忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
850  849  848  847  846  845  842  840  839  837  838 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このブログを始めてから今までに、大きな災害がなかったわけでは
ないのですが、被災地、と言うのは大袈裟な気もしますが、
安否を確認される側になったのは初めてのことなのでエントリします。

取り急ぎ、Rumyは元気で生きています。

私は東京の23区内在住および勤務なのですが、
大きく揺れた先週の金曜日は、いわゆる帰宅難民になったり、
今も、余震や計画停電、交通機関の乱れなど、
生活に支障をきたしていることは多々ありますが、
まあ、どうにか頑張るしかないなといった感じで励んでおります。

ここに書く限りは閉鎖的な呼びかけになってしまいますが、
嵐にまつわる関係の友人たちの中で、大小問わず何らかの被害を
受けたであろう人たちの安否は確認したつもりですが、
直接連絡を取れる人ばかりではないことや、
全員を確認して回ったわけではないので、
気になっている人はまだたくさんいます。
非常時にここを覗いてくれる人がどれほどいるか分かりませんが、
何かリアクションをいただけたら嬉しいなあと思っています。

特に、東北地方および長野や茨城など災害の大きかった地域の皆様の中に、
ここに来て下さったことがある方がどれくらいいるのか分かりませんが、
何をすることも出来ず、心苦しいですが、
もしいつか余裕が出来たときに、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
その頃には楽しいエントリでも読んで頂くことが出来れば幸いと思っています。

ジャニーズ事務所から、タレントの無事を伝えるメッセージもありましたね。
ここだから触れますが、本当に良かったなあと心から思っています。

しばらくは不安定な生活が続きます。
まあ、最近は更新も少なくなっているブログですが、
ちょっとのあいだは同じ状況が続くかと思います。

ただ、コメントは受け付けますので、返信は出来ないかも知れませんが、
ちょっとしたことでも、書いて気を紛らすことが出来るのなら、
活用して頂ければなあと思っています。
荒らしでなければ、どんなことを書いて頂いても構いません。
どうぞお好きなように、ご自由にお使いくださいませ。
災害から遠い方でも遠慮なくどうぞどうぞ。

今夜はきっと翔くんがテレビに映りますね。
そのことが、皆様のかさついた心を少しでも潤しますように。

それではまた必ず。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして
1年ほど前から度々拝見させていただいています。
茨城在住の、りゅいと申します。
こちら、水道以外のライフラインはなんとか復旧しましたが、精神的にいろいろ参っていて…
でも、昨夜はVS嵐と嵐ちゃんで、わずかですが重たい気持ちを忘れることができました。
嵐を好きになって1年半ほどしか経っていませんが、今、嵐を好きでいて良かったと、心から思います。
テレビに映る5人を見られて、本当に幸せ者だなぁと。

Rumyさんの文章、すごく好きで、ツイッターの方も覗かせていただいてます。
こちらの更新の方も、楽しみにしてますね。
りゅい 2011/03/18(Fri)19:32:47 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→りゅいさん
りゅいさん、こんばんは。初めまして。

茨城在住ですか…コメントを頂いた日から何日か経ちましたが、水道は復活したんだろうか。生活の中で当たり前だったものが不足するって思っていた以上のストレスなんですね。私などはライフラインの欠如はないのですが、また大きく揺れるかも知れない、また電車が動かなくて帰れなくなるかも知れないと思うだけでも、非日常の感覚で、そうやって少しずつ何かが壊れるものなんだなあと感じました。お察しします。

アイドルという職業はこういうときこそ役割を果たすものだと思いますので、彼らに何かを背負わせることはしたくないですが、彼らがテレビに映ることで誰かの気持ちが楽になったら、アイドルは報われるのではないでしょうか。

Twitterは生活感丸出しで恥ずかしいですが(笑)、覗いて頂いてるということで。ありがとうございます。またどうぞ、どんなことでもいいのですから、コメントやりとりして、ここでも気分転換をして頂けたら幸いです。いつでも、お待ちしております。
2011/03/23 20:29
・ ご無事で何よりです
Rumyさんこんにちわ。ご無事で何よりです!私の地方ではみんな眩暈かと思う程度だったので報道で見る現実とは思えない光景や被災された方のお話は心が痛みます。きっとRumyさんのこのブログご存じの方も沢山いらっしゃるでしょうから早く日常を取戻しブログや嵐さん達を楽しめるようななってくれることを祈るばかりです。
相愛 2011/03/15(Tue)17:39:58 編集
・ Re:ご無事で何よりです/Rumy→相愛さん
相愛さん、こんばんは。

ありがとうございます。相愛さんのほうはあんまり揺れなかったんですね。安心しました。今週はまだまだ日常という感じではなかったですが、一週間経ってテレビは少しずつ通常番組に戻ってきて良かったなと思っています。日常感って大切だなあと感じましたよ。
2011/03/19 00:02
・ 無題
緊急速報の切羽詰まった音が流れる度に一瞬身体を強張らせる自分がいて。
するっと日常に戻ったふりをして、本当は大きな不安を巡らせてることに気付きました。

ふと嵐さんが見たくなって今までの番組の映像を見てみたら、
身体がふわっと軽くなって、あ、これだこれだっていつもの自分に戻った感じがしました。
5人がもきゅもきゅし合ってニコニコしてる姿。ちょっとじんわりきたり。

簡単だって思われても仕方ないけれど、
私みたいに嵐さんを見て聴いて、少しでも暖かくなればいい。

どうかこれ以上涙を流す人がいませんように。
藍澤 2011/03/15(Tue)03:41:42 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、おはようございます。

よかった…ご無事のようですね。土曜日の明け方は真っ先に藍澤さんのことを思い出しました。大丈夫。そうやって心細い気持ちを和らげてね。いいよいいよー!
2011/03/15 07:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05