忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
241  240  239  238  237  236  234  233  232  231  230 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ見ぬ、相葉主演ドラマ。未だ光の見えない、相葉主演ドラマ。
全国の相葉ファンはきっと「別に無理してやらなくてもいいけどさ、でもさ」
とか言いながら、きっと一度は妄想したことがあるでしょう。
相葉さんがこんなドラマに出たらいいなっという妄想を。

私はこのブログで、相葉さんがやるならシングルファザーの役がいい!
というようなプッシュを過去にしたことがあるのですが、
主人公の設定はどうあれ、とにかく可愛い子役と絡ませたいわけです。
もしも相葉さんの主演ドラマが実現するという事態になったら、
おそらく博打要素を多分に含むであろうことは間違いないので、
(数字命のドラマに博打も何もないですよね、だからまだ見ぬなんだよ)
確実にイケる! という何かがなければいけないと思うのです。
その「何か」が子役。相葉さんの子供の扱いは鉄板! これは間違いない、と私は思う。

でも、無駄に母親役の女優さんがいても面白くないので、
相葉さんはシングルファザーという設定にして、徹底的に子供と向かい合うのが
理想だなあと思っていたのですが(保育士でも良かった。でも翔くんと被るからね)、
相葉さんに父親の役って、年齢的にも早過ぎるのかなあって、
妄想なのに、かなり真剣に悩んでおりました。
そもそもシングルファザーって、まず離婚しなくちゃなんないからね。

それで思い出したのがタイトルにも載せましたこの作品。
『愛してるぜベイベ★★』(槙ようこ/集英社りぼんマスコットコミックス)
でごさいます! ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
過去にアニメ化もされております。

このお話は、母親に育児放棄をされてしまった5歳の女の子、
ゆずゆちゃんが親戚の家に預けられ、その家の長男で高校生である結平くんに
面倒をみてもらうというお話です。すごくかいつまみましたが。

結平くんというのは、クラスの女子たちからモテまくっている人気者で、
子育てなんかには当然縁のない男の子だったんですが、なぜかゆずゆちゃんの面倒を
押し付けられてしまい、幼稚園へ迎えに行ったり、弁当を作ってあげたりしてるうちに、
いつのまにか父親役としてしっかりゆずゆちゃんを可愛がってしまうという役どころです。

これを相葉さんにどうだ! 
高校生役は無理だったら大学生でもいいからさ。キャンパスに小さい女の子連れてって、
周りの女子からキャーキャー文句言われたりするわけですよ。
「隠し子だ、隠し子!」って騒がれたりして。

ゆずゆちゃんてのが、設定ではすっごい可愛い女の子で、
結平くんにすごい懐くんですよね。ベットで一緒に寝たり、買い物帰りにアイス食ったり
してさ。心ちゃんていう、結平くんの彼女にちょっとヤキモチ焼いちゃったりしてさ。
コレ、絶対イケると思うんですよね。相葉さんと5歳の可愛い女の子並べとくだけでも、
かなりイケると思うんですよね!

閃いたとき、とってもスッキリしました。ああ、よかったって思いました。
私はもう満足です。妄想で、かなり満足です。

でも万が一、この願いが叶うときが来るならば、泣き叫んで喜びます。

この作品を知らない方には、コイツなに暴走してんだって思われるかも
知れませんが、気が向いたら読んでみてはいかかでしょう。
りぼんの回し者でもなんでもないですけど。
内容は中高生向けの、ただの少女漫画ですけど。
そういえば私、なんでこれ知ってるんだろう。

ああ、妄想バトンのときにコレ思いついてたらよかったのになあ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして!
いつからか…こちら遊びにくるようになって楽しく読ませていただいてました!
そして初コメントが、すごい前の記事でごめんなさい。
相葉くんドラマ決定!の話を聞いて、内容を聞いたときに
確かこちらでのこの記事思い出して
探してついコメントしちゃいました。
Rumyさんが見たい、っておっしゃってた
小さい女の子と相葉くん、のドラマ。
なんかもうほんと楽しみすぎて想像するだけでたおれそうです(笑)
勝手にすごい前の記事にコメントしちゃったので返信は気になさらないで下さい~。
ではでは失礼します。
みき 2009/09/06(Sun)12:22:16 編集
・ Re:はじめまして!/Rumy→みきさん
みきさん、こんばんは。初めまして。

過去記事でもコメント全然問題ないです。むしろ覚えていて、しかも探し出して下さってありがとうございました。とても嬉しいです。妄想がドンピシャ過ぎて、私もビビりました。このときだって書いてはみたものの、そもそもドラマの話が来るという期待はあっても現実にはないだろうという前提だし、それが当たり前の感覚でしたから。

録画の整理をしながら、何度も観ちゃうんですよ。スポットを。ちょっと手が空けばすぐ再生してしまう。あのたった数秒のスポットを。そして、ぽわわん…となってしまうんです。もう不可抗力だなと思って諦めてるんですけど。どうしよう。本当にどうしよう。あのドラマずるいよ!

オンエアまで今しばらく時間がありますが、一緒に悶えて頂けると光栄です。どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。
2009/09/07 00:26
・ おぉっ
連投すみません。

社長は25日に有休をとり4連休にする作戦でした。
1日ではないの。
何をする気なんだろう…(笑)
ちなみに先週末はキャプテンのお誕生会という飲み会を開いてくれました。
私達以外は一般人でみなさん、『智くんのお誕生会』に?だったけど楽しかったなぁ♪

カミングアウトはしてませんが
嵐さんをほめちぎってるし中でも大野くんがいい♪と話題にはしてるんです。

カンの良い人なら嵐さんファンだと気がつくと思うのですが我が家の場合は謎ですね~

“えぶばで”も嵐さんの曲だとはわかってないと思います(笑)
あめ 2007/12/03(Mon)23:33:12 編集
・ Re:おぉっ/Rumy→あめさん
いえいえ、あめさん、こんばんは!

4連休…。相葉さんのためってニュアンスは一応含んだままなんですよね? でも、相葉さんのためだけってことはないんだろうね、きっとね。そうじゃないと、ホントに社長の動向が気になって仕方がないもの。調査、願います!

>『智くんのお誕生会』

へえ、それはすごい。他の皆さんは「智くん」がどこの智くんだか分かっていたのかしら。ウケる。完全に巻き添えですね(笑)。

ファンとは悟られずにさり気なく「嵐いいよね」って言った方が、実は説得力があるものですよね。あ、やっぱりそう思う? みたいな空気になりますもんね。

>“えぶばで”も嵐さんの曲だとはわかってないと思います(笑)

ダメじゃん…(笑)。でも、いずれ分かっちゃうかもね。
2007/12/03 23:42
・ カウントダウン♪
Rumyさん、こんあいば♪
昨日は失礼致しました。
発作はとりあえず落ち着きました(笑)

あいばさん、『志村動物園』で確実にファンを増やしたと思いますよ。
知名度Upはカクジツ♪
うちの家族がそうですもの。
飼育係のあいばさんは『嵐』さんのあいばさんでもあるということを何げに教育中です。(何げにでごめんなさい。私が嵐さんに夢中ということはカミングアウトしてないの)

テレビの力は大きいのです。

カウントダウン始まりましたね♪
社長はあいばさんお誕生日は有休をとることに決めたそうです。
誰がなんと言おうと『そんなの関係ねぇ』らしいです。(笑)
あめ 2007/12/03(Mon)22:20:03 編集
・ Re:カウントダウン♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

>あいばさん、『志村動物園』で確実にファンを増やしたと思いますよ。
>うちの家族がそうですもの。

へえ、やっぱりあの番組の影響力って凄いんですね。あれ、カミングアウトしてないんだ。エビバデ前進歌ったって話、してませんでしたっけ? ご家族にはカミングアウトしといた方がいいですよ、きっと。録画忘れたときとか、頼めるかもしれないじゃない。


>社長はあいばさんお誕生日は有休をとることに決めたそうです。

社長、一日かけて一体何をするつもりなんだ…、最高だぜ。
いつか呑もうねって伝えてくださいませ。
2007/12/03 22:36
・ 無題
Rumyさん、こんにちは♪

キャプテン=舞台、
好きな仕事をして頂きたいとも思うのですが
私はキャプテンが視界にはいればまずはなんでも♪と思っておりまして(笑)
ドラマ『SP』は大好きで
キャプテン、岡田くんの同僚として異動してこないかなぁとひそかに夢みてました♪
でも藍澤さんのコメント読ませて頂いて
犯人役もみてみたいですね!
ドラマ班は露出が多くて、オプションも魅力的。
フジ系ドラマにでて『食わず嫌い』で5人“A・RA・SHI”も実現して頂きたい!

あいばさん、キャプテン、“A・RA・SHI”のためにも、ぜひに!(松本さんは大丈夫だと思う…)

夜中のシュールな番組(←個人的には一番みたいかも)も『日本語であそぼ』でも、あーもう
なんでもよいの(笑)

キャプテンにあいたーい!
あめ 2007/12/02(Sun)11:48:58 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんばんは〜♪

>私はキャプテンが視界にはいればまずはなんでも♪と思っておりまして(笑)

おお、なんて無欲なんだ(笑)。すごい愛ですね、やっぱり。
私なんて、志村動物園がときどき惰性になってます。相葉さん、ごめん。
もっと活躍して。

>フジ系ドラマにでて『食わず嫌い』で5人“A・RA・SHI”も実現して頂きたい!

5人“A・RA・SHI” は小雨! 小雨ですよっ(強調)。TBS『TFP2』の嵐出演も夢ですけれど、まずはこっちを制覇して頂きたいですね。松本さんまでは軽々何とかなりそうなんだけどなあ。相葉さんさえ頑張れれば、最後キャプテンは理由なく出られると思いますよ(笑)。

>あーもうなんでもよいの(笑)
>キャプテンにあいたーい!

大爆笑! 誰かっ、助けてあげてください。
この人、発作が(笑)。社長〜。
2007/12/02 20:48
・ 是非やって頂きたいです!
Rumyさんまたまたおじゃまします。
相葉さん主演ドラマああ~心躍ります。
相葉さんドラマに関してRumyさんが以前にエントリーされてるを興味深く読みました。
ドラマに出るしかも主演をやればいろんなお仕事もついてきてもちろメディアへの露出度も多くなるだろうし。
ドラマの影響力って凄いんですね。
レモンを持った相葉さん是非拝みたいです(泣)
こちらではまごまごは見れなかったんですが、某サイトでいつも見てました。
子供を扱う相葉さん。
天下一品でしたね。
「愛してるベイベ」は残念ながら知らないのですが相葉さんに是非やって頂きたいです!
博打でもいいからドラマをやって欲しいしかも主演で。
数字命のドラマはやはり無理のかしら???
相葉さんの主演のドラマ一度でいいから見てみたい。
ノユン 2007/12/01(Sat)13:30:05 編集
・ Re:是非やって頂きたいです!/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、コンニチワ!

以前の記事も読んでくださってありがとうございます。そう、レモンを持った相葉さんが見たいんです。先日、嵐5人ではありましたが、相葉のためだけのレモンを用意して頂きたい。

>ドラマの影響力って凄いんですね。

今日の『GRA』を観終わったあと『いいともの秋の祭典SP』の再放送が流れてます。今クールのフジドラマの匆々たる顔ぶれ。圧巻です。ここにもし相葉さんが混じっていたらと思うと…。やっぱりフジがいいなあ。『食わず嫌い』にも出られるかも知れないし。『テレフォンショッキング』にも出られるかも知れないし。ドラマオプションが盛り沢山ですよ。

もしも願いが叶ったら、ドラマそのものよりも相葉さんが主演を勝ち取ったという事実に感動して泣いてしまいそうですね。ニノや松潤のファンの方々って、ドラマや映画が決まることに対して当たり前の感覚なのかなあと思うと、なんか凄いって思ってしまいます。

>子供を扱う相葉さん。
>天下一品でしたね。

今となると、希少価値すら出てきますね。相葉クオリティ。

来年に期待。ドラマ云々というか、それくらい認められる存在になるといいなという期待ですね。相葉さんはキャプテンと違って、何もしないことに意味があるわけではないですから。活躍してなんぼの人だと思うので。今のままでは、ちょっとね。
2007/12/01 13:54
・ 妄想族☆バンザ~イ♪
Rumyさん、こんにちは~!

『愛してるぜベイベ★★』の文字を見て、忌野清志郎を思い浮かべた私(爆)。
清志郎は、『愛し合ってるか~い?』だっつ~の!
私は残念ながら、この漫画に関してはサッパリです。
ここにお邪魔するまでタイトルすら聞いたことがなかったもので・・・

相葉さんは、子供にも動物にも愛されるキャラですよね♪
突然シングルファーザーになってアタフタしつつも、子供と共に成長していくような役って確かに相葉さんにはピッタリかも。
本当に実現したら面白いだろうなぁ。
何より、普段はクールなRumyさんが泣き叫んで喜ぶ図が見てみた~い♪

キャプテンには『うる星やつら』のレイですって!?
そう言われても、すぐには顔が思い浮かんで来ない・・・
『うる星やつら』も確実に見ていたんですけどねぇ。
Rumyさんと藍澤さんの素晴らしきアニオタぶり(←褒めてるのよ!)に付いていけてないわ。
でも、キャプテンには普通の2枚目キャラよりもオフビートな役の方が嵌ると思うので、牛でも何でもやっていただきたい!!

Rumyさんと藍澤さんのおかげで、相葉さんの主演ドラマの他にキャプテン出演ドラマも脳内妄想できちゃった♪
妄想族☆バンザ~イ♪

フィガロ 2007/12/01(Sat)11:45:04 編集
・ Re:妄想族☆バンザ~イ♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんにちは♪

>私は残念ながら、この漫画に関してはサッパリです。

うん、そうだと思います。そんな有名な漫画でもないし。大丈夫です!

>何より、普段はクールなRumyさんが泣き叫んで喜ぶ図が見てみた~い♪

泣き叫ばせて頂きたい、是非とも。早く。
そうさせてもらえるもんなら。

>Rumyさんと藍澤さんの素晴らしきアニオタぶり(←褒めてるのよ!)に付いていけてないわ。

え〜、まだスタンダードなものしか出してないよ? ダメだなあ、フィガロさんは(笑)。まあ、観てたからってそれに詳しいかどうかはまた別の話ですからね、なかなかね。私はアニメ好きですよ。たしなみ程度ですけどね。
2007/12/01 12:50
・ またまた。
またまたお邪魔します。

まご・・・何で終わってしまったのか。
本当にそう思います。
そして結局全国放送の夢叶わずだったなあと(遠い目)
晩ごはんの相葉さん、良いパパしてましたよね。
素で子供と遊ぶ相葉さん。微笑ましい光景だ♪

あ、そうでした。レイでした!
何だか記憶がカムバックしてきました☆
キャプテンにはレイでも良いし、校長先生でも良いんです(笑)
校長先生は頭がアレなんで、かつらでもかぶって・・・

キャプテンには九雄さんの仰っているように存在感アリの脇役をやってもらいたいです。
自分の妄想で申し訳無いんですが、土曜に『SP』ってドラマが放送中で。
それに犯人役として出てもらいたいなあなんて(爆)
キャプテンで冷酷な凶悪犯っていうのを見てみたいんですよ。
抜群の運動神経を生かしてアクションもぜひ!!
ああまたやっちゃいました!
どんどん突っ込みお願いします。


藍澤 2007/12/01(Sat)11:43:26 編集
・ Re:またまた。/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、コンニチハ☆

>晩ごはんの相葉さん、良いパパしてましたよね。
>素で子供と遊ぶ相葉さん。微笑ましい光景だ♪

最高に輝いてました…。

>キャプテンにはレイでも良いし、校長先生でも良いんです(笑)
>校長先生は頭がアレなんで、かつらでもかぶって・・・

キャプテンは『うる星やつら』のキャラなら何でも出来そうですよね。漫画の朗読でもして欲しいものだ。かつてありましたよね、うだうだで『ドラゴンボール』の朗読。「ドドリアさん…」つって。

>キャプテンには九雄さんの仰っているように存在感アリの脇役を
>やってもらいたいです。土曜『SP』

九雄さんのコメントで脇役って言われたとき、ピンとくるものがなかったんですが、藍澤さんの提案にちょっと納得しました。ああ、面白そうかもなあと思って。『SP』の犯人役。絶対うまいね。

主演ではやっぱり舞台って九雄さんも言ってましたが、もしキャプテンが何か番組を持つなら、深夜でひとりだけでひたすら何かするようなシュールなものか、NHKの『日本語であそぼ』みたいなクオリティの高い身体表現が出来るような番組がいいなあ、と思いました。でも何もしないでいる大野智が実は一番いいのかも知れませんよ?
2007/12/01 12:44
・ 無題
一票!

最近全体的に嵐不足です。
やっぱり孫がなくなったのが痛い。
GRAがどうも苦手で・・・。あれは何を楽しみに見たら嵐ヲタ的に満足できるのか教えてください。
Roxie URL 2007/12/01(Sat)08:17:17 編集
・ Re:無題/Rumy→Roxieさん
Roxieさん、こんにちは♪

>一票!

ありがとう(笑)。

>最近全体的に嵐不足です。

そうですねえ、今週は特に何もなかったなあ。雑誌の発売はちょこちょこあったけど、TV的には。『GRA』は日本時間であと30分ほどで始まりますが、初回からまったく変わり映えしないですからね。今日もたいしたことはないでしょう。耳打ちされるときの相葉さんの首をかしげる感じが可愛いくらいでね。

来週から少しずつ歌番組SPが始まるけれども。こんなときこそ、Roxieさんと相葉雅紀とは何ぞやと語り合いたいものですけどね。あんた、なんでそんな遠いとこにいるんだよ。
2007/12/01 12:36
・ あーアレだー!
矯正の歯医者で毎月見てたのを思い出しました~。りぼんですよね?
確かに・・・相葉ちゃんにはハマり役かもしれませんね!
てか間違いは無い気がする。あー相葉ちゃんに大学生やってほしいなーーー!いけない、妄想でワクワクが止まりません(笑)

最近私もたまーに考えますよ、キャプテンはそういう巡り合わせがないのなぁって。
翔くんのヤッターマンの影響が大きいんですけど。
ふと考えるんですけど・・・なんにも該当するものが見つからない・・・・!!いや、その気になれば何でも出来るとは思うんですけど・・・うーん。
大野くんファンの私が言うのもなんですが、大野くんは名脇役!というのが1番しっくりくる気がするんです。主役じゃないのにじんわり存在感がある・・・・みたいな。だからそんな役が回ってきたらいいのに、と心待ちにしております。主役なら舞台かなー?

相葉ちゃんと大野くんで土曜9時ドラマ枠とかやってみてほしいなーなんて考えたりもします、真面目に!youたち共演しちゃいなよ~な神のお告げないかな・・・・
なーんて、暴走しちゃってすみません;;
九雄 2007/12/01(Sat)03:49:30 編集
・ Re:あーアレだー!/Rumy→九雄さん
九雄さん、こんにちは〜。

歯医者さんで観ていたのですか。子供用に流してたんだなあ、きっと。これは私が考える、相葉さんにとって最も無難で確実でなおかつ輝ける配役です(笑)。アダムみたいな役はドラマではかなりの博打になるので。成功したら得るものもデカそうですけどね。

私はねえ、キャプテンはここまできたらもうテレビでは無難なことしかしないっていう方がある意味格好良いのかなあって、最近考えていたのですが。高い金払わないと観れない、格好良い大野智っていうのもいい気がしていて。でも、別コメントで藍澤さんがいい配役を提案してくださったので、話題をそっちに振りますね。読んでみてくださいな。

相葉大野のドラマ共演は恐過ぎるから、なしでお願いします(笑)。
2007/12/01 12:32
・ あらっ!?
Rumyさん、こんばんは~

この日記のタイトルを見て、『ひょっとして相葉さんまさか・・・!』と思ってしまいました(笑)
このマンガ読んだことあります!
ゆずゆちゃんほんとに可愛いんですよ。ちょっと心ちゃん(でしたっけ?)にヤキモチ妬いちゃったり、涙目で結平くんに語りかけたり・・・
相葉さんピッタリだと思います♪
金髪だったと思うので前の髪型で行けば・・・!
相葉さんは本当に子供と仲良くなるのが早いですよね。
まごでも見てましたが、相葉さん怒らないなあと思って。
見ててほのぼのします♪
ぜひ実現してもらいたい☆

別エントリの話ですみません。
べムとラム・・・はっ!!
似ている!
なんて偶然なんでしょう。
『うる星やつら』も拝見しておりました♪
そういえば何かの拍子で牛からイケメンに変わっちゃうキャラいませんでしたっけ?
キャプテンにその役をやってもらいたい!なんて夢の夢ですね(笑)
>フィガロさん
おおっ次元さんだった!!
こんなところに嵐とのつながりが・・・
ワールドなんて滅相も無い!
アラシゴトについていくのにやっとです(笑)
ぜひサトシゴト来てもらいたいですね♪
あ、『女性自身』購入いたしました。
ペロペロキャンディーが・・・ふふふ♪
藍澤 2007/12/01(Sat)00:39:13 編集
・ Re:あらっ!?/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは〜。

ちょっと誤解を招くタイトルだったかもね。まあ、仕方ない。そういうカテゴリなものなのだということで、許して頂こうっと。

>このマンガ読んだことあります!

おお、キタ! さすが藍澤さんです。やはり要はゆずゆちゃんですよね。相葉さんの子供の扱いは天下一品です。あれだけは誰にも引けをとりません。まごまごが終わって何が悲しいって、子どもの晩ごはんの相葉さんが観れなくなったことですヨ。

>そういえば何かの拍子で牛からイケメンに変わっちゃうキャラいませんでしたっけ?

レイですっ、レイ! 私も一瞬思い出せなくて、今すんごい悩んだんですけど。ランちゃんの想い人ですよね。でもレイはラムちゃんが好きなのです。「ぶもっ」て言います。あれをキャプテンが…? 藍澤さん、シュールですね(笑)。たい焼き食うんだよ。
2007/12/01 00:54
・ ♪
Rumyさん、こんあいば♪

この漫画、存じ上げておりませんが
Rumyさんのおっしゃるとおりかなりいい!と思います♪
みてみたい!
もてる大学生あいばさん。5才の女の子とからむあいばさん。

ハマリます!きっと!!

漫画も読んでみたくなりました。

探してみますっ!!

そしてその時はキャプテンも“嵐代表”でぜひにお願いしますね♪
あめ 2007/11/30(Fri)23:32:46 編集
・ Re:♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

賛同して頂いて、ありがとうございますっ。
ただの妄想なのにねえ、すみませんねえ。

相葉さんと子供の合わせは何よりも自信をもってプッシュしますよ。
これだけは、もう…。

キャプテン、嵐代表をやり続けたらそれはそれで面白いですね。そういうポジション、逆に格好良いですよね。キャプテンならではというか(笑)。
2007/11/30 23:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05