忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ、相葉祭りっ! わっしょい!
嵐ファンになってから、色んな祭りがありましたが、
相葉さん単独の祭りで盛り上がるのは初めてなので、
テンション上がりまくりです。


【祭り】(アイバノデンゴン辞書より引用)
(1) あるイベントに関連した雑誌やグッズ販売、キャンペーンなどに翻弄され、
てんやわんやすること。(2) すごく楽しいこと。

過去の事例/「黄色い涙祭り」「ドーム祭り」「やまたろ祭り」「Time 祭り」など

最近、私はもう相葉さんに対してダメ出しが出来ません。
ほんのちょっと前までは、いくらでも粗を探すことが出来ていたのに。
「この雑誌の相葉さんは変な顔〜」とか平気で思っていたはずなのに。
「今日は瞬発力があってよかったね」とか、たまに誉めることを楽しんでいたのに。

今日の2誌のクオリティの高さはなんでしょう。『CUT』に並ぶ出来だと思う。
私はファン歴は浅いけれど、それでも、最近の相葉さんは今までと何か違うと思える。
最近というのは、例えば黄色い涙のとき、AAAのとき、はたまたドームコンのとき。
それまでには絶対になかった何かが、最近の相葉さんに芽生えたような気がするんです。
相葉め、さては恋でもしているのか!

グラビアでの相葉さんは真顔が多く見られますが、普段とのギャップが
いいという点はあったものの、今までのは本当にただの真顔というか、
面白みはないと思っていたんです。でも、ここのところの相葉さんの真顔は
ちゃんと表情があるように見える。単純にいえば、表現力がついたんでしょうね。
それに、確実に垢抜けた! これは髪型のせい? なんだかよく分からないけれど。
相葉さんの成長期の中で、きっと何度かあったのであろう垢抜ける時期のひとつを
見ることが出来て光栄でございます。

インタビュー記事はネタばれ満載ですが、これが舞台のいいところです。
舞台の見せ所は演出であり、それを演技者がどう体現するかだから、
映画と違って、ストーリーを全部知っていても何の問題もないわけですよね。
それに、舞台は生ものだから、2度と同じものは観ることが出来ないのも魅力。
相葉さん、本当に舞台やるんだなあて、妙に実感してしまいました。

こういうインタビューものって、最初が一番新鮮でいいですよね。
『黄色い涙』のときなんか、後半は記事の内容に何の新鮮味がなくても、
写真が違うってだけで、買いたい衝動を抑えられず大変なことになりましたが。
今日のは相葉さんがこの舞台に対してどういう気持ちでいるのかを、
ちゃんとした形で(コンサートMCのふざけた感じじゃなく笑)
初めて聞けたので、よかったです。

*メモ 
『Top Stage』→見開き4P/白シャツ/全身2点/白バックスタジオ撮影
『LOOK at STAR』→見開き4P/緑花柄シャツ/全身2点、上半身2点、
瓦礫風バック/ラスト1点は伏し目!
PR
今日は新宿に用事があったのですが、相葉さんのポスターが掲示されている
との情報を頂きまして、そりゃ探すしかないでしょう! 
ということで、行って来ました! 『忘れられない人』ポスター巡り!
巡り! といっても、ポスター自体は1種類しかないんですけれど。
住んでいる場所の都合上、池袋を経由することは必然なので、
池袋と新宿の2ヶ所、拝ませて頂きました。
あと横浜と東京駅にあると伺いましたが、渋谷はどうなのかしら。




私の携帯はそんないいもんが撮れないので、だいたいこんな感じ
というのが、伝われば幸いです。いずれ雑誌などでちゃんとしたの見れるでしょうし。
まるで新ドラマの番宣ポスターみたいです。
相葉さんの表情がアンニュイで素敵ですよ。最近の相葉さんには驚かされるばかりです。
キャロライン役の加藤夏希ちゃんとその親友役の岩佐真悠子ちゃんの扱いが
同格なのはなぜだろう。
映画だと親友は結構な脇役なんですけれど、舞台版は出番が多いのかな。

新宿は暗くて雑多な通路で、ひたすら人が通るだけのような場所なので、
あまり注目する人も少ないのですが、面白かったのが池袋!
池袋はわりと見晴らしのいい場所なので、私がしばらく眺めていた間に、
結構色んな人が注目していました。ちら見する程度はどのポスターでもそうなの
かも知れませんが、意外とちら見しながら通る人って多いんだなあってことが
分かりました。あと、お母さんと息子(小学生くらい)の息子の方が指をさして
通ったり、すごい近くに寄ってキャストの確認をする60歳くらいのおじさんがいたり、
私と同じように、カメラに収める女の子二人連れ(絶対嵐ファン)がいたり、
カップルで彼氏の方が「あれ、相葉くんじゃん? なんか違うねー」って立ち止まったり、
反応が様々で面白かったので、ずっと見ていたかったな。
これ、ほんの数分で起きたことなんですよ。

あと、山手線で新大久保を通るときにグローブ座前の大きな看板が少し
見えるのですが、今は増田貴久くんの「まちマス」の看板でした。
あのでっかい看板で相葉さんを拝むのはひとつの夢だったので
(『燕のいる駅』のときがよかったと伺ってから、ひたすら憧れていた)、
ついつい、想いを馳せてしまいます。
そのときは、このポスターじゃないんですよね、きっとね。横位置じゃ収まり悪いしね。
私の希望は加藤夏希ちゃんに相葉さんがしなだれかかっているポーズ!
なんですけれど、どうかな。とにかく、ふたりの絡みがいいな。

台本上がったようですしね。<ゲームニッキ959>
台本を読む相葉さんの姿を確認しつつ、眠りに落ちるニノがいい。

これから見に行く方のために、つづきに場所を書いておきます。
少しでもお役に立てれば。ちなみにJR駅構内です。他にもあるかも知れませんが、
私が見つけたものだけの情報です、ご了承ください。
明日の15時からですってよ。仕事中だっ。
帰ってきてからの時間帯が一番混んでそうだよう…。
申し込みされたみなさん、頑張ってください。

*追記
もう、同じエントリにしちゃえ。只今、帰宅しましたー。
疲れた…。仕事の帰り道で相当戦ってきましたけども。

今日、ちょうど15時過ぎに仕事の手が空いたもので、確認しちゃいました。
早かったおかげかすいすい繋がって、予想していたほどの困難はなかったのですが、
その代わり、あっさり結果が分かってしまった。全滅ですよ!
ちょろっと、ブログ巡りさせて頂きましたが、全滅多いようですね。
取れても1公演とか。でも、その1公演って、すごく貴重なんじゃないかと。
だって、私の場合は10口越えの申し込みで全滅なので。
でも、申し込みの仕方で差がつくんだとしたら、数じゃないような気もしますが。
ちなみに第1希望しか書きませんでした。数打ち作戦です。参考までに。

私なりの全力で完敗だったので、逆にショックはなく(一応、心構えもしてたぞ!)、
さて、立て直しだ! と、仕事中思案しまして。昨夜、コメント欄で教えて頂いた、
ローソン先行予約に作戦を切り替えてみました。>しづむさん、ありがとう!(私信)
そしたら、取れました。B席ですけれど、2公演。
最初はB席かあ…と悩む自分もいたのですが、とんでもない。
あっという間に全日程の予定販売枚数が終了しましたので、
取れただけ、よかったと思い直しました。

帰り道、「月刊ローソンチケット」を握りしめながら、電話をかけまくった自分が
おかしかったなー。どんだけ必死なんだって。
競馬新聞握りしめて予想してるおっさんみたいだったと思う(笑)。

ということで、相葉さんの大人気が証明されましたので。
気合いを入れ直して挑まないと! 頑張れ一般売り! せめてA席取りたい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06