忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドームコンにてんやわんやしていたら、『PHPカラット』と同じ日に発売だった
『日経WOMAN』を書き漏らしていたので、書きます。

この雑誌に相葉さんが載るのはいいですね。
大人の働く女性たちに相葉さんの活躍を知って頂けるのは単純に嬉しい。
「CURCURE@RANDOM」という項目のSTAGE 枠に相葉さん登場。
モノクロだけれど、多分白のカットソー。体は斜めだけれど、
顔はこちらに向いた真顔の相葉さん。
テキストではライターさんに「時に飛び出す天才的ともいえる天然な発言
が番組全体の盛り上がりを加速させる」との評価を頂いています。
そして「いつだって、どんな仕事だって体当たりの人なのだ」とも。
舞台とは何の関係もないけれど、相葉さんが最近読んだ漫画は
間瀬元朗著『イキガミ』ヤンサン連載の漫画だ。へえ。
イキガミを受け取った人は24時間以内に死ななければならないという
ストーリーを受けて、もしイキガミを受け取ったら相葉さんは
「とりあえず好きなものを食べて、潔く死を迎えましょうか」ですって。

はい、次は『TV LIFE』25周年企画、ジャニーズメモリアルトークの
第12回目に相葉さん登場。
私、これは正直期待してなかったんです。TV誌の相葉さんがツボだったことが
かつてそんなになかったから。写真の色もあまりよくないし。
なので、昼休みにコンビニでちょっとだけチェックしようと思って、
パラパラっとめくった瞬間に、「はっ」と息をのみました。
そして、黙って棚に返しました。まだ午後に仕事があるのにこれ以上は
毒だと思って。帰りはもう中身を見ずにすぐにレジへ向かいましたけれど。
だって、相葉さんがぶりっこしてる!
ちっちゃいフライパンに目玉焼きのっけて、首を傾げて笑ってる!
しかも超アップで! 
なにこれ、こういうぶりぶりした感じって、まるでニノみたい!
このやろう〜。次のページのしゃがんで口開けてるのもいいじゃないか。
ダイナーをイメージしたという、ちっちゃい食べ物たちに囲まれて。
参ったなあ…。
テキストに目新しいものはないものの、相葉さんにとっての忘れられない人は
亡くなったおじいちゃんと愛犬だったアトムです。
前に言ってたのと違う。どこでだったか、学校の先生なんじゃなかったのか。

はい、雑誌のことは以上です。それよりも書きたいことがあるので。
そう、記者会見! じゃなくて、なぜかトークショーが本日(11日)の夕方に
行われたそうで。私はまだ映像観てないんですが、明日のWS をチェックしよう
と思います。相葉さん、やっぱりキスシーンがあるようですね。
今日は『驚きの嵐SP』の番宣もあったし、大変だっただろう。
「ラジかるッ」だけは録画したんです。撮れてるかはまだ確認してませんが。
明日は早起きをしよう。新聞も買おうかな。
フジテレビサイトのイベントブログも更新されますよ。
何気にもう10日後には初日です。はやい〜。
PR
コンサート直前、忙しい最中でも相葉さんの載る雑誌チェックは
怠らなかった自分、すごい。今日の雑誌はPHP の別冊、カラット。

そもそもPHP 本誌なんか、普段読まないし、
別冊は存在すら知りませんでしたので、探すのにちょっと苦労しました。
本誌と同じように、小さい判型なのかと思っていたら、ちゃんとA4だった!

相葉さんは最後の方の「今、この男に会いたい!」という連載で登場。
テキストが長く、グラビアが2点。両方モノクロです。
肩書きに歌手・俳優って書いてあるんですよ。アイドルなのにね。

メインの相葉さんは、座って軽く腕を組み、足も組んでこちらを向いております。
顔がいつもの印象と違う。ぱっと見、若手俳優っぽいかも。
髪、本当に伸びたよなあ。傷んでさえいなければ、この髪型もありかもしれない。
リアル毛で、エクステした松潤になれるよ。

テキストは長いわりに、内容にそんな目新しいものはないです。
ただ、おそらくこの舞台にあたってのインタビューでは初めてまともに、
過去の病気のことに触れた質問をされています。
ファンはもちろん、相葉さんのことを多少知っている人なら、
アダムが心臓病を煩っているという設定から、そのことを思い出さない人は
いないとは思うんだけれど、今までのインタビューで意外にその話題に触れた
雑誌がなかった。気を遣われていたのか。

「5年前肺気胸という病気になって1週間ほど入院したことがあります。
僕の場合は命に関わるような病気ではなかったけれど、
アダムの場合は、小さい頃からずっと死を意識しながら生きてきたわけで。
それでも人を愛してしまった、その切なさと純粋さをうまく出せたらいいと思います」

そんなことを言っている相葉さん、ふとTV を観たら、風船3600個で飛んでた。
(『世界一受けたい授業SP』より)これって、『いざッ、Now』 のときのですよね。
こんな過去映像がゴールデンで流れるとは。へえ。

相葉祭りはまだまだ続く。今日はシアターガイドです。
この雑誌、今まで手に取ったことがなかったのですが、
すごく演劇情報誌って感じです。ガイドっていうだけあって、
小劇場の情報も丁寧に扱っているし、記事もしっかりしてるなあ。

そんな素敵な雑誌に相葉さん登場。P44にいらっしゃいました。
「忘れられない人〜UNTAMED HEART〜」の相葉雅紀って
書いてあります。見出しに副題がちゃんと表記されているのは
今までになかったような。

グラビアは相葉さんの正面立ち姿。いつもの得意なやつ。
片足に重心をかけて、首を少し傾げるポーズ。
わりと真顔だけれど、口元が少しだけ笑ってる感じです。
大きな窓をバックにしての撮影のため、逆光なんですけれど、
それがいい感じだと私は思う。外の緑との対比がきれいだなー。

これを見てふと、ここは稽古場なのでは? と思ったんですが、
妄想かしら。直感でそう思ったのは、フジの稽古場潜入レポにあった、
外で日向ぼっこしてる相葉さんのイメージがちょうどこんな自然の
あるような場所の風景だったから。まあ、当たってるかどうかなんて、
どっちでもいいですよね。
でも、窓に映り込んでる階段が小道具っぽいんだよなあ。

テキストが『演劇ぶっく』のときに感じたさすが舞台誌という印象を
さらに越えて、短いのにさすがだなあって思いました。
「板の上で」なんて表現があって、こんなの他では出ない言い回しですもんね。
まあ、表現は違えど内容は今までとさして変わったところはない感じです。
「アダムは一途だからその純粋な気持ちをそのまま行動に移しているだけ。
そう思ってせりふを読むと、彼と気持ちが繋がります」
というようなこと(かなり要約)を言っています。
アダムと一緒で、相葉さんも「ミスター一途」らしい。

稽古場にいる相葉さんを勝手に想像して、そういえばアダムって
どんな衣装を着るんだろうなあと思いました。多分普段着っぽいのだろうけれど。
そういえば、キャロラインと働いている店ではコックコートだ!
松潤バンビ〜ノみたいな。そっか、そうだった。わあ。

FC枠のチケットってもう届いているんですよね。
もう10月だし、いよいよだなあ。ところで記者会見てまだなのかしら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06