忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
708  706  705  704  703  702  701  700  699  698  697 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日、奥浩哉というワードについてずっとRumy.comかけてました。
わたし知ってるたぶん読んでるわたし知ってる知ってる。
…ピ==(エラー音)ってなって結局、本物のPCで検索かけました。
使えねえコンピューターでごめんなさい。

うわ、『HEN』の人か!!!!
と分かったときは懐かしさでいっぱい。読んでた。なんで読んでたんだろ?
今朝、ニュースを眺めていたときは、随分イマドキというか、
すごく話題になりやすい、キャッチーな感じがなんとなく二宮に合わんな。
と感じていたんですけど、点と点が繋がって今妙に腑に落ちています。
うん、すごく似合う気がするよ。二宮さん。
そして、原作ファンだと言う彼にも納得。鉄コンのときも思ったけれど、
この手の原作を熟知しているというのは、観る側として期待出来ます。
二宮和也の漫画ヲタク部分が役をどう消化するかという点で。
あの人のヲタク面はかなり推せると思います。好きですね。

とはいえ、『GANTZ』は読んだことがないので、
というか最近さっぱり漫画を読まなくなってしまったので、
漫喫でも行こうかなと思っております。
結末は完全オリジナルだということですが、とても読む気があります。

2011年なんて、これまたヤッターパターンですね。
だいぶ先のことだけれど、ゆっくり準備して待ちたいと思います。
とりあえず、巨乳好きがいかなるものか知るところから始めよう。

長丁場になりますが、頑張るぜ。前後編かあ。


全然関係ないけど、奥浩哉の絵を見ると古屋兎丸を思い出すのね。
あれは奥浩哉オマージュなのかな。なんとなくね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 「GANTS
rumyさんこんばんわ。
あと数時間で初回放送ですが、rumyさんの今の心境はどんなでしょう?
「徹子さんのお部屋」(by my mother)の感想などもいつかエントリしてくれること待ってますよ。

で、表題の「GANTZ」ですが。ニノもさることながら、松ケンの起用もすごく嬉しかったです。作品のクオリティが保証された気がして。(偏見ととらないで欲しいです)
マンガは1巻の半分まで読んだんですが、そこまででもものすごく映像にしたくなるストーリーだと思いました。
ちょっと目を覆いたくなる場面が多いけど、そこは「誰でもが見られるようにする」とおっしゃっていた監督を信じます。

ニノ演じる計の頭の中のセリフに”ぐるナイ”が出てくるのが、こんなところにつながりが・・・と驚きました。いや、漫画が描かれた時点ではほぼつながりゼロなんですけどね。

ただこれが、2011年ということは、わからないですけど2010年には嵐メンバーの出演映画は無いのかなぁ?と残念な気持ちにもなっています。欲張ってはいけませんね。
プリズム 2009/10/09(Fri)19:18:45 編集
・ Re:「GANTS/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんばんは。

マイガール本編に関してはあとでエントリ上げます。でも、私普通のテンションでしたよ。

ニノと松山くんの共演はファンにもすごく評判が良いようですね。もはや漫画原作の映画俳優の申し子みたいなイメージがあるな、あの人。うん、多分ニノと組ませたら面白いんだろうなという感じはしますね。個人的には二宮映画は「青の炎」推しなので、アクションとか全然想像がつかなくて。とりあえず、漫画原作を読むところからイメージを作っていこうと思います。プリズムさんは今日は何巻まで進んだんだろうか。

五人映画を観たいって思っていらっしゃるんですね。そうか。私の中でやったら嬉しいけど、やらなくてもどっちでもいいところだな。ドラマくらいだったら有り得るのかなと思ったりします。もう何があってもおかしくないですからね。最近、夢がまったくの夢じゃないんだもん。
2009/10/10 19:50
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。

ヤッターパターン。私も思い出しました。
昨日色々と調べ回り、今は浅く概要を頭に叩き込んでます。
知れば知るほど普段読まないジャンルだなあと。
しかもRumyさんが仰る『HEN』の方に興味がそそられたりも。
そして二宮さんの漫画オタク部分を垣間見た気がしてニヤニヤしてました。
とりあえず原作を読んで脳内補完しておこうと思います。時間はまだある。

古屋兎丸!
綺麗な絵だなあと眺めたことがあります。
オマージュといえばオマージュなんでしょうか。
藍澤 2009/10/09(Fri)18:58:27 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

ヤッターマン、相当待ちましたもんね。ああいうCG合成ものは編集にすごく時間がかかるだろうから、仕方ないけれど。

私も最近漫画を読まなくなってしまって、ずっと漫喫行きたいと思っているのですが、いよいよ背中を押してくれるいいきっかけが出来たと思いました。本当は近々「ガラスの仮面」を読みに行こうと思ってたんだけど、優先順位が変わってしまうかも。私、ニノの漫画の読み方好きなんですよね。相葉さんが同じ漫画読んでても絶対に吸収の仕方が違うと思うんですけど、私は断然ニノ派です。漫画を語れる人は好きだな。

古屋兎丸はガロ系の漫画家として有名でしたが、今は意外にメジャーになりましたよね。かつてはスタジオボイスにも載ってました(今はどうなんだろうか)。私は初期の「ショートカッツ」止まりなので、最近の活躍には疎いのだけれど。確か、油絵の出身なのですごく絵の描けるがゆえに、どんな画風にもシフト出来るレアな漫画家だと思います。
2009/10/10 19:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05