忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  280 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日、嵐のXデー。公式発表出ました。
auユーザーの方からちょこちょこ情報は頂いてましたが、
詳細を自分の目で確かめるまではいまいちピンと来ていなくて、
ちゃんと知れば知るほど、ただただビックリです。
キャンペーンの一角的なもんかと思ってたんですよ。

これは、過去のアラシゴトを振り返っても最大級なのでは。
先日、翔くんのTOYOTACMのときもすごいと思いましたが、
今回は今までの、嵐の新CM決まったらしいよ〜、わ〜い♪
みたいなノリとはワケが違うと、私は思っています。
だって、携帯電話のCMですよ?

TOYOTAとau、企業としてどっちがすごいとかではなくて、
携帯電話業界の競争が他と比べて最も熾烈だと思われるということです。
機能もサービスの横並びの中、ユーザーが何で携帯会社を選ぶかって、
もうイメージでしかない厳しい状況なのは、各社様々なタレントさんを使って
あれこれ広告を打っている様子から切々と伺えます。日々ユーザーの奪い合い。
そんな中、KDDIの社長さんが記者会見で言いました。
「オレら、嵐で勝負するぜ?」
まじでかっ。(注:そんなセリフではない)

や〜、もうビックリするしかないですよ。
手放しでわ〜いって喜ぶというよりは、開いた口が閉まらない感じ。
携帯会社の広告の打ち出しようといったら半端じゃないですよね。
お金のかけ方が違うと思うんです。
テレビつけてて、仲間さんを観ない日はないように思います。
嵐CM捕獲しました! なんて大層な言い方しなくても、
張ればかかるかかるっ、大漁じゃ! ってなるんではないでしょうか。
街中にポスターやちらしが張り巡らされて、
カタログなんかファンがいくら持ち出しても、
すぐに補充されるという湯水のような状態になるんじゃないかと。

C1000じゃない嵐を街で見かける日が来ようとしているなんて、信じられないです。
もう電車内の広告では二宮バージョンがあると伺いました。
それっていつか相葉バーションも出るってこと? 
電車の中で相葉さんと目が合う日が来るの? ねえ、そうなの?
いつだったか、街中のビルに掲げられたそれはそれは巨大なポスターの
DoCoMoのKAT-TUNを見上げて、これが嵐だったらなあ…って思ったことがあります。
それが夢ではなく現実に? (そう思うと改めてKAT-TUNてすごいなあ)

2007年、嵐キテル! のフレーズはネタになるほどでしたが、
実は一部のメディアと嵐ファンが小躍りして楽しんでただけなんじゃないか、
とふと思うことがあります。いや、嵐は確実にキテいたんだと思うし、
そうでなきゃ、私のような新規ファンがこんなに増えることもなかったんだろうけれど、
まだまだ5人が5人、世間の人にちゃんと顔を覚えて貰っているかと言えば、
ちょっと怪しいのも事実。しかし、それも今回の仕事で払拭されるかも知れない。
国民的アイドルへの第一歩かなあ。Timeコンオーラスがドームになったとき、
嵐が遠くに感じると泣いたファンの方々、実は今回が本当の泣きどころかもですよ。

と、少々大袈裟に書いてみましたが。
いざ、どうなるのかは蓋を開けてみてのお楽しみです。
CMオンエア開始は31日。
とりあえず、ドコモ歴10年超えの私は何をすればいいのかな。
auショップでカタログを頂くことから始めてみようか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
コンバンワ~。

すみません。自分にしか分からないようなコメントを書いちゃって。

そう、ソフトバンクから、今使用しているSB携帯電話で、何か不具合は無いですか?の電話だったのです。別に不具合はなかったので、「あのCM~」と、要望を言ったのです。
時間がたって自分のコメントを読み返すと、一体何を書いてるんだか…。
それじゃいかんのですがね!!

ist 2008/01/30(Wed)23:13:15 編集
・ Re:無題/Rumy→istさん
istさん、こんばんは。

よかった、合ってましたね。最初もう聞いちゃえって思ったんだけど、しばし眺めてたら「SB=ソフトバンク」か!!ってひらめいて、それから文章の意味が入ってきました。わざわざ電話が来るなんて、ホントすごいなあって。ドコモはないですよ。来てもちょっと困るけど。
2008/01/30 23:58
・ 「キテル☆」の証明
Rumyさん、こんばんは〜。

今はまだ1月だというのに、年明け以降のアラシゴトラッシュ。
既にすごい長い嵐時間を過ごした気がする。なんかもう、年の瀬気分(笑)

これから、いろんな場所で嵐に会えちゃうんだろうな。
慣れてないから動揺するかもよ(笑)。つい、いつものクセで「捕獲〜」って、がっついてしまう。でも、そんな必要はないでしょう。街で、テレビで、雑誌で、毎日のように遭遇するのだろうから。

これがどんな感覚なのか、いかんせん経験ないので分かりません。でも、チア3104に遭遇したときの、心臓が飛び出しそうなくらいのドキドキが、少し薄れていくというのも、実はちょっと寂しかったりもするんだな。ファン歴1年ちょっとのくせにね(笑)

「嵐さん本当にキテたのね♪」を証明する第一段階が今回のCMキャラ起用。
肝心なのは結果を残せるかどうかでしょう。広告はクライアントの業績を伸ばして初めて評価されるわけだから、嵐のおかげでauの新規契約台数が急増となったら、第2ステージクリア。この先はどういう展開が待っているのか、しっかり注目していきたいと思ってます。

って、今回なぜか割と冷静です。サトシゴトでの私はどこに!?
でも、それもわずか1日の命とみた。
解禁日になったら、どうせオタオタするに決まってる。
ドコモuser10年超のクセに、auショップに駆け込む私が見える!(笑)
ノコ 2008/01/30(Wed)01:49:35 編集
・ Re:「キテル☆」の証明/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんはー。

実はまだ1月さえ終わってないんですよね。私も今年はもう随分過ぎたような気がします。2007年の1月も忙しかったといえばそうなのかも知れないけど。少なくともキャプテンはこんなにアクティブではなかったものね(笑)。

>心臓が飛び出しそうなくらいのドキドキが、少し薄れていくというのも、実はちょっと寂しかったりもするんだな。ファン歴1年ちょっとのくせにね(笑)

私もそのへんちょっと寂しいなと思いました。ええ、まだまだヒヨッコのくせして生意気にもね。でも、寂しいなんて感覚が芽生えてるんだなって不思議に思いました。

携帯業界のシェアはまだまだDoCoMoが強いようです。友達が今はauだよ?なんて言ってたんだけど、ネットで調べたら契約者数はやっぱりDoCoMoがダントツだった。新規はauが多いのかな。分からないけど、とにかく嵐は追い上げ役を仰せつかっているわけです。適役だと思うな。あの人たちのまとってる空気は俄然追い上げムードって感じがしますからね。無駄にオラオラ〜って走っていきそうな気がします。2008年も攻めの嵐、いけるんじゃないかなあ。そう考えると仲間さんの連投はすごいなって思いますね。きっと結果を出してるんでしょう?今回もはずされなかったところなんか見るとね、ホント感心してしまいますよ。

>解禁日になったら、どうせオタオタするに決まってる。

明日はちょっとテンション上がりそうですね。今日、店頭でパネルを見かけました。まだのところもたくさんあったけれど、明日になればガラッと嵐色に染まるんでしょう。

私はまだ替えるとは言ってないですけどね。ノコさんいっちゃうんですか(笑)?でも替えるメリットがあるんなら考えちゃうな〜。ユーザー特典的な。そのへんは駆け引きですよね。最低維持費ってどれくらいだろう…とか考える自分がいる。2台併用する気かって、私の方がヒドイな。冷静になろう。
2008/01/30 21:51
・ ありゃ
立て続けにこんあいば。
こちらの記事、すんません、気がつきませんでした…。

カトゥーンが携帯電話CMやった時、…羨ましいとともに非常にくやしかったんです…。
心が狭いんです♪その頃の私はゆるい嵐ファン?期間だったのに。
それが、auやるらしいと聞いた時、もんの凄く嬉しかったんですよ。キタか!的な。
もちろん、ハウスさんだって大手ですよ。じゃんじゃんあちこちでCM流れていたし。
でも、携帯電話は(言葉が浮かばない)色々と凄いじゃないですか。
いつか絶対にやってくれ~!!と切望しておりました。車もね。
まあ、人によって考えは様々でしょうけど、私は素直に嬉しかったです。

はは…。私、SB…。しかも、先日、調子はどうだい?電話があった時に
「あのCM、面白いからこれからもあのシリーズ続けてくれ」って言ったばかり~・・。
乗り換えしちゃうか?でも、携帯電話、必要最低限にしか使っていないんだよな~・・。

>国民的アイドルへの第一歩かなあ
J帝国総帥に関する本が最近気になるんですよ。ジャニーさん構想でSMAPを超えるユニットについて書かれた本があるらしくて。見るつもりなかった、おしゃれイズムと堂本兄弟。岡田君・近藤さんがゲストでしたよね。ジャニーさんの話もちょっと出たし(笑)。
ist 2008/01/30(Wed)01:29:46 編集
・ Re:ありゃ/Rumy→istさん
istさん、こんばんはっ。

心は広く行きましょう♪
そんなんじゃ、この先キャプテンファンとしてやってけないですよ?

>もちろん、ハウスさんだって大手ですよ。じゃんじゃんあちこちでCM流れていたし。でも、携帯電話は(言葉が浮かばない)色々と凄いじゃないですか。

うん、そこはだから私が記事に書いたよね。

>はは…。私、SB…。しかも、先日、調子はどうだい?電話があった時に

この文章理解するのに、すごい時間かかりました(笑)。ソフトバンクから電話があったってことか。調子はどうだい?なんて聞かれるの?営業電話が来るってことか?割引率がそんなに高くないんであれば、乗り換えもアリですよね。

>J帝国総帥に関する本が最近気になるんですよ。

ずっと前に出たやつは少しずつ読んでますけどね。すごい時間かけてますが。まあ、その手の本の内容をあんまり鵜呑みにするのは危険だと思いますよ。流し読み程度にしとかないと。本に書けることなんて、たかが知れていると思うし。

嵐の情報であれば、知ってるでしょ?って前提で話して頂いて構わないのですが、基本ジャニゴトは追ってないので、コメントしにくいなあ。岡田くんの出てる番組までチェックしてないもんで、すみません。
2008/01/30 21:54
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11