忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
705  704  703  702  701  700  699  698  697  696  695 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びに行ってきました。高円寺のクラブでジャニ曲だけのDJイベント。
去年の続きものではないんだと思うんですが、
嵐ナイトのとき楽しかったので、どうしようかな〜と思ってたんですが、
様子見に行ってみませんか? と声をかけて頂いたのでまたお邪魔して来ました。

関連記事「amnos night at 高円寺ROOTS! 2008.04.20」を参照
ちょっと前のことだと思っていたら、去年の4月だった。
時が経つのは本当に早いですね。もう一年半も前のことじゃんか。

前回はひたすら嵐のオンパレードで、コンばりに汗かいて来ましたけど、
今回は色んなグループの曲だったので、全然知らない曲もたくさんあって、
見たことないコンDVDもいっぱい流れてて新鮮でした。
集まってるのはみんな嵐ヲタばかりだと思い込んでいたけれど、
なんかすごいんだね、みんな。何でも歌えるし踊れるんだね。
ジャニヲタすげえ、としか言えない。完全にカオスだったー(笑)。

私の場合、嵐の曲はもちろんだけれど、最近勉強したばっかりだった、
関ジャニエイトの曲がちゃんと分かったのは大変助かりました。
でも、他のグループの知らないやつでも周りのテンションが凄くて、
見ているだけでも相当愉快だったです。楽しいっていうか愉快ですよ。

何より新鮮だったのが、男のジャニヲタが意外と多くて。
そういえば、最近電車の中吊り広告で草食系ならぬジャニヲタ男子がモテるみたいな
キャッチを読みましたよ。あれがそうなの?
すげえんだもん。どんな曲でもマルチに対応してるんだもん。
しかも、ノリノリでぶつかってくるんだもん。戦いでしたよ、完全に。

DJ軍にはよーく思い出すと、そうか去年も回してましたよね?
って人が何人もいて、あちらは絶対に分からないだろうけど、
こちらとしては文章と顔が一致しちゃうっていうね。
そうか、この人があの文章書いてる人なんだ! という確認をさせて頂いたり。
勝手に申し訳ないですけど、そういう意味でも楽しかったです。
名前出すと差し支えるかもなんで出しませんが、
ブロガーとして、公の場に顔を出すって勇気も要ることだろう。
逆の立場だったら大変だろうなーとか。
みなさん捨て身で(誉めてます)、イベント主催して盛り上げてくれて、
本当に凄いなあと関心しました。

個人的にはSMAPとKAT-TUNやった子の繋ぎが好きだったなーとか、
嵐の選曲が渋くて良かったなーとかいう感想もあります。
あと、エイトは最近の曲およびメジャーどころ選んでくれてありがとうとか。
嵐の選曲に関して言うと、一巡目のトップに「JAM」を持って来てくれて、
二巡目のトップに「overture」を持って来てくれたんですよ。
もうそれだけで感涙出来ますよね。わーいってなったもん。
あと、「Hip Pop Boggie」流しながら、バック映像は「Touch Me Now」という、
素晴らしい演出にも涙しました。素敵過ぎます。

一緒に行った人が「テ・アゲロ」のときに「わたしこれ踊れる」と真顔で言い放って
踊りにいってたことも楽しかったです。そうかこれ踊るんだね、先輩勉強になります。
「Raise Your Hands」もかかって、もうちょっと踊れたら良かったなーと後悔したり
(個人的な課題曲でまだ修行の途中だった)、ここ半年十八番にしようと練習するも、
未だ完成度がいまいちな「NA!NA!NA!」がかかってテンション上がったり。
とにかく、楽しいことがいっぱいでした。
まあ、オールナイトだったんで途中ぼーっとしてることもしばしばありましたが。
総括して楽しかったことは間違いないです。

ということで、今年もご馳走さまでした。
高円寺の商店街であんなトンチキなイベントが行われていたとは、
誰も思わないだろうな、と思った明け方4時半。



入口で松本さんの缶バッチもらった!
私が相葉担だと知り喜んで頂けて握手したけれど、
あとあと、その方の顔と名前が一致して喜んだのは私の方。大事にしよう。
私も「Canバッチgood Super!」買ったまま放ったらかしなんですよね。
年内には出して遊びたいのだけれども。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ わが地元へようこそ
こんばんは~

私の母校は高円寺中学ですから~
多田さんもたまに高円寺でライブされてますよね。
20年も離れているのですっかり商店街が変わりました。お友達のお店もほとんどなくなっちゃった。
古着屋よりもライブハウスのほうが先なんですよね。昔から結構あったもの。
最近は芝居小屋も沢山あるみたいだし。
「JAM」も「テアゲロ」私のお気に入りベストのCDに入れてます。
ライブハウスでのオールナイトは、20代の私は拒否したと思うけれど、今ならできちゃう気がします。
20代でジャニーズに興味がなかったのに40代で嵌ってしまったことと同じ気がします。
20歳若かったらどんな生活をしているのか想像すると面白いような怖いような。
ブロガーさんにリアルに出会うと、また読むときに違う感情を持ちますよね。
外見から来る先入観のないまま「人となり」を知って、あとから外見を見ると不思議なkんじがするときと、「ぴったり」って思うときとあります、
私の姿をお見せすることなくRUMYさんにお会いしてみたいです。感想だけお知らせしますので~
おーたむ 2009/10/06(Tue)20:32:20 編集
・ Re:わが地元へようこそ/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

へえ、地元でしたか。私も学生時代は中央線っ子でしたし、わりと馴染みのある街だったんですけど久々に行ったら土日止まらない駅にしどろもどろしたり、どの電車に乗るのが一番早いか判断に迷ったり相当ヘタレでした。私の知ってるあのへんはここ10年くらいのことなので、やっぱり芝居小屋とかライブハウス目的で行くことの方が多かったですよ。

好奇心って意味では私も今の方が幅広く目を向けられるようになった気がします。ちょっと前までは狭いところを頑なにこだわっていたというか。年代は違ってもテンション的には多分おーたむさんと似た感じなんじゃないかしら。

>私の姿をお見せすることなくRUMYさんにお会いしてみたいです。

それはずるいでしょう(笑)。会場でうちわを探してくれたら五万分の一の確率で見つけて貰えるかも知れないですけどね。アホ面で笑ってると思いますから見守ってあげて下さいな。
2009/10/08 01:03
・ うわぁ~!
Rumyちゃん、こんにちは☆

Jナイト、楽しそうですね!
いいなあ。
嵐は「JAM」からっていいですね♪
「テ・アゲロ」もアゲアゲですし、「Raise Your Hands」も大好き!
最近聴いていない(けれど前は鬼のように毎日聴いていた)曲なので懐かしいです。

男子のジャニヲタ、結構居るのですね。
お友達になりたい!笑

フロアのカオティックな様子が目に浮かぶようです。
いつか、行ってみたいなあ!
camellia 2009/10/06(Tue)12:33:34 編集
・ Re:うわぁ~!/Rumy→camelliaさん
camelliaちゃん、こんばんは。

楽しかったでーす。私は気分によって五十音順(笑)に並べて聴いたり、アルバム単位で聴いたりするのでわりとどの曲もまんべんなくリピートする方なんですが、DVDが遠ざかり気味なので「How's〜」と「ARASHIC」そろそろ見直そうかなと真剣に考えました。

ジャニヲタ男子と直面するのは初めてのことだったので、カルチャーショックって言ったら大袈裟だけど、なんか新しい出逢いみたいな感じでした。私なんかよりよっぽど詳しいんだもの。すごい踊れるし歌えるし、師匠!って感じでした。こういうイベントはやってくれる人あってのことだから、有り難いですよね。連れていってあげたいけれど、camelliaちゃんが上京するタイミングって大抵アラシゴトシーズンだしねえ。いつか機会があれば…!
2009/10/08 00:54
・ 夜遊び(笑)
こんにちは!Rumyさん。 そうかあ そんな事をしてたのね。 朝帰りってなにしてんのかな? って思ってましたあ。 何でも極める人たちがいるんですね。 そういえば嵐のファーストコンのビデオのメドレーにSMAPのアルバムにしか入ってない曲のメドレーあったなあ…
さゆり 2009/10/05(Mon)12:47:14 編集
・ Re:夜遊び(笑)/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

朝まで遊んで来たのは久々です。夜はぐっすり眠るタイプなんで、翌日ずっと寝てました。

どんなグループの曲でもガンガン付いていける人がたくさんいてスゴいなと思いましたよ。コールとか完璧だし。踊るし。

ファーストコンか。もうすぐデビュー記念日だし、今一度じっくり観ようかなと思ってるんですよね。確認してみます。
2009/10/05 23:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09