忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
855  854  853  851  850  849  848  847  846  845  842 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さん、ひみつの嵐ちゃんが魔法の番組になりました。
こんな日が来ると、誰が想像することが出来たでしょう。

3年前、満を持してのプライムタイム冠番組! と、
意気揚々と始まったひみつの嵐ちゃんですが、
いま振り返ると内容が変わり過ぎて、もはや同じ番組とは思えません。
いや、正確には同じ番組ではないんだ。タイトルも変わったし。

天下のミッキーさんとその仲間たちをお呼びして、
嵐の人たちと歌って踊るだなんて本当に夢のようだった。
テレビの中で何が起こっているのかよく分からなかったし、
あまりにキラキラしていたせいで、もしかしたら、
私はずっと目を瞑ってしまっていたのかも知れない。

収録は震災前だということで、よもや浦安も被災し、
ディズニーリゾートが休園するに至るとは、
嵐の人たちもミッキーさんたちも予想していなかったと思いますが、
そんなところも含めて、ミラクルな回だったと思います。

番組スタート初期の頃、先物取り引きじゃないけれど、
嵐を押さえるだけ押さえたわりに番組にはちっとも活かせなかったこと。
実はわたくし、ずっと根に持っている節があります。
だからこの番組のことをいつも疑っています。

いつどんなときでも、内容がつまらないこと自体に文句を言うつもりは、
基本的にはありません。つまらないものは面白くする工夫をすればいい。
どんなにひどいスタートでも、いつかは笑えるようになると願いを込めて、
あの頃、どんなにひどい回でも、録画に手を抜かなかったことは、今では良い思い出です。
だから、こういう回があったことはとても嬉しい気持ちです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

と、4/2付でここまで書きかけ宙に浮かせていたエントリだったのですが、
昨日の嵐ちゃんがリニューアルして、また迷走しておりました。
この番組、ある意味すごいな。褒めるけなすの繰り返しじゃないか。

嵐ヲタの人たちが好みそうなコンビロケが始まりました。
が、なんともぐだぐだでした。
うだうだは嵐の専売特許だけれども、ぐだぐだはよろしくないですね。
お金がなくたって、電気がなくたって、愛は必要OH(←夢でいいから)。

嵐の人たちをつかまえて面白いことをするのは、
きっともっとシンプルなことだと思うんですね。
まあ、たくさんのしがらみもあるのでしょうけれども、
本人たち含め、頑張って頂きたいものです。

と、長々書きながら、
私は意外とこの番組に思い入れがあるんだなと感じています。
嵐にしやがれはカテゴリすらないもんな。あはは。
レギュラーの立ち位置とは難しいものですね。

ディズニーリゾートも今日から再開ということで。
日々は流れてゆきますね。

春ですね。皆様お元気ですか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして

たぶんコメントするのは初めてだと思われます。ニノちゃんに魅せられているポプリともうします。2年前からブログを読ませていただいていました、ご挨拶が遅くなりすみません。

私はあらしちゃんSPの観覧に行ったのですが、収録は震災後の16日に行われました。収録前に嵐さんがセットに出てきて、今は大変な時期だけれど番組を放送することで被災地の方に元気と勇気を与えられたらと思うのでいつも以上に盛り上がっていきたい、と話がありました。

不特定多数の方がみているところに投稿すべきではない内容ではないかもしれませんが、Rumyさんに知ってもらいたくコメントしました。

翔くんが話してくれたのですが、メンバーがとても気にかけていることが伝わってきました。あと私もリニューアルしたあらしちゃん、いただけません(笑)


ポプリ URL 2011/04/20(Wed)19:32:00 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→ポプリさん
ポプリさん、こんばんは。はじめまして。

素敵なエピソードをありがとうございました。知ってもらいたくてなんて光栄でございます。とても丁寧に説明して頂きまして嬉しかったです。内容的にも何も問題ないと思いましたので、ずっと公開のままにさせて頂いておりました。もちろん引き続き。

昨日も福島のラジオ局に出演していたようですが、あの人たち相変わらず真摯にやっているなあと思いました。

嵐ちゃんの方にも共感頂けたようで。まあ、小さいことではありますが、この状況下(嵐とファンにおける)でいろいろ難しいけれども、たまには文句も言わないとね(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2011/04/23 19:50
・ こんばんは
いつもブログを拝見させていただいておりますゆきこと申します。嵐ちゃんについて感じたことが私とほとんど一緒でしたのでビックリいたしました。私も、実は、この番組のことを疑っています。もしかしたら、今回の企画は何か事情があったのかもしれませんし、見守るしかないのかな、と思います。裏の大人気ドラマで苦戦しそうな予感はしてますが…。以上突然失礼いたしました。
ゆきこ 2011/04/18(Mon)19:11:18 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→ゆきこさん
ゆきこさん、こんばんは。はじめまして。

いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。そして共感も(笑)。要は心意気の問題だと思うんですけどね、こちらが納得できる点て。ずるりと始まったからこそ、息切れせずに誠意を見せて欲しいというか。

そういうある種の期待も持ってはいるし、見守るって言える分、こちらもまだ愛がありますよね(笑)。一緒に見守っていきましょう。

よかったらまたどうぞお声かけください。
2011/04/23 19:42
・ Simple is best!
Rumyさん、こんあいば。そうですよね~この人たちはシンプルなほど面白い!しやがれも頭のトーク一時間+一曲。VSはプラスワンゲストなし、対戦相手2~3人。ひみつはロケ時々SPライブor一曲などいかがでしょう?ちなみに相葉さんが出ていないショックで"ひみつ"まだ見ておりません(笑)
相愛 2011/04/15(Fri)21:36:40 編集
・ Re:Simple is best!/Rumy→相愛さん
相愛さん、こんあいば。

まあ、理想を言えばキリがないけれど、真面目な話、番組の制約としてゲストは呼ばなければならないとかタレント事務所同社の折り合いとか、制約がいろいろあるんでしょうね。

でも、制約がある上でいかに面白くするかというところと、最大公約数のニーズに答えなくてはならない嵐の人たちのことを考えると、ヲタは我慢しなければいけない時期だとも思いますが、結局のところヲタを置いていくと長い目で見てタレントにとってはよろしくないんですよね。その天秤が難しい。

それでも、そういう難しいところを担う覚悟であの大事なときに嵐を起用したんじゃねえの?と私なんかは叱咤激励したい気持ちなんです。

おお、熱く語ってしまった。失礼いたしました(笑)。
2011/04/22 20:13
・  いろいろねえ
こんばんは。なんやかや言いながら五人でのレギュラーは全部録画していて、それは もう私にはどうすることも出来ない完璧さんがやっているので…黙って消去出来ませんが… 迷走してますね、ちゃんは! そして裏のドラマさんですよ。 最近あそこは(月)9より(木)10でして 確かその昔二宮様もあそこの枠でドラマしてました。 ジャニーズの先輩も後輩もそして あの局得意の医療系ドラマもあの枠です。 昨夜は仲良く二つのランプついて我が家はダブ録でした。 ちょっと数字的には厳しい3ヶ月が始まりましたが 何か面白い事してくれると信じとります…ハイ!
さゆり 2011/04/15(Fri)20:30:17 編集
・ Re: いろいろねえ/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、おはようございます。

相変わらず助手の方は素晴らしい働きをなさっているのですね(笑)。こんなに増えても続けていることがすごいですよね。途中で断念するかと思いました。

ドラマチェックはあまりしないので疎いんですけど、でもひみつの嵐ちゃんはもともと月曜日じゃなかったでしたっけ。フレンドパークと枠を交替したような。まあ、何にせよ攻めて欲しいです。
2011/04/22 09:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09