忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
781  780  779  778  777  775  776  774  772  773  771 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにチケットの店頭並びをしてきました。
『グリーンフィンガーズ』以来でしょうか。
『見知らぬ乗客』のときはどうしてもはずせない用事があって断念したのでした。

もはや嵐に関して人気じゃない公演なんて存在しないんだけれど、
倍率とか争奪率みたいなもんは多少差があると思います。
『見知らぬ乗客』なんて、チケットとはどこにあるのかなと目をこすりました。
まあ、あるところにはあるんですけれども。
そのあるところっていうのには、色々あって。
その手のプロの人たちに総ざらいされてしまう場合もあるだろうし、
ファンの一人一人が並じゃない努力の末に手に入れている場合もある。
その中でよろしくない取り引きがされていることもあるだろうし、
涙なしには語れないファン同士の繋がりによっての受け渡しもあるでしょう。

あまり詳しくは話せないのですが、今回私が並んだ店頭では、
そういうことの全てを垣間みる壮絶な(笑)ドラマがありました。
コンサートって店頭売りがないから、舞台のチケット取りのときにしか、
なかなか経験の出来ないものでした。
それぞれの事情でチケットが欲しい人が集まったことによる、
ちょっとしたトラブルと、それを取り巻くストーリーと言ったら聞こえがいいのかな。
あらゆる情熱がぶつかり合う店頭並び。ちょっと放心してしまう部分もあったけれど、
ヲタってすげえ。のひと言に尽きます。
行きたいのにチケットが取れない、という個々の事情は当落があるたびに、
ブログ上でも気持ちが交錯するのを何度も経験してきているけれど、
目の前でそれが繰り広げられる光景は結構凄まじいものがありました。

実を言うと、ファンクラブ枠の当落が出た段階でお誘いを頂いていました。
でも、その時点で私はあまりに何もしていなかったし、
結果的に今回は先行が出なかったけれど、あらゆる機会にはちゃんと向き合って、
自分の出来る範囲の努力はしてからでないと、あまりに情けないなと思って、
一般売りが終わるまで、返事は保留にして頂いてました。

結果、自力では手も足も出なかったので助けて頂くことになり、
僭越ながら2回程入ることになったのですけれども。
偶然にもその惨劇(?)を経験した分、いっそう身の引き締まる想いです。
繰り返しますがその惨劇については詳しく言えないので、
伝わりにくいかと想いますが、そこまでして観たい相葉くんの舞台って一体…。
などと、つい思ってしまうような泣き笑いがあったわけです。

内容がどんなものでも観たものは正直に感想を書くと思います。
面白くなければそう書くでしょう。
けれども、まずはこの機会を与えて頂いたことに、ただただ感謝して。
いってまいります。

追伸:でも、相葉担がどうとかじゃないよ。あれは人間性の問題!(小声)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 2回見に行くことに関して
「決まっていることを言わないでおくことの方がアンフェア」って言うのは解かるんですが、じゃ~自分の友達とか知り合いに幸せをシャアしおう!という気持ちはない方なんだとお見受けしました。
私なら、自分が2回見に行く事より、もう1枚は譲り2人がハッピーになれる事を選びますね。
NONAME 2010/04/12(Mon)17:32:58 編集
・ Re:2回見に行くことに関して/Rumy→NONAMEさん
NONAMEさん、こんにちは。

うん、そうですね。それはごもっともな意見だと思うし、言われてしまうことも納得出来るのですが、NONAMEさんは私の人間関係を知らないじゃない?

もっと言えば、みんなが幸せになるように、私がどんな働きかけをしているかもNONAMEさんは知らないわけで、それが伝わらないことは当たり前なので責めることは出来ないのだけども、チケット貰えた!二回行ける!やったー!っていう単純な話じゃないことだけ伝えておきますね。
2010/05/06 12:10
・ 悲喜交々
Rumyさん、こんばんは。
こちらにコメントさせていただくのはお久しぶりかもしれません。

あの夜Rumyさんの周りで起こった出来事の詳細はこの際置いておいて、巻き込まれて大事に至ったりしなくて本当に良かったです。同じ目的の人が多くいるのかもしれないけれど、女の子が徹夜なんてと心配で仕方なかったのです。

店頭販売って目の前で明暗がはっきりとわかるので少し怖い気がします。
電話することしか頭になかったのですが、某所でのつぶやきで店頭販売があると知ってとても悩みました。いろいろと考えて当日の朝に某コンビニの端末機でチケット獲得に挑みましたが敢えなく敗退。後日のキャンセル分発売もあっさり敗退。
当日券発売は、Rumyさんには申し訳ないけど電話方式で良かったです。だって地方の人間にもチャンスがあるもの!

あとはいつチケットが取れてもすぐに仕事を休めるように、常に前倒しで仕事を片付けておくだけです。これは自分の努力でなんとかなることだから頑張ろう。

相変わらず長くなってしまった気がします。かと言ってメールするほどの内容じゃないし…と思っていつも長いコメントになってしまってすみません。

とりあえず遠く名古屋の地から、当日券奪取のためにがんばります。
夏利 2010/04/10(Sat)00:29:52 編集
・ Re:悲喜交々/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんばんは。

ずいぶんと間をあけてしまいましたが、その節は心配をして頂いてありがとうございました。

>店頭販売って目の前で明暗がはっきりとわかるので少し怖い気がします。

うん、そうですね。本当にきれいに境目が見えてしまうから。そういうことは覚悟しないといけないと思います。でも、悔し紛れではないけれど、やるだけやった!という気持ちにはなりますよ。取れても取れなくても変な達成感というか(笑)。

当日券、是非頑張ってください。夏利さんより遠い人で、取れて即日飛行機手配して飛んだって人の話を又聞きですが小耳に挟んだことがあります。そのイメージで(飛行機使わないだろうけど)頑張って!
2010/05/02 20:15
・ よかった!
こんばんは!

ホッとしました。
Rumyさんが行けることになって本当によかった。
そしたら他力本願だけれどレポ書いていただいて(笑)、少しだけでも雰囲気のおすそ分けいただけますもの。(コラコラ)

おそらく各所の相葉担ブログでは皆さんレポ書かれると思うし、それはそれで楽しみにしてはいるんですけど。
こんなにも手放しで“よかった”と伝えられる同担のお友達はRumyさんしかいないし、多少行けない自分を悔しく思っても、レポを初めて読むのはこちらがいいって勝手に決めてました。

だから、冒頭の“よかった”は自分のために出た非常に自己中な一言であります(笑)

でも、ほんとによかった。
ご報告がないのでずっと心配だったんですよー!(これはほんとです)
まっつん URL 2010/04/08(Thu)20:17:16 編集
・ Re:よかった!/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

なんか色々とご心配頂きまして、ありがとうございます。どんなレポが書けるもんなのか未知数です。「忘れられない人」のときはあらすじまで書いてたんですけど、今思うとよく覚えて帰ったなと思います。

あれから二年半の時を経てまたグローブ座に帰ってくるんですよね。わあ。

内容はどこまで追えるか分からないですけど、せめて雰囲気だけでもちゃんと伝えられるよう頑張ります!
2010/05/02 19:35
・ 違法と読まれても仕方がないですよ。
はじめまして、ちょっと辛口なRumyさんのブログをいつも楽しく読ませていただいています。
私も運よくこの舞台のチケットが当たったんですが、ちょっと気になる事がありましてコメントさせて頂きます。

FC枠の当落の段階でお誘い・・・つまりはFCのチケットですね。
それは明らかに名義借りで取ったチケットだと読めるんですが。。。
お誘いを受けたRumyさんにそれに関しての非はありませんが、誰でも目にすることのできるブログにそういったチケットの事をお書きになるのはルール違反だと思います。
名義借りなんてみんなやってる事で常識だとお考えかもしれませんが、ファンクラブでは違法行為として禁じられています。
「チケットを頂くということ」というタイトルの記事がこんなものかと思うと同じ相葉ファンとして悲しくなりました。
カンナ 2010/04/08(Thu)15:06:06 編集
・ Re:違法と読まれても仕方がないですよ。/Rumy→カンナさん
カンナさん、こんばんは。初めまして。

ご指摘ありがとうございます。最初、ちょっと考えてしまって(笑)。そう、今回の抽選方法はいつもと違っていたのをすっかり忘れてこのエントリ書いてました。そうですよね。カンナさんの仰るとおりです。

名義借りというわけではありませんでしたが、結果的にはあまり公にすべきではなかったかも知れません。

カンナさんにご指摘頂いたことを残すためにもエントリは下げませんが、不快な思いをさせてしまったことはお詫びいたします。

チケット当選おめでとうございます。いい舞台になるといいですよね。いってらっしゃいませ。
2010/05/02 19:26
・ 安心しました
 こんにちは、Rumyさん。あの日某所のぞきながら、何か並んでるみたいだよって、旦那と話していたんですよ。  で結果はどうかな、なんて思っていたので、怪我もなく・・・よかったです。  店頭並びって大昔ファンクラブってものは、若者のものって考えていた頃・・・あっでも30代前半です。  とにかく少年隊のミュージカルを一回みようって並んだことあります。  その時まさに数人前で終了だったんですよ。   それ以来経験ないなあ。  まあ、でもその次の時は手に入れて当時4歳の次男と大阪フェスでのミュージカル行きましたよ。
さゆり 2010/04/08(Thu)14:30:59 編集
・ Re:安心しました/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

旦那さんと一緒に見守ってくれていたのですね。ありがとうございます。

このやり方もいつまでやらせてもらえるのか。一般にそれなりの枚数が回るときは頑張る甲斐もあるものです。唯一、実力行使が出来る場かもしれませんね。きついけど(笑)。
2010/04/11 18:23
・ 見事にやぶれました。
お久しぶりです。
今まで店頭販売の存在知らなかったので、今回初めて並びました。
到着したら2番目だったので大丈夫かもしれないとかなりの期待感だったのですが。最初に並んだ方は夫婦でお芝居が好きだということで、ずっと楽しく話して並んでて、その2人がチケット取れて拍手したんです。でも2番目の私たちはよもやの敗戦でした何たることか、ヲタクが負けました
いつでもいいですと初めから言ってれば良かった
でもよい経験になりました。あの2人はとても良い人たちだったし、楽しんできてくれればいいなと
当日券も頑張ってみます。
Rumyさん、楽しんできて下さいね
ルーナ 2010/04/08(Thu)13:51:11 編集
・ Re:見事にやぶれました。/Rumy→ルーナさん
ルーナさん、こんにちは。お久しぶりです。

まずは店頭並びお疲れ様でした。あ~惜しかったんですね!あまり無責任なことは言えませんがおそらく場所やちょっとしたタイミングの差で取れたんじゃないかな?と思うんですよ。少なくとも私の知る範囲で二番目だったら取れていた人の方が多かったから。寒い中、本当にお疲れ様でした。

あの状況下だと近くにいた人と仲良くなっちゃゃいますよね。お互いの健闘を称え合う的な。そのご夫婦は芝居好きゆえにわざわざ相葉さんの舞台チケットを徹夜で並んだの?なんか凄い。そういう人もいるんですね。相葉さんが知ったら嬉しいだろう。

当日券も並べたら良かったのに。そうなると会場へ向かえる人たちだけの特権みたくなるけれど、やはり電話は厳しいと思うんですよ。でも、その激戦をくぐって当てた人も見かけているから、諦めないって意味のあることなんだなと実感します。

ルーナさんがどうか最後まで頑張れますように。
2010/04/09 17:37
・ もう少し考えて欲しい
こんばんは。
舞台のチケットを譲ってもらったと報告はしても、2日も入れるって今書く必要はどこにあるのでしょうか。
取れなかった人がたくさんいる中、人の神経を逆撫でするようなことをわざわざ書くなんて。
自分のブログに何を書いてもいいと言われればそれまでですが、検索するとここは上位に出てくることが多くて、注意書きもどこにあるのかわかりにくい。
どうかもう少し気をつけてください。
chika 2010/04/07(Wed)20:44:27 編集
・ Re:もう少し考えて欲しい/Rumy→chikaさん
chikaさん、こんにちは。

タイミングとしてはそうですね、一番逆撫でしてしまう時期かも知れません。でも、実は二回行けました~と後から言われてなんだよそういうことかと思う人も恐らくいます。まあ、どのタイミングで何が起きるかにもよるんですが。

どちらの気持ちを配慮するかは難しいですが、この手のことはどのみち不快な思いをさせることになります。個人的には決まっていることを言わないでおくことの方がアンフェアだと考えているんですよね。前に国立当落のときにも書いたんですが、私は嵐に関する友人の殆どがこのブログで繋がりのある人なので、その中で助けて頂いたことに対しては正直でありたいと思っているところがあるのです。

チケットにまつわることは今後も書くと思います。これに限らず誰のどんな神経に障るかは予測不可能なので、注意書きは作れないんだけども、きっとchikaさんとは今後もぶつかることがあるでしょう。それは相性として。

なので、ここを読むのを避けることをおすすめします。chikaさんには似たようなことをすでに二回言ってるんだけどな~。
2010/04/08 13:54
・ 私も並びました
Rumyさん、こんにちは。
お久しぶりです。神奈川のみほです。
私も初めて店頭売りに並びました。
Rumyさん同様、私も様々なドラマを目にしました。
なんか、自分は関係ないのに、もらい泣きしそうになったり(笑)。
始発で行った私は、それこそ手も足も出なかったわけですが。
所々の事情で徹夜はできませんでしたが、自分でできるだけのことはしたんだと納得しています。
Rumyさん、2回程(?)行かれるんですね。私、いつも、人に対してむやみに「いいなぁ」という類いのことを言わないように気をつけてるんですけど、今回ばかりは思っちゃいました。ごめんなさい。
お忙しい中、長い間、ブログを続けていらっしゃるからこその人脈ですよね。
レポ、楽しみにしてます。
キャンセル分もだめだったし(そもそもキャンセルなんてあったのか?)あとは、当日券のみ。
望みは捨てないでいきたいと思います。
みほ 2010/04/07(Wed)12:44:40 編集
・ Re:私も並びました/Rumy→みほさん
みほさん、こんにちは。お久しぶりです!

今回は一般にそれなりの枚数が出た分、ドラマも生まれちゃいますよね。だって取れた人と取れない人の境目がみんなの前ではっきりと見えちゃうんだもの。はいここまでーって。見知らぬ乗客のときもそうだったと思うんですけど、グリーンフィンガーズのときは逆にほとんど出なかったのでみんな取れなくて気持ち良く解散!みたいな感じだったんですよね。取れたら取れたで大変だということを感じました。でも、やり切ったというか。結果はどうあれひとつ納得する点にはなりますよね。

チケットを譲って頂く機会がもしかしたら人より少し多いことも、それを羨ましがられることも、時にはずるいとかふざけんなって思われることも、私の場合は全部ブログをやっていることに帰結しているので、ここではなるべく状況を報告するようにしてるんですよね。それが誠意だと思っているので。

うん、みほさんは関東の人だから当日券に望みも託せますね。頑張ろう!
2010/04/07 14:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09