忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
295  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝寝さんから頂いたバトンをやります。
ブログを始めてまだ一年経ってないのに、
バトンて意外と回ってくるもんだなと感心しているところ。

★必ずバトンをまわす
★質問には素直に等身大の自分で答えましょう
★やらない子はおしおきよ!
★ルールは必ず記載してね。

最近コメントを頂くようになったmionaさん
バトン受け取って頂けませんか?

もともと嘘をつくのはあんまり得意じゃありません。
素直に頑張るよ!

1.お名前は?

Rumyです。あんまり匿名性のないHNです。朝寝さんも言ってましたが、
リアルで呼ばれる日が来ると思ってなかったんで、読み方が曖昧です。
るみーさん、とかるーみーさんとか呼ばれ方が様々で、
自分だって分かればいいので、なんて呼ばれても返事してるんですが、
本当は何て読むの? このスペルってアリなのかな?
るみと読んでもいいみたいですよ。まあ、好きなように呼べばいいよ。

2.おいくつ?

キャプテンとぴったり同い年! 1980年生まれの27歳です。
年齢を明かす度に、そんなに若いと思ってなかったって言われるんですが、
どうしてだろう。ブログの文章がえらそうな物言いだからですかね。
27歳でも中高生からしたら若くないんだろうけれど、
今までで、年下の嵐ファンに2人しか会ったことありませんよ。
この界隈は大人の嵐ファンが多いみたいです。 

3.職業は?

本作りのほぼ最終工程の現場で日々MACデータと格闘してます。

4.資格は何か持っていますか?

漢検と英検の3級。履歴書に書いてもいいらしいんだけど、
こんなんじゃ書かないですよね。
そもそも実力主義なので資格ってあんまり好きじゃないです。
実力を証明するための資格であれば意味もあると思うんですけどね。
ペーパーじゃ持っててもねえ。ちなみに免許も持ってません。

5.今の悩みは?

自分のことは最近悩み終わったので、しいて言えば、
相葉さんがキラキラアイドルのまま世に幅を利かせるには
どうすればいいかなあってことでしょうか。

6.誰かに似ていると言われた?

おでんくん。

7.社交的?人見知り?

自分から人を誘ったりっていうのがあんまりないので、
社交的って言えるのか分からないけど、人見知りはしません。
誰とでもそこそこ話せる方だと思います。

8.人の話には耳を傾ける?

他人が自分のために何か助言をしてくれるのなら、
そりゃ有り難く耳を傾けますよ。
でも、基本的に相談事はしないし自分だけで答えを出すタイブです。
直感的で思い込みが激しいので、妙に自信満々。

9.ギャンブルは好き?

パチンコは面白いと思う。
でも勝てないのでお金が減るのが嫌だからやらない。
あと競馬はロマンのあるギャンブルだなって思ってます。
ファンファーレが鳴って会場が盛り上がる瞬間が好きです。
馬は格好良いしね。競馬場に連れてって貰えると嬉しい。
でもなんにせよ、お金が減るのが嫌なので自発的にはやらない。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は梅干し!
嫌いな食べ物は特にないんですけど、
甘いおかずはごはんに合わないので、あるとイラッとします。

11.彼氏、彼女にするならこんな人。5つ。

第一に精神が健康な人。付き合ってみないと分からないという
難しい点ではあるものの、ありったけの洞察力でもって見抜く!
あとはまあ、そんなに重視はしないですけれど、
知的好奇心のある人、おしゃれに気を遣える人であると、
付き合っていて楽しいですよ。自分が時事問題に弱いので、
ニュースをちゃんと把握してる人だと尚良い。
今の彼が好みではないけれど、わりと理想です。
だって、一緒に嵐を応援してくれるんだもの。
これ以上文句言えないでしょう(笑)。

12.親友と呼べる友達は何人?

友達は分け隔てなく大事に思っているので、
特に親友はこの人!ってないんですけれど、
何年連絡取らないでも、急に電話して「どうした〜?」
なんて言って貰えると、嬉しいですね。
自分からマメに連絡入れるようなタイプでないので。

13.今までの経歴や自慢できることは?

経歴…? そうだなあ、なんでしょうか。
あ、母校に嵐が雑誌の撮影に来たことがあります!
これ自慢にしよう。でも当時ファンじゃなかったので、
見にいかなかった。なので具体的に自慢は出来ない。
でも行きたいなって一瞬思ったんですよ。
なのでファンになる兆候はあったということですよ。
完全に後付けですけど。

14.これのためなら1食は抜ける。

朝食をうまく食べれてないので、基本1食抜きです。
なるべく頑張るようにはしてるんですけれど。
3食ちゃんと食べれるようになったら大人と思ってます。

15.好きなブランドは?

アパレルなら「SUPER HAKKA」が好きです。
『黄色い涙』の衣装協力に載ってたんですけど、
絶対、時江ちゃんの衣装だと思うんですよね。
高いのでバーゲンのときくらいしか手を出せないですけど。
「TSUMORI CHISATO」も同じく。
でも、所持品でブランドものって少ないなあ。
何でも雑貨屋で買っちゃう。

16.今行きたい所は?

夏に嵐コン遠征! 
理想は北海道と、関東圏で横アリ以外に1カ所。
あと大阪、広島、出来れば九州も〜とか言ってると、
全然お金足りないので無理ですね。
地元以外で3カ所くらいを目標に頑張りたいものです。

17.もし10万円自由に使えるならなんに使う?

この流れでいくと、当然遠征に使いますよね。

18.将来の夢は?

一生本作りに携わること。あと嵐を応援し続ける。


以上です!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
お手数おかけして申し訳ありません~。
処理ありがとうございます!
マエコ 2008/02/04(Mon)01:32:46 編集
・ Re:無題/Rumy→マエコさん
いえいえ、こちらこそ〜☆
2008/02/04 01:48
・ 無題
Rumyさん、こんあいば!

そうですか~。ううむ、私の方は削除して頂いて構わないですよ~。私の方もその方がいいかなと思うんですよ。
もしそちらでできるなら関連するコメントも含め削除して下さい。
何回もお手数おかけしてすみません!
マエコ 2008/02/03(Sun)23:11:17 編集
・ Re:無題/Rumy→マエコさん
マエコさん、こんあいば♪

マエコさんから頂いたコメント、ここにまとめてみます!
ご配慮、ありがとうございました〜。

.........................................................

>こんあいば♪

アイバカRumyさんの事がちょっぴり知る事ができて嬉しいです。

本のお仕事ですか。
昔、本を読む事が、ではなく
装丁のステキな本をいっぱい置いてる本屋さんにいるのが好きでした(笑)

地方コンも楽しいですよね♪
その為せっせと小金を貯めてますが(笑)、まさか夏の嵐コンが大阪東京ドームだけ…なーんてならない事を祈るばかり!
たくさん遠征できるといいですね。

マエコ 2008/02/02(Sat)03:00:33



・ Re:無題/Rumy→マエコさん

マエコさん、おはようございます☆

え、私のこと知って嬉しいですか? 
別に個人的には出し惜しみなんかしないですよ(笑)?

本が好きな人って、色んなパターンがあると思うんです。大きく分けたら読むのが好きな人と、本の存在そのものが好きな人。私はどちらかというと後者なので、マエコさんの装丁好きはよく分かります。装丁に惹かれて買って本棚にしまって満足♪なんてケース、かなり多いですよ。

今年のコンサートどうなるでしょうね。ドームもありだと私は思ってるんですが、それはまあアリーナありきというか。去年のような流れが最初からのスケジュールだったらいいなと思ってます。頑張るぞ、遠征!
2008/02/04 00:56
・ バトン
受け取っていただいてありがとうございます!
お疲れ様でした〜
お好きなブランド似合いそうです。
今のうちに着ておかないと、着られなくなっちゃいますよ(笑)
「3食ちゃんと食べれるようになったら大人」はわかるなあ。
大人ぶってるけど、私も大人じゃありません。
朝寝 2008/01/31(Thu)23:52:07 編集
・ Re:バトン/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、こんにちは!

任務遂行致しました。

>お好きなブランド似合いそうです。

え、ホントに?じゃあ、頑張らないとだな♪

朝寝、なんて名前の人が朝ごはんをうまく食べられてるイメージは持てないですよね(笑)。頑張って一緒に大人になりましょう〜。
2008/02/01 12:50
・ 無題
Rumyさん、こんあいば☆

そうか、本に携わるお仕事をしてらっしゃるのか〜。何だか納得です。本を作るってとても大変だけどステキなお仕事ですよね。
夢もステキ☆一生何かをやっていきたいって思えるのは素晴らしいことだね。

私も最近はふと気付くと相葉さんがキラキラアイドルのまま世に幅を利かせる戦略を頼まれてもいないのに考えてます(笑)。

とりあえず相バードにケンタッキーかチキンラーメンのCMを譲っていただきたい!
絶対おいしそうにめっちゃ笑顔で鶏肉食べるから。
すいません、妄想入っちゃいました。。。
caoru 2008/01/31(Thu)23:48:54 編集
・ Re:無題/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば♪

そうですよ〜。あめさんにも納得して頂いたんですが、なぜでしょうね。過去記事で本を解体出来ない!とか書いたことがあるからかなあ。楽しいですよ。どの工程をとっても興味深い仕事です。

>頼まれてもいないのに考えてます(笑)。

そうそう、全っっ然誰も考えろなんて言ってない(笑)。本人も別にな〜んにも考えてないだろうにね。CMプランいっぱい考えてるんですね。先輩や後輩に譲って頂かないといけないプランまで!相葉はとにかく笑えばいいと思うよ!
2008/02/01 12:48
・ いただきましたっ!
Rumyさん。こんばんは♪
敬愛するRumyさんのバトン。いただけて嬉しいです。

ご自分でも書いてましたが、Rumyさん。想像より若くてびっくりしました。
大野さんと一緒かいっ!若っ!
視点が高いというか、練れた発想のかたなので、もう少し年上かな?と想像してたので。

バトン。ちょこちょこ書き始めましたが、思ったより苦戦!
そのうちアップしますので!

miona URL 2008/01/31(Thu)22:38:36 編集
・ Re:いただきましたっ!/Rumy→mianaさん
mianaさん、こんばんは♪

どうぞよろしくお願いします。
自分のことが赤裸々になっちゃうバトンですみません。

敬愛? こんなヒヨッコブログなのに?
ハッタリかましてるだけですよ〜(笑)。

楽しみにしてます☆
2008/01/31 23:26
・ Rumyさん♪
Rumyさん、こんあいば♪

Rumyさんの夢がステキ♪
本作りに携わるお仕事なさってらっしゃる方だったのですね。
自分の中でなるほど納得です。

そして私もD社user10年超ですが
明日はauショップにさぐりに行ってみようと思います。
携帯電話、おかまさんもちびっこも網羅してましたね笑(語っていたのはオリスタでした。)
あめ 2008/01/31(Thu)00:14:55 編集
・ Re:Rumyさん♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

そうですよ〜。なんか別に隠すもんでもないわなと思って書いてみました。さすがに具体的に書くのは避けてみたけど。納得ですか?一生かけて色んな工程を学べるといいなって思ってます。本が出来るまでの道のりってすごい長いんです。

>携帯電話、おかまさんもちびっこも網羅してましたね笑

ああ、オリスタの伏線繋がりますねえ。キャプテンは殿でおかまさんを攻めるつもりなのかな。あれはヤバそうです。絶対キャプテンが最後の鍵を握ってるって感じがするもの。ずるいわ(笑)。
2008/01/31 00:26
・ ステキな夢だね
Rumyさん、こんばんは♪

赤裸々に語られるRumy像。ステキよ〜☆
将来の夢、どちらともいさぎよくて、大変よろしい。
あと、朝ご飯食べなね。
梅干し入りのおにぎりでもいいいから、3食ちゃんと食べましょう。
モリモリ食べて、ビシバシ働く、これ基本。
大人な私は、そうしてます(笑)
ノコ 2008/01/30(Wed)23:17:31 編集
・ Re:ステキな夢だね/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは♪

お誉め頂きまして、ありがとう。朝からおにぎりなんて握れないよう…(泣)。おにぎり大好きだけど、せめてお茶碗によそります。ノコさんは大人なんだなあ。はいっ、モリモリ食べて、ビシバシ働きます!
2008/01/31 00:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05