忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話なんですが、仕事中、私の隣に座って作業をしていた
職場の先輩(男)がおもむろにこう言いました。

「最近、相葉くんの良さが分かってきたんだけど」

3月頃だったでしょうか、呑みの席で嵐にハマッたという話をしたら、
「誰がいいとかあるの?」と聞かれたので、「相葉くん♪」と答えたところ、
「ふうん…」とすごく興味なさそうにされたので、一生懸命熱弁を振るった
成果が今頃になってあらわれたようです。

以下、私とH先輩の会話です。

H「CDを借りたんだよね、花男のやつと3曲入ってるやつ」
ーCDを借りた?? それってなんか凄いな。
R「シングルですか? Love so sweet といつまでもとファイトソング?」
H「違う、うぃ〜きゃんめいきっつう〜ってやつとか」
R「ああ、アルバムか。あとアオゾラペダルとシングル3曲が入った…」
H「そう。でもその3曲だけで、他は落とさなかった」
R「え、それで返しちゃったんですか?」
H「うん、その3曲だけで満足したから」
R「…ふうん」
ーせめて「Oh Yeah!」は落とせばよかったのに。

H「花男はね、たまに観てたんだけど、よくよく観てると松潤とか
かっこいいなって思えてきて。相葉くんも志村動物園が面白かった」
R「なるほど」
H「嵐はさ、ひとりひとりがちゃんと出てきそうな感じがするよ。SMAPとか
TOKIO みたいな感じになれそう。NEWS とかKATTUN とかはひとりひとりが
よく分からない感じなんだよね」
ー彼の中でTOKIO はいいらしい。V6 は突出出来なかったんだって。

R「ほうほう。二宮くんはどうですか?」
H「あの人、ずっとゲームしてるんでしょう? PV 撮影のときに、みんなは
チェックしてるのに、ひとりでぽつんて。理由は自分の中に意見が生まれると
やっかいだからって、凄いよね」
ー『情熱大陸』も観たんだ!
R「今日の夜、二宮くんのドラマがありますよ?」
H「『マラソン』でしょ?」
ーおお、知ってた!

結構ね、普通にチェックしてる感じなんですよね。
何を言い出すかと思ったら、意外にちゃんとしたことを言うので、
この人、最初はバカにしてたくせに、私も種を蒔いた甲斐があったもんだ、
と思っていましたら、

H「…でもねえ、大野くんの良さだけが分からないんだよねえ」
R「は?? ちょっ、おま、バカヤロウ!!」

10年くらい先輩なんですけど、思わずね、叩きましたね。
つい「お前」と言いそうになった。「バカヤロウ」は遠慮なく言いましたけど。
『まごまご嵐』を観ろ。

R「まあ、大野くんはピンでレギュラー持ってないですしね。
なかなか観る機会がないかも知れませんが、いずれ分かりますよ。
なんたって、実は彼が一番才能あるんですから!(なんかえらそう)」
H「ふうん、そうなんだ。まあ、相葉くんの良さに気付くのに時間かかった
からね、大野くんにもまた時間かかるのかもね」
R「そうですねえ、時間の問題ですね」

まあ、そんなわけで、最後は少し興奮しちゃいましたけれど、
またひとり、嵐の魅力を分かってくれた人が増えてよかったです。
残すはキャプテンのみとなれば、勝ったようなもんです。
彼にはいずれ「CxDxGの嵐」DVD でも貸してみようかな。

ところで、「マラソン」観ました。
ニノが凄すぎて、逆に普通に観れてしまったんですれど、
やっぱり凄いですよね。嫌みも違和感もなく。

って、あれ? 今、気付いたんですけど、H先輩、翔くんは??
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ どこかで聞いたような…
H先輩、今すぐRumyさんにDVD借りて!
なんなら、私が貸しましょうか!?(笑)

この会話を聞いて思い出した…。
私が会社の友達にまだカミングアウトできなかったころ。
でもさりげに嵐をアピールしたく、

私:「SMAPの跡を継ぐのは、嵐じゃない?」
友:「いや〜、嵐はない!」(即答でバッサリ!)
私:「あんっ、ちょっ、バッ…(あんた、ちょっと! バカ!! )
   嵐はいま『来てる』んだよ!(←冷静なフリ)」

「バカヤロウ」と言われ、ペシペシ叩かれるH先輩!
ちょっと口が悪いけど、Rumyさんは嵐ファンとしてはアナタよりも先輩。
いろんなこと語りますよ!
だから、あれやこれや教わって、早くキャプテンの魅力にも気付いてね♪
ノコ 2007/09/22(Sat)11:44:26 編集
・ Re:どこかで聞いたような…/Rumy→ノコさん
ノコさん、おはようございます!

> H先輩、今すぐRumyさんにDVD借りて!
>なんなら、私が貸しましょうか!?(笑)

嵐に興味を持ってくれるのなら、まったくの他人だとしても
つい、しゃしゃり出たい衝動に駆られますよね。

きっと、私のケースのように、全国の嵐ファンの方々は
さりげなく布教活動をしているんでしょう。
それをきっかけにハマる人だってたくさんいるんだろうなあ。

ノコさんのお友達も「嵐はない」って言ったことを
後悔する日が来るかもしれないぞ。
否定されたときって、あんまり食い下がっても…と心の中で
ブレーキをかけて、妙に冷静さを装おうとする自分が出て来たり
して面白いですよねえ(笑)。
2007/09/23 07:49
・ もう一押し!?
Rumyさん、こんにちは~!

H先輩、面白い方ですねぇ。
職場でのRumyさんとH先輩のお話を物陰からウキウキウォッチングしたいくらいです。
H先輩は何気にRumyさんに洗脳されかかってますね。
確かにキャプテンはピンでのお仕事が少ないからファンでない方には印象に残りにくいんでしょうが、1度キャプテンに嵌ったらもう抜けられないと思うよ~♪
Rumyさん、もう一押し二押しですぞ♪
健闘を祈る!!!

それにしても、Rumyさんの「バカヤロウ」発言はツボですぅ~!
大和撫子がそんなお下品なことを仰ってはいけませんなぁ(笑)。
Rumyさんって、相葉さんよりもキャプテンが悪く言われた時の方が熱くなっているような気がするんですけど!?
キャプテンファンとしては嬉しい限りですが、たまには相葉さんのことも庇ってあげてね(笑)。

『マラソン』は録画したものの、まだ見てないんです。
京セラのMCで何か話が出るかもしれないので、今日中に見ておこうと思っています。
ネタバレが怖いのでチョロっとしか覗いてないんですが、色んなブログさんで絶賛されているようですね。
さすが演技派の戦士♪

遂に明日だわ。
目いっぱい楽しんできますね。
私のへっぽこブルーレイは当てにならないので、京セラの感想文は是非デネルさんとこでお楽しみ下さいませ♪

フィガロ 2007/09/22(Sat)11:44:19 編集
・ Re:もう一押し!?/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、おはようございます♪

確かに私は嵐を大プッシュしましたが、
日々、嵐々と言い続けていたわけではないので、
その後、半年の間に彼が自ら行動を起こしたというのは
意外でしたよ。やっぱり嵐さんの実力あってのことですね!

>それにしても、Rumyさんの「バカヤロウ」発言はツボですぅ~!
>大和撫子がそんなお下品なことを仰ってはいけませんなぁ(笑)。

すみません(笑)。興奮すると口が悪くなるんですよね。

>Rumyさんって、相葉さんよりもキャプテンが悪く言われた時の方が熱くなっているような気がするんですけど!?

言われてみるとそうかも!
多分、キャプテンの良さが伝わらないと分かった場合、
それは明らかにキャプテンのせいではなく、
TV での露出度が低いせいなので、
あの良さが伝わっていないなんて! というもどかしさが
沸き起こるからなんでしょうね。キャプテンが本当に冴えない
ヤツだったら話は別なんでしょうけれど。

>『マラソン』は録画したものの、まだ見てないんです。

ニノだけれど、ニノじゃなかったです。
今頃はもうご覧になっているかも知れませんね。
観れば納得ですよね。相手の喋った言葉を反復するところが
秀逸だったなと思いましたよ。

今日はいよいよ、京セラですねえ。ついに来たなあ。
両日参戦ですよね? 楽しんできてください!
ひと言でも感想頂けると嬉しいです。
今日は西へ想いを馳せつつ過ごします。無事成功しますように。
2007/09/23 07:38
・ 無題
Rumyさん、こんにちは♪

H先輩がじわじわ『嵐』というグループに・・・(笑)
男性の方で嵐のCDを借りたとか嵐の番組見てるとかってなかなかいないですよね。
何だか新鮮ですね~
同じ男性から見た嵐っていうのは。
なので早くキャプテンの魅力に気づいていただきたい!!
それに気づいたらもう深みに落ちていくばかりです(笑)

先輩に向かって『バカヤロウ!!』は笑ってしまいました!
これこそ下克上ですよ~
嵐が関わると興奮してしまいますよね。
H先輩も1年後にはコンデビューかもしれません。
その時はRumyさんに『連れてって!!』と言われたりして(笑)

藍澤 2007/09/22(Sat)09:05:01 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、おはようございます♪

>男性の方で嵐のCDを借りたとか嵐の番組見てるとかってなかなかいないですよね。

いや、番組の方って実は意外にあるみたいなんですよね。
「D→Gの嵐」は今よりもっと深夜枠で、
内容もゆるかったせいか、何気なく観ていたという人は
男女関わらず多いみたいですよ。あと「まごまご」も。
でも、CD はさすがにね。H先輩、すごい進歩だったです(笑)。

>なので早くキャプテンの魅力に気づいていただきたい!!

私もそう思います。なんでまだ気付かないのかが不思議。
気付いちゃったら抜けられない一番はやっぱりキャプテン
だと思いますよ。

>先輩に向かって『バカヤロウ!!』は笑ってしまいました!

下克上! 確かに!
そうそう3月のときに「コンサート行きましょうよ!」って
言ったんです。でも「いや、いい…」って言われた〜。
でも「やっぱり連れてって」と申し出て来た暁には
過去のことは簡単に水に流しちゃいますよ。
嵐の話を持ち出されると、ついニヤニヤしちゃうので、
さりげなく喋るふりをするのが大変です(笑)。
2007/09/22 09:31
・ 『嵐イイよね!!』
Rumyさん こんばんは!

先輩との会話、
楽しませて頂きました。

私の知るところ、
この半年ぐらいで、
ざっとドームの人数分
ぐらい会員番号が
増えてる
ようなのです。
(間違ってたらごめんなさいね)
『嵐イイよね!』っていう会話が、あちらこちらでされているのかも?!
あなたと先輩の会話を読ませて頂き、そんな事を思いました。


『マラソン』観て、
改めてニノが嵐のメンーである事が、
すご~く誇らしく
思えました。

素敵な作品でした。

潤くんFanの私ですが、
やまたろ最終回見直して
発見したニノの
『福毛』を、
愛おしいとさえ
思いましたよ(笑)

嵐愛がますます深まる
今日この頃です。

もう、明日になりましたけど、いよいよ『ドーム祭り』ですね。
幸せな時間、過ごしたい
と思います。

おじゃましました。



パール 2007/09/22(Sat)01:25:44 編集
・ Re:『嵐イイよね!!』/Rumy→パールさん
パールさん、こんばんは♪

>この半年ぐらいで、ざっとドームの人数分
ぐらい会員番号が増えてるようなのです。

間違ってはない気がしますよ。私よりあとにFCに入った方で、
そんなに間は空いてないのに軽く2万くらいは飛んでいたような。
FCに入るのは「いいよね♪」って方よりも気持ち的に入れ込んで
いる方だろうし、そう考えると途方もない数の人たちが
嵐に注目しているということですもんね。
実質ドーム以上なのかも。改めて凄いですよね。
オリスタで松本さんが言っていた「嵐にハマったと
ようやく声を大にして言えるようになったのかな」って
いうのを思い出しました。まさに今こそ立ち上がれだよなあ。

ニノの演技を観ていると「あ、そういえばこの人嵐だよ」って、
妙に関心しちゃうときがありますよね。それは例えば翔くんが
ZEROに出ているときとかにも思いますが、すごく頼もしい
というか、嵐って凄い! って心から思えますよね。
ワクワクします。

>やまたろ最終回見直して発見したニノの『福毛』

そうだ〜、私まだチェックしてないんですよね。
愛おしくなっちゃいますか(笑)。

パールさんは京セラ行かれるんですか?
私は東京だけなんですが、
もしそうなら、是非楽しんで来てくださいね!
感想など聞かせて頂けると嬉しいです。
私は西へ想いを馳せます〜。
2007/09/22 01:49
・ H先輩!
なかなか楽しいオフィスライフですな〜
いい年(失敬)の男性がCD借りたり、ニノドラマをチェックしたりって結構すごくないですか?
布教活動大成功ですよ!
あとはキャプテン♪
ま、この人の良さに気付いちゃったら後戻りはできませんからね(鼻息荒く)!!!
・・・翔くんは、聞いておいてください(笑)
せっかくアルバム借りておいてサクラップ聴かないなんてバカバカっ
朝寝 2007/09/22(Sat)00:14:23 編集
・ Re:H先輩!/Rumy→朝寝さん
朝寝さん、こんばんは〜。

>なかなか楽しいオフィスライフですな〜

楽しいんだけど、仕事中だから本当はもっと突っ込みたいのに
我慢しなくちゃいけないところや、相手がどこまでの食いつきを
受け入れてくれるんだろうかと考えてしまうところに、
憤りを覚えますよ。もっと思い切り絡みたかった!!

でも、CD 借りちゃった♪ は私も驚きました。
なんで、まず音楽の方にいったんだろうね。
いいことだけど。 

多分、最終的にはキャプテンファンになると見たね。
絶対に「すみませんでした」って言わせてやるぞ。
「We can〜」に唯一サクラップがあるけど、バカだよね。
「じゃあ、今から私がこれいいよってお薦めしても手遅れじゃん!」
と叱っておきました。『ROCK YOU』も聴いて欲しかったんです。

あ、そういえば書くの忘れてましたが、
「相葉くんて歌うまくないよね」って言われたんだった。
「うん、そうねえ…」って、否定はしなかった、一応(笑)。
2007/09/22 01:11
・ 無題
こんばんは♪

こんなこんなにも、嵐の魅力についてかたってくれるなんて、嬉しいですね♪
ニノの情熱大陸もチェックしていたんですね!!
「CxDxGの嵐」DVD はきっと効果抜群ですw
大ちゃんのよさも、そのうちわかってくれると嬉しいです♪
翔君についての意見も聞きたかったですね(笑)

「マラソン」みましたwとても良かったですw本当に違和感がなく、自然に見れました。

あ!突然なんですが、昨日私の所に来たバトンをRumyさんにまわさせていただきましたwもし、お暇なときとかありましたらやってみてくださいw
あゆな URL 2007/09/21(Fri)22:45:08 編集
・ Re:無題/Rumy→あゆなさん
あゆなさん、こんばんは♪

翔くんの印象は今度改めて聞いてみようと思います。
気になりますもん。ちょっと時間をおいてみて、
改めてキャプテンの印象も聞いてみよう〜。

>「CxDxGの嵐」DVD はきっと効果抜群ですw

本当はお絵描き神経衰弱を観せたいんですよね。
DVD、続き出て欲しいです!

>「マラソン」みましたwとても良かったですw本当に違和感がなく、自然に見れました。

完全にニノじゃなかったもんね。
でも、時々垣間見えた可愛らしい感じはニノっぽかったかも。
きょとんとした感じが。

>あ!突然なんですが、昨日私の所に来たバトンをRumyさんにまわさせていただきましたw

おお、すげえ。人生2度目のバトンだ…。ドキドキ。
あゆなさんとこへお邪魔すればいいのかな。
あとで行きま〜す。
2007/09/22 00:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05