忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと今だからとやかく言える、旬の話題。
松本さん、映画主演決定おめでとうございます。

しかし、黒澤映画リメイクって。
しかも、『隠し砦の三悪人』って。

最初に思ったことは「松本さん、可哀想だな」ということ。
どんなに頑張っても正統な評価は得にくいですよ。
だって黒澤映画だよ? そもそも、なぜ黒澤映画リメイクが流行っているのだ?
オリジナル支持者が世界を又にかけて無数にいるこの作品。
バッシング殺到間違いなし。これはもう松本さんがどうとかではなくて、
誰がやっても批判されてしまうよ。

ヴィトンの鞄をどんなに似せて作り上げても、
本物じゃなきゃ意味がないのと同じで、
偉大な歴史、確かな技術とこだわり、そしてそれにインスパイアされた
多くの支持者がいるからこそのブランドであって、
同時に誰にも真似出来ないからこそオリジナルの存在価値があると思うんです。
それを現代風にリメイクなんて甚だしいにも程がある!

なんてことは、プロデューサーも監督も重々承知の上なんだろうな。
それでもやるんだね。なんか、設定とか色々変えるらしいですが、
それなら別にこの作品じゃなくてもよかったんじゃねえの、
という疑問は、今後発売される映画誌なんかで解明されるのかも知れない。

とはいえ、私は嵐ファンですので。
そんな話題沸騰(?)の映画の主役を松本さんが飾るなんて!
すごいじゃん、すごいじゃん。松本さん、わっしょい!
ってな気分です。

松本さんのことですから、きっと色んな世論や状況なんかを
よく理解した上で、全身全霊をかけて頑張るんだろうなとか思っていたら、
どうやら本当に「全身全霊をかけて頑張ります」と発言なさっているらしい。
さすがだねえ。

松潤ファンはどう思っているんでしょうね。
道明寺な松潤が好きなのに! とか、格好良い松潤を見ていたいのに! とか
あるんですかね。松潤ファンの私の後輩は単純に喜んでましたけれど。
しかし、若い女の子たちが揃って『隠し砦の三悪人』を観に行くってどうなの。
ちょっと渋過ぎやしないか?
私は遠い昔にちょろっと観た記憶があるのですが、なんかふんどし…?
のイメージしか今は思い出せません。でも、共演の阿部寛さんにしろ、
松潤にしろ、あの泥んこな感じはよく似合うと思う(笑)。

ということで、私は松本さんを陰ながら見守りたいと思います。
どうか、怪我だけには気をつけて。必ず、観に行きますよ。

個人的に黒澤映画は『夢』と『生きる』が好きです。
「いのちみじかし、こいせよおとめー」って、ブランコで揺れちゃう役…
は、やっぱりダメだよね。地味過ぎるものね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Runyさんこんばんは~

”松潤スパニッシュ説”は神楽坂さんの「How's it Goingの感想文」に書かせていただいたのですが、ちらっと見に行ったらコメントが沢山あって見つけるのが大変そうなのでここに書いちゃいますね。

「君は少しも悪くない」でのフラメンコちっくな衣装&踊りが松潤の雰囲気に抜群に合ってると思ったんです。
普段は大ちゃんの踊りが一番!だと思ってるのですが、あの曲に関しては例外的に松潤が断トツ一位で格好いいです。
黒髪も似合うし、くっきり二重にビューラーいらずのカーリー&ロン毛のまつげと存在感のある下まつげも外国人っぽくて、「スペイン×松潤=イケる」ってなりました。

キャプテンについては、本人が打ち込みたいものが今は絵や粘土ならそれに打ち込む時期があってもいいかなぁと思います。
ええ、その後には舞台やソロアルバム出したりしていただいて。
個展はやってもらいたいですね。
本人がそこにいなくても全然いいですよ。
「Oの嵐」の格好して普通にパイプいすとかに座ってたらおもしろいですけど(笑)








ami 2007/11/03(Sat)01:45:49 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、おはようございます☆

>「君は少しも悪くない」でのフラメンコちっくな衣装&踊り

その例えを出して頂いて、すっごく分かりやすかったです。
そして、納得がいった。あのアレンジ、大っっっっ好き!
原曲よりも俄然いいですよね。

>下まつげも外国人っぽくて、「スペイン×松潤=イケる」ってなりました。

なるほどなあ、あの松潤…。もう一回観てみようかな。
ああ、でも。あのディスクを挿入すると止まらないんですよ。

キャプテンに要望盛り沢山ですね。
でも、きっとあの人はそんなに一気には動かないですよ(笑)?
キャプテンファン、相当溜まってるなあ…。
年明けあたり、何か発表でもないと、堪忍袋の緒が切れてしまいそうね。

>個展はやってもらいたいですね。
>本人がそこにいなくても全然いいですよ。

いなくてもいいんだ(笑)。
大野画伯の等身大パネルでも作ればいいんだよね。
2007/11/03 07:19
・ きちんと王子
Rumyさん こんにちは。
犬の散歩があるので、朝は早い かえるやんです。

最近、5人の中で もともとあんまり興味のなかった(失礼)松潤を、「やっぱり すごくキレイな子だなぁ」と 感慨深く眺めています。
特に、あのお帽子大会の載っていた 「Wink up」 を観てから。
いやいや、さすがはノーオーディション(エリート?) で 社長から直電話くるだけのことはあります。
キレイな人だからこそ 泥だらけになってもダイジョブな気がしますよー。
きっと格好いいはずですよー!

嵐は 全員が王子さまですから、地味になんかなりませんよん♪

皆さん嘆いてますよねぇ。
スケジュールはあいてるはずなので、智クンも何かアクションが欲しい。
舞台とか、映画とか、ソロコンとか ソロコンとか ソロコンとか…。
かえるやん URL 2007/11/02(Fri)14:44:57 編集
・ Re:きちんと王子/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは!

>犬の散歩があるので、朝は早い かえるやんです。

なるほど〜。

>キレイな人だからこそ 泥だらけになってもダイジョブな気がしますよー。

泥だらけになってもなお、目はキラキラしてそうですもんね。

>皆さん嘆いてますよねぇ。
>スケジュールはあいてるはずなので、智クンも何かアクションが欲しい。
>舞台とか、映画とか、ソロコンとか ソロコンとか ソロコンとか…。

ソロコン推しなんだ(笑)。まあ、一番現実的ですかね。
でも、私は舞台が観たいなあ。
みなさんの嘆きに、私はただただお祈りするばかりです。
2007/11/02 21:43
・ きっと大丈夫
おはようございます!

リメイク+設定変更ですよね。
別モノとして 楽しめる作品になるのではないでしょうか?
三船敏郎がいなかったら、あの映画にならなかったように、主役の役者で 映画はどうにでも化けますもの。
スターウォーズが、「隠し砦」 をヒントに作られたということですが、あれほどでなくても、いくらでも映画は変わりますよー。
プレッシャーや課題が山積みでも、松潤ならやれるとおもいます。精神論と肉体論、理屈と体力、彼は両立できる人ですもん!
これを達成したら、彼のいい男っぷりに さらに磨きがかかる、そんな気がします。
楽しみです!
かえるやん URL 2007/11/02(Fri)06:00:15 編集
・ Re:きっと大丈夫/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんにちは。
かえるやんさんは、いつも早起きさんですね♪

>別モノとして 楽しめる作品になるのではないでしょうか?

多分、そうなるんでしょうね。
黒澤リメイクっていうのは、ただの触れ込みかなあ。
でも、ただのオリジナルより批判される分、
評価されたときの見返りもでかいんでしょうねえ。

>精神論と肉体論、理屈と体力、彼は両立できる人ですもん!

全身全霊でつまりは「努力」をする人だから(センスとかではない)、
そこにも感動しちゃいます。きっと両立させるでしょうね。
確かに、また輝いちゃうんだろうなあ。楽しみです。
でも、それでまた他の4人が地味に見えませんように…。
2007/11/02 12:47
・ 渋い♪
Rumyさん、こんばんは~!

松本さんばかりお仕事が決まって、うちのキャプテンはどうした~!?
正直、黒澤映画のリメイクって言われても全然ピンとこないです。
でも、松本さんのことだから、彼が「全身全霊」って言ったら、本当に「全身全霊」なんだろうなぁ。
妥協も手抜きも一切なしで。
各方面からのプレッシャーは相当なものでしょうが、松本さんには是非とも頑張っていい作品を作っていただきたいです。

>藍澤さん
お若いのに、随分渋好みだわ♪
私なんか、藍澤さんの倍は生きているのに「世界のクロサワ」の映画をほとんど知らないもん。
藍澤さんは、城がお好きなの?
今私が住んでいる所は違いますが、うちの田舎には世界遺産に登録されているお城がありますぜ。(知ってる!?)
是非、いつかご案内させて下さいませ♪
Rumyさんも是非!!
フィガロ 2007/11/01(Thu)23:40:31 編集
・ Re:渋い♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんにちはっ。

>松本さんばかりお仕事が決まって、うちのキャプテンはどうした〜!?

みんな、どうしたって気持ちがそこへ行ってしまうのね(笑)。
選り好みしてんじゃないですか、キャプテン。
来年にはきっと何かがありますよ。
ごめんなさいね、相葉関連が潤ってるので、
何言っても、他人事みたく響いてしまうわ…。

松本さんは有言実行、無言実行。とにかく実行の男。

>>藍澤さん
>お若いのに、随分渋好みだわ♪
>藍澤さんは、城がお好きなの?

『嵐の城下町』が観られるといいのにね。

>是非、いつかご案内させて下さいませ♪
>Rumyさんも是非!!

あい、どうも。
みなさんの住んでるところのヒントをちょいちょい出して
貰ってるんですが、実はほとんど分かってません。地理に疎い。
どこを案内されるって?? 
どこへだって付いて行きますわい! 
2007/11/02 12:49
・ だぞって
はい、単純に喜んでます。
だってパルコのCMみたいな松本さんだったらとてもおいしそうだなあと思って。
ああこれだから黒沢ファンに否定されてしまうんだな。うへ。

私は幸いこの映画を観た事がないので、贔屓目なしでゼロから観てやるぞという意気込み。
松本さん、気負いすぎてつぶれないで頂きたい。
樋口さんはね、ガメラ3で京都駅をぶっこわした偉大な方というイメージです。
コラボはみょうに楽しみなんです。日本沈没…は見てないけど沈没させるんですよね。

もう話題性はバッチリですし、
このちゃんすを見事にモノにする松本さんが見たい。
きっとみんな見たい。
でもズッコケてもその先には鉄板道明寺がいるし、っていう事務所的にはオッケーな匂いもしますな。
うーんでも、せっかくジャニーズの殻を打ち破る一歩になりそうなのに、黒沢→花男の並びはもったいない気はしませんか。
撮影かぶったら役の切り替えとか出来るのかしら。

あ、先輩昨日はお疲れさまでした。はーと。
まつじゅんのネタはいっぱい食べちゃうぞー。
普通に話せよ!ってね。いや書き込み、タノしい。
改行がうまくできないなあ。
かわいい後輩 2007/10/31(Wed)23:37:30 編集
・ Re:だぞって/Rumy→かわいい後輩
かわいい後輩、お疲れさんです。
明日も相葉さんには呼んで貰えそうもないですね。

>パルコのCMみたいな松本さん

あれ、思い出すよね。
今回もあんなに格好良ければいいけど…どうでしょ。

>私は幸いこの映画を観た事がないので、贔屓目なしでゼロから観てやるぞという意気込み。

それでいいんだと思いますよ。

>ズッコケてもその先には鉄板道明寺がいるし、っていう事務所的にはオッケーな匂いもしますな。

いいところ付きますね。後者はもう絶対にコケないもの。
うまくいくなら、逆の方がハイリターンだものね。
やはり前者は博打要素満載なんですよ。

>せっかくジャニーズの殻を打ち破る一歩になりそうなのに

ここが今回一番の見所なんですけどね。
でも、潰されちゃったらおしまいだから〜。
松本さん的には「やってやんよ!」かも知れないけれども。

>撮影かぶったら役の切り替えとか出来るのかしら。

松本さんをなめちゃいかんよ。

>あ、先輩昨日はお疲れさまでした。はーと。

今週は眠いですヨ。

>普通に話せよ!ってね。いや書き込み、タノしい。

松本さんの話題は普段あんまりないんですよ、ここ。
でも、また書き込んでちょうだい。
仕事中は仕事をしないといけないのだから。
眠くなったときは人知れず嵐を歌って頑張っています。
とても目が覚めます。おススメしますよ?
2007/11/01 23:00
・ 覚悟と自負
こんにちは、ハルコです。

全身全霊、Rumyさんは予想されてたんですね。すごい!
松本さんのコメントの中ではすごく印象的でしたよね。
そしてその言葉通り、ものすごくがんばる松本さんの姿が想像できます。
なかなか言える言葉じゃないから、それだけの覚悟と自負があるということなんでしょうね。

男前です、松本さん。
あっ、もちろん今の舞台に全身全霊をかけている相葉さんも!
ハルコ URL 2007/10/31(Wed)23:07:30 編集
・ Re:覚悟と自負/Rumy→ハルコさん
ハルコさん、こんばんは〜。

>全身全霊、Rumyさんは予想されてたんですね。すごい!

松本さんのことはなんでも分かります! 
いや、嘘です。でも比較的、予想は付きやすいですよね。

>なかなか言える言葉じゃないから、それだけの覚悟と自負があるということなんでしょうね。

なんたって、松本さんですもん(笑)。
必要以上に覚悟をもってやるでしょうね。
最大級の努力で結果を出してくれるんじゃないでしょうか。
賢い人だし、自分に向けられたプレッシャーがどういう種類のものかを
よく理解していそう。でも、本物を越えなきゃとかいう
変な勘違いもしていなさそう。

>あっ、もちろん今の舞台に全身全霊をかけている相葉さんも!

ついでにあのおバカちゃんに触れなくても大丈夫ですよ(笑)。
なんかね、松本さんの話のあとに急に相葉さんが出て来て、
妙に気が抜けました。すごい人ですよ、相葉さん…。
2007/11/01 22:41
・ 松本さ~ん
Rumyさん、こんにちは~

最初WSで知ったのでかなり驚いた訳なんですが。
『えっ!?松本さん、映画、黒澤、リメイク!?』みたいな単語しか出てこなかったです(笑)
しかも数日前に隠し砦―を見たばっかだったんですよ。
その時はまさか松本さんが出演するとは夢にも思わず・・・

正直風当たりは相当強いのでは?と思うのですが、松本さんはたぶん分かってらっしゃると。
松本さん、応援してますよ!
ぜひ頑張ってください♪

やっぱりお百姓スタイルの服を着るんでしょうか(笑)
隠し砦まで重いもの持たされて・・・
黒澤映画は『乱』と『蜘蛛巣城』を観たことがあるんですが・・・
どうも戦とか城とかが気になってしまって(笑)





藍澤 2007/10/31(Wed)18:04:07 編集
・ Re:松本さ~ん/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは♪

>数日前に隠し砦―を見たばっかだったんですよ。

なんとまあ、すごい偶然。
多分、このブログ内では藍澤さんが一番ストーリーを押さえて
るんでしょうね。私なんかすごいうっすらとしたイメージしか
出て来ないですもん。ふんどしじゃねえよって、突っ込んで〜。

>黒澤映画は『乱』と『蜘蛛巣城』を観たことがあるんですが・・・
>どうも戦とか城とかが気になってしまって(笑)

偶然『隠し砦の三悪人』観たばっかりですっていうのも稀有だと
思いましたが、藍澤さんはお若いらしいのに渋好みなんですね。
戦と城が気になるって…。戦国無双とか好きですか?
すみません、ふっといて、別に詳しいわけではないんですが。
2007/11/01 22:34
・ 全身全霊
Rumyさん、こんにちは。
黒澤映画は数本しか見たことないけれど、リメイクかー。いや、驚いた。
でも、単純に、演技者としての松潤の可能性を見てみたいです。
黄色い涙でも、あの濃い風貌を封印(?)して、見事に勤労青年だったし。
ずーずー弁さえナチュラルにも聞こえたし(でもネイティブの人は異議あり!だと思う。だって、バンビ〜ノの博多弁はいただけなかったもん〔笑〕)。

「全身全霊をかける」って松本さんらしいね。
でも、改めて言葉として聞くと「全身全霊をかけて取り組む仕事」って、すごくない?
自分に置き換えて考えると、やっぱり一般人からは計り知れないステージで、彼らは仕事をしているんだなと思ってしまいました。

そして、乗馬も始めているらしいじゃないですか!
それ、次に生かせばいいのにね。
道明寺、ついに白馬に乗っちゃうかもよ〜(笑)。

それにしても、嵐さん、すごい活躍! うれしい限り。
そして、みんな心の中で叫んでいると思いますが、残るは………。
頼む! 舞台〜〜〜〜〜〜!!
ノコ 2007/10/31(Wed)17:29:40 編集
・ Re:全身全霊/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは〜。

>でも、単純に、演技者としての松潤の可能性を見てみたいです。

私もです。松本さんは巧いと思う。
細かい演技とかというよりは、いつもちゃんとその役にしか見えなくなる
ところがすごいと思う。本人のキャラも顔もあんなに濃いのに。
勤労青年は見事でしたよね。

>バンビ〜ノの博多弁はいただけなかったもん〔笑〕)。

あ、そうなんだ! あれは…そうだよねえ、やっぱり。

>自分に置き換えて考えると、やっぱり一般人からは計り知れないステージで、彼らは仕事をしているんだなと思ってしまいました。

本当、計り知れないですわ。
集中力が半端ないんだろうなと、いつも関心しちゃいますよ。

>そして、みんな心の中で叫んでいると思いますが、残るは………。
>頼む! 舞台〜〜〜〜〜〜!!

amiさんも嘆いてた(笑)。大丈夫、大丈夫だから。
みんな、落ち着いてくだされ!
キャプテンは誰よりもファンのことを考えてくれる人ですよ!
2007/11/01 22:23
・ だから乗馬
こんにちは!
黒澤監督が『世界の黒澤』といわれていることは知っています。
”荒野の7人”のもとである”7人の侍”を作った人というのも知っています。
そして大ちゃんが「史上最悪のデート」とやらで相手役を務めたのが監督の孫娘であることも。
しかし、映画界にすごい影響力を与えた人だと知ってはいても、どれほど凄いのか本当には解ってない私。

なので、まつじゅん、またハードルの高い役任されちゃったなぁ、花男の実写版どころの話じゃないよ!と思いはしますが、楽しみなんですよね、単純に。

原作や黒澤監督に思い入れの強い方からは、かなり厳しい意見を言われそうですが、逆にそうでもない人には楽しめるんじゃないかと思います、私みたいに。
泥似合いそうだな、まつじゅん☆
神楽坂さんのところでも書かせてもらったんですけど、彼ってヨーロッパ、特にスペインの雰囲気がすごく似合う気がするんですよ。
でも時代劇もまたいいんじゃないかと想像するんです。
嵐はまだ時代劇やった人いないですよね?
時代劇が出来ると活躍の場が広がると思うんです。
今後に繋がる(そのうち大河ドラマに出ちゃうとか)という意味でも、可能性が広がるいい仕事になればいいなと思います。
私も来年公開観に行きますよ!
まつもっさんがんばってね!
ケガをしないで無事撮影終了することを願っています。

まつもとさんが、ドラマ→ドラマ→映画ときているのに、キャプテンは何にもしないのでしょうか。。。相葉ちゃんの次に舞台きてもいいと思うんですが。
それとも作品展でもやってくれますか!?





ami 2007/10/31(Wed)12:59:02 編集
・ Re:だから乗馬/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんはっ。

黒澤映画に対する知識はそれで充分なのでは…?
どれほど凄いかを実感として心得ていないということか。
でもまあ、すごいんですよ、とにかく。
私もあんまり分かってないですわ(笑)。

>そして大ちゃんが「史上最悪のデート」とやらで相手役を務めたのが監督の孫娘であることも。

へえ、そうなんだ。
「史上最悪のデート」はあんまりチェックしてないんですよねえ。

>逆にそうでもない人には楽しめるんじゃないかと思います

先入観がない分、フラットな目線で観れますもんね。
それでいいんじゃないかなと思います。

>彼ってヨーロッパ、特にスペインの雰囲気がすごく似合う気がするんですよ。

睫毛長いから? 特にスペインとはなんでだろうか。
神楽坂さんとこ行けば書いてあるんですね、見て来ようかな。

>嵐はまだ時代劇やった人いないですよね?

いないみたいですね、確かに今後の活躍の幅を広げるという
意味ではいいですよね。でも、それこそ松潤じゃなくて、
キャプテンのを見てみたい気もするけれど。

>まつもとさんが、ドラマ→ドラマ→映画ときているのに、キャプテンは何にもしないのでしょうか。。。

いずれ何か来るよ、きっと大丈夫だよ。これだけ切に願われているわけだし。
でも作品展って、見たいもの? 本人いないかも知れないのに。
2007/11/01 22:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09