忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
506  505  504  503  502  501  500  499  498  497  496 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達が貸してくれました、『流星の絆』原作本。
昨日から読み始めましたが、1日30分くらいずつ進めても、
第1話には余裕で追いつきそうです。
東野圭吾はかつて『白夜行』を読みました。
ドラマにハマりましてね。私としては珍しいケースでした。
両方それぞれに面白かったのです。
その後、東野圭吾って面白いんだなと思って買った『赤い指』が
未だに積ん読です。飛ばして『流星の絆』に至りました。

なんで原作を読もうと思ったかといえば、
明らかにドラマの趣向が違いそうなので(主にニノの口ぶりから)、
どのように変えるのかという点に注目して観ようと思ったからです。
しかし、ドラマはまだ始まっていないので、
とりあえず三人のキャラクターに関しての感想を述べますと、
錦戸くんの役はIQ低めになるとはいえ、基本はほぼ忠実に再現されるだろう。
となると、ニノの有明功一は、かなりときめくような気がしています。
まずいね、ずいまーだね。

帰りに買ったハヤシライス。カレーはなぜか見当たりませんでした。
でも、私はカレーよりハヤシが好きです。
テレビ誌も買いたかったのですが、
さすがにこのハヤシと、 三兄妹が表紙のテレビ誌を一緒に買うのは、
気が引けたので、雑誌は明日に見送ることにしましたよ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

私は、原作を先に読み、妄想を膨らましてましたので、久々のクールなにのさんを期待していました。
まあ、近づくにつれ、なんだか違うらしいと覚悟してましたが・・・(笑)

で、やっぱりクドカンワールドでしたわ。まさか声出して笑うほどとは思ってなかったけど、トラたちと大笑いでした。
・・・だからこそ、時折見える影にせつなくなりました。

今はとにかく功一くんと毎週会える幸せにひたってます。
オタなにのさんも好き♪
たいがーまむ 2008/10/19(Sun)23:18:22 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

でも、あれは回が進むにつれてクールに成らざるを得ないのではと思いますよ。前半は前半なりの可愛さと面白みがあって、色々なにのさんが楽しめそうですね。

私は要くんにも期待したいです。原作読み終えたので尚更。あの人絶対にオイシイ!初回からしてなんかズルかったもん。
2008/10/20 00:36
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

くどかんぶし、炸裂しておりましたねー

私はキャスティングが発表された頃読んだのですが
キャスティングがうまいなー
と、この配役でドラマできあがってました(笑)

そしてドラマみて
“Beautiful days”がかなりよかったです。
嵐さんが、大きくみんなをすくってくれるような気がします。
あめ 2008/10/19(Sun)07:49:52 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

今日、原作全部読み終わりました。なーるーほーどーと思って。ちょっとテンション上がった。後半戦の戸田恵梨香ちゃんに期待大です。

タイトルバック、いい包み具合でしたね。あえて嵐の曲にしたのが分かった気がしました。デビッドボウイじゃないんだなと。
2008/10/20 00:22
・ 無題
面白かった~「流星の絆」。
原作読んでない私は大満足でした。
>無駄に神々しいし。
まさに!
その適格な表現、大好きです。
momorin 2008/10/18(Sat)00:35:23 編集
・ Re:無題/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

やっぱりクドカン節全開に入ってましたね。シリアスとコミカル混在の妙が光っていたと思います。弟妹にバカにされる功一兄ちゃんも可愛かったですね。多分、これからもっと面白くなる気がするので、期待しつつ、頃合いを見て感想書きたいなと思いました。子役の3人のシーンからタイトルバックに入るところで、ちょっと感動してしまいました。あの子たちを嵐が救い上げるような感じがして。
2008/10/18 21:07
・ 白夜行
Rumyさん、こんあいば。
私も白夜行読みました。あのドラマも好きでした。追いつめられる二人が良かった。
普段本は買って読む主義なんですけど、娘が友人から「流星」を借りて来、次の人が待っているとの事で速読。クドカン様には、是非原作を裏切って欲しいと願っています。ハヤシ!さすがだな。
早く探さないと無くなりそうですね。Rumyさんの感想が楽しみです。
バジル 2008/10/17(Fri)02:46:56 編集
・ Re:白夜行/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんあいば。

当時ハマったんですよね。多分、きっかけは子役の演技が凄かったからだと思います。地味に八千草さん良かったし。鉄也も!もちろん主役の二人もね。面白かったです。

私はそもそもドラマをあまり観ないし、原作を読むことも稀なんですが、今回はそのようにしてみました。多分、読むなら先に読んで正解のような気がしています。

ハヤシライス(カレーも)、どれだけ製造する気なんでしょうね。また買えるかなあ。
2008/10/17 12:54
・ 私もです
Rumyさん こんばんは
一昨日から読み始めました。家に東野圭吾の著書が乱歩賞受賞作の『放課後』や、『容疑者Xの献身』『ガリレオ』など数えたら26冊もありました。息子が好きなんです。「理系の人の小説だ」と言っていました。私は数冊しか読んでませんが、『白夜行』は読みましたよ。ドラマも悲しくてハードな展開だったような気がします。

『流星の絆』 巧一くんはすごいお兄ちゃんですね。ニノがどう来るか楽しみです。  
ハヤシライスがおいしそう!
buko 2008/10/17(Fri)02:07:30 編集
・ Re:私もです/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

おお、一緒ですね。二宮さんも今読んでるみたいだし。なんだか楽しいですね。

理系の人の文章って分かる気がします。読み易い理由もそういったところにあるのかも知れないですね。エンターテインメント作品だなあって思います。「白夜行」は読んでよかったなと思って、理由は原作が刑事目線、ドラマが主役目線でニコイチ構成だったからです。面白かった。

ハヤシライスは週末食べようと思います。予告を見る限り、巧一くん作ってますもんね。
2008/10/17 12:50
・ なるほど!
Rumyさま、お久しぶりです。
あっという間に明日からスタートですね。あえて比べるために読むとは!ドラマ観ながら楽しさ2倍って感じですね。宮藤さんもそれを意識しているみたいだし。それもいいですね。私はちょっと勇気が出ず(原作に肩入れしがちなので)その代わり別作品の『幻夜』を読みました。原作はドラマ後に読んで、違いを見つけてニヤつく予定です。
メルティー♪ 2008/10/16(Thu)23:43:58 編集
・ Re:なるほど!/Rumy→メルティー♪さん
メルティー♪さん、どうもこんにちは。

今回は気が向きました。きっとすぐ読めるだろうなとも思ったし、実際あっという間に半分以上進みましたけれど、二宮さんのことをちゃんと見ようと思ってるんだと思います、私。軸は二宮なので、東野氏と宮藤氏に関してはフラットなんですよね。

>その代わり別作品の『幻夜』を読みました。

物語の関連性はあるのかな。そういうんじゃなくて?
2008/10/17 12:44
・ 確かに
Rumyさん ご無沙汰しております。
東野圭吾のうまさがちょっと苦手で(クドカンさんのイメージともギャップを感じてて)原作読む気はさらさらなかったんですが、確かに違いを発見するのは面白いかもですね。
 ところで、うちの娘が壁紙を勝手にクリスマスのAさまに変更しちゃいまして、毎朝パソコン開くたびに「キャー」「うわー」って声が出ちゃう惨事。いいおばさんが何やってんだか。でもあの美しさは犯罪的ですな(大野君ごめんなさい)。
momorin 2008/10/16(Thu)08:07:26 編集
・ Re:確かに/Rumy→momorinさん
momorinさん、どうもこんちには。

私は東野氏と宮藤氏のどちらにも肩入れしてないので、どう転んでも多分何も思わないかなあ。面白ければいいや。momorinさんの感じるギャップが逆にミソだったりもするんですよね。どうなるか楽しみですね。

私、その壁紙を個人的に使ったことほとんどないです。結構なインパクトで現れますよね、きっと。なんだか無駄に神々しいし。お察しします、頑張って(笑)。次は嵐5人ですよん。
2008/10/17 12:41
・ FLIX
昨日買いまして ニノと錦戸くんのコメント読みました。 何か原作をクドカンさんが解釈した物とかで 人物像も少し違うようですが、 かなり楽しみになっています。 このドラマがきっかけでニノにはまり またまた嵐ファンが増大する気がします。
さゆり 2008/10/16(Thu)06:45:13 編集
・ Re:FLIX/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

巧一くん、ちょっと抜けてるキャラになるようなことを言っていましたね。多分、頭脳解析な司令塔兄ちゃんという設定は変わらないと思うので、それをニノがやるだけで私は満足です。ニノドラマのここ数作では、一番格好いい印象になりそうですね。ファンか、増えますね。そして嵐に繋がりますね。
2008/10/17 12:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05