忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
244  243  242  241  240  239  238  237  236  234  233 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更、ではあるのですが、やっぱり聴きたくなって。

*Album『Beautiful Seed』/CORRINNE MAY
*a song『Nature Boy』/Nat King Cole


しかし、性懲りもなくこのカテゴリで記事を上げるとはね。
でも、仕方ないですね。ナッキンコール、やばいって。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ さよならアダムヘア
こんあいば!

>「Nature Boy」のオリジナルはKurt Ellingの方なんですね

多分オリジナルではないと思います。かなり色々なミュージシャンが歌っているようでうよね。ただRumyさんがおっしゃる様にカーテンコールはこれだと思いますよ~。冒頭のは…どちらなのか自信がないです。ピアノだけだったのかストリングスも入っていたのか…。舞台はこういう時確認できないのがツライところですね。そこがまたいいところでもあるのでしょうが。

>相当好き勝手書いてますけれども、マエコさんが不快な思いをしないでいらっしゃると良いのですが

不快な思いなんてとんでもないです!それどころか最近ファンになった方のほうがちゃんと嵐を評価しているなあと思いましたよ。
ただ長い間ぼや~とファンをしていたら知らぬ間に、あら、嵐さんなんだかすごい事になってない?と気づき…。成長したなあとか少しは貫禄ついてきたなとは感じてましたが基本そんなに変わってないと思っているので、皆さんはどのへんで嵐に首をつっこまれたのかな?と興味がでてきたのです。改めて嵐の魅力に気づかされたところもたくさんありますし。感謝♪です。

短髪相葉さんも大大好きだけどこれでホントにアダムとはさよならなのね…といつまでも未練がましい私(笑)







マエコ 2007/12/07(Fri)17:01:05 編集
・ Re:さよならアダムヘア/Rumy→マエコさん
マエコさん、こんあいば!

>>「Nature Boy」のオリジナルはKurt Ellingの方なんですね
>多分オリジナルではないと思います。

エデン・アーベって方の作曲のようですね。勘違いしました、すみません。カバーされているアーティストはたくさんいるようですが、やはりナッキンコールのものは有名なようですね。舞台冒頭のは彼のものだったと思います。ちょっと自信あります。カーテンコールの方が不確かだったので、マエコさんに同意して頂けてよかった。格好良い、ジャズアレンジ。

>最近ファンになった方のほうがちゃんと嵐を評価しているなあと思いましたよ。

そうですかー。きっと過去の時間を取り戻そうと必死になってるせいかも知れませんね。ここと繋がっている方々もここ一年ちょっとの間にハマったケースが多いですが、みなさん色々と考察しているかも。

嵐もファンも長年ぼや〜っと仲良く一緒に過ごしてきて、気付いたらキテる! なんて言われるようになっちゃってたって感じでしょうか(笑)。私自身、何がきっかけかって明確な何かがないもので、今色々思い返しているところです。年末振り返りモードなので。『花男』とかもっと分かりやすい何かがあればよかったのにって思います。

短髪もとっても素敵でしたけどね。いよいよお別れか〜って、突きつけられた感はありましたもんね。そう、もう潔く…と思っていたら! 続きは別エントリに頂いたコメ返に書かせて頂きますね。
2007/12/07 23:37
・ こんあいば☆
2度目ましてでございます。
しかも新エントリーへのレスでなくてゴメンなさい。こっちに食いつきました(笑)
CORRINNE MAYのアルバムは、結局3枚買ってしまいました。うはは…。
今はiPodに「忘れられない人」のプレイリストを作成して、ヘビロテでございます。…と言っても入っているのは数曲。全部は到底分からず、です。
年内はこのまま行こうと思っています。(笑)
ガラコ 2007/12/05(Wed)16:09:47 編集
・ Re:こんあいば☆/Rumy→ガラコさん
ガラコさん、こんあいば☆2度目まして〜。

いつでも好きなところにコメントしてくださって大丈夫ですよん。やっぱりアダムに食いついたか(笑)。まだまだ後遺症は続いているようですね。さすが、がっつりアイバカ。そして、コリンメイを3枚購入! さすが。

曲は結構たくさん使われてましたからね。全部集めるのは大変ですよね。私は「nature boy」だけでもかなり満足しちゃってますけど。やっぱりあれは『忘れられない人』の象徴って感じがします。冒頭、フェードアウトしてって、キャロラインがアダム部屋にそっと入ってくるところなんか、かなり鮮明に思い出されてしまいます。あーでも一応セットリストだけは記録しておこうかな〜とも思ってみたり。

この冬はしっかりアダムに浸っちゃえばいいんですよ。いっそ、白いマフラーに赤い手袋でもしちゃえばいいよ、この際(笑)!
2007/12/06 01:19
・ なるほど。
またまたすみません。

忘れられない人がこの曲で始まったんですね。
何だかいいですね~(しみじみ)
CORRINNE MAYってだいぶ前ですけど翔くんのラジオで流れただか言ってたんですよ。
その時に『相葉さんが聴いてて・・・』みたいなことを言ってて。
相葉さんのお気に入りになったんでしょうかね?

>フィガロさん
自分も聴くとなったら洋楽一辺倒ですね。
でもCDとかは買わないんです(笑)
聴ければいいって方向なので・・・
買うのは嵐だけ!です♪
Hard RockとかHeavy Metalをお聴きになるんですね!
自分はキャプテンがよく聴くのあの方とか、HipHopとかそこら辺です。
今はUKRockが気になっておりまして・・・
ジャンルがごちゃ混ぜなんです(笑)

藍澤 2007/12/04(Tue)16:49:36 編集
・ Re:なるほど。/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

>忘れられない人がこの曲で始まったんですね。
>何だかいいですね~(しみじみ)

そうなんです〜(しみじみ)。相葉内輪ネタで、すみません。
発作的なんです、余韻の到来が。

>CORRINNE MAYってだいぶ前ですけど翔くんのラジオで流れただか言ってたんですよ。

あ、なんか聞いたことあるかも。相葉さん、翔くんに奨めたんですよね。ラジオで流したことがあったんだ、へえ。豆情報、どうもありがとう。
2007/12/04 23:43
・ はじめまして
Rumyさんはじめまして。

ここ数年で嵐ファンになった方々がどんな風に嵐を見ているのかちょっと興味があり、こちらのブログの過去ログを少しずつ拝見させて頂いてます。

そして…私も未だアダム後遺症から抜けきらず、Rumyさんと同じことをしております。
コリンメイのアルバム、KurtEllingの「Nature Boy」イーグルスの「呪われた夜」ナットキングコールの「ChristmasSong」…どっぷりです(笑)どこまでもアダムってしまいそうな自分が恐いです。でもコリンメイいいですよね。
ついつい同じ事してる!と嬉しくなってお邪魔してしまいました。長年のアイバカですがまた遊びに来させて下さいね。
マエコ 2007/12/04(Tue)01:23:44 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→マエコさん
マエコさん、初めまして。おおっ、アイバカ先輩…!
ようこそいらっしゃいました。

過去ログ、マエコさんの参考になりましたでしょうか。相当好き勝手書いてますけれども、マエコさんが不快な思いをしないでいらっしゃると良いのですが。まだまだ日の浅いブログではありますが、途中より過去考察からリアルタイム記事が混ざるようになっています。振り返って思うのは、やはり自分の目で確かめないと出来事の機微は捉え切れないという当たり前のことですね。私の持ち得る限りの洞察力でもって、懸命に嵐を追ったつもりではありますが。

私は長年ファンでいらっしゃるマエコさんの目に今の嵐がどんな風に映っているのか、逆に興味がありますよ〜。すっごいいっぱい質問したい気持ちですもん(笑)。

>どこまでもアダムってしまいそうな自分が恐いです。

ファン歴の違いはあれど、やってることは同じ…(笑)。なんでしょうね、この抜け切らない感じは。ホントにボディブロー的なんですよね。

「Nature Boy」のオリジナルはKurt Ellingの方なんですね。Nat King Cole かと思ってました。ありがとうございます。これってどちらも使われましたよね。前者のピアノがかったのがカーテンコール、後者が冒頭…で合ってます? カーテンコールのときのがすごい好きだったんです。他にもたくさん名曲が使用されてましたが、この曲だけは『忘れられない人』以外思い出せないってくらい、刻み込まれました。コリンメイはこれをきっかけに手を出せて良かったなと思ってます。

マエコさんの長年アイバカでいる理由、いつか是非伺ってみたいです。
またのお越しをお待ちしております!
2007/12/04 23:28
・ 聴いてみたいです・・・
Rumyさんこんあいば!
「忘れられない人」のカテゴリーで嬉し限りです。
「忘れられない人」が終わり私の中ではあれ以上の(神席)は今後来ることはないだろうし相葉さんのこぼれ落ちる涙を(演技とはいえ)目の前で見てしまったのでなんかづーーと前に進めないでいます。

開演前にかかってた曲はコリン・メイですか?
よくご存知ですね♪
流石です。
教えて頂きありがとうございます。
入手して聴いてみます。
たしかどうぶつ園でアフリカに行った時に聴いて気に入ったとか言ってたような。
ではあれは相葉さんが選んで舞台前にかけてたんですかね?相葉さんそんな粋なことするんだ~。

※前記事のコメントの返事で相葉さんの読んでた漫画の豆情報ありがとうございます。早速チェックしてみます♪
ノユン 2007/12/03(Mon)23:52:45 編集
・ Re:聴いてみたいです・・・/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば〜♪

そう、なんだかんだといって引きずってしまうんですよね。多分、観ていた時期よりも今の方がやられます。急に思い出すんですよ。ノユンさんの進めない気持ち、分かる気がします。神席は後遺症もきついですね(笑)。

>開演前にかかってた曲はコリン・メイですか?

そうですよ、大阪でもロビーや幕が上がる前の会場でかかっていましたか? 私はあれがコリンメイだったとあとから知ったのですが、つまり相葉さんからのプレゼントのようなもんだったんですよね。選曲は間違いなく相葉さんだと思ってます。粋なことしてくれましたよね。アフリカ…だったかなあ。とにかく動物園のロケ先で見つけたって言ってたやつです。ノユンさんはご存知なんだとばかり思ってました。エントリしてみてよかった♪

ナッキンコールはタイトルと一緒に検索すれば、とりあえずすぐ聴けると思いますよ。聴けばすぐこれだ! って分かります。くれぐれも泣いてしまわないように…。あっ、そうだ。映画版でも使用されているはずです。

『ドッジ弾平 』は別にチェックしなくてもいいんじゃないか(笑)?

あ、今日の相葉さん、なかなかの名演技でしたね。
2007/12/04 00:50
・ 音楽通♪
Rumyさん、こんばんは~!

ほんと、藍澤さんが仰るようにRumyさんってば音楽通でいらっしゃる♪
ナッキンコールさんはお名前ぐらいは存じ上げています。
その上の方に至っては、お名前すら存じ上げてないわ。

私は嵐さんのファンになってからは、嵐さん以外はほとんど聴いてないんです。
今年嵐さん以外に買ったCDなんて数えるほどしかないし。正に、なんとかの一つ覚えですな(爆)。
でもいいの!
嵐さんは最高さ♪

>藍澤さん

今の私はこんな有様ですが、昔は洋楽一辺倒だったんですよ♪
Hard RockとかHeavy Metalとか。(←遠い目・・・)
藍澤さんは嵐さんの他にどんなの聴いてらっしゃるの!?


フィガロ 2007/12/03(Mon)22:22:12 編集
・ Re:音楽通♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

>ほんと、藍澤さんが仰るようにRumyさんってば音楽通でいらっしゃる♪

いやだから、これはアダムがね…?

嵐ひとすじ、結構な心意気だと思いますよ☆
2007/12/03 22:38
・ 無題
Rumyさん、こんばんは~♪

ナッキンコールって、もしかして"LOVE"の人ですか?
間違ってたらすみません。
それにしてもRumyさんかなりの音楽通ですね。
邦楽といい、洋楽といいジャンルが幅広い!
自分は邦楽よりも洋楽をよく聴くほうなので、かなり疎いです。
下のCORRINNE MAYって方は確か相葉さんも聴いてらしたような・・・?
今度ナッキンコール聴いてみます♪
藍澤 2007/12/03(Mon)21:46:42 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんはっ♪

>ナッキンコールって、もしかして“LOVE”の人

みたいですね。って、すみません。
私、ナッキンコールが好きなわけじゃないんですよん。
音楽通でもないんですよ〜ん。全然聴かないし、知らないもの。
多分ね、藍澤さんの方がずっと詳しいと思います。

>CORRINNE MAYって方は確か相葉さんも聴いてらしたような

おお、すげえ。キャプテンファンの藍澤さん。相葉さんの趣味までチェックが行き届いてますね。素晴らしい。そうなんです、ナッキンコールも相葉さんの舞台でかかっていたものだから、聴いてるんです。ただ、それだけなんです。CORRINNE MAY は開演前に流れていたんです。

私は音楽通でも何でもなく、ただアダムに想いを馳せているだけのアイバカでございます(笑)。だって冒頭がナッキンコールで始まったんですもんっ。
2007/12/03 22:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12