忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
704  703  702  701  700  699  698  697  696  695  694 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ直球!!

そのままのタイトルだと知ってテンションが上がりました。
なんだか、すごくぐっと来ましたよ。潔くていいと思いました。
そもそも、マイガールっていい語感だと思うんですよね。
作品を踏まえてみれば、二重の意味もあるわけですし。
何より、相葉さんのマイガールが嵐のマイガールになったあたりに、
私は喜んでいるのだと思います。

私の身近な人で幸運にも試写会に入った人がいるのですが、
その方の感想が、彼女のことを歌っている切ない歌詞を
相葉ちゃんが歌っているのが泣けるとのことで、
ああ、そうだよな。今回の曲はそういうていなんだよなと改めて思いました。
嵐のラブソングにおいて、あんまり感情移入をしたことがなかったけれど、
マイガールに関してはちょっとぐっと来るような予感がしています。
相葉さんがどうこうっていうか、正宗くんなんだよなきっと。ずるいなあ。

今週、マイガール近辺が忙しい感じになっています。
雑誌ラッシュに加えて、テレビの方も。
先程、マイガール特別編を見ましたけれど、
爆弾投下どころの騒ぎじゃなかった。
あれ、公共の電波を使ったちょっとしたテロなんじゃないか。
コハルと正宗くんがずっともきゅもきゅしてる秘蔵映像の垂れ流し。

ドラマってだいたいそうで、番宣観てると一話は見る前から何となく内容が
分かっちゃうんですけど、なんだろうねあの安定感は。
大丈夫なんだろうな、色々と。と達観した気持ちになります。
私たちはただキャーキャー言いながら観ていればいいんだろうなと。
今はそんな風に思います。

ひとつ特筆しておきたいのは、ヒナちゃんのこと。
あの人がいれば相葉さんが何してもスベらないじゃないですか。
知ってはいたけれど、ヒナちゃんの突っ込みって素晴らしいのね。
相葉さんの横で色んなことをすべて拾ってくれてありがとう。
バラエティも試写会も何もかも、あの人がいれば相葉さんが大丈夫な感じになる。
観ている方としては痒いところすべてに手が届いてるような感じがして。
素晴らしい相方さんです。代打二宮として今後とも頑張って頂きたいです。
安心安心。安心過ぎて怖いわ。

もう来週オンエアか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ちょっと訂正
ごめんなさい。ちょっと作ってたみたい。
ツッコミよりはいじりに近いとは言ってるんだけど、ヒナちゃんとの比較では、「ツッコむポイントは一緒なのに言葉のセレクトが違ってて、オレのは長くて理屈っぽいの(笑)」って感じでした。
たしかに!!だよね。
たいがーまむ 2009/10/05(Mon)17:05:18 編集
・ Re:ちょっと訂正/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

まあ、わざわざご丁寧にどうも。私、そのネタ元に全然ピンときてないんですよね。そっか~。

ヒナちゃん、早いし鋭いもの。一瞬芸ですよね。どんな距離でもスパンと飛んで来るというか。ニノは犬だからなあ。突っ込みの前にしっぽ振ってるのが伝わっちゃうもん。そして、どちらにしろ大人しく頭を差し出すあいば。なかなかの差し出し上手ですよ。
2009/10/05 23:26
・ そうそう
ヒナちゃんがいてくれて助かります。いっつも二宮さんがいてくれるだけで安心感が超ですものね。
なんか ももかちゃんのカメラマンの腕がグッジョブすぎてリピが止まらないです。あのゼリーのくだり。。。一緒に食べようね って!!!
毎週金曜日はRumyさんもテロリストにおびえてるんだって思うと心強いですよ。
で みつあみ みました?コハルちゃんの後ろ姿のとこ、ざっぱにも程があるよ~おと~さ~ん
fu-ka 2009/10/05(Mon)00:25:53 編集
・ Re:そうそう/Rumy→fu-kaさん
fu-kaさん、こんばんは。

ボケの人は突っ込みがいないと輝けないから。有能な突っ込みの人がいてくれて本当に良かったです。突っ込みの中でもジャニーズトップクラスの人でしょう?光栄なことですよね(笑)。ヒナちゃんが「相葉ちゃん」って言う感じに密かにぐっときています。

萌々果、やってくれましたね。何気にあの子の声も可愛くて好きなんですよね。「お花撮っちゃう〜」「おそら〜」に続いて相葉さんが映るんですよ。何事かと思います。萌々果ファンタジー。そりゃ相葉さんもデレるわ。

みつあみZAPPER大好き。ていうかね、マイガール関連に対しては降伏宣言を早めに出した方がいいと思います。負け負け!あの二人が何をしてもみんな負けるんだから。分かってはいましたが、敵わないよなあ本当に。テロもいいとこですよ。万歳だよ。
2009/10/05 01:36
・ 代打ヒナちゃん
Rumyさん、こんばんは。

二宮の代打として、ヒナちゃんは本当に安定感がありますね。きっとにのも安心してると思う。(同じつっこみでもヒナと比べると俺のはイジリだな。って言ってたな。)「CAN!ジャニ」の鬼教官。丸ちゃんとのコンビも好きだったな~
後はオンエアを待つのみですね。おっとその前に徹子があったか!ちゃんと話かみあうかしら(笑)楽しみすぎる。

「国民的アイドルグループ」ととうとう呼ばれるようになった嵐さんの曲は、今日の運動会でもたくさん流れました。
真ん中トラは黄色いTシャツきて、「風の向こうで」をはりきって踊ったよ。
綱引きの入場はなんと「感謝カンゲキ」競技中は「サクラサケ」ちゃんと歌入りだったので、嵐ヲタのママたちはめちゃくちゃテンションあがってました。
あ~楽しかった♪
たいがーまむ 2009/10/04(Sun)21:40:03 編集
・ Re:代打ヒナちゃん/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

>同じつっこみでもヒナと比べると俺のはイジリだな

的確! ヒナちゃんのレシーブは凄い。何でも拾うんだなって思いました。関ジャニの中で凄いなとは思っても、実際嵐の人と絡むとより実感出来るじゃないですか。あ、こういうことかと。私も丸ちゃんとヒナの鬼教官が好きで、それを会社のエイトファンの人に伝えたところ「鬼教官は嵐ファンに評判がいい」と言われました。その人のお母さんが松本さんのファンなんだけど、お母さんもそれだけは観るんだって。なんだろうね?

徹子で相葉さんがどんな反応するか、だいたい予想つくんだよなー。

とらちゃんの本番が終わったんですね。お疲れさまでしたー。振り写し楽しみにしてますから!その運動会の様子が今の嵐人気の象徴なんでしょうね。ホント凄いですよね。なんだろうね。いつの間にこういうことになったんだ?私が言えた義理でもないけれど、凄まじいなって思います。そりゃミリオン売れるよ。一般層も巻き込まないとミリオンは出せないって日経エンタにも書いてあったけど、そういうことなんだろうなあって思います。
2009/10/05 01:22
・ 正宗くん。
Rumyさん、おはようございます。

特別編と番宣、今観てきました。大阪ではスポットさえ流れてなくて、それもまとめて観れました。今からDVDBOXの特典映像が楽しみです。
村上くんと相葉さんいいですね。番宣で、いきなりぼけて頭はたかれてるし。かわいい。
正宗くんとコハルちゃんは最強ですね。
安心過ぎて怖い。同感です。こんな日が来るなんてねぇ。

名古屋はだめでした。国立申し込まずに賭けてみたのですが裏目に出たみたいです。あ~あオーラス・・・諦めてドラマ楽しみます。
楽しんで来てね!!
buko 2009/10/04(Sun)06:50:28 編集
・ Re:正宗くん。/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

私もスポットは15秒と30秒のくらいで細かいのは結局観れなかったんですよね。でも、色々含めて特典映像として残るんだろうなとは思います。てんとう虫グッズも付くだろうと。今から楽しみです。

万歳して観ることにします。なんならあぐら掻いてでも。うん、こんな日が来るとは思わなかったです。もっと気持ち的に差し迫った感じになるのかと思ってました。やっぱり、作品が相葉さん向きだったのと、コハルが付いてるのが大きいんでしょうね。とはいえ本人は大変でしょうから、あとは体調を心配するくらいでしょうか。

名古屋行って来ます!
2009/10/05 01:14
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

名古屋当選おめでとうございます。良かったですね。
今回のドーム公演、私名義は秘かに名古屋を狙っていたのですが、あえなく撃沈。
あんなにかかりにくかった電話は今回はいともあっさりとつながり、
チケットをお取りすることが云々…
忌々しいったら。
結局娘の名義による京セラで我が家の5×10は終了したようです。まったくなにやってんだ、私名義。
そんな残念な私ですが、この現実をかろうじて冷静に受け止めることができるのも、マイガールのおかげでしょうか?
ありがとう、相葉さん。
ありがとう、正宗くん。

さて、マイガール主題歌。
ドラマだけでも楽しみ超なのに、多田さんをもってくるあたり、どこまでくすぐるんだか。
よ~し、こうなったらあちらの思惑通りに来週から思いっきりヤラレましょうかね!
アナベル 2009/10/04(Sun)00:03:23 編集
・ Re:無題/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、こんばんは。

名古屋申し込んだ人は最後の発表があるまで自分の最終公演がどこかって分からないんですよね。大阪と福岡参戦した人は今思えばあれが最後だったかっていうパターンもあるわけで。有り難いことに私はまだ残りがあるので、ちゃんと伝えられるよう頑張ります。

多田さんでしたね。みんな多田さん大好きですからね。あの人のライブが嵐ヲタで埋まらないことを願いたい(笑)。結果、多田さんのファンになるんならいいでしょうけどね。でも、ちょっと聴きたいかも。多田さんバージョンのマイガール。

もう乗っかっていくしかないんだろうなあと思ってます。こんなに何も考えずに臨めるようになるとはちょっと予想外でビビってますけど。へらへらしながら観ようと思います。
2009/10/05 01:09
・ 無題
Rumyさん、こんばんは!

私も主題歌にテンション上がってます☆
ほんと楽しみです。
大阪では特別編の放送がなかったので、来週ぶっつけ本番ですが、何故か内容について不安はあまりありません(笑)
雑誌とかで見てるだけですけど、大丈夫な気がして。
コハルちゃんと正宗くんを純粋に楽しめるんじゃないかと。

そして、ヒナちゃん!
彼はいいですね~。
演技力は一先ず置いといて(笑)、相葉さんに対するツッコミとしてはヨコより適役かもしれません。
二宮さんがそんな二人を見たらちょっと悔しかったりするんだろうかと妄想中で~す(笑)

まっつん URL 2009/10/03(Sat)22:29:39 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

マイガールのマイガールってねえ。ピカンチのPIKA☆NCHIよりもストレートですよ。魔王の「truth」同様、思い出に残る一曲になるんだろうなあと思っています。

ドラマはほとんど心配することがないんだろうなあって思っています。相葉さんの演技がちょっとくらいぎこちなくても、流せるというかそんなに問題にはならなさそうです。多分、あの世界観がそうさせるんじゃないかなと。本番見てみないと何ともですが、作品として上手に出来てるんじゃないかなって想像しています。

相葉さんがヒナちゃんの「声がデカい」って苦情を言ってましたけど(特別編で例のインタビューがオンエアされました)、あの突っ込みをしっとり流すあたりが『狂うがまま』のときの雰囲気と変わらないなあって思いました。相葉さんを緊張させない人は総じて好きです。そこで人間性が計れる気がして。横山くんもそうなんでしょうね。ふたりとも相葉さんに優しい。
2009/10/05 00:43
・ 無題
Rumyさん、こんあいば。福岡じゃない方のみほです。Rumyさんのお誕生日の時にコメントさせていただいて以来でしょうか。
名古屋オーラス、当選おめでとうございます。私は、実家がある彼の地へ帰省もかねて、ぜひ行きたかったのですが、あえなく落選でした。運良く国立には行けたんだし、仕方ないと思いつつも、ドヨーンと午後を過ごしていたんですが、5時からのマイガール特別編みたら、そんな気分も吹き飛びました。そうだ! もうすぐ毎週、1時間も正宗くんとコハルちゃんに会えるんだって。
タイトルバックの長いマフラーを巻いて、少し離れて座ってる二人がツボすぎます。
あれ、ポスターとかあるのかな。
楽しみ、楽しみ。

Rumyさん、名古屋によろしく(忘れそうなほど先ですね)。そのうち帰るよ~つって。
みほ 2009/10/03(Sat)20:23:37 編集
・ Re:無題/Rumy→みほさん
みほさん、こんばんは。

わー、福岡じゃない方って付けて頂いてありがとうございます。知ってたのね、感謝です。名古屋は残念だったですね。その代わり、ちゃんと伝えます。頑張りますよ。

特別編、隙がないなと思いました。インタビューもこのためだったのかと納得したり。コハルもいい仕事してましたね。あのへん、全部DVD特典に収納されればいいのだけど。いよいよ来週ってことで、覚悟も出来てきました。何の心配も要らないんだけどね。
2009/10/05 00:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11