忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翔くんの郵政CMが面白かったです。爆笑してしまった。
そういうときの自分がすごく嬉々としていて愛しい。
去年のニノみたいな、ほのぼの可愛い系なのかと思ったら、
何ですか、あの「自分に正直なオレ、カッコイイ」みたいなの。
でも、翔くんああいうのすごく似合う。

そんなに嵐で回したいのかと、
最初に知ったときは、ちょっとびっくりしたんですけども。
子で二宮さん、丑で櫻井さんときたら、このまま、
寅は松本さん、卯は相葉さん、辰は大野さんでいってしまえ。
と思うのは、安易過ぎるでしょうか。
あ、寅は大野さん、辰を松本さんでもいいです。

去年、ニノがぺったんぺったんスタンプを押すラブリー姿に感化され、
久々に年賀状でも書こうかなという気にはなったけれど、
結局は書かず、今年もまた翔くんのメロンパンに感化され、
ちょっとその気になりました。
というか「年賀状ハガキ20枚ください!」って言いたい。

あ、嵐でお世話になった方々にだけでも書くのはどうかな。
かわいい嵐年賀状作ってさ♪ と一瞬テンションが上がったのですが、
正月早々、ヲタ炸裂な年賀状が届くってどうなの。
しかも、ご家族とかに目撃されて気まずい思いとかさせたらまずいよ。
と思い直し、やめました。恩を仇で返すことになるわ。

手紙書くの、好きなんですけどね。
文房具とか、それこそ「truth/風の向こうへ」のレターセットが
大好きで無駄に使いまくりましたけども。
年賀状というのはね、締め切りがあるのがよくない!
いつまでに、と言われると途端に言い訳を始めるタイプなのでした。

翔くんの袴姿、見れるといいですね。
PR
今から翔くんに関してのエントリをしようと思っているのですが、最初に書く!
翔くんの発言を鵜呑みにするのならば。
相葉さんがもうひとつバラエティを持ちたいと言ったと。
その必要があると、相葉さんがそう翔くんに言ったと。言ったと!!

マジですか、なんかリアルだな。
ファンが勝手に相葉にソロ仕事やれやれ言うのはまあさておき。
本人がちゃんとそのような意思を持っているだなんて。
というか、相葉さんと翔くんが二人きりで仕事の話をするっていうのも含め、
相葉さん本人からそういう発言はまず聞けないので、
翔くんの口からこぼれたあたり、妙に現実感を帯びててドキドキしちゃいました。
バカにしてるわけじゃないけど、あの人にもあるんだなやっぱりそういう思考が。

バラエティもういっこ持つなら、
ポンキッキーズリターンズ(仮)とかやればいいと思うんですよ。
かつての安室ちゃんや蘭々や、近いとこでイノッチがやってたみたいなやつ。
着ぐるみの相葉さんと可愛い子どもたち、そしてガチャピンムック。
似合うと思うんだけどな。
嵐友達さんと喋っててよく話題に挙がるのは旅番組ですね。
あと、相葉さんをちゃんと拾ってくれて腕の立つ、少し世代の近い芸人さんと組む番組。
みなさん、相葉さんに対しては結構色々やって欲しいことのリストがあるようです。
私のリストはあくまで保守的です。今のイメージのままでいいから、無難な感じで。
とにかく本人にやる気があるのなら、誰か早急に手配してやって!!
とか書きながら、なんだかこれ翔くんの策略のように思えてきた(笑)。

さて、そんなところでこれは翔くんのためのエントリなのです。
オリンピック前の翔くんが残していった土産が閉幕の夜に花開くとは。
なんだかお宝映像まとめてどんでしたね。
色々あったけれど、ほとんどがファンなら一度は聞いたことのある話で、
だから客席の人たちの反応が逐一半歩先を行っていたけれど、
櫻井画伯のトトロがニュータイプで登場なさるとは、まさかの展開でした。
あと、トラTは実物見たことなかったので、ああいうのなんだ! 
と感心してしまいました。

翔くん、任務完了ですね。
私は未だにオリンピックに追いついてないけれど、
何となくは分かってます、ハイ。
まあまずは何より無事帰って来たということがね、よかったですよ。
二宮さんと同じ気持ちですよ。
でも、この17日間で翔くんの世界観とか価値観て、相当変化したんでしょうね。
ただただすげえなあと思います。何となく、同じ社会人として。
あれだけの仕事を成したら、結構色々変わりそうだなと想像するわけです。
翔くんなら、何ひとつこぼさず自分のものにしていきそうですし。
苦労もあったでしょうけど。
いわゆるアイドル風情があの場に踏み込んでいったわけですから。
でも、翔くんの努力と真摯な姿勢はそこを越えて、
認めざるを得ないものがあったように思えるのは、
やっぱりファンの贔屓目なのかしら。でも、やっぱり立派だったよな。
さんまさんにもちゃんと褒められていましたしね。

翔くん、本当にお疲れさまでした。お帰り!
最近、帰宅すると大抵、DVDレコーダーが起動しています。
なんでだ? と思ってテレビを付けてみると、オリンピックなんですね。
開幕前、何をどう追ったらいいか分からなかったんですが、
キーワード検索の自動録画という機能はとっても便利で、
「櫻井翔」というワードでほぼ網羅出来ているようです。
当初、HDDの容量が足りませんなんて大嘘こいてたくせに、
オリンピックが始まった途端、それはもう絶好調超で働きまくっていて、
勢い余って、アラシちゃんの録画よりもオリンピックを優先していて焦りました。
おまえ、それじゃ本末転倒だろうって。土壇場で気付けて良かったです。

それにしても凄いです。
ほぼ毎日といっていいくらい、オリンピック映像が録画され続けています。
それだけ翔くんが働き続けているということでしょう。
それに対して私はというと、翔くんのあんないい笑顔が見られるなら、
オリンピックを追うのも悪くないと言っておきながら、
関連記事「あたしゃ、心配してるぞ…。」を参照
三日坊主で、観てない映像が溜まっていく一方です。
しかも、競技なんてリアルタイムで観てないとその感動も伝わりにくいし、
元々スポーツにそこまで興味ないしで、編集に手をつけられません。

これに関してはざっくり3パターンのタイプに分かれると思うのですが、
嵐の番組録画をどのように残すのか。
内容によるものの、私は基本的に全編通してちゃんと筋が通るように、
CMなどの要らない場面以外はちゃんと残すタイプです。
一方で、嵐の登場シーンまたは好きな人が映っている場面しか残さない人、
または、観たら消してしまう人。色々あると思います。
後者を否定するとかではないのですが、
個人的にはやはり、ある程度の流れは汲むべきだと思っていて、
嵐が全然映らない場面が長く続いても、一応残すもんだと思っています。

ただ、オリンピックはさすがに無理ですよね。
少し編集を進めてはみたのですが、翔くんの映っている場面を繋げてみると、
全然意味が分からないんです。翔くんが何に感動しているのかが全然!
困った。これじゃ、ただの櫻井翔ビデオクリップになってしまう。
じゃあいっそ消しちゃえばいいじゃん! と思いきや、せっかく撮ったのだし、
翔くんが北京オリンピックのメインキャスターという仕事をやった
思い出及び記録だと思うと、なかなかそれも出来ません。

だから結局、私は櫻井翔ビデオクリップを作る為にオリンピックを録画して
いるのだと、腹をくくろうと思います。
今更ナニ言ってんだよ、最初から分かってたんだろ、という突っ込みはこの際
なしにして頂いて。櫻井ファンは分かっていたんですよね、こうなることを。
ただ、私が甘かったのです。だから時間の許す限り、なるべく競技の方も観て、
翔くんが何に「すげえ」とか言ってるのかは、自分の記憶で補っていこうと、
そんな風に思います。とか言って、それさえも出来るのか、私。
HDDの容量も残りわずか。正念場です。

ところで次週のアラシちゃん、あのゆかいな4人組は何なんでしょうね。
あれは翔くん抜きのロケなんでしょうね、きっと。
ニノのいなかったうたばんや少クラのように、
それもひとつの思い出ですね。


*追記
あれ、久々に櫻井キャスターのリアルタイムを観たら、
面白い人になってますよ。ジャマイカの踊りやってました。
ナニあの人、ちょうかわいい。
随分と馴染んだんだなあ、色んな意味で。感心感心。
突撃インタビュー便乗成功おめでとう。
「北京オリンピックTODAY」陸上男子200m決勝レポートより。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05