます♪
Rumyさん、こんばんは~!

Rumyさん、聞いてください!!
やっと、重い腰を上げて雑誌のファイリングやりましたよっ!!
今、私の部屋の中は、選別の結果廃棄処分が決定した雑誌と嵐さんの頁を切り取った後の雑誌の残骸でどえらいことになっております(笑)。
月曜日のゴミ出しがメチャクチャ大変なんですけど・・・

Rumyさんも以前のエントリで仰っていましたが、女性誌とか情報誌はたとえ嵐さんが表紙でも切り取るのにそう抵抗はないんですが、『黄色い涙』関連で嵐さんが表紙を飾った映画関係の雑誌とか『Switch』とか私にとってバイブル的存在である『H』4月号に鋏を入れることは出来なくてそのまま保存することにしました。
1番最初にファイルされているのが、『女性自身』3月27日号で、これも『黄色い涙』関連の特集です。
この時のキャプテンも前髪があってすっごくカワイイんですよね~♪
『duet』4月号は買ってないんですよ~
その頃はまだ、アイドル誌を買うことに躊躇があったんですよね(笑)。
アイドル誌に手を出すようになったのは、夏頃からです。
それ以降、雑誌が雪だるま式に増えちゃったんですよね~
こうやって、1つのファイルにまとめたのを見ていると、何だか凄く昔の事のような気がします。
全部、今年の事なのにね(笑)。

藍澤さん、模索した結果、全て実行されるんですね(笑)。
3日間嵐さん漬け!!!
素敵♪
フィガロ 2007/10/06(Sat)21:14:43 編集
・ Re:食いつかせていただきます♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こーんばーんはー(コンサート仕様)。

>やっと、重い腰を上げて雑誌のファイリングやりましたよっ!!

おお、すげえ。ついにやっちゃいましたね!
そう、やってみると捨てる方が圧倒的に多いことが分かって、
愕然とするんですよね。私は今までずっとゴミを大事に取っといてた
のか! と気付く。ゴミの日が月曜でよかったじゃない♪
金曜とかだったら、一週間放置ですよ?

>『黄色い涙』関連で嵐さんが表紙を飾った映画関係の雑誌とか『Switch』とか私にとってバイブル的存在である『H』4月号に鋏を入れることは出来なくてそのまま保存することにしました。

そうしてあげてください。あれを切り裂く人もいるんだろうけれど、
そんな報告だったら泣いちゃうところでした。
フィガロさんがそのまま保存してくれてよかった。


>『女性自身』3月27日号で、これも『黄色い涙』関連の特集です。

へえ、載ってたんですね。私、そこ追いつけてなかった時期です、多分。

>アイドル誌に手を出すようになったのは、夏頃からです。

いい加減、解禁してもいいのかな、私。まだ買ったことないです。
今月のどれかで帽子のやつが可愛かったからなあ…。

>こうやって、1つのファイルにまとめたのを見ていると、何だか凄く昔の事のような気がします。

そうなんですよね、でも気付ば今年ももう終わりに近づいています。
もうすぐって程でもないけれど、嵐ファンになって丸一年経つんですよ。
感慨深いものがありますね。『黄色い涙』だって懐かしくもなるさ。
2007/10/06 22:02
・ 無題
またまたまたお邪魔します。

いえいえ、全く大丈夫ですよ~
レポ楽しみにしております♪

摸索した結果全て実行致したいと思います(笑)
どんだけなんだって感じもするんですが。
ちょうどの良い機会・・・
制覇しようと思います!!

すみません、キャプテンの前髪話しちゃうんですが・・・
キャプテンの前髪あり・ツンツンどっちも捨てがたいんですよ~
優柔不断ですみません(笑)
お~っ!!あの前髪ありは冬仕様な感じがします。
なるほど、『H』4月号ですか・・・
チェックしなければ!!
個人的に前髪ありで好きなのはduet4月号表紙のキャプテンです♪

長々とすみませんでした。
藍澤 2007/10/05(Fri)17:32:39 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、おはようございます。

>摸索した結果全て実行致したいと思います(笑)
>どんだけなんだって感じもするんですが。

『黄色い涙』観て、ライブ映像観て、
撮り溜めしてる録画を全部観るんですね!
嵐漬けだ〜。かなり有意義な一日になりそうですね。

キャプテンの前髪については、きっとフィガロさんが
食いついてくるでしょうから(笑)、お任せします。
2007/10/06 10:30
・ おはようございます
ありがとうございます。
やっと我が家にも届きました♪
まだ全部みれてないですがそれでも満載でした。
キャプテンめちゃ痩せちゃったなぁと思いつつまたまたDVDのリモコン握り締めたまま朝を迎えてしまいました。

ドーム行かれる方にはタイミング間違ってますよねぇ(笑)
夜更かしさんもほどほどにドーム楽しんで来てください。
レポ楽しみにお待ちしております♪
あめ 2007/10/05(Fri)08:27:37 編集
・ Re:おはようございます/Rumy→あめさん
あめさん、こんにちは!

届きましたか! よかったね! 満載だったでしょう。
リモコン握りしめたままって、うたた寝ですか?
まさか完徹ではないですよね?

キャプテン、映画の方が太ってるというよりは、
今が痩せているんですよね。健康的に痩せているのなら
いいんだけど…。肉眼で様子をしっかり確認してきます!

私の『黄色い涙』は一度封印されました。
代わりにライブDVDを出してきて、
昨夜からすっかりコンモードに戻りました。
今はドキドキしています。は〜。
2007/10/05 12:52
・ キャプテンの前髪♪
Rumyさん、こんばんは~!

Rumyさんと藍澤さんのお話にちょっぴり横入りさせて下さい♪

私も、特典ディスク見ていて、この頃(4月~5月頃)のキャプテンって前髪があって、メチャクチャ可愛かったなぁ~って思いました♪
『H』4月号のキャプテンのビジュアルが大・大・大好きなんですよ!!
夏場はコンサート仕様で、前髪を立ててデコ全開のヘアスタイルですよね。
因みにこのデコ全開ヘアはデネルさんが大のお気に入りだそうです(笑)。

東京ドームでコンサートは一段落するし、これから寒くなっていくからキャプテンにも冬仕様(!?)のヘアスタイルにレッツトライしてもらいたいなぁと思っている今日この頃です。

藍澤さんは『黄色い涙』はDVDが初見なんですよね?
映画本編はもちろん、特典ディスクも見応え十分なので、存分に楽しんで下さいませ♪あ、でも連休中に何を見るかまだ決まっていなかったんですよね(笑)。

フィガロ 2007/10/04(Thu)22:33:19 編集
・ Re:キャプテンの前髪♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんはっ。

>Rumyさんと藍澤さんのお話にちょっぴり横入りさせて下さい♪

おう、語っちゃいな♪

やっぱり、あの頃のキャプテンはマニア的にも人気だったのね。
今は前髪がないってことになるのか。デコ全開ね、ふむふむ。
私は前髪派〜。伸ばせ〜。
あとは藍澤さんに任せます(笑)。
2007/10/04 23:24
・ 無題
またまた、すみません。

東京ドームは全て撃沈だったんですよ。
なので家で寂しく留守番です(笑)
その日は黄色い涙を制覇かLIVEDVDを見るか、はたまた撮りだめしたのを見るか・・・
と、いろいろ摸索中です(笑)

両日共に参戦されるんですね!!
嵐を十分堪能してきてくださいね~♪
藍澤 2007/10/04(Thu)20:33:04 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、返信ありがとう。

>東京ドームは全て撃沈だったんですよ。
>なので家で寂しく留守番です(笑)

そっか、もし前にも聞いていたらごめんなさい。
誰が行くとか行かないとか、時々分からなくなってしまって。
だめな管理人で申し訳ない!

藍澤さんのためにも一生懸命レポ書きます。
多分、細かいことは覚えて帰れないんですが(笑)。
楽しんでくるよ! 今からドキドキしてますもん。
2007/10/04 20:37
・ 無題
Rumyさん、こんばんは~

いやぁ早く取りに行かなければ!!
特典映像てんこ盛りということなのでますます気になるところです。
楽しみだなぁ♪
4月、5月の話なのにもう懐かしく感じちゃいます。
あの頃キャプテンの前髪は長かったし、相葉さんのも金髪でしたもんね。
時の流れは早いですね。

おっと東京ドーム!!
Rumyさんも参戦されるんですね♪
夜更かしさんにはお気をつけてください(笑)
藍澤 2007/10/04(Thu)20:00:18 編集
・ Re:無題
藍澤さん、こんばんは〜。

>いやぁ早く取りに行かなければ!!

藍澤さんの『黄色い涙』はまだお店で待機なんですね。
早く取りに行ってあげて〜。
でも、時間にゆとりのあるときがいいと思いますよ。

>4月、5月の話なのにもう懐かしく感じちゃいます。

そうなんですよねえ、なぜか。凱旋、夏コンとコンサートが
2回もあったからかな。とても遠いことのようです。
相葉さんの金髪懐かしい。DVD に収まってる記者会見の頃の髪型が
好きでした。キャプテンもあの頃、すごい可愛かったんですよね。
そうそう、はなまるカフェに出たりしてた頃。ポイントは前髪かー。

>おっと東京ドーム!!Rumyさんも参戦されるんですね♪

も、ということは藍澤さんもですか? 
私は両日張り切って参戦しますよ〜。
2007/10/04 20:17
・ 我が家にも届きました♪
Rumyさん、こんばんは~!

我が家にも届きましたよ~!
『黄色い涙』初回限定盤♪

私も、本編を見ている時間はないので、今日のところは特典ディスクをちょろっと見ようと思ったんですが、見始めたら止まらなくなって、結局監督の単独インタビュー以外は全部見ちゃった(笑)。

特典ディスクは、お宝映像てんこ盛りですな♪
メイキング映像を見て、嗚呼キャプテンってばずぶ濡れになったりカレーまみれになったり結構過酷な撮影だったんだなぁって感慨深いです。
しかも、キャプテンは1番先にクランクインして1番最後にクランクアップするという、まるで主演って感じ!?
誰よりも長く映画撮影の現場にいただけに、きっとこの作品への感慨もひとしおなんだろうなぁ。
こういう映像を見ていると、やっぱりキャプテンにはもっと映像作品に出てもらいたいと思ってしまうのです。
これは、ファンの欲目なのかな!?
そんなことないですよね!?

そういえば、何だかんだでこの週末には東京ドーム公演なんですねぇ。
嵐さんの長かった夏も遂に終わりが近づいているんですね。
Rumyさん、しっかり準備して思いっきり弾けてきてね♪
私は、かねてからの『宿題』の雑誌のファイリングに励みたいと思いま~す♪
フィガロ 2007/10/03(Wed)22:50:48 編集
・ Re:我が家にも届きました♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

>我が家にも届きましたよ~!

やっぱりみなさん、普通に買ってるんですね。
特典Disc、止まらないですよね。あんなん流されたらねえ。
記事に追記しましたが、ワタクシ本編を半ば強制的な感じで
観るハメになりました。コメンタリー面白かったですよ。
でも、また改めて映画のみを観ようと思います。
ドームが終わったら、ゆっくりとね。

この映画はキャプテンの演技力が改めて評価された作品です
もんね。監督も以前からずっとキャプテンを絶賛していたし、
コメンタリーでも、あのコメディラインを突き詰めた役を
観たいって言ってましたもん。再オファーも夢じゃないですねえ。
しかし、やっぱり圭くんの手紙の朗読最高ですよ。大っ好き。

>Rumyさん、しっかり準備して思いっきり弾けてきてね♪

ええ、だからこそ気合い入れて集中しようと思っているのに、
『黄色い涙』が横槍を入れてくるんです。
絶対、発売のタイミング間違ってるってば(笑)。

>私は、かねてからの『宿題』の雑誌のファイリングに励みたいと思いま~す♪

おお、ついに重い腰を上げますか。頑張ってちょ。
2007/10/04 00:46
・ おはようございます。
楽しみです♪
お宝映像満載なんですね。
初回限定盤にしてよかった。
しかーし、私のところには『出荷しました』メールすらまだこない…
『配送しました』にはなってるんですけど…
ちょっと心配になってきました。
あめ 2007/10/03(Wed)08:34:26 編集
・ Re:おはようございます。/Rumy→あめさん
あめさん、こんにちは〜。

「配送しました」ってなってるなら、大丈夫じゃないですかね。
正規の発売日は今日ですし、きっと何か動きがありますよ。

思っていたよりも盛り沢山だったので、驚きました。
それだけイベントも多かったということですよね。
映画ってそういうものなのかも知れないけれど、
記録がしっかり残ったなという印象です。
クオリティの高さは『H』編集部が関わっていたことも
効を奏したのかなと思ったり。やっぱりあのメインの写真好き。
どれひとつとっても、いい雰囲気なので良かったです。

でも、みんな今よりも太ってたなあ。
それすらも懐かしいような。

あめさんの元にも無事届きますように!
2007/10/03 12:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09