忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
848  847  846  845  842  840  839  837  838  836  835 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい回になるんだろうな、とは思っていたけれど、
それは単純に怪物くんコンビが可愛いんだろう、
くらいのもので、それ以上の期待はなかったのです。
というか、何も考えていなかった。

しかしながら、昨夜、帰宅して再生に至った深夜12時。
そう、まさに12時を少し過ぎる頃。
うまいこと言ったとは思っていません。ははは。

じゃなくて。
衝撃のツン智さんに、出逢ったのです。

以下、たたみます。


プラスワンゲストとして登場した龍臣くんを迎え、
ヒロシくんだヒロシくんだと群がる4人。
その脇でぽつんと傍観する智さん。
ニノに何してんのとばかりに腕を掴まれる智さん。
龍臣くんに絡んでみるものの、ちょっと冷たい智さん。
龍臣くんの走り方がブサイクだと言って真似する智さん。
そのあいだもずっと口がへの字な智さん。

分かってます、怪物くんのキャラと相まっているんですよね。
龍臣くんといると、どうしてもヒロシと怪物くんのていに
なってしまうんですよね。分かってますとも。
でも、なんか、ものすごい滾りました。
深夜、はわわわと言いながらテレビの前でジタバタしました。

なんだろう、あの衝撃は。
普段、あまり他人に攻撃しない智さんの珍しい姿を見れたからかな。
それともあれが素の智さんだと思うからかな。

注目すべきは、デュアルカーリングのとき。
龍臣くんの学校でのあだ名の件で、
余計なことを言って悪かったと謝る翔くんの肩に
笑いながらもたれかかる智さんです。

私はここに新たな山の形を見ました。
いつだって智さんのツンの対象は翔くんなのに、
今回ばかりは他に強いツンの対象がいるがために、
翔くんにデレがいくという構図。お母さん、山が巡り巡りましたよ。

ついでに言うと、この日の智さんの衣装がなんだかすごく良かったです。
上半身はぴたっとしてて、下のスウェットはゆるくて形も可愛くて。
智さんの体型によく似合ってました。
たぶん、ツンにすごく相乗効果を与えていたと思う。
どのへんが、と聞かれると困るけれど。

恥じらいを隠そうとしてか、声色もたくさん変えてくれて、
智さんの芸のたしなみを垣間みれたし。
ああ、なんて素晴らしい回だったのでしょう。

VS嵐がゴールデンに移って初めてまともなエントリをしたかも知れない。
これがさ、怪物くんの番宣じゃだめなんですよ。
智さん本人に龍臣くんが付属されるというシチュエーションでないと。
そう考えると、ありそうでない、貴重な回でした。
ありがとうございました。

もきゅ(今回の智さんを抱きしめる音)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ありがとう!VS嵐
Rumyさんおはようございます。

今回のVS嵐よかったですね。今までで一番好きかもって思いました。
なぜかVS嵐にはなにがなんでもリアルタイムでがっつり見ようとは思わず、夕飯の支度をしながらの流し見程度にすることが多く、ほとんどリピートすることもなかったのですが、今回に関してはDVDに落とした後もHDにしばらく留めることになりそうです。
なにげに龍臣くんを全力でよしよしする相葉さんや悪いこと言っちゃったなと本気で落ち込んじゃう翔くんも見れたし。とにかくすばらしい回に、あらためて智くんの才能の奥深さを感じました。

最近、翔くんファンの娘の智くんへの傾倒っぷりが半端ないです。
ついに携帯の待ち受けが智くんになってました!!

アナベル 2011/02/20(Sun)08:12:00 編集
・ Re:ありがとう!VS嵐/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、こんばんは。

龍臣くんをよしよしする相葉さん、分かりやすいけど素敵な見どころですよね~。くすぐられて笑顔になる龍臣くんを見ながら、この子は人生何度目の人だろう…と考えました(生まれ変わりの人生論をちょっと信じているのです(笑))。

大野智に傾倒するっていいフレーズ!なんかカリスマっぽくていい!本当にあの人の引き出しの多さには頭が下がる思いです。
2011/03/01 23:46
・ 山が巡り巡りましたか
Rumyさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

今回のVS、龍臣くんに対して素直に振る舞えない大野くんに、たいへんな愛しさを感じる回でしたけど、山コンビの新たな形までは気が付きませんでした。
ニノファンなのに、コンビではにのあいより山が好きなワタクシ。
山コンビに関して見逃しはない!と思っていましたが、まだまだ修行が足りないようです。
いやでもはたして大野くんが翔くんにデレて、それが山と呼べるのか?ちょっと考えてみたいと思います(笑)
まにまに 2011/02/19(Sat)21:49:06 編集
・ Re:山が巡り巡りましたか/Rumy→まにまにさん
まにまにさん、こんばんは。お久しぶりです。

山の新発見はわたくしの自己流な解釈ですけども(笑)。そういう見方も出来るかなと思って書いてみました!

まにまにさんの疑問は、最近のにのあいに置き換えが出来るかも知れませんね。ニノに相葉さんがデレてそれがにのあいと呼べるのか?GANTZ番宣期のにのあいはなかなか興味深い展開になっていましたよね。
2011/03/01 23:37
・ うふふ
こんにちは!最近珍しい素早いエントリーありがとうRumyさん。 私は一人テレビの前でクレヨンしんちゃんよろしく怪しくデレデレしてましたよ。

大野くんには不思議な吸着力があるんですよね。 素直な子どもは無意識に手を絡めていく… 本人は口をへの字にしていても、くっつきたくなっちゃう。
そして どうなの あの七色の声は! 怪物くんで見事に開花しちゃったのかしら。

もう満足でした。 だけど同じように嵐ファンでもやはり あの一時間を私みたいに興奮していた人ばかりではないみたい。 周りの数名にきいてみて…な感想で 少しがっかり

まあ いいさ 我が家のお仲間には昨夜しっかり録画みせて 同じように喜んでもらえたもん(笑)
さゆり 2011/02/19(Sat)14:49:20 編集
・ Re:うふふ/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

久々にテンションだけで書きました。怪物くんをやっているときの智さんのテンションていいですよね。何か抑揚がついているというか、芸達者のモードになっているというか。最近、ジーンワルツの回のバンクボーリングを観たのですが、あわやサミーが降りてきたかと思いびっくりしました。

不満があった人たちはゲスト的な問題かしら?そんなことよりいいことがあったと思うな。
2011/02/22 19:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11