忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
706  705  704  703  702  701  700  699  698  697  696 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストが相葉さんということで、完結しましたね。
WU誌嵐表紙シリーズ。

こうして並べてみると、やっぱり初回の松本×梅佳代は
圧倒的勝利だなと思います。ずっとこの感じが続くのかと思ったもん。
二番手の翔くんも、かの奇跡的ヤッター絶賛美麗キャンペーン中ということで、
なかなかの業績を残したと思いますが、残念ながら作り過ぎた感あり。
その残念な感じ含めて櫻井クオリティとも言えますが。
ニノは国立競技場で野球。みんなの大好物、二宮×キャッチボール。
キャプテンがわりと普通な感じで個人的には惜しいと思ってるんですよね。
特別、変わったこともしてないし、もったいなかったなと。
そして、逆に変わったことをした相葉さんは、
おまえそっちじゃないだろ!! という仕上がりに。
ファニーでキュートって…と密かに期待していたのですが、
なんだかピエロみたくなってました。別にそれはそれでいいんですけど、
次ページのただの黒パーカーの方が断然良かったよ。
というか、あれ凄く良かったよ!!

まあ、ともあれ記念に撮りました。



私はドル誌は内容を吟味して買うスタンスなんですが、
WU誌は「あらまし嵐」が始まって以来、ずっと買っています。
今月、いよいよ2008年前半まで来たからあとふた月分。
つまりデビュー記念日を越えて年内で終わってくれるって予想通りで
いいんですよね。その目論みで買うって決めたんです。

年々、掲載誌が増えていく一方なのでいい加減買う方も考えるってもんで、
何気に連載誌減らしました! 私もそういうことが出来るようになりました!
やめたのはオリスタとHanako。両誌とも嵐ちゃん連動企画系ですね。
初回からずっと買っていたけれど、あんなに続くとは思っていなかったし、
10周年にあたり、本当に金を遣うべきはどこなのか!と、真剣に考えた結果切り捨て。
でも、たまに特集とか組まれると買っちゃうっていう半端な自分にイラッとしています。
ノンノは一応継続中。あれもいつまで続けるんでしょうね。
あと、月ジョンは当然買ってます。これはやめる気ないです。
私的な雑誌購読事情みたくなってしまいましたが。

昨年末、雑誌整理にあんなに苦労したくせにまた山が出来てます。
片付け手伝ってくれたお友達には白い目で見られてます。
今年はひとりで頑張ろう。まだイケる。年内、まだ頑張れるよ。

ちなみに、comoは二巡目も頑張ってみることにしました。
今回もちゃんと五人載っけてくれるといいんだけれども。

ついしん:今号の相葉ソロポスターは笑う千円札みたく遊べます。
折り込みポスターの悲しい性ですな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
こんにちは!Rumyさん。ソワソワしてませんか? いよいよですね。 メールも届きました。 やはり時間帯が関西はさらに遅いのが残念だなあ…

雑誌WUは確かにマツジュンのが インパクト強くて ドル誌立ち読み派の私も置いてこれなかった。 でも結局翔くんのキラキラメークでちょっと引いちゃったので。 Rumyさんは雑誌購入にもちゃんと考えがあって… えらいなあ… 私はその時のノリですから。でも国立の写真載ってるとなかなか止められない。 今更衣室には 日本を救う! 笑顔の嵐! って言うの貼ってます(笑) 休憩時間に 救って(笑)もらってるわ。 どうかドラマ収録期間 出演の皆様がインフルエンザにかからないように!
さゆり 2009/10/09(Fri)12:41:09 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そわそわしてませんでしたよ。わりと堂に入った感じで「よし、観るか!」って。メールも来ましたねえ。この件に関してはエントリでも少し触れようかなと思っています。

雑誌の買い方には自分でも一貫性があると思います。記録代わりなんでしょうね。アルバム的な。だからまんべんなく、揃えてます。やっぱり五人揃うものは並べたときに楽しいですから。ひとつでも揃わないなら逆に要らない!って気持ちになるもので。

インフルエンザ、シャレにならないですよねえ。今はそれだけが心配です。相葉さんの抵抗力に信用ないので。何かっていうとすぐ風邪引きますしね。気が気じゃないですよ。
2009/10/10 19:29
・ きてますね。
怒涛の雑誌ラッシュ。
本屋に行けば何かしら新しい雑誌が出ている今日この頃。何を買い、何を切り捨てるか、本当に悩みます。でもでも買いすぎて子供にも怒られる始末。我慢がなかなか出来ないダメな大人です。相葉さん表紙は、うーんと思いましたがやはり、記念に購入。5人がすべて揃い、私も並べて悦に入ってます。雑誌、DVD、CD、コンサート、そしてハウス。いくらお金を使っているのでしょう。旦那には言えません。子供にもね。あっ、見りゃあ分かるか。
ゆきごん 2009/10/08(Thu)17:11:11 編集
・ Re:きてますね。/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんばんは。

いくら遣ってるかなんて計算したら怖いからしません。でも、今が一番物入りな時期だと思っているのでいいかなって。振り返ったときに、これ買っとけばよかったなって思うことが今でも結構あるんです。自分のお財布とよく相談して、出せるお金があるならそれでいいんじゃないかって思うのはヲタの悪いところなのかな。周りからするとちょっと引きますよね、きっと(笑)。
2009/10/10 19:24
・ 見れば見るほど
Rumyさん、おはようございます。

今回の相葉さんソロ表紙にRumyさんはどう反応されるかちょっと楽しみでした。

私はここのところの素敵相葉さんラッシュに目が肥えてしまって正直表紙を見たとたん、ん???でした。かすかな不安を胸にページをめくるとあぁ、やっぱり…。
こうきたのね、ちょっと期待はずれかも、と思いつつページをめくるとそこにはなんと素敵な5人様!

黒いパーカーの5人を堪能して今一度巻頭のソロ企画に戻ると、あら不思議。なんだかとても新鮮で、結構いいじゃんと思えたのでした。
色味も派手だけど極彩色のようにけばくなく、ざらっとした質感の写真はアートのように見えなくもないし。

カッコイイ相葉さんは嵐とともに、子どもとからむ相葉さんはマイガールで、セクシー極彩色な相葉さんはMgirlでどうぞ、という感じでしょうか?

これぞまさに相葉コンプリート!かも(笑)
アナベル 2009/10/08(Thu)07:47:54 編集
・ Re:見れば見るほど/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、こんばんは。

相葉さんの雑誌ラッシュに目が肥えるってよく考えたらすごいことですよね。うん、あれはあれでという感想もあります。期待してた方向性ではなかっただけでね。本人も言っていたようにトータルで考えたならバランスは良かったと思いますし、なかなか見れない体裁ではありましたしね。

そう、今相葉さんの色んな面を豊富に見れるわけですよ。バブリーですよね。こんな贅沢な時期ってそうそうない。もう何も言えないですね。
2009/10/10 19:21
・ コンプリートしました!
Rymyさん、こんにちは。

ずっと足踏みしていたドル誌購入でしたが、思い切って初めて買ったのがRumyさんお気に入りのWinku up松本さんの号です。
梅佳代さんというのが大きなポイントだったのは確かです。
だから相葉さんも梅佳代さんに撮ってもらえればベストでしたが、彩色豊かな外資系スーパーマーケットとおどけた感じの相葉さんの組み合わせに満足です。扉ページはポストカードにして欲しいくらい!カラフルなのに色味が落ち着いているのが秋っぽくて素敵です。
Rumyさんはじめコメントされてる方々には不評なようですが(苦笑)。

次コーナーの嵐にも満足です。二宮さんのビジュアルが大好物過ぎてどうしよう。若返った!相葉さんはパーカーも格好良かったですが、記事ページのグラビアが素敵です。こちらも大好物(笑)。
『saita』の相葉さんはとてもかわいかったです。購入は見合わせましたが、いずれブッ〇オフで手に入れますよ。読むのはリアルタイムで読むんですけど、入手するのは何か月後かです。ファッション誌・女性誌はすべてブッ〇オフです(苦笑)。

※追記
Wink up11月号を読み返していて、今回の相葉さんの頁はドル誌の雰囲気がないと感じました。嵐の頁はしっかりとドル誌テイストなのに!
あの写真が、もし『H』などのカルチャー誌に掲載されていたとしたら、また違った感想を持ってもらえるのかな~なんて考えました。
夏利 2009/10/08(Thu)06:47:36 編集
・ Re:コンプリートしました!/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんばんは。

そうか、アイドル雑誌を足踏みしてしまうのは分かる。けれど、そこは勇気を振り絞ったもん勝ちなんですよね。周りは意外と何も気にしてないという。自分のプライドだけですね、敵は。いいお買い物をしましたね。

うん、あれはあれでね。期待と違う方向だったってだけで良いとは思ってます。なかなか見られないショットではありましたし。何より可愛いのは確かです。あのスーパーも可愛かったですね。

>二宮さんのビジュアルが大好物過ぎてどうしよう。

分かります。ええ分かりますとも。

掲載誌で同じ雰囲気のショットも違って見えるのは何ででしょうね。やっぱり根底にある主旨が違うからかな。ちょっとしたニュアンスの違いで発信のされかたも違うのかなと思います。それにしても、夏利さんの疑問は考えさせられるなあ。
2009/10/09 23:11
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。

この記事、そーねそーねと同意しながら読みました。
それぞれの感想が面白いわー。
このソロ表紙企画に
嵐メンバーがどこまで関わってるのかは分かりませんが、
セルフプロデュースというか、
自分が何を見せればファンが喜ぶのかを一番知っているのが、
松本さんなのかな~。
なんて思いました。

相葉さんのフードの写真、素敵ですね。
誰よりもフードを深くかぶってるのを見ると、
うん、やっぱりオシャレさんなんだなぁ。
洋服の着方が上手ですね。

みさっちゃん 2009/10/08(Thu)01:35:04 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

だって松本さんだもん。さすが松本さんだもん。梅佳代を選んだのも自身なんでしたっけ?忘れてしまったけれど、シチュエーションといい松本さんはすべてにおいて成功だったなあと思っています。

>誰よりもフードを深くかぶってるのを見ると、
>うん、やっぱりオシャレさんなんだなぁ。

あ、分かります。相葉さんはスタイルは功を奏しているんだとは思いますが、やっぱり着こなしは持ち前のセンスでもありますね。相当推せるポイントのひとつですよ。
2009/10/09 23:06
・ 無題
Rumyさん、こんあいば。
またまた、福岡じゃないほうの美穂です。神奈川です!
私も、ソロ表紙の最後を飾る相葉さん、すごい楽しみにしてて、雨の中、買いにいったんですが… 正直、期待外れでした。ファッション誌のスタッフが撮影した、とありますが、Rumyさんも書いてるとおり、次の黒パーカーの方がよっぽどいいわ。
私も、潤くんのが一番気に入ってます。翔ちゃんは、すごいキレイなママみたいだったんだけど、メイク濃すぎじゃ?にのは、17歳とおりこして10歳くらいに見えました(笑)。
リーダーのは、私は、かなり気に入ってます。
前に、RumyさんがMISSの連載コンプリートということで、エントリーをあげてらっしゃいましたが、私は、にのあいと買って、翔潤が出た頃「こんなに雑誌ばっかり買ってていいのか」と悩み初めていたため、結局買い逃し(見たらほしくなるからと、チラ見もしなかった)で、リーダーの時は、やっぱり我慢しきれず買って… 結果、手元にあるのは3冊。後悔してます。翔潤のは、Rumyさんのエントリーで一部見ただけですが、全体的にWUより私好みだった気がします。

さあ、明日はMgirl発売。台風の影響で入荷しませんでした、なんてことになりませんように。

大変な長文、失礼いたしました。
みほ 2009/10/08(Thu)01:25:46 編集
・ Re:無題/Rumy→みほさん
みほさん、こんばんは。

ご丁寧にどうもです。そうか神奈川でしたっけ。神奈川のみほさん。

台風でしたね、あの日。私もどのタイミングで買いに行こうかずっとモタモタしていました。表紙シリーズは本人も言ってましたけど、バランスで考えれば良かったのかも知れないですね。ファッション系でいくみたいな煽りがあったから、ちょっと妄想が過ぎてしまったんですよね。翔さんは確かにあれメイク濃かったんだよ(笑)。

雑誌選びは後に後悔しないことを前提に吟味します。以前後悔したことがあって、それ以来気をつけるようにしてますが。ここまで来ると色々諦めもつくようにはなりました。ただ、五人揃うかも知れないと思うとダメですね。ひとつひとつのクオリティよりも、並べてみたときの達成感を優先してしまう。何目的なんだか自分でもよく分かりません(笑)。でも楽しいです。
2009/10/09 23:03
・ 無題
Rumyさん、こんばんは!

私も、松本さんと梅佳代ちゃんのがダントツに好きでした。
あれがトップバッターだったから期待が膨れ上がってしまった感ありますよね…。
個人的には、ドル誌でなくてもいいので梅佳代×大野智が見てみたいです。梅佳代ちゃんが大好きな智くんをがっつり撮ったらどうなるのか興味あります☆

相葉さんは…↓↓
書店で朝見て呆然でした。(泣)
中の嵐ページのが数倍素敵でしたよ。あの黒いフードのやつ?とか好きでした。(W誌じゃなかったらスミマセン)

連載は私はすでにnon-noもオリスタも脱落してます~。
連載目当てなのは月ジョンくらいです。今後はマイガール連載が始まったTV誌をどうするか悩みどころですが、その前にタワー状態の雑誌を片付けなければ夫婦仲に亀裂が入りそうです。

おっと、ついエキサイトしまして。
長々と失礼しました。

まっつん URL 2009/10/08(Thu)00:56:24 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

梅佳代×大野智はそうか、カレンダーくらいしかなかったですね。今のところ。BRUTUSは篠山撮影だったもんな。でも、梅佳代はいつか夢を叶えるんじゃないかしら。私も楽しみです。

黒フードはWU誌で間違いないです。大丈夫。最初、二年前のSwitchを思い出したりもしました。ユニクロ黒パーカー。懐かしいなと思って。フードって素晴らしいアイテムですよね。なんであんなに可愛い仕上がりになるんだろう。

私もマイガール連載どうしようかなと悩んでいます。意外とがっついてないです。結構、選んで買っているんですよ。ハタでどう見えるかは分からないですけど。標準だと自分では思っています。そうね、月ジョンさえ押さえとけば実は充分なんじゃないかと思いつつ。連載ってどこまで増えれば気が済むのかね(笑)。まあ、今はそういう時期ですね。
2009/10/09 22:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12