忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
853  851  850  849  848  847  846  845  842  840  839 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはいわゆる、優しさの中にあたたかさのある声だったと思うのです。

*レポすべて書き終わりました

*ジュンスタは松本さんの独り語りです。
録音が冒頭かけてしまって、途中からです。ごめんなさい。


今も、各地大変な状況ですが、まずはこの、東日本大震災によって
お亡くなりになられた多くの方々に、お悔やみ申し上げたいと思います。
そして、被災地で、今でも大変な状況の中、
頑張っておられる多くのみなさんへ、お見舞い申し上げます。
一秒でも早く、みなさんが安心して元気に、
また、少しでも、多く、笑顔になれるように、祈っております。

まだ余震などの心配もあります。
これを聞いて頂いているみなさんも、十分ご注意ください。
この苦しい状況を、みんなでひとつになって、乗り越えていければと思います。

また、このジュンスタイルでは、これからも、みなさんへ笑顔を届けられるように、
全力でお送りしていきたいと思います。
では、短い時間ですが、今日も松本潤にお付き合いください。
JUN STYLE スタートします。


(『ファイトソング』をバックに)

改めてまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは嵐でファイトソングです。
今日はですね、みなさんから、本当に、たくさんの、メールを、頂いたので、
ご紹介していきたいと思っております。それでは一枚目。

「被災している方が想像以上に多くてびっくりしています。地震のとき、
私自身は電車に閉じ込められただけだったので、他に被害にあわれた方が、
とても心配です。電話もメールも繋がりにくい中、ネット回線は健在でした。
友人や知人の安否確認はすべてTwitterやmixiで確認したほどです。
友人の安否情報と、同時にネット上で心配されていたこと、それは、
嵐さんをはじめ、関係各社の方々の安否確認でした。
みんな書き込みで、今嵐さんたちはみんな無事なのか?
という書き込みを多く見ました。私も心配していたひとりです。
3月11日、地震が起こった夜に、VS嵐のスタッフさんが、
嵐さん5人、全員無事だと事務所から連絡入りました、と、
Twitterでつぶやいてくださったおかげで、みんな安心していました。
まだ、被災された方、帰宅出来ていない方、
まだ家族の安否が確認出来ていない方が、たくさんいらっしゃると思います。
少しでも元気になって欲しいと思い、『君のために僕がいる』
をリクエストさせて頂きます。多くの方々が助かりますように。」

というメールを頂きました。
まあ、今こうやって、ラジオで声を届けさせて頂いているように、
えー、僕含め、嵐のメンバー、えー、嵐のスタッフは全員無事だったので、
安心して頂きたいと、思います。はい。では、リクエストにありました、
嵐で、『君のために僕がいる』です。


CM明け『僕が僕のすべて』がかかる。
途中から曲をバックに松本さんMC。

FM 79.5で嵐の松本潤がお送りしている、嵐・JUN STYLEです。
みなさんから頂いたメールを、今日はご紹介していきたいと思います。

「連日伝えられる、東北や茨城の地震、津波の被害を見るたびに心が痛みます。
何とかして私たちが協力出来ることはないか、考えても、募金や節電、節水、
買い控え、しか思い浮かびません。
先日、震災後、大野さんのラジオのコーナーの時間に、コーナーはお休みでしたが、
DJの方が、嵐の曲を聴くと元気が出るという意見がたくさん来ていますと言って、
『僕が僕のすべて』をかけてくれました。被災地の方の映像と歌詞がリンクして、
涙が出ました。ひとりひとりが頑張って生きていこうというメッセージを込めて、
この曲をリクエストします。」

ということで、頂きました。
ありがとうございます。続いて。

「潤くん、こんにちは。いつも聴いています。
3月11日の地震は大変大きなショックと悲しみを残しました。
私自身、福島の実家、茨城の兄夫婦、青森の友達など、
なんとか大丈夫だよ! のひと言に安心してほっとしました。
嵐のみんなはどうかな?とも思いましたが、きっとみんなは使命があるから、
全国の人たちへ元気をくれるために立ち上がってくれると思いました。
翔くんがニュース番組に少し出ただけでも、家族みんなで元気が出たので、
嵐のみなさんで、被災者のみなさん、そして全国のみなさんに、
元気と勇気を与えてください。各国からの支援なども、とても嬉しく、有り難いですね。
今でも、日本も外国への支援をしてきたからこそ、お返しをして頂けるのですね。
この助け合いの精神を、私たちも忘れず、無用の買い溜めをしない、
節電を心がける、募金などさせて頂きたいです。潤くん、そしてスタッフの皆様、
まだ余震が続きそうです。どうぞお気をつけて、仕事頑張ってください」

ということです。ありがとうございます。

「私は仙台にいました。春休みだったので久しぶりに地元に帰り、
友達とカラオケをしていました。そんなときに地震が。
最初は、ああ地震か、くらいでした。しかし、その地震はいつもの地震より長く、
止まらない地震に、涙ながらに、 止まって、止まって、と叫んだ記憶があります。
私は必死に、カラオケのテレビと入口のドアを押さえてました。
そのうち、電気が落ち、地震が落ち着いたので、外へ逃げました。
私がいたカラオケはビルの中だったので、崩れるかと思って、必死に逃げました。
外に出ると、店のガラスが割れたり、看板が落ちてたり、
いつも活気のある仙台の街とは程遠い風景でした。
今も被災地で戦っております。早く、多くの命が救われますように。
そして、被害にあった東北地方が素敵な街に復旧することを望んでおります。
私は被災者でもありますが、生きているので、
これからは被害にあった地域のためになることを行っていきたいと思います。
亡くなった方の分まで、というと大袈裟かもしれませんが、
それくらいの気持ちで活動したいです。」

ということです。
えー、今なお、大変な状況の方たちも本当にたくさん多いと思いますが、
少しでも、状況が回復し、少しでも、状況が良くなることを、祈っております。

『素晴らしき世界』フルコーラス

嵐で「素晴らしき世界」聴いてもらいました。

『Life』をバックに。松本さんMC。

えー、引き続きみなさんから届いているメールをご紹介します。
リクエストで嵐の『Life』がきてます。

「潤くん、おはようございます(おはようございます)。
大きな地震がありましたが、無事でしたか? 怪我はなかったですか?
広い範囲で、被害も大きくて、とても悲しいです。胸が痛みます。
潤くんや、嵐のみなさんはお忙しいと思いますが、何かの形で、
被災者の方たちを励ましてあげて欲しいです。よろしくお願いします。」

ということです。
自分たちに出来ることを、僕らも全力で、やっていきたいと、思っています。
今、このラジオを聴いている方たちにも、少しでも元気になって頂ければ、
と、思います! えー、続いて。

「私は被災地に叔父や叔母、従姉妹たちがいるので、
とても心配な日々をここ数日間送っていました。
幸い、昨日、叔父も、叔母も、従姉妹たちも、全員無事だということが
確認出来たので、今はほっとしています。
でも、向こうにはまだ安否の確認が出来ない方がたくさんいると思うと、
その中にきっと、嵐のファンの方もたくさんいたのではないかと思うと、
胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
それなのに、今のこちらの状況はどうでしょう。
ニュースでも報道されてますよね、お店に品物がないと。
ちょっと言わせてもらっていいですか?
私はスーパーで働いています。今、毎日、すごいお客さんの数です。
早朝からお店が開くのを並んで待っています。
レジを6台あけ、フル稼働しても、長蛇の列は3時間も4時間も止まりません。
お一人で2かごも3かごも山のように買っていく。尋常じゃないです。
こんなものまで? というものまで根こそぎ買っていかれます。
その結果、店の品物はほとんど品切れ状態。
あんなに買っていってどうするんだろう。
最後は腐らせてしまうのでは? そう思います。
お米が入荷すれば10分でなくなる。パンが入荷すれば20分でなくなる。
卵、牛乳、納豆、豆腐。いつもはそんなに売れない、季節ものに近いお餅まで。
もしかしたら、明日は自分たちが…そういう不安があるのも分かります。
この状況はちょっと過剰反応し過ぎなのでは? そう思います。
レジを打ちながら、今、私たちがすべきことは他人を押しのけてまでして
買い占めることなの? 被災地の方々には、恥ずかしくないの?
と、怒りさえ覚えます。
被災地の方々は食べることさえままならないし、
体を暖めることさえ出来ないのに。だからどうかそんなに買い占めないでください。
もっと普通に生活が出来る程度にしてください。被災地の方を優先してください。」

というメールを頂きました。
本当に、まあ東京…僕、東京いますけど。
東京もその、お店に入っても品物がない全然状況を僕も目にしていますが。
本当に、不安なのも、すごくよく分かるんですけど。こんな状況ですから。
少しでも、みんなが安心して暮らせるように。
少しでも、良い方向に向かうように、自分が出来ることを、
ひとつひとつ出来ればいいなと、本当に思っています。
節電、節水、不用意に電話しないことや、買い過ぎない。
食べ物、食料を確保し過ぎないことっていうのは、本当にそうだと思いますし。
あの、今からでも本当に遅くはないと思うんですね。
自分がやったことを、後悔することも大事なのかもしれないし、
やってしまったことは、後ろめたい気持ちを持つこともあると思うんですよ、時として。
でも、それは昨日なのか、過去のことで。
今から自分ができることっていうのに、全力で向き合って、
少しでも良い方向に向かえるように、ひとりひとりが気持ちを持って動けば、
少しずつかもしれませんが、変わっていくんじゃないかなと、僕は思っています。はい。
なので、僕自身も、今、から出来ることを、ひとつひとつ、
やっていきたいと、思っているので、みんなで力を合わせて、この状況を、
頑張って、乗り越えて、いけたら、いいなと、思っております。はい。
では、ここで一曲お届けします。嵐で、「果てない空」。

(フルコーラス後)
えー、この曲はあの、本当に一部のことなんですけど、
僕らがその、目にした、ネットの中で目にしたメッセージの中で、
この曲がすごく、この曲を聴いてすごく元気づけられたというメッセージが
書いてあったのが印象的だったので、えー、この曲を選ばせて頂きました。
嵐で、「果てない空」でした。

エンディングです。エンディングは嵐で、「感謝カンゲキ雨嵐」を
聴いて頂いています。本当にたくさんの方々に心配して頂きました。
ありがとうございます。僕ら、嵐は本当に大丈夫なので、安心してください。
本当に、今自分にできることを少しずつやっていけたらと思います。
そして、僕らの活動で、みなさんが少しでも、笑顔になって頂けるように、
これからも頑張っていきたいと思うので、是非、よろしくお願いいたします。
来週も、放送させて頂きたいと思っております。
ちょっと、状況がどうなってるのか分かりませんが、来週いつも通りに、
放送が出来ればと思っております。はい。

では、また来週も聴いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。
えー、みんなでひとつひとつ、頑張っていきましょう!

-----------------------------------------------------

文字にすると、松本さんのラジオって本当に真面目な…。
すごいなと思うんですが、この内容があの人の声に乗ると、
柔らかくて、嫌味なく伝わるんですよね。さすがだと思います。

ちなみに、翌週も無事オンエアがありました。
ということで、以上です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09