忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
291  290  289  288  287  286  285  284  283  280  282 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の、と言ってもまだ2日前か。
ゲームニッキXでニノが翔くんの誕生日コメントを寄せていましたが。
本当は25日になった瞬間にバースデーメールを送りたかったとか、
愛してるよ(ハート)って言ってみたりとか、
まあ二宮さん、何の躊躇なしに素直な発言でした。
対して、相葉さんの誕生日のゲームニッキXを遡りますと。
わざと間違えてメリークリスマスって言ってみたり、
25歳って四半世紀ですよ、凄くない? と、どうでもいいことを
言ってみたり、まあ二宮さん、素直じゃないことこの上なしでした。
当時は特にそうも思わなかったのですが、
翔くんへのメッセージと比較してしまうとそう思わざるを得ない。

でも、私はこのニノにすごく親近感を抱いてしまいまして。
だって翔くんに対しては躊躇なく素直に気持ちをぶつけられる感じ、
そして相葉さんに対してはなんて言っていいんだか…と戸惑う感じ、
分かるんですよ。おまえは二宮じゃねえんだよという突っ込みは
この際、まあ勘弁をして頂いてですね。ホントすみません。
しかしながら、自分が翔くんのお誕生日エントリを素直な気持ちで、
この人に対しては是非とも敬意と賞賛の想いを書かねばと筆を走らせたことと、
相葉さんのお誕生日エントリに苦心に苦心を重ねたことを、
どうにもこうにも勝手にニノのニッキに被せてしまいたくなりました。
私が相葉さんの誕生日に寄せた文章に嘘はないものの、
書きたいことのひとつもうまく表せてないようなもどかしさを
何度書き直しても結局、拭うことが出来なかったので。

ここからは妄想炸裂ですが、私がもしニノと友達だったら。
相葉さんの出てるテレビ番組を並んで一緒に観ます。
ふんぞり返ったり、頬杖をついたりしながら黙ってじっと。
そのうち相葉さんがミラクルを起こしたら一瞬目を見開いて、
同じタイミングでふんっと鼻を鳴らします。
それで目を合わせて、口をヘの字にしながら笑うかも。

もしニノと友達だったら、色んなことを聞いてみたい。
あの真っすぐにしかものを捉えられない人が、
それゆえに心の痛い顔をしたとき、そばで何を思うのか。
ひとつのことを成すのに人一倍時間のかかる人が、
めまぐるしい流れの中で取り残されそうになったとき、
どんな気持ちで見守っているのか。
今、目の前にある山をどんな風に見つめているのか。

晴れているなら傘を持たずに駆けて行く相葉さんに、
折りたたみ傘の持ち方を教えてあげるなんてこと、
するわけにはいかないですもんね。
その無謀で不安まみれであると同時に純粋で尊い存在を、
あんなヤツいねえよとニノが一緒に笑い飛ばしてくれたら、
誰より心強いだろうなあ、なんて思うわけです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ にのあい
Rumyさんこんあいば♪
auで盛り上がってる所すいませんこちらに伺わせて頂きました~。
以前コメント返しでにのニッキ(翔たん)の記事を書きたいと言われてたので密かに楽しみにしてました。
どんな事だろうって。
にのあいだったんだ~♪
にのあい大好きです。
以前翔くんと相葉さんが仲の良さをアピールしたりしていた時、翔くん家に行ったりご飯食べたりした時は本当悪がき二人って感じだったんですけど、にのちゃんの場合はなんか愛を感じるんですよね。
素直じゃなければないほど毒を吐けば吐くほど不思議な感じです。
Rumyさんの妄想最高です。
「その無謀で不安まみれであると同時に純粋・・・」の所で胸に迫るものがありました。
にのちゃんがあいばかで嬉しいです。あ~同じだって。
きらとら相葉さんだけを楽しみたいけどやはり色々考えてしましいますね。
相葉さんの将来とか仕事とか(笑)

ノユン 2008/01/31(Thu)01:02:49 編集
・ Re:にのあい/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪
はいはい、ようこそ〜。

>にのニッキ(翔たん)の記事を書きたいと言われてたので

チェック細かいですねえ。ありがとうございます。
そうそう、あのニッキ読んだときからずっと思ってたんでした。

翔くんと相葉さんコンビもいいですよね。ニノとは違った感じで相葉さんが輝くコンビです。まごまごでこのコンビだと息がピッタリで面白かったものです。ああ、まごまご…(遠い目)。

記事書いてるときは、にのあい語りをしてる感覚がなかったので(読み返してみるとそれ以外のナニモノでもないんですが笑)、みなさんの反応がとっても面白かったです。にのあい大人気だなと(笑)。

>やはり色々考えてしましいますね。
>相葉さんの将来とか仕事とか(笑)

これから嵐が求められるもの、それに付随して相葉さんが求められるかも知れないもの。それが記事で書いた「山」なんですが、そういうことを考え始めると心配する気持ちも出てきます。嵐と嵐ファンだけの世界だったら現状で何の問題もないと思うんですけれど。相葉さん、バラエティ班のふりして全然向いてないからなあとか。嵐の中の相葉さんには何の不安もないですが。そんなとき、ニノにすがりたくなるのが今の心境です(笑)。
2008/01/31 22:26
・ クロシロ
このエントリーに気付きませんで、今更のコメントでごめんなさい。タイトルに軽く驚き、つづいて本文に へぇ・・・でした。ニノミヤ目線アイバ、いや、私からするとアイバ目線ニノミヤが面白かったからなんですが、なるほど相葉ファンは、二宮ファンとはまた違った意味で、肝が据わっていないと体がもたないんですね。
「クロのないところのネジ、シロがぜーんぶ持ってる。」と言ったのは、他ならぬシロ自身でしたっけ。シロと同じような気持ちの揺るぎなさを、ご本人が自然と垣間見せてくれるようになるのを楽しみにしているんです、私。でも相葉ファンはフアンなの?
まちっこ 2008/01/30(Wed)20:25:34 編集
・ Re:クロシロ/Rumy→まちっこさん
まあ、まちっこさん!こんばんは〜。

コメントはいつでも好きな記事にして頂いて構いませんよ。
どうぞお気になさらず。

ニノファンのまちっこさんにとっては、相葉ファンがニノをどう見てるか新鮮かも知れないですね。この記事にコメント頂いたのはアイバカさん率が高かったですが、だいたいニノに対しての意見が似ているのが面白いなって思いました。

>相葉ファンは、二宮ファンとはまた違った意味で、肝が据わっていないと体がもたないんですね。

相葉さんはいつだってキラキラしてるので、そのへんだけを楽しんでれば肝を据える必要もないんでしょうけれど、色々考え出すとダメですね。体もちません。ニノは意図的にファンを振り回す傾向があるけれど、相葉さんは無自覚なのがいけない。

>「クロのないところのネジ、シロがぜーんぶ持ってる。」

おお、正しいセリフ出た。私、相当省いてますね。すみません。相葉さん、かなりシロ的なんですけど、惜しいんですよね。いかんせんテンパるとダメなもので。クロのネジばっか持ってないで、自分のネジももう少しだけ締められるようになると無敵なんですが。締め具合が難しいところだと思います。不安の種はそこに尽きます。相葉ファンみんながみんな、そんなこと思ってるかどうかは分かりませんよ(笑)。多分、私が考え過ぎなんだと思います。相葉さんがまちっこさんの期待に早く答えてくれるといいな。
2008/01/30 21:48
・ あぁ、納得。
こんあいば。
まずは、先日の貴重な情報により、リーダーフライヤーは間に合いました!
ありがとうございます。
でも、その2日後、友人の付き合いで行ったら、なくなっていて、現在増刷中、とのことでした。
なので、懲りずに見に行けば、あるかもしれない♪です。
にのあい話、Rumyさんの妄想に、なんか感動してました。
感動、というか納得~。
ニノは相葉さんのことを誰よりもわかってくれてますよね。
身内のことはつい悪く言っちゃう、って感じにも似てるのかな?
とにもかくにも、アイバカ会長には悔しいけど(笑)ついて行きますよっ!えぇ!!
ガラコ 2008/01/29(Tue)12:22:20 編集
・ Re:あぁ、納得。/Rumy→ガラコさん
ガラコさん、こんあいばっ。

フライヤーゲットおめでとうございます!いやいや、よかったね。増刷中との話は私も聞きました。上がる目処は付いてないらしいけど、これで終わりってことはないようなので、まだの方々には是非頑張って欲しいと思ってます。

にのあい、やっぱりみんな好きなんだな〜とコメント頂いたみなさんの文面を読んで改めて実感…。そして少なからずニノに負けないぞ!と思っていることも。相葉さんにはニノがいると思うと、安心出来るのも事実ですしね。なんかどうしようもない子みたいだな、相葉さん…(笑)。
2008/01/29 23:32
・ 友達は無理
Rumyさん、先日はどうもすいませんでした。私はにのちゃんと友達だったら、なんて妄想は到底無理ですが、にのあいを見ている時、ある種の緊張感が走ります。大野くんや翔くんとくっついてると、萌えしか無いんですけど。相葉くんが「にの」って言うのを聞くと、他の誰が言う時よりドキドキします。二宮班の私にとって、相葉くんは特別な存在のようです。
やすこ 2008/01/28(Mon)06:44:04 編集
・ Re:友達は無理/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

やすこさんがニノと友達になってやる!って意気込んだら迷わず止めると思います。ニノファンがそんなことしたら危険すぎるよって(笑)。

>にのあいを見ている時、ある種の緊張感が走ります。

え〜、全然ピンとこないですよ。それってきっとニノファンならではの感覚なんでしょうね。いつかお時間あるときにでもそのへん語ってくださると嬉しいなあ。なんだろ。相葉さんの前では可愛いニノが鋭いニノに豹変するから??
2008/01/29 23:24
・ 私もなりたい
Rumyさん、こんあいば~

ああ、わかるなあ。
ニノとはどこか感覚が似てるというのか、Rumyさんの「おまえは二宮じゃねえんだよという突っ込み」じゃないけど「コイツ(ニノ)は私か?」と思った事は何度かある。
なんかねえ、目線が一緒?なのか相葉ファンの心理に非常に近いものがあるのか…。

ただ私はニノとは一緒に相葉さんの番組は見たくないなあ(笑)
こちらが悪口言うと案外ニノは「いや、相葉ちゃんは…」とフォローに入るような気がするんですよ。自分が悪く言うのはいいが他のヤツがいうのはちょっと…オマエ10年早いんじゃない?とかそんな上目線で説教されそう(笑)
かなり妄想入り気味ですみません~。

でもそんなあまのじゃくなニノを見るのもまた楽しいかなあ。さんざん相葉さんに対して悪態ついておきながら、自分のラジオで相葉ソロをアルバムで一番好きな曲と紹介したり自分で歌ったりする彼。
ほんと素直じゃない(笑)
でも人一倍「あんたは相葉の保護者か?」と言いたくなる位心に気にかけてくれてる。
相葉さんの悪いところも魅力的なところも全てわかっていてくれてる気がする。

ああ、一生ニノには勝てないな…(当たり前です)

相葉さんには折りたたみ傘の持ち方は一生教えなくていいけど(笑)ニノと一緒に見守りたい(というような事ですよね?)Rumyさんの気持ち、同感です。



マエコ 2008/01/28(Mon)01:29:39 編集
・ Re:私もなりたい/Rumy→マエコさん
マエコさん、こんあいば〜。

>目線が一緒?なのか相葉ファンの心理に非常に近いものがあるのか…。

別にニノを真似してこういう心理になってるわけじゃないのに。相葉さんを見てると自ずと同じ感覚に陥ってしまうもんなんでしょうかね。

>こちらが悪口言うと案外ニノは「いや、相葉ちゃんは…」とフォローに入るような気がするんですよ。

あはは、絶対そうだと思います。だから私は悪口を言い続けて、あえてニノにフォローさせてやる作戦に出ようかな。そしてうまく本音を引き出してやる!ってニノがそんな手にかかるわけないか。いやこちらこそかなり妄想入り気味ですみません〜。

マエコさんも言ってる。ニノには敵わない(笑)。

>相葉さんには折りたたみ傘の持ち方は一生教えなくていいけど(笑)ニノと一緒に見守りたい(というような事ですよね?)

そうですね。そしてあわよくば、ニノに慰めてもらいたいです。「相葉をそんなに心配しなくて大丈夫だよ〜」って(笑)。私の文章がうまくなくて伝わりきってないんですが、相葉さん本人が不安がってるとか、ニノに助けてあげて欲しいって思ってるわけじゃないんです。私が不安なので、ニノにすがってるんですよね。ああ、イタイ。マエコさんが相葉誕に教えてくださった『ピカ☆ンチ』エピソードも踏まえて、結構考えちゃうんですよね。相葉さんがこのままであるべきなのはもちろんだけど、本当にこのままで大丈夫なのかなって。アイバカドツボです(笑)。
2008/01/29 23:21
・ あいばか隊長
Rumyさん、再びこんあいば♪

ニノが素直じゃなければないほど、相葉愛の深さ感じるんですよね~。
世のあいばかさんてパッキリ2タイプに分かれてる気がするんです。手放しで相葉ちゃん大好き~☆って方と、大好きなのに素直になれず相葉さんがやることには辛口というかツンデレ傾向の方(笑)。
ニノもRumyさんも後者だろうな~と勝手に思ってるんですが。どうでしょう?
ま、私もですが。

世のあいばかさん達にとってニノは最大のライバルであり同士なんじゃないかって思うんです。まさにあいばか隊長。
たまにしか言わないニノのあいばか発言を聞くと「お前らとはあいばか歴が違うぜ!」と言われてる気さえするし(被害妄想)、逆に愛ある激しいツッコミを見る度に「わかったわかった、ホントに大好きなんだね♪」と肩をたたきたくなります。
真っ直ぐな相葉さんが眩しくて、愛しくて仕方ないんだろうなぁ。

長年一緒に同じ時間を過ごして相葉さんの光も影も見続けてきたニノだからこそ感じるたくさんのこと、ニノの言葉で聞いてみたいですよね。
天邪鬼だから話してくれるわけないか。
caoru 2008/01/28(Mon)01:16:48 編集
・ Re:あいばか隊長/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば♪

>世のあいばかさんてパッキリ2タイプに分かれてる気がするんです。

私は完全に後者ですよ。caoruさんもそうなの?ふふ、気が合いますね。というか、隊長がそうなら、アイバカの基本はツンデレで当然なんじゃないかしら(笑)?

相葉ファンは少なからずニノに対して敵わないなあって思ってるんですね。そりゃあ、見てるとそうも思っちゃうのも仕方ない。逆にニノを愛しいと思う理由のひとつは確実にそこですもん。

>真っ直ぐな相葉さんが眩しくて、愛しくて仕方ないんだろうなぁ。

私、よく言ってるんですけど(ここで書いたことはなかったかな?)、相葉さんとニノはシロとクロであると思うんですよ。「クロにないもの、シロが持ってる」。逆も言えますね。

ニノが相葉愛をペラペラ語り始めても、ちょっとビックリしますからね。でも言わなくても全身から溢れちゃうこところがいいんだと思いますけど(笑)。
2008/01/29 23:09
・ 同感です♪でもちょっと笑いました。
Rumyさん、こんばんは。
『BRUTUS』のときにコメントさせて頂いた、mionaです。

私も最近、“にのあい”について思いを馳せたばかりだったので、うれしくてコメントさせて頂いています。
ほんと頼りになるヤツですよねー。ニノって。
ご本人は否定するでしょうけど。(笑)

でも、ニノのタイトルをつけつつ、カテゴリが相葉ちゃんなのが、ちょっと笑いました。
さすが!アイバカさん!

miona URL 2008/01/28(Mon)00:10:42 編集
・ Re:同感です♪でもちょっと笑いました。/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんはっ。
またコメント頂けて嬉しいです。

>でも、ニノのタイトルをつけつつ、カテゴリが相葉ちゃんなのが、ちょっと笑いました。

過去記事に「にのあい」っていうのがあるんですが、そのときはカテゴリをニノにしています。「にのあい」っていうのはつまりニノ発信が基本なのだという結論からそうしました。でも今回は相葉さんのことを考えて書いた記事なので、カテゴリを相葉さんにしたんですよ。ニノ軸に読めるかも知れないんですが、実は。相葉さんのことを考えると不安でいっぱいです(笑)。

フライヤーゲットに苦戦なさっているようですね。きっとまた手に入るときが来るはず!めげずに頑張ってくださいっ。陰ながら応援してますよん♪
2008/01/29 23:01
・ 分かるなぁ
Rumyさん、こんばんは~!

Rumyさんの気持ち、(少しは)分かるなぁ。
うん、にのちゃまの相葉さんへの想いは、もう一緒にいることが当たり前すぎて、敢えて口に出していうのが照れくさいって感じなんですかね!?

きっと、にのちゃまは誰よりも身近で誰よりも長いこと相葉さんと一緒にいて、苦楽を共にしてきた同士なんでしょうね。
いつも明るくて人が大好きな相葉さんの、人知れぬ苦悩や辛い気持ちなんかを誰よりも身近で感じてきたんだろうなぁ・・・なんて。

にのちゃまの相葉さんへのツッコミはいつも容赦ないキツさではありますが、それも愛あればこそ♪
きっとあのツッコミは、相葉さんに対しては余りに身近すぎて素直になれないにのちゃまの精一杯の愛情表現なのではないかと(笑)。
う~ん、私もかなり妄想入ってるかも!?

大宮も大好きだし、山コンビも大好きだけど、にのあいのコンビもね、それとは違った意味で大好きだったりするんですよ♪

相葉さんにとって、こんなに心強い存在はないんだろうなぁ。

でもRumyさん、にのちゃまと友達になるのは大変そうだよ!?
この人、中々本音を言わないからさ~
フィガロ 2008/01/27(Sun)20:00:22 編集
・ Re:分かるなぁ/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

ニノはそうなんですよね、照れ屋さんですからね。そのへんのことは過去に「にのあい」って記事があって、ニノが相葉を輝かせる素晴らしさよ!みたいなことを私も思って書いたことがあります。今回はわりと相葉さんの内容のつもりで書いたんだけど、読み返してみたらやっぱりにのあいプッシュしてるみたいな仕上がりになってますよね。特に前半な〜。

>でもRumyさん、にのちゃまと友達になるのは大変そうだよ!?
>この人、中々本音を言わないからさ~

そしたら私も本音を言わない〜。お互いずっと相葉さんの悪口を言ってればいいんでしょう?延々、平行線で(笑)。
2008/01/27 20:22
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09