忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
851  850  849  848  847  846  845  842  840  839  837 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう回があったこと、いつかあなたに届きますように。



ジングル:キミは僕の太陽だよ。ははっ。
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス!

相葉さん:こんばんは。嵐の相葉雅紀です。
今、この状況で、ラジオを聞いてくださっているみなさん、
本当にどうもありがとうございます。この声が、今どこまで、届けられるか、ね。
それはまだ僕らにも分かりませんけども。一緒にやっぱり、戦っていかないと。
ちかさん:そうですね
相葉さん:この状況を、よりいい方向に。向かえるように。
ちかさん:ちょっとだけ、本当にちょっとだけど、大変なことを、
僕らも分担するって感じですよね。
相葉さん:うーん、もう、共にですよね。一緒に戦っていかないと。
未来を、明るい未来にするために。
今、僕らがやっぱ、出来ることってこうやって放送をやらしてもらって、
やっぱり笑顔を届けられる、ことが、今一番、ねえ?
ちかさん:そうです。実際ラジオを聴いてね、
相葉くんの声を聴けて元気になったっていうメールも頂きましたし。
相葉さん:本当にね、そう思って頂けるように、
今日は、放送、させて頂きたいと、思います。ちかさん!いきましょうよ!
ちかさん:じゃあ、いつものように元気出していきましょう。
相葉さん:いきますよ!当たり前じゃないですか。
ばっちりかましてやりますからね!いきますよ!
それでは始めましょう。嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス!

相葉さん:今日はね、一曲目はこれでいきたいな、なんて、思ってるんですけど。
ちかさん:お、なんでしょう?
相葉さん:いいですか?早速、一曲目いっちゃって。みんなにね、届けたい曲が、
あります。それでは聴いてください。嵐で、「ファイトソング」。



ジングル:あなたの、イヤフォンになりたい!
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス!

相葉さん:もっと!教えて相葉ちゃんスペシャル!!
ちかさん、今日の放送はね、もう全部答えちゃうじょ!答えちゃうじょと!(笑)

(このコーナーへの投稿が一番多いが、
いつも答え切れていないため今夜はより頑張るとのこと)

ちかさん:富山県16歳、ささくらにく、らくらさん。
相葉さん:ささくらにく、らくらさん。多分ね、佐々倉にクラクラさんだと思いますよ。
もう一回言った方がいいっすよ、ちかさん。切る位置が違うっつうか。
(中略)
ちかさん:いきなりですが、最近、カドキチと相葉ちゃんの実家のお嬢は元気ですか?
あー、カドキチくんは角にいるウーパールーパーでしたっけ?
水槽の角にいつもいる。で、お嬢はおサルさんでしたっけ?
相葉さん:はい、リスザルの。まあ、じゃあ、ここだけの話しちゃおうかな!
ここだけの話、近寄ってくるようになったんですよ。
ちかさん:え、どっちが?
相葉さん:お嬢が!リスザルってすごく警戒心が強いというか、
自分の信頼している人にしか近寄っていかないタイプの動物なんですけど、
そもそも、お嬢は実家にいるので僕そんなに長いこと居れてないんですよ。
ちかさん:じゃあ、彼女にとっては親戚のおじさん程度?
相葉さん:いや、あのね、たぶん、赤の他人だと思いますよ(笑)。
お正月に帰ったりだとか、何回か会う機会があって、
なんとなく俺のこと気にしてくれてるようになったのね。
まあ、俺の腕に来たら噛みますけどね。でも、来てくれるってことがだいじ!
(その後、カドキチには触れられず次の質問へ)

ちかさん:相葉ちゃんとニノはジュニアの頃から仲が良いですけど、
ニノは昔から変わらないんですか?
最近、変わったなあと思うことはありますか?
あと、相葉ちゃんの弟は櫻井くんのファンて聞いたんですけど、本当ですか?
相葉さん:一番最初に会ったときは、それこそ名前すら分かんなかったよね?
同僚であって、同じ方向に帰って、同じ電車、総武線に乗って(笑)!
ちかさん:あ、会話しなかったんですか?あ、あいつ一緒だくらいの。
相葉さん:最初はそうだったんじゃない?それが何回か続くうちに、
同じ方向だねって。俺がよくね、御茶ノ水でラーメン食ってこうぜ!
っていつも言ってた。すごいうまいラーメン屋があって。
とんこつのラーメンなんですけど。
そこに、いつもジュニアのときに、あの、乗り換えの場所だったから。
ちかさん:そうですね、中央線から総武線にね、黄色い電車に乗り換える。
相葉さん:そうそう、だから一回降りてさ、ラーメン食おうよ!
っていっつも言ってた気がするな。
ラーメン好っきやなーみたいに思われてたと思うな。
ちかさん:いつも付き合ってくれたんですか?ニノは?
相葉さん:(しばらく考えて感慨深げに)…そうだねー!そう考えると!
だいたい付き合ってくれてたね。
ちかさん:今日お腹いっぱいだし…みたいなのはなかったんですね。
相葉さん:若いしね!
ちかさん:俺、別のものがいいみたいなのもなかったんですね。
今日はハンバーガーがいいや、とか。
相葉さん:時間的にも、夕食食ったあとだから、
ラーメンがいいんじゃないですか?デザート気分で。
ちかさん:という、その頃のニノ。と今と比べてどうですか?
相葉さん:あんまり変わんないんだよな。
なんかでっかいバッシュ履いてたんだよなニノ。いっつも。
なんかね、一緒に行動することが多かったんですよ。
その、ジュニアのときに、MAINっていう、グループ。
ジュニアの中でのユニットっつうか、そういうのがあったんですよ。
それこそ、ニノがいて、松潤がいて、斗真がいて、生田斗真がいて俺がいて。
その4人でスタンドバイミーっていう舞台もやったし。知ってます?
ちかさん:え、はい。観ましたよ。CM。スタンドバイミー!って。
(その当時の振りをするも、相葉さんに違う!と言われ直されたりする)

ちかさん:あー、あんときの子?あなた?
相葉さん:え?(笑)そうですけど。
ちかさん:あー、そう。大きくなったね。
相葉さん:うん、だいぶね。月日経ちましたからね。
ちかさん:本当にねえ、立派になられて。
で、どうなんですか。櫻井くんファンの弟は?
相葉さん:あ、弟の話いきます?うちの弟はね、そうですね。
翔ちゃんファンていうか、まあ、嵐のこと好きですよ。
多分、みんなのこと好きだと思うな。もう大人だから、奴も。
誰が好き?って聞いたらみんなって言ってくれると思う(笑)。
じゃあさ、ちかさん。ここで一曲聴いてもらおうよ。
ちかさん:じゃあ、相葉くんから、みなさんに。
相葉さん:それではここで一曲聴いてください。嵐で、「Happiness」。


相葉さん:さあさあさあ!もっと教えて!相葉ちゃん!続いてもいきますよ!
ちかさん:神奈川県、いつも明るい相葉くんが大好きです!さん。
相葉さん:ありがとうございまーす。
ちかさん:相葉くん、ちかさん、やのくん。こん、バー、テンダー。
相葉さん:こん、バーテンダー。
ちかさん:髪が伸びてきたので迷いに迷ってバッサリ髪を切りに行きました。
相葉くんは髪を切るタイミングってどんなときですか?教えてください。
ちなみに、ロングとショートだったらどっちが好きですか?
相葉さん:なるほど。
ちかさん:相葉くんが髪を切るとき。
相葉さん:ん〜。何かこう、それこそ、あの、ドラマの撮影終わったら
切ろうかなあと思っています、今。だいぶね、今ね、長いんですよねえ。
ちかさん:襟足が長いですね。校則違反ですね。
相葉さん:やばいですよね。これ、あれですよ。生活指導の先生に切られちゃいますよ(笑)。
ちかさん:そうですね。
相葉さん:だから、そういう何かのタイミングのときに切るかな。終わったら切るとか。
ちかさん:そうですね。ドラマが一応終わったら…。
相葉さん:僕は、次の日にでも切りに行きたいと、思ってます!
ちかさん:そういうことです。
相葉さん:はい。どんな髪型にしましょうか?
ちかさん:そうですねえ…。
相葉さん:あのね、僕ね、小学校のときスポーツ刈りだったんですよ。
前髪だけちょこっとあるっていう。今写真見ると恥ずかしい感じの。
ちかさん:じゃあ、まあ、相葉くんにやってもらいたい髪型も募集します。
相葉さん:します!?
ちかさん:応えるかどうかは、まあ、相葉さん次第なんですけど。
相葉さん:いやいや、でも、募集しちゃったら応えないといけないじゃないですか。
ちかさん:あ、そうですか。そんな責任感あるんですね。
相葉さん:ちょっと待って!ちょっと待って!何年の付き合いだ(笑)?
あ、いいです。進めてください。

ちかさん:嵐さんが歌うことになる新曲を、嵐さんが一番最初に聞くときは、
誰が声入れしたものを聞いているんですか?
相葉さん:あー。いいとこきましたね。仮歌ってことですよね?
ちかさん:仮歌です。そうです。みなさん、仮歌っていうんですよ!
相葉さん:そうです、仮歌っていうんですけど。えとね、段階が結構ありまして。
その、一番最初にもらう仮歌っていうのは、だいたいその、メロディー、
詩メロのラインとか、ハモも入ってたりするけど、だいたいの、
メロディーを重視してもらってるんですよ。
そっから、いろんな音が加わってどんどん派手になるパターンとか、
そっからもうちょいこうしようかって、音が抜かれていくパターンとか。
いろいろあるんですけど。僕らがもらうときの仮歌は、それこそ、
僕らと一緒にこうライブに回る、その、嵐の、あの、オーケストラのみなさん。
後ろで、嵐バンドとしてやってくださっている中の方の、ひとり。まあ、ふたり。
が、やってくれています。
ちかさん:はあ、そうですか。シンガーソングライターやアーティストの方はよく、
作曲して自分で歌ってそれで渡すみたいなのもあるから。
相葉さん:そういうパターンもある。
ちかさん:で、あの、いろんなパートがあるじゃないですか。
相葉さん:それはもうあとからですよ。
ちかさん:当然、ラップとかもあとから?
相葉さん:当然、ラップとかもあとから。付いてくるかなあ。そうですね。
ちかさん:これはみなさん業界のこと知った感じですね。CDでもらうんですね?
相葉さん:ディスクでもらったり、まあ、なに?
音を録音出来るものに入れてもらったり。
ちかさん:自分でヘッドフォンで聞いて?
相葉さん:ヘッドフォンで聞いて、体に馴染ませて、歌う。
っていうのが今までやってきてることかな。
さあ、じゃあ、ここで、もう一曲聴いて頂きたいですね。
じゃあ、これ聴いて欲しいな。
それでは聴いてください。嵐で、「果てない空」。


相葉さん:さあ、エンディングのお時間になってしまいましたけれども、
本当に、僕らに出来ることを、精一杯、やっていきましょう。
そして、みんなでこう、助け合って、頑張っていきましょうよ。
負けないように!

ちかさん:みんなが元気になれるようにね。

相葉さん:そうだね。本当に、心からそう祈っております、し、僕らも、
本当に頑張ります。はい。来週も、みなさんに聴いて頂けるように、
僕ら、精一杯やらせて頂きます。ということで、
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。お相手は嵐の相葉雅紀でした!
また来週!ばいばい!

------------------------------------------------------------

以上です。
極力、話し言葉に近い感じで文字に起こしたので、
日本語の変な部分はRumyのせいではなく相葉さんのせいです!

相葉さんがAMラジオで、メンバーの誰よりも放送エリアの広い文化放送で、
内容を最新のものに差し替えてまでオンエア出来たことに、敬意を表して。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ありがとうございます!
Rumyさん

いつも愛読させていただいています。
今回のレコメンを載せていただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます!
わたしもいつも聴いているのですが、今回は途中子どもが起き出してばたばたしていて、集中できなかったので、とてもとてもありがたいです。
私自身は神奈川に住んでいますが、被災地はわたしの出身地です。

離れた場所にいるたくさんの方々、嵐のみんなが応援して励ましてくれることが本当に力になります。

苦しい中にいる人たちに、応援している気持ちが届きますようにと祈りながらわたしも今いる場所でがんばります!

これからも、アイバノデンゴン、楽しみにしていますね。

ありがとうございました。
2011/03/21(Mon)21:21:00 編集
・ Re:ありがとうございます!/Rumy→楓さん
楓さん、こんばんは。初めまして。せっかくコメント頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

楓さんの地元にはご両親や友人の方々がいらっしゃるのですか?大丈夫なんだろうか。しかも最近、神奈川の方が余震多くないですか?東京はそんなに感じなくても神奈川は結構揺れているようなことを耳にします。

なんかね、今はメディアでもたくさん報道されているけれど、これが半年でも経ったらどうなのかなと考えることがあります。私自身、たいしたことはしていないのですが、忘れないことと、何か出来ることがあったときに、すぐ動けるように、考え続けることが大事なのかなと思っています。自己満足かもしれないけれど、むやみに動くよりも、自分のやるべき一点一点を大事に拾っていきたいというか。

忘れない志のひとつとして、毎日持ち歩いている自分のもしものときグッズを置いて家を出ることが出来ません(笑)。気を緩めてはいけない気がして。
2011/04/02 21:10
・ ありがとうございます。
こんばんは。はじめまして。
ずっと前からお邪魔させていただいています。

文字起こしありがとうございます!
今回は聴けなくて(個人的な理由でですが)その後で録り直したものだったと聞いたので、残念に思っていました。
こちらで知ることができてとても嬉しいです。

Rumyさんの相葉さん考とか嵐さん考が、とても興味深くて大好きです。
またこれからもお邪魔させていただきます。
十夜 URL 2011/03/21(Mon)20:29:03 編集
・ Re:ありがとうございます。
十夜さん、こんばんは。初めまして。

少しでも喜んで頂けるとやった甲斐があったなあと思えるので本当に嬉しいです。今はもう厳選したものでしかエントリが出来ないですが、残すべきものはきちんと残せていけたら…と思っているんですよね。読み返して、やっぱり書いておいて良かったなと自分でも思えるものが、長い時間を経て少しずつ出てきているんですよ。なので、がんばります。

またどうぞいつでもお待ちしています。お返事遅くなってごめんなさい。もし次のときの遠慮に繋がってしまったら申し訳なかったな~と思いました。
2011/04/02 20:59
・ 一緒に!
はじめまして、でしょうか?
毎日こちらのブログをのぞきに来てるので、一度くらいはご挨拶をしたか、それがちょっと思い出せません。。すみません。。

大変な文字おこしの作業、ありがとうございました。Rumyさんの伝えたい!という思いがこちらにもばっちり伝わってきて、胸が熱くなりました。

わたしの住んでる地域は「バーテンダー」と「レコメン」がかぶる時間帯なのですが、相葉ちゃんがメッセージをくれると聞いて、迷わずこちらのラジオを聴きました。

男らしくて、
毅然とした態度が声から伝わってきて、
何度も泣きそうになりました。
わたしはラジオの相葉ちゃんを知るまで
ふんわりやわらかな相葉ちゃんしか知らなかったのですが、
こっち(ラジオ)の方がふだんの相葉ちゃんに近いのかな?と、聴き始めてからは感じるようになりました。

いつもRumyさんのブログで相葉ちゃんについてじっくり考える機会をもらってます。
こういうブログって、なかなかありそうでないので、出会えたことがとてもうれしいです。

長々とごめんなさいね。
また(毎日)来まーす。
ちぃ 2011/03/20(Sun)08:50:54 編集
・ Re:一緒に!/Rumy→ちぃさん
ちぃさん、こんばんは。

初めましてじゃないかも知れない…と私も思ったのですが、以前にコメント頂いた記録がなかったので、やっぱり初めましてみたいです。ごめんなさい(笑)。ちぃさんというハンドルネームがわりとポピュラーなので、どこかで見たことある気がすると思ったんですけれども。

ラジオの相葉さんいいですよね。私はラジオの相葉さんこそ、ふわふわしていると感じているのですが、普段の相葉さんに近いのかな?という印象はちぃさんとおんなじです。腑抜けた喋り方がいいと思っています(でも今回は確かに毅然としてました!)。

ブログのことも誉めて頂いてありがとうございます。なかなかありそうでない…のかな、どうなんだろう。好みのブログを見つけるのって意外に大変だったりしますよね。それは私も経験があるので、ここだ!というブログを見つけられたときってガッツポーズですよね。あ、ちぃさんにとってここがそういうことなのかしら。だとしたら本当に嬉しいです。

毎日来て頂いてもあんまり提供するものもないですが(笑)、いつでもお待ちしておりまーす。
2011/03/23 20:56
・ ありがとうございます
Rumyさん、こんにちは。

ツイッターの方ではお話したことがあります(すこし)、こちらでは初めまして。ふねと言います。

私は絶賛バーテンダー中で途中からしか聴けなかったもので、助かりました。そしてしみました。熟読しました。

ファイトソングも流れたんですね。私はHappinessからしか聴けなかったのですが、じーんときちゃう選曲ですね。

相葉さんの元気な声が聞けて、できる事を精一杯してくださって、話し方もなんだか丁寧でやさしくって、最後の『バイバイ!』がとても名残惜しく感じられて、自分はこの人の声がほしかったんだなあとつくづく感じた、そんな回でありました。

Rumyさん、文字起こし(相葉さんのは何だか大変そうだ(笑)ありがとうございました!

ふね 2011/03/19(Sat)16:22:29 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→ふねさん
ふねさん、こんばんは。

わーい、来てくださったんですね。嬉しい。ありがとうございます。この時期、ドラマとラジオの天秤はなかなか難しいですよね。わかります。一曲目にファイトソングをかけることに関しては、なみなみならぬ決意というか、こだわりすら感じました。絶対に一曲目はファイトソングだもんね!みたいな。折に触れてファイトソングは活躍しますよね。作った当時はここまでのことを想像しなかったろうなと思います。

相葉さんの喋るのを文字に起こすのはそうですね、大変ですね。レコメンは初めてでしたけど、前に単発の番組を起こしたことがあって、そのときもやっぱり苦労した覚えがあります。センテンスが頭の中で整理されていなくて、感覚で喋ってるんですよね。あと、この人はもちろんバカじゃないと思うけれど、語彙が少ないことは認めざるを得ません。

こちらでもあちらでも今後もどうぞよろしくお願いします!
2011/03/23 20:38
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09