忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
296  295  293  292  291  290  289  288  287  286  285 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きて一番にCMの流れている局を探すという奇行をしました。
普通はCMに入るとチャンネルを変えられちゃうから、
「チャンネルはそのまま!」なんてフレーズが生まれたようなもんなのに、
あえてCMを探してチャンネルを回すなんてね。
でも、朝は多分まだ流れてなかったです。スポンサーじゃないのか。
その代わり、翔くんのTOYOTAを観れました。

しかしながら、夜からはばんばん流れてます。
もう4〜5回は観たかな? テレビに背を向けているので、
「ニワ」って単語が聞こえる度にクルッと振り返ってます。
あれは「よびかけ編」と「庭コンセプト編」が連続で流れてるんですかね?
まだそのパターンしかお目にかからないのですが。
あのマリモみたいな丸いのは、意外にも小さい庭なんですね。
ニノが巨人なのか? いやまさか!

今日は仕事帰りにauショップに寄りました。
昨日も覗いたんですが、今日は打って変わって嵐色に染まっていました。
なんだあれ、すごいですね。受付の後ろに超巨大な貼りパネル。
カタログはもちろん、ポスターやらポップやらあと小冊子もあるの?
あ、また流れたっ。
今日はとりあえずカタログだけを頂いて帰りました。

電車の中で眺めてみるわけですよ。
すでに洗脳されてるから、当然のように「W61CA」が欲しくなるんですよ(笑)。
モスグリーンがあるのね、これ無敵じゃね? とか思ったしてね。
料金プランのページを読んでみたりするんですよ。
これくらいなら替えても変わんなくないか?
あ、そうそうナンバーポータビリティね、便利よね。
ふむふむなんてね、テンションが上がってきてですね。
ああっ、もう替えちゃおうかっ、ね! と、なんか楽しくなってきちゃうのよ。

新機種、今から予約したら間に合うかしら♪
なんて思い始めた瞬間、もうひとりの自分が出てきます(笑)。
ー待て! おまえ、最近「いきなり半額」プランにしただろ!?
はっ、そうだった。今替えると解約金が発生するんだった!
ーよく考えろ。別にその機種を相葉が使ってるわけじゃないんだぞ?
おおっ、そうだった。
ていうか、なんで相葉さんの携帯♪なんて喜ぼうとしてるんだろう!
ーauに替えたところで、いつかイメージキャラクターが変わったらどうすんだ?
ああっ、虚しいです! すっごく虚しい気持ちです!

もうね、一人芝居ですよ。寸劇ですよ。
そこで最寄りの駅に着いて我に返るわけです。
あぶないところだった。すごい吸引力。嵐、恐るべし…!

いやいや、初日だからってつい浮かれてしまいました。
嵐効果でauの新規契約者が増えたらそりゃ素晴らしいことですけれど、
勢いで替えないように、ちゃんとメリットがあるかどうか、
冷静に考えることを忘れないようにしていきたいものです。
うっかりするとすぐ替えたくなっちゃいますからね。
今まで携帯会社を替えようなんて思ったことがなかったので、
初めて各社があの手この手でユーザーを手放さないようにしてるのだと
実感しました。こうしてちゃんと歯止めをかけられたりしてると。
替えられないように釘を刺されてるって、感じたことなんかなかったもの。

それにしても「W54SA」という機種を見ていると、
『Cry for you』の衣装を思い出さずにはいられない。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ふふふ♪
踊らされてますね♪

Rumyさん、こんあいば~!
そんな私もうっかり踊っちゃってます(笑)
発表された時は「何か特典や嵐関連のイベントでもあるなら替えようかな」位に思ってたのに、いざポスターやらパネルやらカタログを見ると
「どれがいいかなあ♪」なあんてすっかりその気に…。
落ち着け!自分!

しばらくauショップには(自分も含めて)落ち着きのない挙動不審な人たちで溢れてるんだろうなあ(笑)
楽しい♪

私も明日またノユンさんが書かれてる「イケメテる相葉さん」が写ってるポスター見にいこうっと(笑)
マエコ 2008/02/02(Sat)02:38:33 編集
・ Re:ふふふ♪/Rumy→マエコさん
マエコさん、おはようございます!

特典や関連イベントなんかあったら、ダメ押しになっちゃうかもです。でも、踊らされるのが楽しいとこもありますよね。マエコさんの様子を伺っていると、この先何年経っても踊らされるのは変わらないんだなって思います(笑)。いい加減、いつかは慣れるのかなって思ったりもするので。いつまでも新鮮な気持ちでわくわくし続けられるって、嵐の魅力はすごいなあ。

auショップで嵐のカタログ握りしめてる挙動不審な人を見かけたら、愛おしくなっちゃう気がします。auショップが嵐友達を増やす、憩いの場に成り得るのでは?

私もイケメてる相葉さん見に行って来ようっと。でっっかいやつをね♪
2008/02/02 11:57
・ 確かに
Rumyさん、こんばんは~!

私も、昨日早速パンフレット貰ってきましたよん。
私の場合、auユーザーなので、もう機種変更するっきゃない!みたいなノリです(笑)。

私は元々はTU-KAユーザーでして、TU-KAちゃんがauさんに吸収されるっていうんで、端末代もその他色んな費用もタダでauに乗り換えたクチなんでね。

最初はキャプテンがカタログの中で持ってるW61Pにするつもりだったんだけど、色々見比べてみるとRumyさんが気になってるW61CAもいいなぁ♪
フォルムとか色がね、私好みかな。
ま、イエローはちょっとvividすぎてありっちゃ~なしの方向ですが(笑)。
ちょっぴりゴールドが気になってマス。
お店で実物を見てみないと何とも言えないけど、グリーンも意外といい線行ってるかも!?

確かに、CMやってるからって嵐さんがその端末をプライベートでも使ってるかって言ったらそうでもないんだもんね(笑)。

だからここは1つ冷静になってじっくり考えねば!!
フィガロ 2008/02/01(Fri)22:49:36 編集
・ Re:確かに/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、おはようございますっ。

私がauユーザーだったら、もう絶対に機種変更しますね。そこに迷いはないと思います(笑)。新機種、早く予約しないと手に入らなくなったりしないのかしら?キャプテンの持ってるやつ、買っちゃえばいいんじゃない?プライベートでは使ってないだろうけど、それでも楽しいよね♪

>Rumyさんが気になってるW61CAもいいなぁ♪

記事に「W61CA」って書いたけど、それは全員が映ってるやつですね。相葉さんのは違うやつだった。間違えちゃった。今日もう一回確認して修正します。私、店頭でサンプル置いてるとこ見かけましたよ?探して吟味してみてはいかがでしょうかね。
2008/02/02 11:42
・ 2台持つか・・・
Rumyさんこんあいば♪
auショップでカタログと小冊子を頂いてきました。
昨日私が行った所はカタログしかなかったのですが・・・
今日行きましたらポスター・でかいパネル・のぼりなど色々嵐色になってました!
嵐のアルバムまでかかっておりまして・・・
うろうろしてましてなんだか恥ずかしくなってきてそそくさとお店をあとにしました。
私が一番目をひいたのが5人が座って携帯を持ってるポスターです。
相葉さんが最高にイケメテいました!特に顔が(笑)
かっこいいです!
あれをカタログの表紙にしてくれたらいいのにと思ってしまいました。
キャッシュバックのポスターだったと思います。
そのチラシがあるか探しましたがありませんでした~。
何件か回りましたがありませんでした~。
明日も行ってみよう(笑)
私はd社ユーザーですが・・・先月最新機種をバリュープランで買ってしまったので解約はとてもできません(泣)本気で2台持つか!って考えましたけどRumyさんのを読んで少し落ち着きました。恐るべし嵐の吸引力ですね。
ノユン 2008/02/01(Fri)21:09:37 編集
・ Re:2台持つか・・・/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、おはようございます!

のぼりまであるんだ。まだ見たことないや。しかもアルバムかかっていたの?そんな店舗に私も遭遇したい…。今日は小冊子を探しに行く予定です。大きい街に出て、世間の様子も探ってこようと思います。

相葉さん、真顔もいいけど、笑ったら無敵なのになって私は思ってるんですが。ソロCMではそんな姿も見られるといいなと願いつつ。

そうそう、冷静にね。でも思わず2台か?なんて思っちゃいますよね。もうね、仕方ない。だって吸引力が凄まじいんですもの。どこまで踏みとどまれるかはもう自分次第ですけど、ノユンさんがあんまりにも我慢ならん!ってなったら、私は止めませんよ〜(笑)。
2008/02/02 11:38
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04