忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
288  287  286  285  284  283  280  282  281  279  278 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のラブメッセンジャー、翔くん26歳のお誕生日おめでとうございます!

嵐ファンでよかったなと思うことのひとつに、サクラップの存在があります。
それは、こういう言い方が適してるのかどうか分からないけれど、
サクラップが嵐とファンを繋ぐ架け橋の基盤になっていると思えるから。
嵐のメンバーの意思はインタビューの文章などからも察することが
出来るけれど、今の嵐はこうなんだということが直接精神に触れるというか、
ファンの心の部分に広く染み渡らせる役割を果たしてるのが、
翔くんの紡ぎ出すリリックなのかなと思います。
それは嵐のメンバー間での意志の確認作業の役割さえ果たしているのかも
知れないですね。その最たるものが『COOL&SOUL』でしょうか。
松本さんが嵐の肉体を作っているのだとしたら、
翔くんは嵐の精神を作っているんだろうな。

それに、嵐のコンサートのあの半端ない盛り上がりようといったら、
翔くんのC&Rを除いては実現しないでしょうよ。
あれは凄いですよ、本当に。楽しい楽しい。

普段ここでそんなに語ってはいないのですが、
翔くんに対しては誉めることばかりでキリがないんです。
相変わらず、イチメンでの翔くんの姿は惚れ惚れしてしまうし。
カンペは読んで当然という風潮が見られる昨今、
文章は出来るだけ覚えて臨むという翔くんの姿勢は本当に素晴らしい。
カンペはあくまでメモであるという当然のことを思い出させてくれます。

先日の「食わず嫌い」を彼と観ながら、
「翔くんがもし身近な人として存在したら本気で惚れちゃうかもな〜」と
呟いたらドン引きされましたけど(笑)。嫉妬とかじゃなく普通に。
そこは嵐ファンとして乗っかってこいよ! ってキレときましたが。
私、知的好奇心の高い人好きなんですよね。
実は相葉さんよりもよっぽど翔くんの方が好きなのかもと思うことさえ
ありますよ。おお、言っちゃった。

そんなわけで、翔くんへの想いを綴れば色々出てきますけれども。
これからも密かに翔くんに想いを寄せつつ、
ヘタレにゲラゲラ笑っていこうとそんな風に思います。
翔くん、大好きだっ!!

ああ、いつもだったらここでケーキ代わりにって書くんですけど、
今回は準備不足でお祝の品が間に合ってないんですよね。
翔くん好き好きと書いておきながら。
今週は眠くて仕方ありません。何と戦ってるんだ? 私の身体は。
毎日バカみたいに寝てます。なので、お祝いは持ち越しということで。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 捉え方
Rumyさんこんばんは。
日数経ってしまってますけど、翔誕エントリにお邪魔します。
なんか翔くんに対する感情が似てるなぁと思って。「知的好奇心」ってキーワードあたりが特に!
私は彼のお顔もわりと好きで、それゆえ全肯定じゃなく文句言うこともあるんですけど(笑)
翔くんに対しては、心の底から純粋に「大好き!」って思います。それがまた、全部ひっくるめて「大好き」という微妙で不完全な言葉でしか表しようがないの。不思議ー。

「翔くんはストイックだけど、他人に自分も頑張ろうって思わせる」
そうなんですよー、なんだか実感できる支えになるんですよ、彼をみてると。その意味で、嵐の中で一番身近に感じる人だという結論に達しました。

こんなこといって、Rumyさんの言ってることとズレてたらどうしましょ。
アイバカ→翔くんって部分で共感する部分があるのか?と思いつつ。

>実は相葉さんよりもよっぽど翔くんの方が好きなのかもと思うことさえありますよ

私もあります!(笑)
あれ、私相葉さんのこと忘れてないか?って。「相葉さん、私に忘れられてない?ピンチじゃない?」って心配になることも。
私がいくら心配しても、本人はすまし顔でガッチリズッシリ居座ってるんですけどね。自分の座が全く危うくないって、ちゃんとわかってるんですよヤツはー。

「ニノと友達になりたい」のコメント欄の、にのあいに対する声も興味深く読ませてもらってるんですけど、それぞれ感じ方が違っておもしろいですねー!
みんなで集まってそれぞれの視点から語ってほしい。熱く論議を交わして、色んな考えを学びたい(笑)

あ、リンクのブログ名変更ありがとうございますっ。今気付いた。ご挨拶に伺いませんでスミマセンでした。
しづむ URL 2008/01/30(Wed)23:12:20 編集
・ Re:捉え方/Rumy→しづむさん
しづむちゃん、こんばんは〜。

どうぞどうぞ。翔くんもきっと喜んでくれるはず!

翔くんは全部ひっくるめて好き!って言える、ある意味稀有な存在ですよね。やっぱりあの人柄と優しい心遣いがそうさせるのかな。でもその漠然とした感じが本命になり得ない理由なのかも知れないですよ。

>嵐の中で一番身近に感じる人だという結論に達しました。

それはきっと翔くんの長年の努力の賜物なのかも知れないですよね。アイドルとして色んなメディアで活躍するようになっても、それまでの友達を大切に、普通の感覚を忘れないずにありたいっていう心がけの。いつだってファンの立場で考えて、それをちゃんと言葉で伝えてくれるのが一番上手なのも翔くんだと思います。

>アイバカ→翔くんって部分で共感する部分があるのか?

あるんじゃないの(笑)。少なくとも、相葉さんを重点的に見つめた上で翔くんに目線をスライドさせるって行為は一緒だもん。きっと同じような感覚で翔くんに発見を見出したりしてるんじゃないのかなあ。

>自分の座が全く危うくないって、ちゃんとわかってるんですよヤツはー。

悲しいかな、どう転んでも不動の地位を築き上げてますからね。翔くん大好き!って叫びながら、相葉ストレスを発散させているようにさえ思う。相葉さんにはなかなか叫べないから(笑)。

>「ニノと友達になりたい」のコメント欄

なかなか興味深いものがありましたね。予想してた部分もあったものの、実際聞くとやっぱりそう思ってんだなって改めて分かったり。にのあい大人気だよ。色んな考えを学びたい?ちょう前向きアイバカ発言だね。そういや、アイバカ会って参加したことないな、私。真剣に語り合ったら、最後みんな黙っちゃったりして。少なくとも私は黙ります(笑)。すごい考え込んじゃうから。でもいつかやれるといいな。

>あ、リンクのブログ名変更ありがとうございますっ。

いえいえ、私もずっと気付いてたんだけど変えたのは最近なんです。遅くなってごめんね。kiirock、可愛いね。

そちらのコメント欄での話になるけど、来週希望を持ってみます。おっぱっぴー確かに…!って思ったけど、それはもっとちゃんと予告枠っぽかった気も。なんせ一瞬だったもので相葉さんの着ぐるみ衣装の動物が分からないんだけど、まだちゃんと披露されてないっぽいものであれば、可能性はあるね。よし!
2008/01/30 23:51
・ 祝☆聖誕祭♪
Rumyさん、こんにちは~!

遅くなりましたが、翔くんおめでとうコメントをば☆

私は、普段翔くん単独でフォーカスすることはあまりないんだけど、勿論彼の存在が嵐さんにとって必要不可欠だということは十分分かっておりますぞ。

去年の『Time』コンで、翔くんってこんなに面白い人だったんだ~って気付かせてくれて、嵐さんには本当に感謝カンゲキ♪

翔くん、キャスター業もいいけど、いつまでも愛すべきヘタレちゃんでいて下さいね♪

そう言えば、去年やまたろが終わってワールドカップバレーのキャスターに決まった後、翔くんがニュー・ヘアをご披露してくれた時に、私が「あの髪型はちょっと・・・」ってここでコメントしたら、Rumyさんは「私はショウ・サクライに関しては全肯定なので♪」って仰っていましたね。
それを拝見して、「ほえ~」と思った記憶があります(笑)。
相バード、ピンチ!?

また場所をお借りします。

藍澤さん、ちょっぴりお久しぶりで~す♪

巨匠作品集『FREESTYLE』ですが、今週になってから書店からもネット書店からも、「予約が殺到していて、お客様の分を確保できるかどうか分からない」と連絡がきちゃった・・・
ハハ・・・ハ・・・
チキショ~!!!
結局個展会場で買うしかないかも!?
でも、みんながみんな個展に行ける訳じゃないしね。
藍澤さんのお手元にも巨匠の作品集が届きますように♪


フィガロ 2008/01/26(Sat)13:39:37 編集
・ Re:祝☆聖誕祭♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

私も5人が固まってるときにあえて翔くんを見つめるってことはほとんどないんですけどね。それは仕方ない。でもコンサートで翔くんが前に来てくれると無償に嬉しいんですよね。そしてなぜかすごく安心するんですよ。こっちに来るって分かった瞬間から「きたっ♪きたっ♪」て騒いでます!

>「私はショウ・サクライに関しては全肯定なので♪」って仰っていましたね。

よく覚えてますねえ。言ったかもね。なんかね、否定出来ないんですよ。翔くんに関しては。全てを受け入れたい気持ちになるんですよね。それは多分彼が基本的にしっかりしてるから、多少おかしなとこがあっても愛しくなるというか。おかしくなってくれてありがとう!みたいな。いや、あの髪型がおかしいっていうわけじゃなくてね(笑)。相バードはいつだってピンチですよ。や、嘘です。
2008/01/27 02:45
・ Re:業務連絡
>「パレット」は私が裏方でいいの?

えー、どれが裏方かよくわかんないけども、いいです。
つよがりの横顔も〜のとこはRumyさんがやることにした。
そのほうがやりやすい気がして。

私の妄想松本三部作として、恋はブレッキー→いま愛、あと1曲はパレット…でも
いいかなって思ったけどこの歌はキャプテンぽいですよね(単純)。
 女の子を振ってしまう歌ってないかしら。
なぜかもう君のこと好きじゃない〜♪みたいな。

翔くんへの花束、見たかったな。
デスクトップフォルダは「グリッドに沿う」とかになってるんじゃなくて?
Rumyさんのデスクトップ、かなり嵐色に染まってますよね。じっくり見たことないけど。
私たちの怪しすぎるデスク、絶対なんか陰で言われてそう笑。

かわいい後輩 2008/01/26(Sat)12:31:55 編集
・ Re:Re:業務連絡/Rumy→かわいい後輩
かわいい後輩、こんばんは。

私らなんで公の場でカラオケの打ち合わせしてるんだろうね。あ、私が振ったのか。おまえら直接話せよって感じでしょうけれども。隣に座ってるのにメール送るみたいな。いや話題問わずそんなこと今更だ。

>えー、どれが裏方かよくわかんないけども

要はあなたが主にキャプテンです。いっそAメロもサビも全部主旋はあなたで、私が途中から入ったりハモリとかやる。カラオケでコーラスどれくらい入るんだろうね。「パレット」あんまり歌ったことないからなあ。

>つよがりの横顔も〜のとこはRumyさんがやることにした。

てことは、あなたが「ベイベッ」やるのね(笑)。

>女の子を振ってしまう歌ってないかしら。

振られる歌は多いけどね。なんだろ、あるかなあ。松本三部作…。

>デスクトップフォルダは「グリッドに沿う」とかになってるんじゃなくて?

おお、そんな設定になってたのか。フォルダの中はぐしゃぐしゃってなるもんね。あなたのおかげですっかり嵐デスクトップです。私がいないとき使ってもいいよ。周りがうるさい席で良ければ。何気にベースは相葉系カラーになっております。でもハタから見たら全然伝わってないと思う。あ、怪しさは伝わってるのか。ナニあの変なアイコンみたいなね。OPやるときはキャプテンフォルダ(PSinput3)フル活用なので楽しいです。それ以外だと主に翔くん(PSinput1)なんだけど。ちなみにニノはPSinput2です。
2008/01/27 02:33
・ 意外でした。
Rumyさんこんにちは☆
Rumyさんの翔ちゃんに対する愛、けっこう本気なんですね!相葉ちゃんを凌ぐ勢いだなんて意外でした。翔ちゃんモテるなぁ♪当たり前だけどね、男前なのは言うまでもないので。(特に中身ね)
私翔ちゃん大好きだけどわりといつも落ち着いて応援してられるかも。松潤、翔ちゃんは当然グットルッキングだけど、ルックスでやられるのは大宮相のことが多い!落ち着けるか否かはその違いのような気がします。なので翔ちゃん愛に燃えてる人(or萌えてる人)の視点は非常に興味があります。Rumyさんのお話も是非聞きたい!よろしくお願いします。

そうそう、Rumyさんはいまのサイズがいいなぁ。もし大きくなるにしてもあんまし大きくならないで~。
ami 2008/01/26(Sat)12:11:25 編集
・ Re:意外でした。/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは☆

私はいつだって本気さ。翔くんのほとんど中身しか男前だと思ってないんだけどね。外見は好みじゃないみたい。でも祝いの品には私が思う男前翔くんを使うつもりなので、お楽しみに♪

でも語るとなるとやっぱり否定も出来て初めて成り立つというか。私はきっと翔くんを誉めることしか出来ないのでつまらないと思うんですよね。周りに翔くんファンがほとんどいないので、いつか櫻井翔とはなんぞやと語ってくれる人と出逢えるといいなあ。ところでルックスで大宮相にやられがちな人ってちょっと変わってるって言われてもおかしくないよね、きっと(笑)。

>そうそう、Rumyさんはいまのサイズがいいなぁ。

私、キープを求められるほどサイズに特徴ないよね?今のままの方がカワイイっていうような小ささでもないし(笑)。でも分かった。これ以上大きくならないように頑張るね。でも勝手に育っちゃうかも。眠気に勝てない、全然。
2008/01/27 02:15
・ 翔さん。
1日遅れで申し訳ありませんがおめでとうございます♪

いつも翔さんを見てると、キャプテンとは違う意味で惚れ惚れしちゃうんですよね。
特にスーツの時に(笑)
それじゃあ外見じゃん!なんて言われそうですけど『やまたろ』最終回、最後のシーンなんかたまんなくって。
TVの前でずっと『やめて~、やめて~』って叫んでました(笑)

脱線しましたが、いろんな面で自分とは正反対な方なんですよ。
だから見てて『おお、すげっ!!』と素直に尊敬するところが多いです♪

昨日は一応祝いのつもりで"All or Nothing"以下、ALLサクラップでずっと聴いておりました☆
ふふ、♪時には部屋でかけるボサノバ~




藍澤 2008/01/26(Sat)12:11:08 編集
・ Re:翔さん。/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

申し訳ないって(笑)。翔くんはそれくらいじゃ文句言わないんじゃない。

>キャプテンとは違う意味で惚れ惚れしちゃう

なんか、あめさんも同じようなセリフを言っていたなあ。あくまでキャプテンが一番素敵なんですけどねっていうニュアンスをどうしても消したくないっていう心意気が面白いです。そこは絶対譲りませんけどっていう(笑)。

>『やまたろ』最終回、最後のシーン

あ〜それすっごい分かります。あのシーンのスーツは特別よかったっていう印象があります。間違って録画消しちゃったんですけど。最終回だけはキャプテンを含めもう一度観たいなって思いますよ。

翔くんはストイックだけれど人に圧力を与えないですね。むしろ他人に自分も頑張ろうって思わせるんだもんな。申し訳ないけれど、松本さんのストイックさにはちょっと圧力を感じるんだよなあ。

藍澤さんのコメント読んでから「ALL or NOTHING」ずっと聴いてます。みんなでラップやってるから翔たんとは別にしてたんですが、やっぱり何度聴いても格好良いなあ、これ。
2008/01/27 02:03
・ 翔ちゃん
おめでとう。
今日のrumyさんの仕事用フォルダの中のHappyBirthdayフォルダはこれか。
なんじゃこりゃ?と思ってました。
私もね、松本さんと翔くんがもし会社の同僚だったら、翔くんに撃たれる
だろーなあってのはよく思う。
私たちライバルですね。
彼氏さんよう、引くなよ。

今日ね、同期Aの前で嵐メドレーやってみたけど、見事撃沈。
果てしなくノリが悪いアイツの前で、はじけりゃYeah!!
頑張った私を褒めてください。
 

かわいい後輩 2008/01/26(Sat)02:07:49 編集
・ Re:翔ちゃん/Rumy→かわいい後輩
かわいい後輩、おはよう。

翔くんの誕生日エントリが不完全だったのが悔しくて、せめて私のデスクトップの翔くんに花でも添えてやろうと思ったら、フォルダが整頓して置かれているのでうまく添えられなかったんだよね。ちょっと被せる感じにしたかったのに。あなたが見かけたのはその残骸です。仕事中も気持ちは翔くんに捧げてました!ちなみに昨日の選曲は「ランナウェイトレイン」「きっと大丈夫」「COOL&SOUL」などなど。

>私たちライバルですね。

おお、まじで。でもサクラップが出来るあなたにはちょっと敵わないかも…。彼も翔くん大好きなんだけどね。あっ、あれは翔くんを奪われたくないがための嫉妬だったのかっ。

そのメンツでカラオケ行ったんだ!そして嵐メドレー入れるなよ。ああ、可哀想にね。ヨシヨシ。来週末は私が癒してあげるから。ところで業務連絡なんですが「パレット」は私が裏方でいいの?あの曲聞けば聞く程やりがいを感じるね。頑張らないと。
2008/01/26 11:16
・ 翔くん、オメデトウ♪
Rumyさん、こんばんは〜。
日付けを跨いでしまいましたが、私の中の嵐No.2、翔くんにラブ☆メッセージをば。

「くっそウマイ」と「隠しきれない育ちのよさ」。
「普段は眠っているみたい」と「踊ると誰にも負けないくらいかっこいい」。
多面体と二面性?
そういう人が好きだという傾向が、どうやら私にはあるみたい。

翔くん見てると「時間は自分で作るもの」って思うんですよね。
夏コン+キャスター+やまたろ+etc.
あの時は本当にそう思いました。そしてその状況を楽しめていそうだから、すごい。
好きだなあ、翔くん。

clever でヘタレ。
cute だけど男前。
翔くん、お誕生日おめでとう! 今年も実り多い一年でありますように〜☆

P.S. そんなに眠いんだ(笑)。
   アナタ、もしや今、第3次成長期とかじゃないですか?
   寝る子は育つっていうし。
   いつか再会を果たしたときに、私よりおっきくなってたら、ヤダな〜(笑)
ノコ 2008/01/26(Sat)01:52:26 編集
・ Re:翔くん、オメデトウ♪/Rumy→ノコさん
ノコさん、おはようございます〜。

>多面体と二面性?
>そういう人が好きだという傾向が、どうやら私にはあるみたい。

なのになんで相葉さんにはひっかからないの〜?

確かに去年の夏の翔くんは凄まじいものがありましたからね。あれに勇気付けられる気持ちは分かります。いい意味で触発してくれる人ですね、翔くんは。ちょっと翔くん語りの記事も増やしてみようかと思う今日この頃です。

> アナタ、もしや今、第3次成長期とかじゃないですか?

まじで?そうなのかも…。翔たんさえまともに祝えなかった自分に驚きました。でかくなるよ、私!
2008/01/26 11:10
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

翔くんお誕生日おめでとうございます♪

普通に翔くんはかっこいいですよね。キャプテンとは違った意味で♪

嵐さんたちのよさを語ると私もよくひかれます♪
そこはのっかるなり、スルーなりしてくれよっと思うんですが(笑)

翔くん&あいばさん&友人お誕生会、新年会の予定が
社長インフルエンザ発症のため延期になりました。
寒い日が続くようですのでRumyさんも気を付けてくださいね。

しばらくは倒れるわけにはいきませんもの(笑)
あめ 2008/01/25(Fri)22:02:05 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、おはようございます♪

翔くんは格好いいです、普通にね(笑)。ただ、私が翔くんを格好いいと思うのは見た目じゃなくて何かをしているときですね。グラビアで格好いいと思うことは少ないかも。やっぱりコンサートでラップやってるときの翔くんが一番素敵かな。Oneコンの「Yes? No?」は最高にイカす!

>嵐さんたちのよさを語ると私もよくひかれます♪

文末に♪を付けちゃうあたりが切ない…。私で良ければたくさん聞いてあげますから!彼は普段はノリノリで嵐の話聞いてくれるんですけどね、現実に置き換えた途端引きやがって。私だって本気で言ってんじゃねえっよって。いや本気だったけど。翔くん、そのへん歩いててくれないかな。

社長、お労しい…。まあどうせなら今のうちに病気もやっとけって感じですかね。2月入っちゃったらもうヤバイですからね。私は最近毎日よく寝てるので健康そのものです。体力温存しとかないと乗り切れそうもないのでね。色々巻き込まれる予定なので。キャプテンファンの勢いに負けないよう頑張らないと!
2008/01/26 11:05
・ 無題
Rumyさま、申し訳ありません。メールアドレスを載せてしまったので、このコメントとあわせて消して頂いていいですか?ごめんなさい!
やすこ 2008/01/25(Fri)18:17:43 編集
・ Re:無題/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは〜。投稿して頂いたコメントってこちらから編集出来ないんですよね。先のコメントごと消すしか方法がなかったので、こちらにコピペしてまとめることにしました。以下がやすこさんからのコメント。

Rumyさま、お邪魔します。私は韓国語を喋る翔くんが大好きです。もう、そんな機会もないかも知れないけど、翔くんの声と韓国語の響きが妙に色っぽくて。嵐の中で一番セクシーなのも翔くんだと思ってます。

私はにのみより、大野くんが好きなんじゃないかと思う時があります。と言うか、ずっと幸せなんじゃないかと。でも、Rumyさんが以前、「にのに振り回されたら、一生台無しですよ」とコメント欄に書かれているのを読んだ時、猛烈に感じてしまったんです。やっぱり、私はにのみなんだな。これでいいんだ、と思いました。長々とすいません。

で、以下Rumyからのお返事です。

私もね、あの記者会見の翔くん大好きです。あれぞまさに安心力ってやつです!格好よかったもんねえ。あのときはキャプテンも凄かったんだけどね。あの人は耳がいいんだなあって印象でした。

>私はにのみより、大野くんが好きなんじゃないかと思う時があります。と言うか、ずっと幸せなんじゃないかと。

いやいや、そんなことないんじゃないですかね。キャプテンファンは相当な忍耐力と精神力を強いられるはずですよ。ニノとは違う振り回し方をするんですよ。ニノは確信犯だけれど、キャプテンは無自覚なので余計タチが悪いかもよ?でも、結局やすこさんはニノに一生を台無しにされるかもって思ったらテンション上がっちゃったのかしら?やーマゾですねえ。ニノファンいいですねえ。面白いなあ。私は今日のゲームニッキを読んで、自分はニノに似てるのかもって思いました。これは記事として書いてみようかなあ。
2008/01/25 20:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05