忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
283  280  282  281  279  278  277  276  275  274  273 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のレコメン、最初の10分を聞き逃しました。
『Step and Go』がフルコーラス流れたそうで。
なんで寝ちゃったんだ、私!!
FM 横浜ではちょこちょこ流れていたという話ですが、
私はこの局、まともに電波拾えないので、
ちゃんと聞ける初チャンスだったのにな…。
でも、明日の松本さんラジオでまた聞けるでしょう。
先週、次の回で流すかもって言ってたのですが、
相葉さんが流したくらいなので、これはもう確実とみた!

相葉さんは『冬を抱きしめて』も流したんですよ。
これは初じゃないでしょうか。どうでしょうか。
この人はホント、こういうことをすごくさり気なくやるんだよな。
先週は「新曲が出ます、タイトルはまだ言えない」なんて、
もうファン全員がその情報を知っている中うっかりしたことを言っていたのに、
翌週はどのメンバーよりも先に新曲を流すという最先端をゆくんだもの。

『冬を抱きしめて』はCMで聞いていた通りのイメージだったものの、
改めていい曲だなって思いました。サビの繰り返しが多いけど、
Aメロもなかなか可愛かったです。各自ソロパートもあったし、
キャプテンは相変わらずおいしいとこ歌うし。

相葉さん曰く「7秒で撮ったものが3分のスロー映像になる」技術を
使ったPVも必見だとか。あの人の説明はなんだかよく分からないけど、
撮影はつつがなく終了したそうで。とにかく楽しみです。

*追記
松本さんありがとう、バッチリですよ!
ニノが嵐の得意なとこで勝負って言ってたので、はぴねすノリ(私の中の嵐)を
想像してたのですが。随分遡った感じがしました、曲調。意外だった。
アップテンポではあるものの。PVと合わせてどんなイメージになるんだろう。
しっかしサクラップが異様に長いです。『Still…』をあっさり越えてました。
昨夜、相葉さんが言ってたスロー映像の技術は、松本さん曰く
ハイスピードカメラのすごい版なんですって。
意図してない細かい動きまで全部捉えちゃうんだそうですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 確かに好きではあるけれど
Rumyさん、こんばんは〜。

確かに、タイアップなしだからこそ、もっと冒険をっていうのは、よく分かる。
このまま、へんにまとまってほしくないというか、今のタイミングでこそチャレンジしてほしいというかね。そう考えると『a Day in our life』で行くことにきめた当時の決断って、やっぱり冒険だったんだろうね。あ、でもこれでもタイアップか。

このシングル出すに当たって、特に今回は検討会議とかめっちゃ開いてそうだよね。
07年のキテル嵐をどの方向に持っていくのか。あーでもない、こーでもないって。
その時、嵐さんたちの意見はどの位反映されてるのかなあ? 会議、出てみたいー!

新曲は私の好きなテイストではあるけれど、大ヒットもしなさそうじゃない?
って発売前からなんですけど(笑)。だから、全力で応援しますよ。
この路線を世間の皆さんがどう受け止めるのか、その反応がとても楽しみでもあります。

でも、踊る系という点では、すごく楽しみでしょう?
ね、踊る嵐が見たいよね♪
ノコ 2008/01/20(Sun)01:25:45 編集
・ Re:確かに好きではあるけれど/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんにちは〜。

あれから、繰り返し新曲聴いています。冒険が足りないと言ったものの、細かいところでは今までとは違う挑戦要素も感じられるのかな。楽曲としては結構作り込んでる感もあるし、展開もするので面白みはあるな〜って思ってます。ただ、モロ打ち込みの音があんまり好みじゃないんだよなあ。

そうそう『a Day in our life』はタイアップなんですよね。大ヒットドラマの主題歌ですから。でもあのドラマのサブカルテイストに合ってる気がしますので、あれはあれで成功のように思いますが、確かに思い切った感はあるよね。

検討会議があったような話はメンバーからもぽろぽろ出てるね。今回に限らず、そういうのはいつもあるんだろうけれど、どの程度反映されるかは別としても、意外に嵐の意見もちゃんと聞かれるもんなんだなって感心しました。

大ヒットって簡単に出るもんじゃないと思うので、新曲がそう売れるとは私も思ってないけれど、このテイストのおかげでファン以外にひっかかる人が出る可能性はあるのかな〜って思います。『きっと大丈夫』がそういう傾向にあったように。キテる嵐さんですから世間の人たちのアンテナにはかかりやすいだろうし。冒険心が足りないとはいえ、最近のポップな嵐しか知らない人に意外性を与えるには充分なのかも知れないですね。

歌番組でガシガシ踊るだけでも与える印象は結構違うんだろうなあ。ここ数曲はお遊戯的な振りしかしてなかったですもんね。おかげで覚えて遊ぶことが出来たけど。踊れ踊れ〜。格好良い嵐を見せてやれ〜。
2008/01/23 12:55
・ 私は起きてました(笑)
なんで寝ちゃったのよ! しかも、オンエア終わって起きるんだ(笑)。
でも、ドンマイ! かわりに私が相葉愛を受け止めて、ちゃんとフルコーラス聞いたから〜。ふへへ。

私、あのカンジすごい好きなんだよね。「いざッ〜」とか「How's〜」っぽいカンジ。
ソロもちゃんとあり、大好きなサクラップもちゃんとあり、踊り歌う嵐さんたちを見るのが、すごく楽しみになりましたよ。もちろん、PVも。

でも、初タイアップなしっていうのは、ちょっと驚き。
いままで、何かとからみがあったのね。アイドルはそうなんだ。
タイアップなしで曲調をガラリと変えて、勝負に出てるな、嵐!
全力で応援しなきゃ〜♪
ノコ 2008/01/19(Sat)13:24:26 編集
・ Re:私は起きてました(笑)/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは〜。

だって22時過ぎると眠くなっちゃうんだもん!とりあえず仮眠取ろうと思って、アラームかけてたんだけど気付きませんでした。でも逆に10分過ぎに起きたのがすごいでしょう?

>「いざッ〜」とか「How's〜」っぽいカンジ。

ノコさんは好みなんだろうなあってなんとなく思います。このテイストだと神楽坂さんも好きなのかな。って記事上がってますね。あとで読みに行こう。私はせっかくタイアップなしなんだから、もっと冒険して欲しかったんですよね。でもニノが上の意向もあっていつもの感じになったっていうようなことを言っていたので、まあそれはそれで仕方ないかなって思っていたら、あの仕上がりだったのでちょっとびっくりしました。冒険というのはいっそ『a Day in our Life』くらいの勢いで昔やってたような嵐売りのラップを今の実力で再挑戦してみてもいいんじゃないかな〜って思っていたのです。そしたら結果はその真ん中って感じで、すっごいメジャーな嵐的でもなければ遡り方も中途半端で。せめて『Here we go』まで遡ってくれたら!と思いました。

でも確かにガシガシ踊る系ですね!そう言われて急にテンション上がりました。踊る嵐大好きだもん!PVも歌番組も楽しみだなあ。ということで、合格(あまい)!
2008/01/19 22:00
・ 聞きました♪
Rumyさんこんにちは!
先週のラジオでは新曲のタイトルは言えないって(笑)
もうみんな知ってるよ!って思わず突っ込みましたけど。
あ~相葉さんらしい。
いつもあまり情報がない(苦笑)相葉ラジオ。
いきなり最先端をいっちゃうから侮れませんね。
録音したので今日から聞きまくります!
ノユン 2008/01/19(Sat)13:17:00 編集
・ Re:聞きました♪/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

ああいう告知ボケは他のメンバーはしないんですよね。スタッフの指示が悪いのかも知れないけど、それが相葉さんだとあの人が段取り悪いみたく聞こえるから面白いです(笑)。

私も録音成功しました!てーぷだけど。巻き戻しが面倒です。でも懐かしいです。相葉さんも松本さんも結構電波いいのでなかなかクリアです。発売日までお互い楽しみましょう♪
2008/01/19 21:47
・ 無題
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
先週はうっかりというより、収録時にまだ詳細決まっていなかったのではないでしょうか。どうも、昨日の放送が新年になってからの初の収録分のようでしたし・・。プローモーションビデオのことも話してくれて、なかなかGJだったのではないでしょうか・
では、これからも楽しいブログがんばってください!
ガンジス川 URL 2008/01/19(Sat)07:58:27 編集
・ Re:無題/Rumy→ガンジス川さん
ガンジス川さん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。いつも読んで頂いているということで、嬉しいです。

>先週はうっかりというより、収録時にまだ詳細決まっていなかったのではないでしょうか。

うん、そうなのかも知れないですね。ただ、タイトルが言えないなら「新曲が出ます」ってだけ言えばよかったのに、正直に「タイトルはまだ言えない」って言っちゃったあたりが相葉さんらしいなって思いましたよ。収録の時点でオンエア日は決まってると思うので、そのへん含めて考えてないあたりがうっかりかなと(笑)。あの間の悪い空気に笑いました。

収録のタイミング的に相葉さんはいつも気持ち早めなのかも知れないですね。周りが告知を始めてるのに、触れもしないことがあるのはそのせいかな。すごい遅れをとるときと、すごい最先端をゆくときの差がウケます。意図せず松本さんより情報が早いと「やっちゃってるよ〜」って思います(笑)。
2008/01/19 11:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11