忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズームだけ張ってみましたら、あっさり撮れまして、
「呼びかけ編」のメイキングが流れてました。

スポーツ紙などでもCMの詳細にちょこっと触れてましたが、
翔くんはニュース番組の合間、ニノと松潤は映画・ドラマ撮影の合間、
相葉さんはどうぶつ園収録の合間、キャプテンはバラエティ番組の
収録の合間(大爆笑されてました。なぜか殿の格好してるから)、
それぞれのリアルな仕事現場で携帯電話を使って会話をしているという
設定だそうで。羽鳥アナ、一生懸命キャプテンのフォローをしてました。
「大野くんは本当は舞台でピシッピシッとやる人なんです!」と。

こぼれ話として、大野さんの撮影はわずか2テイクで終わったそうです。
デビュー当時、お笑い担当は松潤だったとか、でも今は相葉ちゃんだとか、
嵐豆情報をいっぱい出してまして、羽鳥アナホントにいい仕事するよ。

中でも相葉さんの撮影現場がピックアップされまして、
相棒のワニを見て「これ本物ですよね?」って言ってました。
携帯に耳を傾けながらも、ワニの様子が気になって仕方ない。
「お〜めっちゃ怖い顔してる…。完全ロックオンされてるよ。」

「呼びかけ編」はキャッチである『auの庭で』の「庭」の意味を
全然よく分かってない嵐が携帯を片手に、「庭…ですか?」
(相葉さんだけ「ワニではなくて?」って言う)
ときょとんとするお話。仲間さんが「早くおいでよ〜」って
言ってるので、完全に序章って感じでした。
一体、何バージョン作る気だろう…。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ にのあい
こんばんは。auの件、嵐さん、どうなっちゃうの?というより、にのちゃんに何するの?仲間さん!という心境で気が気じゃありません。
相葉くんに厳しいにのちゃん、可愛くて大好きです。だから、にのあいを見て感じる緊張感の理由はそこじゃないですね。「黄色い涙」のメイキングでギターの練習してる相葉くんの横でにのちゃんが喋ってるの見ても大緊張。移動中の乗り物でにのちゃんと相葉くんがトゥギャザーシートなのを見ても大緊張。何なんでしょう、説明しようとすると夜が明けそうなので、またいつか。と勝手に書く気になってます。
やすこ 2008/01/31(Thu)21:56:15 編集
・ Re:にのあい/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは〜。

>にのちゃんに何するの?仲間さん!
>という心境で気が気じゃありません。

そうなの(笑)?でもニノから話しかけてたよ?
ていうか、ニノデカ!!

は〜、なんか一筋縄じゃいかないんですね、その話。深いんですね、きっと。気になる!いつか、楽しみにお待ちしています。
2008/01/31 22:34
・ 次は。
Rumyさんこんばんは!
私WSをいつもとらないんです。ちょっこっとしか映らないのに2時間半(くらい?)録画する気がどうも起こらないんです。後で切ればいいだけの話なんですが何故か、ま~いっか☆っで済ませられる自分がいるんです。
でもこんどそうゆう機会が巡ってきたらズームを撮ることにします!羽鳥さんのコメントも気になるし扱い方も丁寧そうですし、撮って損はなさそうだと思ったので♪Rumyさん、いい情報ありがとうございました!

今回のCM、やはり今までで一番世間一般に浸透する機会になりそうですね。
先輩グループと比べるのを好まない方もいらっしゃるかもですが、SMAPがNTTに起用された時の雰囲気を思い出します。嫌味がなく誰からも好かれる存在という意味では似ている気がします。ちょっと引いた所から見ている分には今後の流れが楽しみではあります。これを機に(なるのか分りませんが)どんな風に大きくなっていくのか、アイドルという枠を自分たちのカラーでどこまで広げていくのかななど。嵐ファンとして見ると何かと気になることも多いかもしれませんけど。
なんだかんだ書いてしまいましたが大ちゃんの殿ヅラがどんなか早くみたいです♪
ami 2008/01/30(Wed)23:21:32 編集
・ Re:次は。/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは!

そう、羽鳥アナにさえ頼っとけばいいんだなって最近学びました。私もWS張るの苦手だから。相葉さんがWSに取り上げられるっていうんなら頑張りますが、そうでなければ何がなんでも全部観たいって思ってるわけじゃないし、ラクしたいもの。ズーム7時半前後のなんだっけ…タイトル忘れたけど、芸能コーナーがお薦めです。あと支度中のめざましくらいは観るんだけどね〜。

SMAPのNTTってそういや長いですよね。もう色んなキャンペーンを何年もやってるもんね。>嫌味がなく誰からも好かれる存在という意味では似ている気がします。って、同感です。贔屓目なしに頑張って冷静に見ても、嵐は見る人に安心感を与えるよね。時代のニーズっていうと大袈裟に聞こえるかも知れないけど、のんびり仲のいい人たちっていうのは単純に微笑ましいものだし、求められる存在だと思います。

amiさんの言うように、冷静に見てれば今後が楽しみって簡単に言えるかも知れないけれど、同時にファンとしてどう捉えるかっていうのは人ぞれぞれあるだろうし、こういう大きな仕事が来ると色々考えてしまう部分はもちろんありますよね。それは本人たちにとっても試練になるだろうな。陰ながら見守りたいです。

>なんだかんだ書いてしまいましたが大ちゃんの殿ヅラがどんなか早くみたいです♪

最後、急にami節が出た(笑)。あれはなかなか凄かったから、思う存分楽しみにしたらいいと思うよ。キャプテン、とーってもきれいだったもの。まあ言っても殿なんだけどさ。
2008/01/31 00:17
・ 早く見たい!!
こんあいば~!

WSね、知らなかったんですよ。お昼に、よそのお宅で知った…。殿って一体…?。
でも、え~え~、見ましたよ!!見たのはフジだと思うのですが。
櫻井君は男前だし、相葉君!!腰かけている時の足、長っ!!いや、もともと長いんですけど(笑)。そりゃワニは怖いさなぁ!!
しかし、想像していたよりも殿でした(笑)。早く31日になれ~~。
羽鳥アナはいい人だ!!さすが、真夜中の嵐からの付き合いだけの事はある!!
ズームイン、見たかったな~。

最近、朝起きるのギリギリどころか、ほんと、やばいっっ!状態でして、昨日今日は特に。いそがなくちゃなのに、エイブル2本流れて、固まって見入ってしまいましたの。子供の歌が…ツボでして。
TOYOTAも見るし、1日数本見るなんて、どんだけ櫻井祭りなんだって感じでした。
31日から、いちいちCMに反応する日が続くんだろうな…。とんがりみたいに・・。

ところで、同じJ帝国なのに別の会社のCMっていいのかしら??長瀬君はドコモでしょ?
ん??長瀬君って、大手のCM持ってますね~。嵐にやってほしい分野ばかり。
テレビ、携帯、車、他。ロッテのトッポシリーズは好きなんですよ。
ist 2008/01/30(Wed)01:08:39 編集
・ Re:早く見たい!!/Rumy→istさん
istさん、こんばんは〜。

WSは私も元々そんなにチェックする気はありませんでしたが、ズームは鉄板だろと思って撮ったら、思っていたよりもずっと長くて濃い内容だったのでヨカッタ。

>しかし、想像していたよりも殿でした(笑)。

すごいキレイな殿なんですよね。カツラと頭皮が一体化してました。笑うより前にすごい感心しちゃいましたもん。キャプテン、別にバラエティ班じゃないのにね。でもリーダーとして、かなりおいしいポジションだと思います。羽鳥アナには心から感謝です。いよいよ明日からですね。流れるたびにいちいち止まってたらキリないと思いますよ(笑)?

>同じJ帝国なのに別の会社のCMっていいのかしら??長瀬君はドコモでしょ?

そのへんはどうなんでしょうね。私の守備範囲ではないのでうまく答えられませんが…。ジャニーズの人はすぐ分かるけれど、他のタレントさんでも知らないだけで、所属事務所が同じで同業のCMやってたりするかも知れないですしねえ。
2008/01/30 20:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05