忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  461 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日当日きっちりにお受け取り。嵐の4年ぶり両A面シングル。
iPodに入れるとき、代表してどちらを選ぶか迷いました。
どちらでもいいんですが、たまたま手に取った「truth」の方にしました。

さてさて、オリコンデイリーが半端ない数字を記録していました。
さすが、両A面。好きな方の初回盤を買ったり、両方の初回盤を買ったり、
通常盤含めて3枚買ったり、色々なんでしょうけれど、
私は両方の初回盤を買いました。

「truth」の初回盤ジャケが大好きでして。これが嵐だといわんばかりのね。
私の中の嵐理想型を体現して下さって嬉しい限りです。
めちゃくちゃ格好いいと思います。
キャプテンが杖をついてるバージョンはオフショットで販売すればいいのに。
その点、「風の向こうへ」はちょっと惜しい。
「WISH」の通常盤に似てる。

何かの主題歌になっているシングルというのは、
初めて聴いたときから発売されるまでの間にすっかり耳馴染みの曲になるので、
聴きたいと思ったときにiPodに入ってないとすごくもどかしいんですが、
今日で解消されると思うとスッキリです。
ラジオで流れたやつをわざわざ変換するとか、そういうことはしないので。

PVね、とりあえずそれぞれ数回ずつ再生しました。
なぜか「truth」を最初にPCにセットしたとき、
再生したことのあるディスクですとか言われて、
まだ一度も観てねえよっとキレたのですが、
そういうことってあるんですね。

やーどうしましょう。「truth」は何回観れば全体を観れる余裕が出るもんでしょうか。
私は悟りました。情報量が多いんだと思います、この曲。
どの歌番組にしても、PVにしても。激しくて格好良くて、見どころ満載だから、
たくさん目移りして結局何も追えてないみたくなるんですよ。
とりあえず、数回ちゃんと観たところ、まだ相葉さんから全然目が離せず、
他のメンバーを観る余裕がありません。
これはそれぞれのファンが同じようにそうなんじゃないかと思うのですが。
相葉さんに関しては、ビバ☆伏し目ワールドへようこそ! ですよ。
なおかつ、麗しのサラサラストレート!いえい!
このPV録るときにまだパーマかけてなくて良かったです。
ストレートで正解だったと思います。この曲、この踊りに関しては。
もう凄いきれいだもの。

「truth」の相葉注目ポイントってたくさんあるような気がするのですが、
どれも一瞬過ぎてとても説明出来ません。
すーごく分かり易いところで言えば、間奏ソロダンスなんですが、
何がいいって、松本さんと連携のダンスを披露なさるというところです。
ダンスに関しては泣き虫サンが大好きなんです。
それぞれがというのではなく、この二人が組合わさるダンスが大好きです。
だから「We can make it!」の翔くんがラップしてる間でシンメになるとこなど、
ちょう好きです。泣き虫サンというよりはモデルコンビの本領発揮だからでしょうね。

逆に「風の向こうへ」は案外全体に目が行き易いんですよね。
ひとりをじっと追うというよりはちゃんと目の前に来た人に目がきます。とても素直に。
これはもう毎日腐る程聴いてきた曲だし、翔くんのための曲(正確には選手のための曲?)
と言えるのだけれど、PVを観ていると結局オイシイのはニノのギターなんじゃないかと。
最初はなんでニノギター? と、不思議だったけれど、いいスパイスだなあと思います。
二宮さん、アコギ抱えるポーズすごく似合う。
ただ、オフショットでにのあいが並んでアコギ弾いたっていう場面も欲しい。

サビ、サビ、そしてサビみたいな単純な曲だけれど、翔くんのラップ以降の、
ちょっと裏拍っぽくなる「光と影その向こうへ〜」あたりが良いです。

この曲がさ、オリンピック選手の支えになっちゃったりしてるところが、
本当に凄いですよ。浜口さんが「曲聴いてたよ!」と翔くんに告げたという件、
<オトノハ Vol.14>
容易に想像出来ますもん。そしてそれは社交辞令ではないんだろうなってことも。

さ、あと何回観ようかしら。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 勝負の赤パン
RumyちんがPCに突っ込む姿が目に浮かんだぞ!というわけでコンニチワ。
truthに関していうと、ホゲーが主役のハズなのにおたくのフハーがセンターだわ赤パンで目立つわ、しかも手足の長さがいきるダンスで完全にしてやられた感アリアリなんですけど、しょーじきはんぱなくカコイイのでぜんぜんいーです。 というわけでホゲーが魔王でフハーが神、と思ってたんだけどこの際どっちでもいーや(笑)
I love captain URL 2008/08/21(Thu)13:27:29 編集
・ Re:勝負の赤パン/Rumy→I love captainさん
らぶちん、こんばんは。

開封したてでセットしてんのにホント失礼しちゃうよね。

あれは魔王には悪いが、ちょっとね、相葉目立ち過ぎ。楽しい。なんか色んな条件が揃って素晴らしい展開です。

フハーは天使よ?
2008/08/21 23:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12