忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、アラシゴトを追うのに少し限界を感じているのは、
舞台に翻弄されているからなのだと、自分を慰めていたら、
巡回先でみなさん口を揃えてインプットが追いつかないと
言っておられるのを読んで、安心しました。
そしたら、大丈夫、あなた寝不足のわりに案外やれてるわよ。
という気になってきました。
相葉さんは今日も元気に板の上。

それにしても次々にアラシゴトが舞い込んでくるので、
いちいち驚きもせず、というか何に驚いていいのか分からず。
そして、何を逃したら悔やんでいいのかも分からず、
とりあえず、今日シングルがフラゲ出来なかったことなど、
どうでもいいような気がしてきました。自宅には不在票がいちまい。
明日は受け取れるだろうか。

もし、嵐ヲタレベル指数みたいなもんがあったとして、
この状況に対する自分のレベルが下がったと言うべきか、
あるいは上がったと言えるのか。
でも、今日逃したシングルがもし国立DVDだったら、
泣いて悔しがって地団駄踏んだと思います。
シングル発売って、いつの間にこんな普通の出来事になったんだろう。
もっと優先順位の高いイベントであったような気がするのに。

そんなわけで。まあ、とりあえず並べてみますよね。
ここにC1000レモンライムがあったら完璧だったのになと
思いつつ、あれはおいしくなかったからいいや。
とか、もう手に入らないものに対してひとりごち。



三ツ矢サイダーは大好き。いっぱい買うよ。
でも、翔くんのCM 観てたらパッケージが違うことに気付き、驚愕。
なんだかニセモノを買わされた気分です。
PR
タイトルを書くときに「26」歳と書きかけました。
遅生まれの翔くんの年齢はいつも数えにくいのです。
翔くん、27歳ですか。なるほど。

去年の翔くんの誕生日にRoxieさんが書いたエントリが好きでして。
それまで、私は櫻井翔という人を見るときに、
生い立ち、と言ったら大袈裟だと思うし、
そもそも他人のそういうところは本人にしか分からないものだけれど、
少なからず、嵐の櫻井翔を見せて頂いている上で、
ファンとして知ることの出来る情報、またはファンだから感じ取れる、
本人からこぼれてくる感情を拾うことは出来るわけですが。
嵐の中で唯一、翔くんにしか見えない壁があるということを
意識して見るようになったのは、ちょうど一年前の今日からです。

それまで、どうしてその部分に気がつかなかったか。
多分、そこに気付くべき情報源というのは、
それこそ「アラシゴト」だったり、件の「ファーストコン」だったり、
材料は自分の手中にあったわけです。
私が相葉担だから、櫻井さんのことを深く考えようともしなかった。
と言ってしまえばそれまでですが(笑)。
多分、そうあった理由のひとつに、私が翔くんを知ったとき、
彼はもう「NEWS ZERO」に携わっていたからだと思うのです。
まだまだ始まったばかりのゼロだったけれど、それでも。

最近の『+act』で翔くんがハッキリと
「キャスターっていう幹があるから、どれだけ枝葉を増やしてもブレない」
と言ってましたが、私が翔くんを知ったとき、彼はすでに何かを、
何かというのはつまり、それまで彼が悩んだり、考えたりしていたこと、
本人の語るところで言う、理論武装、マイノリティな自分、尖っていた頃、
アイドルとして自分はどうあるべきかということの答えを
見出していたんですよね。
そのへんからだもんな、私が嵐を知るようになったのは。
実際、その頃からの翔くん自身の発言も、迷いのないものでした。
凱旋コンとかね、すごくいい流れの時期だったし。

だからすごく安心感があった。この人が嵐にいれば大丈夫だと思えた。
そこに壁を越えた強さがあると思うと、余計に頼もしいと思えるのです。

嵐のメンバーにはみんなそれぞれに帰属意識があって、
それが嵐の強みであり、魅力だと思うのですが、
特にこの人のそれは、泣けるほど愛おしい。
いつだったか、キャプテンの部屋に集まろうという話があったときに、
誰よりも早く、それは嬉しそうにドアの前に立っていたのが翔くんで、
キャプテンは「早…!」と思ってびっくりしたけど笑った。
というエピソードがあったと思うんですが、
そのときの翔くんの顔は見なくても簡単に想像出来ます。

「もう一度あの日に戻るとしても 同じ道選ぶだろう」

このフレーズを好きだと言ってくれて、ありがとう。
相葉さんが嵐を好きだと叫ぶよりも、実は心に染み入ります。
翔くん、27歳のお誕生日おめでとう。
ヤッターマン、超2楽しみです!!!

でも、ついでに言うけど、
あんたの裸とか色気とかは別に興味なかったんだぜ!
というか、翔くんに色気を感じたのは、実は竜三のときだけです(笑)。


さて、今回もお祝いの品をまだ作ってません。
去年も、翔くんのときは遅れたんですよねえ。
1月って、なんだろう。忙しいのかな。
でも、単純に迷ってるっていうのはあります。
翔くんのどの写真使おうって。来週まで迷おうと思います。

でも、ちゃんとお祝いはしたんですよ。
翔さんファンの方が開いたお誕生日会に呼んで頂いたので。
このケーキ、例のあれが描かれてますけど、
頼んだ本人は「毛を描いて貰えなかった…」と悔やんでました。
だって、誰があれを『トトロ』だと思うかって話ですよね。
私は、仕方なかったと思うよ。ある意味、櫻井画伯の勝ち。

ほんとうにいい櫻葉ですね。
完全に翔くんの手のひらで転がされてると知りつつ、
キャッキャ言いながら(心の中で)読みました。
仕事中に読むオトノハはこれでもかっていうほど、
心に染み入るんだぜ。じん。

店が半額セールだと相葉さんにメールする翔くんも、
それを受けてすぐさま買いに行っちゃう相葉さんも、
さらには「ぶっふぉ!」と驚いちゃう店員さんも、
最高に、良い。

相葉さんの私服好きとしては本気でどの店か知りたいけれど、
ファンが殺到して店員に引かれるのはどうかと思うので、
あえて黙って見守りたいところです。

ところで、明日はカレーCM祭りなのだとか。
各局一斉オンエアだなんて、一体何の意味があるのか。
どうせ全部観れないのなら、
どれも追わないっていう英断もありですよね。
相葉さんのナレーションが5パターン…。
多過ぎるだろっ。
だいたいね、カレーを作ったら台所がずっとカレー臭くて
大変なんですけど(八つ当たり)。

しまった、せっかくのオトノハエントリなのに、
まるでカレー愚痴エントリみたくなってる。

ほんとうにいい櫻葉ですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05