忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーラスの東京ドーム公演から、もう2週間ちかく経っただなんて、
信じられない…。そりゃ、風邪も治るよ。
Book in Book だって上がってくるさ。
思わず「PIKA☆☆NCHI」の歌詞を見出しに持って来ちゃう
オリスタライターさん、気合いが入ってますね。
最終公演のレポがくるとばかり思っていたら、7日のレポですね。
ジャニウェブに上がったのは8日のMCだったので、少し安心してましたが、
ついに7日MCの詳細が公の場に…。私のレポがいかにいい加減かバレちゃう。

そうそう、ひとつだけ。大宮がチューしているシーン。
その間、私が見ていたのは、その隣にある写真(相葉さんと翔くんの肩組んでるやつ)
の方だったのです。結構いいシーンだったと思うんだけど、
全部、大宮がもってちゃったんですよ(笑)。でも、改めて写真で見れてよかった。

が、しかし。Book in Book の内容は実はどうでもよいのです。
楽しみにしていたのは、相葉さんのトークショーレポの方なのです。
この記事のカテゴリも「忘れられない人」にしてます。
別に目新しい記事があったわけではないけれど、
あの日の相葉さんがちゃんと誌面化された…。やっぱりこのスーツいいなあ。
成人式の記念撮影みたいな相葉さん。
ベストの第一ボタンと第五ボタンがはずれているのは、
あえてということで、よろしいんですよね。

来週のオリスタでは「ボクの純愛論」を展開するらしい、へえ。
生田斗真くんの舞台が先にやってくれているおかげで、
今後、相葉さんの舞台の記事もこのように上がってくるのだな、
と予測出来るので助かります。舞台上のレポもやってくれるのだね。
楽しみだなあ。まだ始まってもいないけれど。

気がつけば、明々後日です、初日。
後輩が「相葉さんが芝居をするってだけで面白い」と笑っていましたが、
そうなんですよね。そうなんですよって、いや、バカにはしてないぞ。
ただ、今回に関しては他のどのメンバーがやるよりも観る価値がある気が
しています。例えば、松潤が「忘れられない人」をやっても、
多分、そんなに面白くない。それは想像の域を超えないという意味で。
というか、普通に出来るんだろうなと思う。
相葉さんがラブストーリーをやれないとは思っていないけれど、
今までにない一面を見ることになるのは間違いないので、期待はここにあり。
下手でもいいから、新しい引き出し、見せてください。
PR
ドームDVDが発売されても、相葉祭りは開催中。
昨夜の「プレミアの巣窟」ゲストは岩佐真悠子さん。舞台宣伝です。
前回と同じ苦汁はなめないのです。今回は録画もばっちり。
(でも、前回の分観れましたよ。その節は方々から助言を頂きまして、
本当にありがとうございました)

番組のセット内に「忘れられない人」ポスターがちゃんと
飾ってありました。ゲストの岩佐さんノリノリ。
この人、稽古場で相葉さんにうまい突っ込み入れてそうだなあ。

短い時間でしたが、ちょこちょこおいしい映像が流れました。
先日のトークショーの一部と、稽古風景の映像、原作映画の数シーン、
演出宮田さんのコメント、加藤夏希ちゃんからのメッセージ、
ダイナーの舞台装置模型などなど。

キャイ〜ン天野がポスター見て、
「三角関係のドロドロした感じの話なわけ?」って言ってましたけれど、
確かにそう見えなくもない。だからなんでキャロラインとシンディが
同格なんだって話ですよ。誤解を招くよね。

そんなことはさておき、稽古風景の映像キタコレ!
相葉さんが演技してる! 相葉さんがアダムやってる!
でも、少ししか映らない…。岩佐さんが喋ってる間、後ろのスクリーンで
ずっと流れているんですが、あの、そんなに撮ってあるなら、
もっとちゃんと見せては頂けませんでしょうか。すごくもったいないのです。
宮田さんが台本持って稽古つけているとことか、映ってるのになあ。

相葉さんは白のTシャツにジーンズという格好で、
キャロラインからなんか紙切れみたいなのを奪い取るシーンと、
妙に肩幅のある黒いジャケットと腰に何か巻いてる…? 
という格好(コックコート代わりでしょうか)、
でキャロラインに恐る恐る(のように見える)話しかけるシーンなど。
相葉さん、アダムだよ…。ちゃんとやってるんだねえ。しみじみしちゃう。

個人的には映画でも出て来た旧式の煙草自販機(ストーリー上曰く付き)
の小道具がちゃんと作られていて、感動しました。ダイナーって感じ。

岩佐さんいわく「楽しいんですけど、超大変! 超重たい!
毎日怒られてますけど、頑張ってますんで、観に来てね〜」
ということです。初日まであと、5日ですか。おお、いよいよですな。

そういえば、今日、新宿へ出る用事があって、山手線に乗ったのですが、
見えました。グローブ座の大きい看板。「忘れられない人」に切り替えてあるって、
情報は頂いていたので、車窓からガン見しました。
あれ、これってネタばれになるのかな。隠さずに書きますよ。

ずっと勝手にあの大きな看板は広告用とは違う写真になるに違いない
と思っていたのですが、変わらず。あれだったです。残念。スリーショット。
黒シャツバージョンで夏希ちゃんと相葉さんのツーショットを期待していたのに。
前回の「プレミア」放送での撮影風景は、パンフレット用? それともお蔵入り?
とにかく来週を楽しみに待つしかない! ということで。
でも、やっぱり大きい看板でライトアップされてる様は迫力があって素敵です。
記事を上げ損ねてちょっと旬じゃなくなってしまった、12日朝の話。
早起きして、朝のニュースを観ました。スッタメまでは頑張った!
昼のWSは張らなかったので、逃してる映像も多分あるんですが、
ジャニウェブのレポが早かったおかげで、なんとなく大枠は掴んだぞ。
購入した新聞は4誌、スポニチとサンスポとニッカンと報知。
最寄りのコンビニで買って、通勤中の電車の中で必要な部分だけ抜き取り、
着いた駅で残りを捨てるという、無駄のない動きをマスタ−しました!
すごい真剣だった、私。区間3駅しかないのでね。
ちなみに、私の通勤電車、ガラ空きなんです。下りだから。
さすがに混んでる中でそんなことしませんよ?

写真が掲載されていたのは、サンスポと報知。他はテキストのみ。
未購入の新聞は分かりませんが、基本は相葉さんが岩佐さんと夏希ちゃんに
両サイドから腕を組まれているスリーショット。
着ているスーツがせっかく素敵なのに、本人は捕まった宇宙人みたくなってるよ。
イベントブログにも書いてありましたが、相葉さん相当緊張したようですね。
笑顔も引きつってるもんな。

今回出た話の中で個人的にツボだったのが、相葉さんと夏希ちゃんの絡み。
稽古中、長机に並んで台本に書き込みをしていたら、相葉さんが書いているときに
夏希ちゃんが消しゴムをかけて机を揺らすため字が曲がってしまったので、
夏希ちゃんが書いているときに今度は相葉さんが「コノヤロッ」と
手で押して邪魔をしたという件。
「コノヤロッ」と言ってしまうと、色気がないけれど、
実際は前を向いたまま、黙って邪魔をしかけたんじゃないかと勝手に妄想。

女子とじゃれあう相葉、万歳!
これってこの前まわって来たバトンの妄想高校生ライフみたいだな。
授業中に隣同士でこっそりじゃれあう男女。

ラブシーンについての質問に、しどろもどろな相葉さんに対して、
「あんなことや、こんなところまで、濃厚です!」
と言ってのけた夏希ちゃんが男前。
この舞台が決まったことをきっかけに、彼女のブログもときどき覗くように
なったのですが、彼女、面白いのね。モデル加藤夏希の活躍を普段見てないので、
(残念ながら、あの重いファッション誌は読まないのだ)
あまり彼女のことを知らなかったのですが、奥ゆかしさがありつつも、
見た目の印象とは違い、バカなことがすごい好きみたいだ。
ひとりでちまちまとおやじギャグ言ってたりするんですもん。
実は相葉さんよりおバカ好奇心度が高いような気も。
舞台の流れでっていうことはないだろうけれど、いつか『宿題くん』の
ゲストで出演したらいいな。すごいノリノリでやって来そうな気がする。

岩佐さんも結構サバサバした印象だし、あの3人の中で、
実は一番年上なのって相葉さんなのに、全然そう見えない。
貫禄がまだまだないんだな、きっと。
未だに中学のときの恋愛話なんか引き合いに出してるからですよ(笑)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05