忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
472  471  470  469  468  467  466  465  464  463  462 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、帰宅すると大抵、DVDレコーダーが起動しています。
なんでだ? と思ってテレビを付けてみると、オリンピックなんですね。
開幕前、何をどう追ったらいいか分からなかったんですが、
キーワード検索の自動録画という機能はとっても便利で、
「櫻井翔」というワードでほぼ網羅出来ているようです。
当初、HDDの容量が足りませんなんて大嘘こいてたくせに、
オリンピックが始まった途端、それはもう絶好調超で働きまくっていて、
勢い余って、アラシちゃんの録画よりもオリンピックを優先していて焦りました。
おまえ、それじゃ本末転倒だろうって。土壇場で気付けて良かったです。

それにしても凄いです。
ほぼ毎日といっていいくらい、オリンピック映像が録画され続けています。
それだけ翔くんが働き続けているということでしょう。
それに対して私はというと、翔くんのあんないい笑顔が見られるなら、
オリンピックを追うのも悪くないと言っておきながら、
関連記事「あたしゃ、心配してるぞ…。」を参照
三日坊主で、観てない映像が溜まっていく一方です。
しかも、競技なんてリアルタイムで観てないとその感動も伝わりにくいし、
元々スポーツにそこまで興味ないしで、編集に手をつけられません。

これに関してはざっくり3パターンのタイプに分かれると思うのですが、
嵐の番組録画をどのように残すのか。
内容によるものの、私は基本的に全編通してちゃんと筋が通るように、
CMなどの要らない場面以外はちゃんと残すタイプです。
一方で、嵐の登場シーンまたは好きな人が映っている場面しか残さない人、
または、観たら消してしまう人。色々あると思います。
後者を否定するとかではないのですが、
個人的にはやはり、ある程度の流れは汲むべきだと思っていて、
嵐が全然映らない場面が長く続いても、一応残すもんだと思っています。

ただ、オリンピックはさすがに無理ですよね。
少し編集を進めてはみたのですが、翔くんの映っている場面を繋げてみると、
全然意味が分からないんです。翔くんが何に感動しているのかが全然!
困った。これじゃ、ただの櫻井翔ビデオクリップになってしまう。
じゃあいっそ消しちゃえばいいじゃん! と思いきや、せっかく撮ったのだし、
翔くんが北京オリンピックのメインキャスターという仕事をやった
思い出及び記録だと思うと、なかなかそれも出来ません。

だから結局、私は櫻井翔ビデオクリップを作る為にオリンピックを録画して
いるのだと、腹をくくろうと思います。
今更ナニ言ってんだよ、最初から分かってたんだろ、という突っ込みはこの際
なしにして頂いて。櫻井ファンは分かっていたんですよね、こうなることを。
ただ、私が甘かったのです。だから時間の許す限り、なるべく競技の方も観て、
翔くんが何に「すげえ」とか言ってるのかは、自分の記憶で補っていこうと、
そんな風に思います。とか言って、それさえも出来るのか、私。
HDDの容量も残りわずか。正念場です。

ところで次週のアラシちゃん、あのゆかいな4人組は何なんでしょうね。
あれは翔くん抜きのロケなんでしょうね、きっと。
ニノのいなかったうたばんや少クラのように、
それもひとつの思い出ですね。


*追記
あれ、久々に櫻井キャスターのリアルタイムを観たら、
面白い人になってますよ。ジャマイカの踊りやってました。
ナニあの人、ちょうかわいい。
随分と馴染んだんだなあ、色んな意味で。感心感心。
突撃インタビュー便乗成功おめでとう。
「北京オリンピックTODAY」陸上男子200m決勝レポートより。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 画伯
たびたびすみません。画伯は、あのままでいいんですよね。トトロは夏の、「おとといの大福」みたいになってしまって。太陽先生の工作はダイナミックで居て,子どもの心をわしづかみにする所がたくさん有って、本当にほれぼれしたんですよ。で、winkupに後輩のカブトムシの絵が書いてあるんですけども、見て頂けませんでしょうか?どう見ても掃除機が混じっているんですよ.
バジル 2008/08/26(Tue)21:43:00 編集
・ Re:画伯/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

トトロをおとといの大福にしてしまえるのはあの画伯しかいないですね。初めて見たときは衝撃でした。というか、バジルさんはかなりオールマイティーにテンションが上がるんですね(笑)。

>後輩のカブトムシの絵

嵐以外のページをほとんど読まない私が懸命に探しましたけど。カブちゃんですね…(笑)。
2008/08/28 00:57
・ お礼
Rumyさんの念でテレビついたんですね。普通うだうだと6chざこばさんのでてる、子どもの時間のTKO,世界の新婚さんの朝ご飯と見ると別室で洗濯しながらラジオなんですよ。
本当にありがとうございました。私の頭の中では、いつも翔くんは全力出す太陽先生だったり、バンビだったりするんです。今日調べたら太陽先生は5年も前でした。徹夜で段ボール工作を繰り広げる翔くんをアーティストとして尊敬していましたよ,家族で。(ノンフィクションじゃないのにね)
バジル 2008/08/25(Mon)18:32:00 編集
・ Re:お礼/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

えー私は何も(笑)。太陽先生を私は観てないんですよ。ホントに失礼!ただ、アーティストとして翔くんを尊敬の意味が分からないのは何も私がドラマを観ていないせいではない気がしますけど(笑)。画伯は五年前も変わらず画伯だったと思うのですが…。
2008/08/26 01:43
・ 早つ
偶然、ぼんやりとjunstyle待ちな土曜の朝、テレビを付けると翔くんが「はやっ!!!」って大声で叫んでいるのが見えました。ラッキーでした。我家では、声でか!レポートになってないとか!相変わらず翔くんに遠慮なく突っ込む子ども達。続いて、ジャマイカ流ダンスの秘密に迫るインタビューを見る事が出来ました。ありがとうございました。
翔ちゃんって、スゴいな.引きつける力を持ってるんだな。
バジル 2008/08/23(Sat)11:36:17 編集
・ Re:早つ/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

診ました?また流れたがらバジルさん観れてるといいなと思ってたんですよ。あの朝は忙しかったです。翔くんのが終わってすぐにブランチに変えて、そのあとすぐラジオをつけるという三本立てでした。

家族総出で翔くんに突っ込む様が面白いですね。翔くん人気者だ♪
2008/08/25 01:04
・ 雨男翔?
Rumyさん、こんアイバっ。明日は動物園ですねっ。
櫻井キャスター追い切れてません。自動録画機能!あればあの櫻井もこの櫻井も!もう一回見れたんだーと倒れました。後悔。
翔編したらすこしづつ大人の階段昇っちゃう翔ちゃんが!見られるんですね!萌超!
私は昨日あんなに憔悴した翔ちゃんが絶対絶対ソフトボール会場にいると思ってたのに、びしょびしょの陸上会場で楽しく生き生きと観戦してた事に驚愕しました。「あーた、仕事を捨ててでもそこはソフトの金見るべきでしょっ!!」と家族で突っ込みながら、そんなワガママが通るのはオグさんだけだなと理解。しかし
深夜のジャマイカダンス、見たかったな。
バジル 2008/08/22(Fri)06:01:46 編集
・ Re:雨男翔?/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんあいば。

まだ半分も観れてないんですけど、この短い間に確実に進化してますよね。大変だとは思うけれど、北京で活き活きと仕事をする翔くんは素敵です。見ていて嬉しい。

翔くんは一級の雨男ですから。そうですね、私もソフトボールの方にいるものと思ってました。金が決まった瞬間に翔くんがいたら、いい笑顔だったろうと思います。でも陸上で「はえー!」と目を丸くする翔くんも良かったな(笑)。

>深夜のジャマイカダンス

本人は至って真面目に研究して真似してました。
2008/08/22 23:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05