忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  267 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅佳代がキャプテンを撮りたいと言い出してから早数ヶ月。
いよいよ夢が叶ったんだねっと喜んでページをめくってみたら、
わー撮ってるのは篠山紀信だったー。惜しいっ、かなり惜しいっ!

私は普段『BRUTUS』をあまり読まないので、この連載も知らなかったんですが、
結構長いもので、過去これに載せた作品の写真展も開催されたことがあるようですね。
篠山紀信「人間関係」今までずっと銀塩写真で撮影し続けているなんて
書いてあったので、なんかすげえ撮影方法なのかと思ったら、
ただフィルムを使って撮ってるってだけらしい。デジカメじゃないよってことで。
篠山紀信の写真てあんまり好きな印象なかったんですが
(過去、嵐を撮ったものたちを含めても)、
今回は好きです。とても味わいがあって、素朴で素敵。これが銀塩写真効果なの?

しかし、テキストのほとんどが紹介文ってすごいな。
おかげでキャプテンのことが世の人にとてもよく伝わる内容ですけれども。
この二人が通じ合う感じは分かる気がする。
梅佳代の撮る「男子」は嵐にも繋がる感じがあるし。
「バカで、無敵で、かっこいい」ああ、上等です。
だから私は早く梅佳代に嵐を撮ってもらいたいんです。

ところで、梅佳代。そのカメラでキャプテン撮っただろ。
絶対、撮っただろ。隠してないでみーせーろー。
さりげなくニノカラーのタイツ履いてる場合じゃないぞっ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさんこんばんは!
風邪が治ったばかりなのにこんなに夜更かし ふへへへ。笑ってないで早く寝なくちゃ。でもその前に、大宮は私は容認派!?認めているけど「仲良すぎじゃね?(翔くん風)」と時々思ふの(笑)それと、隙あらば間に割って入っりたい!と智ファンは言わないだけで皆思っているものと勝手に思っていましたけれど。おばかな私だけでしたか?
ami 2008/01/18(Fri)00:22:16 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは〜。

体調はどうですか?私も風邪治ったけど、なんか微妙に咳が残ります。amiさんもお大事にね。

大宮にやきもきするのは、ニノの術中にハマってるってことよ(笑)?でもそれを含めて楽しいんだよね、きっと。それに本当のライバルは翔くんだったりしてね〜。
2008/01/19 01:57
・ やっとこさ
Rumyさん、こんばんは~!

やっとこさ、『BRUTUS』ゲットしました(笑)。

いや~、Rumyさんや皆さんが仰るとおりいいお写真ですなぁ♪
うん、二人の表情とか仕草とか絶妙な距離感とか・・・

うめちゃんには、是非とも『大野智写真集』を出版していただきたいものです。

あ、そうそう、うめちゃんって誰かさんに似てるなぁ(笑)。

↓amiさんは、会報での大宮のいちゃいちゃラブラブっぷりに複雑な心境なのね。
確かにあの二人の間には誰も入り込めないかも(笑)。
でもね、私、大宮のいちゃいちゃは無問題なの。
むしろ、もっとやれ~!って感じかな(笑)。
ええ、二人にはいつまでもコンサートでチュ~してほしいです♪
フィガロ 2008/01/16(Wed)22:22:36 編集
・ Re:やっとこさ/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは☆

『BRUTUS』ゲット♪おめでとうございます。コンビニで見かける度に、この中にキャプテンが…と思ってしまいます。何より、色んな人が手に取る場所にあるっていうのが良い!

>あ、そうそう、うめちゃんって誰かさんに似てるなぁ(笑)。

…誰?悩んじゃうじゃないよ。

>でもね、私、大宮のいちゃいちゃは無問題なの。
>むしろ、もっとやれ~!って感じかな(笑)。

大宮応援にも色んなスタンスがあるもんですね。あの会報、テキストで読んでも思いましたが、実際はもっともっとテンポ良かったんだろうなあって思います。あの二人だから出来るやりとりというか。私は大宮のそういうセンスのいい感じが好きです。amiさんは今後私が励ましていきますよ〜。ニノが相葉さんとこへ行った隙とかを教えてあげます(笑)。
2008/01/17 22:57
・ 無題
Rumyさんこんばんは!
私も先日かぜをひきまして今日復活したので「BRUTUS」買って来ました。見た瞬間「大ちゃん、なんていい表情なの♪」と嬉しくなってしまいました。立ち具合とか指の位置とかも、い~写真ですね。
梅佳代さんはふつうに大ちゃんに告白しちゃってますね(笑)よかったですね、一緒にお仕事できて☆
しかし、我が家に今日やっと届いた会報を見ると、どんな人でもニノが相手じゃ分が悪いと思わざるを得ないですね。仲睦まじ過ぎ!(笑)

P.S
アダムはやっぱり可愛いですね。
ami 2008/01/15(Tue)20:25:29 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは☆

風邪引いてたんだ。そのわりに委員長は元気だったな。別の人だったのかな。私も買ったんだけど、今日本屋で時間を潰さないといけないことがあって、家にあるのに『BRUTUS』のキャプテン眺めてました!何度見てもいい写真だったなあ。表情とあの指差しね、秀逸です☆

ニノをライバルだと思ってるの?おバカさんだねえ(笑)。

>P.S
>アダムはやっぱり可愛いですね。

ふへへ。
2008/01/16 01:53
・ きっかけはRumyさん
お手数をおかけしました。早々に対処してくださって、ありがとうございました。

会報、昨日届きました。
迷惑メールのときも心踊りましたが、あらためてありがとうって言われると、じーんと効きますねー。ほんと行ってよかったって思います。

でもね。きっかけはRumyさんの舞台レポだったんですよー!
それこそご挨拶せず、すみません。
Rumyさんのレポがあまりにも素敵で、私も立ち会わなきゃって思っちゃったんです。

時間の融通がききづらい仕事なので、当券1回並ぶのが精一杯でしたが。
いてもたってもいられない心境ってあのことでした。(笑)

そうそう、キャプテン&翔ちゃんファンを名乗ってますが、相葉さんも目で追っちゃう、ごくせん再放送で潤クンに惚れるっちゅう、しまりのない人間です。

miona URL 2008/01/13(Sun)10:28:18 編集
・ Re:きっかけはRumyさん/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんは。

嵐ファンになってから、そうなる前までの価値観ではちょっと経験出来なかったようなことや、自分てこんなことで楽しくなれちゃうんだなって発見をいっぱいしてきましたけれども、私のレポがmionaさんにとってのそういう経験のきっかけになれたのなら、とっても嬉しいことです。だって、フレックスとはいえ初めてさぼり早退したって書かれてましたよね(笑)。すごいテンション上がりませんでしたか?私、夏コン初日がそうだったんです。仕事抜けて横アリへ走ったときのことを思い出しました。

翔くんのファンでもあるんですね。でも、結局他の人にも目が奪われてしまうのは仕方ない。嵐は愛すべき人たちの集まりですから。
2008/01/13 20:36
・ 私にも
Rumyさん、こんあいば♪

連投失礼いたします。

梅佳代さん、大野くんよりお若い方だなんてしらなかった。ちょっと意外でした。
この二人なんだか雰囲気がにてると思う。
おそろいのパーカーだし。
でも私ももってますよー、グレーのパーカー?%E:265%#增[い。おそろい♪
(きっとたくさんいらっしゃいますよね(笑))

そして私も絶対撮ってると思う!

みーせーてー(笑)

写真集でもいーですよー。
あめ 2008/01/12(Sat)22:10:21 編集
・ Re:私にも/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいばっ。

そう、梅佳代はまだ若手写真家なんですよ。嵐と同様、彼女も2006年から2007年にかけて大ブレイクでした。うんことか平気で言える人です。多分、そのへんが嵐向きなんだなあ。すごい拡大解釈しましたけども。例えば、10周年記念に嵐写真集を出すとして、梅佳代によるおバカショット満載だったら、楽しいのにな。10周年がこれかよっていうすげえバカなやつ。そしたらもう一生嵐についてくって言ってもいいです。

うん、残念ながらグレーのパーカーは私も持ってます。あると便利なアイテムですからね。でもお揃いっつってみんなで喜びましょう☆
2008/01/13 20:22
・ 失礼しました!
Rumyさん。こんにちは。
過去ログにコメントしてしまい、失礼いたしました!
お返事ありがとうございました。
「嵐×梅佳代」成就のあかつきには、記念のお祝い楽しみに待っています♪

ここんとこ、盆と正月がいっぺんに来たみたいで、初心者は「えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。」と踊りまくってます。(笑)
それが楽しいやら嬉しいやら。
奥が深いです。嵐って。
miona URL 2008/01/12(Sat)17:13:01 編集
・ Re:失礼しました!/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんは!

気付いてすぐに対処しましたので、大丈夫です。わざわざどうもありがとうございました。過去ログコメント全然構わないですよ〜。むしろ嬉しいです。記念は…言ってみたのの、ネタがあるわけじゃないんですけど、一生懸命喜びたいと思います!

mionaさんはキャプテンファンですかね。そちらにちょっとお邪魔させて頂きました。コメント残さずすみません。失礼ながらすごいざーっと読んだだけなんですけれど。印象的だったのが、W杯イベントのときのエントリ。翔くんの努力を知ってるからもう客観的に批判は出来ないっていうのにすごく共感したのと、何かしたくて相葉さんの当券並びへ走ったこと。あれは泣けたわ〜。今日、会報が届きましたがmionaさんの元にも届きましたか?相葉さんが改めて感謝の弁を述べていたので、とてもタイムリーでした。

サトシ祭り、大いにてんやわんやしてください(笑)。
2008/01/12 19:49
・ 無題
Rumyさん、こんあいば☆
ついにあと一歩のとこまできましたね。
イイ写真でした。2人のあの絶妙な距離とキャプテンの表情。
グッジョブ、紀信。
これでブルータス読者へのアピールも成功ですよ。

ブルータスは好きで、この「人間関係」結構長年見続けてるのですが、写真の感じがいつもより優しい気がしました。なんだろう、2人の雰囲気がそうさせたのかもしれませんね。
実は前に梅佳代さんにお会いしたことがあるんですけど、独特のマイワールドがあって、ほんわかした雰囲気を持ちつつもどこか鋭い感じがあるコで、キャプテンが言ってたように2人は似てるかも。
これが縁で今年はきっと嵐を撮れるはず♪楽しみ☆
それよりも、カメラに収まったであろう写真がみーたーいー。

キャプテン個展@表参道ヒルズのニュースも舞い込んできて、大野君ファンのみなさま、倒れないようお気をつけ下さいね。ホント、心臓に悪いわ。
caoru 2008/01/12(Sat)03:10:12 編集
・ Re:無題/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば☆

caoruさんも梅佳代推しですもんね。今回はホントにあとちょっとだったです。マガジンハウスでこのままいくのが有力でしょうか。ロキノンが奪い取りに来るか。あ、ロキノンはただの妄想だった(笑)。

>ブルータスは好きで、この「人間関係」結構長年見続けてるのですが、写真の感じがいつもより優しい気がしました。

へえ、そうですか。私は今回のでちょっと調べましたけど、いくつか本も出てるみたいですね。見てみたいなあって思いました。ただのグラビアじゃなくて、写真家が作品的にタレントを撮るのが結構好きなんです。だから『H』も好きなのかも。

私は喋ってる梅佳代は『情熱大陸』で見ただけですが、ある意味キャプテンよりも強いですよね。ふたりが並んだら意外にキャプテンの方がしっかりするかもしれんとか思ったりして。

キャプテンファンの方々は昨日から振り回されっぱなしですね。この地雷をどかどか踏ませるような感じはさすがだなあとか思いつつ、アイバカはちょっと傍観者ですね(笑)。いや、しかし負けてはいられないのだけれども。どちらもしっかり参戦させて頂きますよ!
2008/01/12 03:39
・ 今年もよろしくお願いします!
Rumyさん、今年もおじゃまさせて下さいませ。
私も『BRUTUS』見ました。大ちゃんの表情がチャーミングで良かったです。
梅さん、かなりサトシックな感じですね。
梅さんの撮った大ちゃんが見てみたいです。
大ちゃん今年は色々すごいですね。
2月には、絶対に表参道ヒルズに行こうと決意しました!!
ニノの『ジャニーズなのに・・・』っていうのは、個展の事?かな?!
楽しみです~♪
大晦日に表参道ヒルズの期間限定SMAPSHOPに行ってきました。
だから迷わず行けそうです。
にゅうすコンに参戦されたのですね!
1日後ならうれしいサプライズだったのに少し残念でしたね!
トルメンタっぽい歌の山Pの紹介部分は翔くんが手越くんに頼まれて作ったそうですね。
それ以外のラップは韻がふめてないのに、山Pの部分はちゃんと韻がふめてたりするそうで、さすが翔くんだね。
カウコンに行ったのですが、山Pは本当にお顔がちっさくて美しいなぁって思いました。
MAの町田くんいないなって思ってたら入院していたんですね。
最後の『はつうた』の時、屋良くんが大ちゃんの腰に手をまわして仲良く歩いてる姿を見ました。
最後に翔くんが『気をつけて帰ってね』ってはけて行きました。
早くまた、嵐コンに行きたい気持ちになっちゃいました。
その前に大ちゃんに会えるといいですね☆
パール 2008/01/12(Sat)02:50:20 編集
・ Re:今年もよろしくお願いします!/Rumy→パールさん
パールさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

梅佳代はキャプテンファンだということで。きっと本人が一番嬉しい企画だったでしょうね。撮影が梅佳代だったらよかったのにとは思いますが、それは次へ持ち越しだ。

へえ、SMAPのやつ行かれたんですね。眠れる獅子、いきなり動き過ぎですよね。極端過ぎるだろって誰か突っ込んであげてくださいよ(笑)。遠い人は大変だ。ニノはどうかな〜。個人仕事の告知は本人がすればいいことだと思うんですけどね。キャプテンも番組は持っているのだし。ついでにニノもコラボするなら別ですけど…。

>にゅうすコンに参戦されたのですね!

はい、楽しかったです。一日ズレは残念でしたけれども。山Pラップは気付かなかったですよ。まあ、知らずに「これはサクラップだ!」って分かっても凄いですけど。残念ながら、その事実が分かった今振り返っても全然覚えてないです…。

おお、パールさんカウコン当たったの!すげえ。身近な方で行けたのほんの数人しか知らないんで。おめでとうございました。山Pの顔が小さいって私も連れも双眼鏡覗きながらずっと言ってました。町田くんもね、大変だったようですね。って私は彼のことほとんど知らないんですけど。

テレビ見ててもNEWSコン見てても、結局は嵐コンに想いを馳せるわけです。早く夏にならないかなあ。その前にキャプテンね、観れるといいですね。個展はよく考えたら入れんのかちょっと不安になってきました。激混みだろうし、前例がないからどんな様子か想像がつきません。
2008/01/12 03:23
・ みーたーいー
Rumyさん、こんばんは〜。

このエントリのおかげで、忘れてた『BRUTUS』思い出しました。ありがとう。
キャプテンのプロフィール「舞台人として確固たる地位を築く…」的なテキストを読んだとき、昨日の今日でようやく落ち着いてたココロが、またソワッとし始めたじゃないか(笑)。

キャプテンの表情がいい♪ 「花やしき」ってところがまたよろしい。
ちょっと思い出があるんです、ここ。
早くこの2人の、嵐とのコラボが見たいなあ。

でも、うん、あのカメラ、あれは絶対撮ってる、間違いないね。
みーたーいー。
ノコ 2008/01/11(Fri)22:09:23 編集
・ Re:みーたーいー/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは〜。

せっかく落ち着いたのに逆効果になったか(笑)。

>「花やしき」ってところがまたよろしい。

キャプテンはまごロケで相葉さんともここを訪れていますよ。確かあれが最後のバカコンビお江戸発見だったような…。ジェットコースターに乗って、わ〜いってすごく楽しそうだったのが印象的でした。

肖像権の問題があるとはいえ、それでも梅佳代は撮ってるような気がする。公式でどっかで発表される機会でもあればいいのにね。きっといい写真だと思うな〜。
2008/01/12 03:03
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12