忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
847  846  845  842  840  839  837  838  836  835  834 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに相葉さんの主演舞台がパッケージ化…!
何となくそんな予感はありました。
作品の公式ホームページがあったことがまず異例だったし。
実は公演中のグローブ座前でビデオ撮りと思われる、
ケーブル車を見かけた日があったことを思い出します。
まあ、ただの記録用だった…、もしくは、やっぱり発売に至らなかった…。
なんてオチもあるので、意識的に期待しないようにしてましたが。

今でもこの公演は宮田母さんのためのものだったと思うし、
なんで今更グローブ座だ! とか、
大阪公演ないんかい! とか、
振り回されたヲタの人たちのためにも、パッケージ化はされて然りでしょう。
本当に良かったです。というか当たり前だ。でも良かった。

どうせパッケージ化されるなら、
「グリーンフィンガーズ」が良かったと思っているのですが、
難しいのは原作の著作権云々でしょう。
今回はオリジナルですもんね。納得はしています。
でも、グリーンフィンガーズは映像化されたら一番綺麗だったはず。
いま振り返ると、一番好きだったかもな。

個人的に思い入れがあるのはもちろん「忘れられない人」です。
私は観れなかったけど、相葉担の伝説はやっぱり「燕のいる駅」でしょうね。
ニノの動揺含めてまるっと伝説と解釈しています。この解釈間違えてないよね。

相葉さんの舞台歴ってその時々にいろんな逸話というか、思い出があって、
それだけ相葉さんの舞台に特別感みたいなものが存在していたと思います。
本人はもちろん、ファンも、メンバーも。
それが少しずつ、安定してきて、今や4作品。
よくやったもんですね。そのうちの1作品がDVD化と。
改めてすごくね? だって、相葉さんの舞台が映像で観られるんだぜ?
なにこの時代。

相葉さんの舞台演技は感情タイプというか、
気持ちで魅せるところが大きいと思うので、
映像になったときにどう見えるのかという未知数な部分はありますが、
最近のものが一番演技も安定しているし、内容的にもシンプルだし、
言ってしまえば映像化するに無難な作品なのかなと思います。

つい先月、ずっと下げていた舞台あらすじエントリを再アップしたんですけれど、
ちょっと修正を加えながら、なんでわたしこんな乙女な文章を書いているんだろう
と改めて恥ずかしくなり、まあ間違いなくそれが脚本だから仕方ないんだけども、
相葉さんの舞台脚本てわりとそうだよな、と思いました。
そんな、相葉さんの乙女な舞台DVDが2枚組で3月23日発売と!
楽しみに待ちたいと思います。

ああ、もう一度みっちゃんに会えるよ!!(大好き)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 発売延期か?
おはようございます(*^∇^*)とにかく皆さん生きてるんだと安心して(T_T)泣いたりしました。私とした事が。スケジュールの変更があっても届きますように!
バジル 2011/03/18(Fri)09:20:04 編集
・ Re:発売延期か?/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

泣いたりしたらだめですよ。まだ発売日の再通知がないですけど、まあ急ぐものではないですからね。気長に待っています。

*追記:と、書いたあとに4/6発売日になったと情報を得ましたよ(笑)!
2011/03/23 20:43
・ 想い出の作品
こんばんは!雪の一日如何おすごしでしたか? 私は病気でもないのに一日パジャマで何回もお布団にもぐるという前代未聞(笑)な平和な日でした。

さてさてやりましたよね、そう普通に何故にこの作品だけが…なんて考えず喜んでいいのですよね。私も映像化するならグリーンフィンガーズがいいなと…思ってましたが。
先日懐かしいお話全体の追加エントリ読んだ時 あの舞台の場面があまりに正確に描写されていて感心していました。

私もRumyさんと同じ3作品を観賞出来るチャンスに恵まれましたが、特にこの作品は私が初めてグローブ座を体験した事 初めての遠征…舞台として… 初めての生Rumyと(笑) 初めてづくしを生んだ作品でもあります。 ハイ楽しみに発売を待ちたいと思います。
さゆり 2011/02/12(Sat)18:49:04 編集
・ Re:想い出の作品/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

あ、そうか。さゆりさんて燕を観てないんでしたっけ。なんか意外でした。でも、前にも聞いたような。さゆりさん、ハウズ世代だから何でも観てる気になっちゃうんですよ。

私、個人的にはこの作品を思い出すと、ああ、あのとき無職だったなあって思うんですよね(笑)。ここぞとばかりに新大久保へ通ってたもの。そのおかげでさゆりさんともお会いする時間を持てて、なんだか思い出深いです。今振り返ると不思議な時期でした。

新緑の5月が懐かしく思い出されるパッケージになるといいですね。
2011/02/22 18:53
・ 無題
大野さんの舞台が初生嵐で、この人凄いから入ったので、相葉さんの舞台にたどり着く(チケット以前の問題で)勇気がいまだないんですが、ちょっと観てみたいなと思っています。すみません。会報で、お酒作るの上手くなっても芝居が全然出来ないって駄目だからって、危ないんじゃないかって、本気か冗談かで心配している嵐メンがツボでした。 ぐっとするほどカッコイイのはいうまでもありませんが。
LOTUSは、バーテンダーのエンディングで聴いただけなので、大野君のフェイク楽しみに待ちます。作曲にEVERの大島さんの名前があって、これ違うよねと、変なことが引っかかる私でした。果たしてBAR stormの登場はあるのか
sizukomama(maru) 2011/02/12(Sat)10:02:33 編集
・ Re:無題/Rumy→sizukomama(maru)さん
sizukomamaさん、こんにちは。

ああ、やっぱり舞台仕事といえば大野智みたいなとこはありますよね。相葉さんが嵐の中で二番目に舞台経験があるという事実がなんとも。ごく客観的に観たときに(場のテンションや感情移入的なことを度外視して)、相葉さんの舞台演技がどう映るものなのか、舞台を観ていない人にどう伝わるのか、気になるところなので、sizukomamaさんの感想を楽しみにしています!

コメントを頂いてから時間が経ってしまいましたが、智さんのフェイクは聴けましたでしょうか?今週はMステもあるので省かれないといいと願っているのですが…。
2011/02/21 16:21
・ もう一度会える!
Rumyさん、こんばんは。
もう一度どころか、何度でも会えるんですよね。DVDになるってすごいことです!

私が相葉さんのファンになった頃は、グリーンフィンガーズのFC申し込みは既に終了していて当日券のしくみもよく分かっていなかったので、雑誌に載っている綺麗な相葉さんを追うばかりの日々でした。
だから「君と見る千の夢」の舞台が決まったときは本当に嬉しくて、絶対に行くつもりで申し込みしたんです。
そういえば、去年の今頃でしたよね。公式発表はもう少し後だった気がしますが。

初めて観に行った相葉さん舞台ということに加え、初めてRumyさんにお会いしたのもこのときなので、私の嵐歴の中でもより一層大切な思い出です。そんな思い出の詰まった作品がDVDとなって手元に届くなんて、本当にありがたいことです。

でも欲を言えば「グリーンフィンガーズ」もDVD化して欲しいなぁ。
夏利 2011/02/11(Fri)23:07:01 編集
・ Re:もう一度会える!
夏利さん、こんにちは。

たぶん、夏利さんの「君と見る千の夢」は私にとっての「忘れられない人」と同じなんだなあと思いました。

私もファンになった頃、相葉さんが過去に舞台をやったことがあると知りすごく驚きました。当時のファンの方に、どれだけファンとメンバーが相葉さんを心配したかとか、本番は誰もが彼の演技に驚いたとか、ニノが初日にゲームニッキに綴った率直な感想のこととかを聞いて、どうにかもう一度相葉さんが舞台をやらないかと願っていたので、二度目が決まったときは本当に嬉しかったなあ。

夏利さんの君夢は当日当選でしたね。大慌ての遠征を微笑ましくみていたのが思い出深いです(笑)。そういうアラシゴトって自分の中にずっと残りますよね。宝物のDVDになりますね。
2011/02/17 17:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09