忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
849  848  847  846  845  842  840  839  837  838  836 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三話からいきなりおもしろくなった…!
と思ったら、第一話&二話と脚本家が違うんですね。
なるほど納得、なんて分かりやすい相違点。

今週はもう第四話ですが、初めて感想などを書いてみようと思います。
本当は初回オンエアのときに書きたかったのだけれども、
不満ばかりのエントリになってはいけないと思い、待ってみました。
第三話がおもしろくて(主な理由:荒川良々の活躍)本当に良かった。

そう、初回オンエアのときは愕然としていたのです。
いちおうちゃんとテレビの前に正座してドキドキもしたのに。
自担主演ドラマを前にしてこれはまずい…と悩んでみたものの、
まあ、もうちょっと様子を見てみようと思っていたところ、
最初に書きましたように、第三話が面白かったのでよしよしです(含ダジャレ)。

溜くんはとても格好良い男の子に仕上がっていると思います。
何がポイントかというと、相葉さんが今まで演じたことのない、
女の子に対して優位なポジションである設定が素晴らしいのです。
今のところ、美和ちゃんのほうが溜くんにラブ!であることと、
その気持ちを知ってか知らずか、溜くんの美和ちゃんに対するふるまいが
実に飄々としていること、そして貧乏なゆえに常に空腹で、美和ちゃんの差し出す
おいしい食べ物(エサ)に可愛く釣られてしまうという単純さも持ち合わせている。
そんな、まさに二面性のある溜くんを相葉雅紀が作り出していることの奇跡。

相葉さんの演技は、善くも悪くも、
役柄に相葉雅紀のテイストが染み出してしまうことで有名ですが、
今回は完全に吉と出ており、それが正宗くんのときのような優しさやぬくもりではなく、
元気な相葉くんは誰にでも優しそうにみえるけれど時々冷たいよ!のほう
(巷でいうところの黒相葉)に転んだことが奇跡のゆえんだと思うのです。

あれは演出家の意図なのか、なんかそうなっちゃったのか(Rumyは後者と思う)、
とにかく、少なからず美点はあるということは分かっています。
もっと言えば、本当はお話がつまらなくても、構わないと思う。
いや構わなくはないけれど、でも結局は自担のドラマだもの。
暖かく見守ってあげたいとも思うのだけれど。

一度だけ言わせて欲しい。いや、二度言うかもしれないけど。

相葉さんの頬やつれ過ぎじゃね!!??


マイガール以降、ちっとも太らなくなった相葉さんですが、
さすがにあれはまずくないか。頬が気になって内容に集中出来ないんですけど。
魔王の第二回にして早くも黒くなった智さんのときと似てる。
でも、あの人は釣りだ。私は釣りは許すよ。けれど、不健康なのは嫌です。

溜くんが格好良いだけに、いやそれで充分なのかも知れないけれど。
ミイラみたいな自担を格好良いと言う趣味はないのです。

出来ることなら今すぐ相葉さんのほっぺたを両側から掴んで引っ張りたい。
なんだこの皮はー!つって。
そうして、口の中におにくをいっぱいつめてやりたい。
ぎゅうぎゅうに。

相葉さんも好きで痩けてるわけじゃないだろうから、しんどいところですね。
不健康な相葉さんを心配するような乙女ではないけれど、
視聴率も良いようだし、せっかく見て頂くのにミイラじゃあんまりだ。
だって相葉さんはもっとずっと格好良いでしょう?

そんなわけで、Rumyは相葉さんのほっぺた絶賛支援中です。

まあ、相葉さんのほっぺたに嘆くだけのエントリじゃなんなので、
そんなことないよ!と言ってくださる方などおりましたら、助かります(笑)。

あ、結局ドラマの感想ではなくなってしまった!
近いうちにまた何か書ければと思います。以上です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 裏相葉!
Rumyさん、おはようございます。

第三話良かったですね。初回から楽しんで観ています。
美和さんが可愛い!Rumyさんにちょっと似てるって思いました。溜くんとの並びが可愛い!
そして相葉バーテンダーの姿、所作が美しい。抑えたトーンの声が好きです。
素の溜くんは明るくちゃらいけど裏がありありで、そこで裏相葉の登場ですよ。四話では表情にぐっと来るものがありました。相葉さんの演技は心に伝わるものがあって私は好きです。
ほっぺが痩けすぎたアイドルはちょっとやばいけど、ドラマの佐々倉溜としてならありかなと思ってます。
ドラマが終ったらもうちょっと太ってね、相葉さん。

あっ、そうそうDVD観れました?ここでごめんなさい。


buko 2011/03/01(Tue)11:30:38 編集
・ Re:裏相葉!/Rumy→bukoさん
bukoさん、おはようございます。

DVDの再生は大丈夫です!3月いっぱいで全部観て、bukoさんに感想を伝えるつもりだったんですよ!ってお返事しようと考えていたんですけど、なんだか予定が狂ってしまいました(笑)。

ドラマしかりレギュラーものの放送が少しずつ復活して、日常感を取り戻せるといいなと思っています。
2011/03/15 06:59
・ ご無沙汰しております♪
久しぶりのコメントで失礼いたします。

第三話から脚本家が変わったんですか?!
知らなかった!
私も基本的に相葉ちゃんさえ出てれば
OKのようなものなので最初はストーリー云々というよりも
あのシーンの相葉ちゃんがカッコイイとか
そんな風に観てました。。。
先週ぐらいから急に面白くなったなぁと思ってました。

頬に縦に入る線がいつもあって、、やつれ気になります!!
もうちょっとふっくらしたらいいのにね〜。
幸子 2011/02/28(Mon)13:21:14 編集
・ Re:ご無沙汰しております♪/Rumy→幸子さん
幸子さん、こんばんは。お久しぶりです。

返信が滞っているあいだにこんなことになってしまい、ちぐはぐになってしまいますが、幸子さんはご無事でしょうか?

相葉さんは変わらずにドラマ撮影に励んでいるだろうね(笑)。
2011/03/15 06:53
・ 一話なかなか
こんにちは、Rumyさん。ドラマ好調で良かった(*^∇^*)

昨日もう一度第一話見ました。やっぱり私は第一話が一番好きよ。ゆっくりカクテル作る時間を与えてくれてるし…美しいもの。
丁寧にカクテルに照明を当て…オーソドックスな美しいカクテルが次々出たり、津川さんのペースに店が巻き込まれたり。また懸命に横浜取材したりするりゅうくんも素敵。
おみとしのりさんとの芝居も楽しそうだし。盛りだくさんです♪ し、か、し、何より素晴らしいのは…かんじやさん…ただ、ばたんの夢のままに直進しただけな演技の数々!アイバーテンの写真持ち歩いて仕事歴語り…走りだし…ぶつかり…見つけたらガン見…弁償!!って…このくだりは、ばたんなら誰でもやりたい?んじゃあないのか…ワクワクしますよ…
いかがでしょう?
バジル 2011/02/27(Sun)08:55:37 編集
・ Re:一話なかなか/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

最初に申しますと別に相葉さんの写真持ち歩いて走ったりぶつかったりそしてがん見したりって夢はあんまり…ない…です。けど、そういう人もいるかも知れないので否定はしないです(笑)。

でも、美和ちゃんの役はある意味相葉担の希望かも知れませんね。役とはいえ、あんなに分かりやすく相葉さんに振り回される女の子の姿(つまりは相葉担の具象)をテレビで観たことがないもの。

確かに一話が一番丁寧に作られていますよね。物語を紡ぎ出す第一歩ですし、相葉さんがバーテンダーとして美しくなければ命取りだったところを見事成功させた回ですもんね。でも、話としてはおもしろくなかった!です!(ここは一応言い張っておきますね)
2011/03/02 00:25
・ 無題
そんなことないよ!…と言いにきたw
確かに頬のコケ具合は心配になるとこだけど(CG編集して差し上げたい)、追い詰められると顎に出る吹き出物(notニキビ)(年齢的に)が今回は無いから、やっぱ主演2回目って少しは気持ちの余裕があるのかなと思っとります。


しかし…
3話って脚本家違ったのね…成る程。
確かに面白くなった。
同時平行の2ストーリーのバランスもよかったし。


ドラマエントリ、気付いたら最終回でしたとかならないよう気をつけてねwww
ゆわ 2011/02/24(Thu)21:04:19 編集
・ Re:無題/Rumy→ゆわさん
ゆわさん、こんばんは。

吹き出物の件を出してくるあたりがさすがゆわさんと思いました(笑)。確かに大事には至ってないことがそのへんではかれますね。でも心配してるわけじゃないんですよ。単にノー痩け頬!ってだけで。病気のアダムだってあんなにこそげなかったもの!

脚本家は1&2話が同じ人で、3話も違いましたけど、4話もまた違う人でしたね。でも、4話もおもしろかったな。
2011/03/02 00:16
・ 無題
こんにちは、サキと申します。
私今まで溜くんに自分がトキメク理由がよくわかなかったんですが、rumyさんが書いている『女の子に対して優位なポジションである設定』を読んで滅茶苦茶納得&共感してしまいました。
個人的には美和ちゃんに顔を凄~く近づけてシーンが好きです。

それから相葉ちゃんの頬がこけている件ですが、私も1年前くらいから凄く気になってました。相葉ちゃんってもともとスレンダーだけど忙しくなると顔から痩せるタイプなんでしょうね。
智くんがドラマが終わると顔から太りだす(むくれているだけ?)のと間逆ですね。
個人的にはあと5キロ太ってもしい。健康一番!


サキ 2011/02/24(Thu)17:13:29 編集
・ Re:無題/Rumy→サキさん
サキさん、こんばんは。初めまして。

納得&共感して頂けて嬉しいです。

顔を近づけるシーンが一度ならず何度も出てきてますね。バーテンダーとしての癖、みたいな設定なんだろうかあれは。男としてはなかなかの悪者ですよね。恋する乙女を前にして。

相葉さんもわりと顔から太りやすいような気がしていたんですが、確かに今は智さんと間逆ですね。食べてても太れないって本当に不思議ですよ。5キロ…!
2011/03/02 00:07
・ 無題
そうですね!私、相葉くんと美和ちゃんの絡みに毎回萌えまくってるんですけれども、
「相葉くん優位の設定」まさにそれです!痒いところに手が届いた感じです。
すごく痩せてるけど、トレンチコートが似合いすぎてて死にそうです。
mego URL 2011/02/24(Thu)12:29:03 編集
・ Re:無題/Rumy→megoさん
megoさん、こんばんは。

痒いところをうまく掻けたようで幸いでございます。相葉さんの役はたいていが受け身か臆病でしたからねえ、こういう役が回ってきたことが感慨深いです。

トレンチコート似合うんですけどね。あの黒いマフラー巻いてるときこそ頬が…。
2011/03/01 23:57
・ 有名なんですかぁ?
かえるやん URL 2011/02/24(Thu)09:09:08 編集
・ Re:有名なんですかぁ?/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

有名なんですよそれが!私としましてはいろいろ観て長いこと観察して得た答えなんですが、マイガール以降、各媒体で演技を紹介されるときによくそう書かれるようになりました。わりと肯定的な意味合いで用いられるようです。

相葉さんの柔らかさは絶品ですね。あのダンスもバーテンダーの役も、能力を最大限に発揮出来ていると思っています。

でもなんでこんなに太れなくなっちゃったんでしょうね。確かにキャプテンとは性質が違うみたいですけど、それにしてもね。不思議現象ですよ。
2011/03/01 23:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12