忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
284  283  280  282  281  279  278  277  276  275  274 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山はわりと行くんですけれど、表参道はなかなか用事がありませんで。
行っても通るだけみたいなのが続いていて、表参道ヒルズって入ったこと
なかったんですよ。買い物するにもあんまり好みではないというのもあり。
でも、キャプテンの個展が始まる前に下見しとかなくちゃな〜
なんて思っておりましたら、コメントで表参道ヒルズに写真集発売のフライヤー
が置いてあるよって教えて頂きまして。すかさず行ってきました表参道ヒルズ!
なくなる前にすたこらさっさデス。

表参道ヒルズの説明なんて要らないわ〜って方もいるかとは思いますが、
私のように都内に住んでても行ったことない方や、遠方の方々へ。
少しでも参考にして頂けたらと思います。

まずですね、表参道ヒルズのマーク。これは正面入口じゃないけど。目印になる。



キャプテンが使う「スペースO」っていうのは、地下3Fにあって、
この写真の一番下の階の突き当たりの壁がそれにあたります。
私がいるのが〜どこだ? 地下1Fにあたるのかな?
中央が吹き抜けになっていて、階段が下まで続いてるんですよ。
この階段もセレモニーに使ったりすんのかな。いや迷惑か。



これが突き当たりのアップです。壁じゃんて思われるかも知れませんが。
うん、壁ですよね。なんか閉まってたんですよ。今の期間はイベントがないみたいで。
この壁が多分移動式になってて、中にスペースがあるんです。ブースみたいなもんで、
他にも同じようなスペースがあて、企業のイベントやってるとこもありました。
壁が開いてましたよ。



建物内は静かな雰囲気で、今日は土曜でそこそこ混んでたわりには、
窮屈な感じがしなかったです。しかもいいニオイがするんですよ。あれはセレブ臭だな。
こんなところで展示出来たら気持ちいいだろうなあって思える、いい空間でした。
自分も含めだけど、どんなに人が詰め寄せる結果になろうと落ち着きを忘れずに、
マナーは守っていきたいものです。あんな素敵なところで、例えばどうしても作品集が
欲しいがために取り乱したら恥ずかしいぞ。キャプテンのためにもちゃんとしようね。
まあ、嵐ファンは大丈夫だ。きっと。
あ、表参道ヒルズの説明は以上です。書いてみたらたいしたことなかったな。

で、問題のフライヤーゲットしました! わ〜い!
エントランスのインフォメーションにあるんですけどね。
貰いに向かうとインフォメーションのお姉さんがわざわざ立ち上がってくれるんですよ。
何かご案内いたしましょうかってな勢いで。そりゃそうだ、仕事だもん。
でもこっちはただフライヤーを貰いに歩み寄っただけで。すごいビクッてします。
どうしても数枚欲しかったんですけど、お一人様一部ずつお願いしますって言われまして。
そうですよねって、そこは大人しくしました。あとでもう一回行ってもバレないかな〜
なんてウロチョロしてたんですが、ちょっと見ない隙にぐんっと減ってるんです。
ナニッ、近くに嵐ファンがいるのかっ。どこどこっ? とキョロキョロしましたが、
隠れ身の術を使われましてね。私が目を離す度にどんどん減ってくんです。
みんな、凄いね。でも私は見ましたよ。お姉さんがカウンターの内側にストックを
隠しているのを! でも少なかったな。
まだどこかにストックがあればよいのだけれど、どうなんだろう。

フライヤーの写真はオリスタ最新号の5ページに掲載されている、
キャプテンが自分でオブジェを撮っているやつです。木漏れ日が綺麗なあれです。
裏はJnetにもありますが、キャンペーンのお知らせです。

都内に住んでいらっしゃるみなさんは是非貰いに行ってみてはいかがでしょうか。
すっごく素敵なフライヤーですよ。広告としてどこかに掲載されるといいですね。

ついでに青山劇場。私の中でここといえばアニーなんですけど。
早くそのイメージを嵐で払拭したい。



やっぱり青山通りの方が好きです。
スパイラルや青山ブックセンター本店があって、いくらでも過ごせます。
美味しそうなお店もたくさんあるもんな。
キャプテンイベント期間はたくさん行きたいです。

caoruさん、行ってきましたよ。
すれ違えなくて残念でしたが、どうもありがとうございました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ オーなんだね。
Rumyさんこんばんは!
大ちゃんが個展をする場所はスペース”ゼロ?”それとも”オー?”どっち?と思っていたんです。”おー”だったら、まるで大ちゃんの為のスペースみたいじゃない♪それはちょっと出来すぎだからやっぱり「ゼロ」かなと思っていたのだけど、正解は「オー」なんですね^^
うんめいて~き♪な気さえしてしまう私はサトシック☆ほんとの由来は存知ませんが、いいんです少なくとも開催期間中は「スペース大(野)」ってことで~♪

オリスタの写真見ました。素敵♪じーっと見入ってしまいましたよ。あれは作品集の中に綴られてる一枚ではないんでしょうかね?そうだったら小踊りしたいくらい嬉しいです。(希望者全員にちゃんと届きますように。きっと届くさ☆)
ami 2008/01/24(Thu)22:38:42 編集
・ Re:オーなんだね。/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは!

ええ、正解は「オー」なんですねえ。まさか会場を名前で選んだとは思えないけれど、同じような条件で候補が並んだとしたら、最後は名前で決めちゃうよね。まさに大野智のための会場と言ってもよい。

そっかあ、作品集に収録される可能性は高いかもしれないですね。収録箇所は見返しあたりを希望します。開いて一番最初に見えるところね。amiさんがきっと届くさ☆と言うなら届くでしょう。私もそう信じてます!
2008/01/25 19:55
・ 無題
あぁーそんな情報が…!
行きたい!表参道!
けど木曜まではムリだ~
まだあるかな…。
さっくり行ってみます!
ありがとうです!
チョビ URL 2008/01/21(Mon)15:56:40 編集
・ Re:無題/Rumy→チョビさん
チョビさん、こんばんは!

今日はもう木曜日だ。チョビさん行けたかしら。フライヤーゲット出来たかしら。月曜はまだあったらしいですよ。土日明けてもまだあったってことは、意外にストックあるのかななんて思いましたが、どうでしょうか。チョビさんからのコメント読むだけはしてたので、ずっと気になってたんですよ。どうか無事ゲット出来てますように…!
2008/01/24 20:24
・ こんあいば
久しぶりにお邪魔しましたら…、貴重な情報が♪
ちょうど今日、表参道方面へ行く予定があるので、ついでに見てみます!
きっとRumyさんに呼ばれましたね、ありがとうございます(笑)。
またご報告しますね~。
ガラコ 2008/01/21(Mon)15:10:49 編集
・ Re:こんあいば/Rumy→ガラコさん
ガラコさん、こんあいば☆

お役に立てて何よりです。フライヤーゲット成功したのかな〜。どうだったんでしょう。ガラコさんがコメントくださった日の夕方はまだあったという報告を他の方から頂いているんですが。無事ゲットしてますように。


>久しぶりにお邪魔しましたら…、貴重な情報が♪
>ちょうど今日、表参道方面へ行く予定があるので、ついでに見てみます!
>きっとRumyさんに呼ばれましたね、ありがとうございます(笑)。
>またご報告しますね~。
2008/01/24 20:04
・ ドストライク
Rumyさん、こんあいば~。

オリスタ見ましたよっ!もう…たまらん…。フライヤー欲しい!!梅さんとのブルータスが私的には一番だと思っておりましたが、うっとりしまくりですよ。
やっぱりねえ~…老けこんでいる場合じゃないわ。制作発表での3104で、若返ってきた。飴とムチだわね。
ist 2008/01/21(Mon)00:00:13 編集
・ Re:ドストライク/Rumy→istさん
istさん、こんあいば〜。

『BRUTUS』も良かったけれど、木漏れ日キャプテンはまた別格ですね。なんだか溶けてしまいそうだもの。アメとムチ、確かに。なんで翻弄されるかってその先に楽しみが待ってるからですよ♪苦労した甲斐があったな〜って思えますもんね。楽しみですね。
2008/01/24 20:02
・ うふふ~♪
Rumyさん、こんあいば♪

実は私所用にて東京にいました。
ほぼ軟禁状態で
東京にいるのにGRAがみれないジレンマにおちいってましたが
ちょっとだけ解放されたので私も下見に行ってきましたー。
場所はしっかり下調べをして表参道にいたのはほんの5分くらいでしたけど。

フライヤーとはなんぞや?の私ですが
紙頂いてきましたよ!(この紙がそうなのかしら?)
私もこの横顔好きですー♪美しい指も光のかげんも!なんかいいっ!!
(最近横顔の美しさに弱いです。お誕生日のあいばさんの横顔も素敵でした♪)
このお写真もっと露出してほしい♪
ポスターとかはってないかなぁと思ったのですがみあたらなかったです。

今回の東京は正直めんどくさかったんですが(笑)
この1枚で来てよかったーと思えました♪

私も今度は青山に行きたいです。

また東京に来るコトを想定してPASMOもチャージしてきました!
あめ 2008/01/20(Sun)03:27:01 編集
・ Re:うふふ~♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

偶然ゲット出来たのっ??すごくないですか?ミラクルッミラクル!そう、その紙っぺらですよ、あめさん!しゅごい〜キャプテンのお導きだわ(笑)。よかったですね。おめでとうございます!

その写真のポスター、私も期待しています。館内の壁に広告用のモニターがあったと思うんですが(色々な画面に移り変わっていくやつ)、近くなったらあれにも映し出されたりするのかなあって、想像しながら眺めてました。きれいだろうなあと思って。

>また東京に来るコトを想定してPASMOもチャージしてきました!

カンペキですね!Suicaじゃなくて当然PASMOね!私もそうです。張り切ってるあめさん、可愛いなあ。
2008/01/24 19:58
・ 良かった~☆
Rumyさん、こんあいば☆
フライヤー無事ゲットできて良かったです~。
私も仕事前にさっくり拝借してきました&受付嬢に立ち上がられてビクビクしちゃいました(笑)。
2月初めから3月まで表参道ヒルズ館内全体が美術館になるイベントがあるそうなので、その期間中にキャプテンが個展を開けるなんて、ステキなコトですよね!アート好きの方にキャプテンの作品を見てもらえる良い機会にもなるし。
ただ、人が溢れた場合、館内に迷惑かけずにどう並ばせるかまで事務所は考えてない気がして少々心配になっちゃいました。作品集の発行部数といい、なんだかなぁってコト多いですからね。ファンの?%E:424%#ロがそのままキャプテンそして嵐の?%E:424%#ロへとつながるから、マナー良く鑑賞したいですよね☆
また長くなっちゃった…
caoru 2008/01/20(Sun)03:22:42 編集
・ Re:良かった~☆/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば〜。

もう何気に時間が経ってしまいましたけれど、この件では大変お世話になりました。お陰さまで私の知る限りでもフライヤーゲット出来た方がたくさんおられるので、感謝感激でございます☆この写真、ホントにいいですからね。嬉しい。

>2月初めから3月まで表参道ヒルズ館内全体が美術館になるイベントがあるそうなので

へえ、そうなんですか。そういう情報を全然得てこなかった…。ひとりぼんやり佇んで帰ってきたもので。そしたら一般の方もたくさんいらしている時期なんですね。どういう混み方するんだろうか。でも、警備員さんがやたらといっぱい居ますよね。無駄に居ますよね(笑)。あの方々が大活躍するんじゃないだろうか。

ファンの印象がそのままキャプテンや嵐の印象につながるから、ちゃんとしなくちゃね。

ですね、文字化け部分。こちらにまとめます。本当にそれだけはちゃんとしたいなって思います。心から。
2008/01/24 19:51
・ こんな場所なんだ!
Rumyさん、こんばんは!

表参道ヒルズの写真、ありがとうございます!
すごく広くて立派そうなところですね~。
ここにどれだけの人が並ぶのかな。きっと壮観でしょうね。

私も、青山劇場には行けないけど、表参道には並びに行くつもりです♪
ハルコ URL 2008/01/19(Sat)23:53:20 編集
・ Re:こんな場所なんだ!/Rumy→ハルコさん
ハルコさん、こんにちは!

こんな場所なんですよ〜。高級感があって立派なところです。
どれだけの人が並ぶかは想像しただけで怖い…。

ハルコさん、舞台は大阪公演のみのトライですかね。表参道は並びますか!会えるといいな。連絡お待ちしてますよん♪
2008/01/23 12:43
・ 新カテゴリー☆
Rumyさん、こんばんは~!

早速、キャプテン個展会場の下見ですか。
素敵♪
嗚呼、来月には私も表参道ヒルズに行くんだなぁ~
ワクワク☆
セレブ臭ですか、凄いなぁ。
嗅いだことないけど(笑)。

青山劇場も表参道ヒルズから近いのねぇ。
行きたいよなぁ、青山劇場♪
観たいよなぁ、キャプテン舞台♪
もう、チケット当落発表のその瞬間まで呪文のように唱えてそうで怖い・・・

そうそう、キャプテン舞台と個展が新しいカテゴリーに分類されてて感謝カンゲキ☆
アイバカさんのブログに増殖するキャプテン関連カテゴリー。
素敵♪
フィガロ 2008/01/19(Sat)21:23:51 編集
・ Re:新カテゴリー☆/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは!

下見どうしよっかな〜なんてモタモタしてたんですが、いい情報を頂いたので途端にフットワークが軽くなりました。あの写真の風景の中に来月はあなたもいるんですよ。楽しみね。青山劇場は近いですよ、すごく。個展ついでに下見したらいいと思いますよ。

カテゴリはね、きっと個展の感想も書くだろうなと思って増やしました。3つ以上関連記事が出そうだとカテゴリ作っちゃえって思うんです。そうしないと大野智のカテゴリがどんどん増えて偏っちゃうんで。最近急に増え出してるんですよね。嵐の個人仕事が充実してる証拠です!
2008/01/19 22:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11