忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
595  594  592  593  591  590  589  588  587  586  585 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減寝ようと思っていたら、
DVDレコーダーが一生懸命働いていたので、
何撮ってんのさ? と確認してみたら、この番組でした。
そういや、キャプテンがなんか喋るんでしたね。
ついついリアルタイムでも観ていたら、
思いの外、面白くて爆笑してしまったので、
思わず深夜にエントリ。


リーダーが選ぶ嵐のBEST ソング番付

第一位『A・RA・SHI』
いまだに嵐といえばみんな「ゆあ まい そーそー」って言ってくれるから。
10年前、18歳のときにまだ嵐になるとか知らなくて歌わされて、
「こんな曲売れるかよ!」と本気で思っていたのに、
なんか分かんないけど今まで出した中で一番売れてました!
そのとき「社長スゲエな!」って思った。

第二位『truth』
初の連ドラ「魔王」の主題歌なので、思い出深い曲。
嵐としても今までにない楽曲で、歌詞とか全然前向きじゃないのに、
「なんか分かんないけど売れた!!みたいな。凄い曲です、これは。」

第三位『感謝カンゲキ雨嵐』
コンサートの最後とかアンコールとか、感謝を込めて歌う曲だから。

第四位『ハダシの未来』
コンサートでは絶対に欠かさない曲。
振りが簡単なので、ファンの子たちがみんな踊ってくれる。
必ず盛り上がる曲。みんな揃ってるのがいい。
キャプテン、振りを披露するも絶妙な具合で間違ってる。
TimeコンDVDの映像が流れました。

第五位『Happiness』
嵐の曲で好きなのは? と聞くとよくこの曲だと言われるから。
テンポのいい曲だし、サビが「走り出せ〜」だから、
「走り出したいんじゃないですか、皆さん(テキトー)」

といった感じです。
「truth」をなんか分かんないけど売れた凄い曲、
と評したキャプテンがすげえなって思いました。
というか、なんか分かんないけどを二回も言いました。

『曇りのち、快晴』を魚で例えると?
という無謀な質問に「スズキ!」と意気揚々と即答するキャプテン。
「そのスズキの部分を説明して頂いてもいいですか?」という問いに、
スズキが針にかかったときに、水面化で粘ってる様が曇り。
ちょっと釣り上がってエラ洗い(バタバタもがく様)してるときが快晴。
という答え。場が失笑するも、「イメージです!」と一生懸命。

まず、インタビュアが廊下でキャプテンを捕まえる件から
始まったんですけど、のっけから
アナ「大野さんですよね?」
キャプ「大野さんです」
アナ「起きてますよね?」
キャプ「起きてます」
と、始まり、
キャプテンの実は寝てるネタの浸透率に感心してしまいました。

あと、キャプテンはPV 撮影のときにセットがちゃんとしてたので、
やべ、ちゃんとやんなきゃと思ったそうです。
曲を聴いてメンバーで反応があったのは松本二宮。
相葉櫻井は初めて聴いたとかほざいたので自動的に、
ドラマ観てないんだなと判断したとか。

ふう、書けて満足。
最近、寝不足だ寝不足だと言ってるせいで、
方々から心配して頂いているので、いよいよ寝ます。
おやすみなさい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 感謝カンゲキ雨嵐!です!!
この番組は関東ローカルで福岡では見られなかったので、ほんっとありがとうございます!!
すんごい、嬉しい♪

みんな、トークが面白くって爆笑だったとか感想はあったのですが、こんなに詳しくUPされてなくって。

内容が詳細にわかり、読みながらニヤニヤしてました。
出来ることなら番組を見たかったです。
(まだyoutu○○も見つけれなくって…)

そうそ、相葉さん大好きなRumyさんはグリーンフィンガーズ、たくさん観劇できて良かったですね♪
私もチケット頑張ったのですが、あえなく玉砕。
チケット取れたら、東京でも大阪でも嬉々揚々と足を運んだのにな。
まあ、もう無理ですが。

なので舞台の詳細もここでじっくりと読ませていただきました。
感謝しております♪

千秋楽や大阪にも行けるといいですね。

温泉大好き 2009/03/06(Fri)13:33:26 編集
・ Re:感謝カンゲキ雨嵐!です!!/Rumy→温泉大好きさん
温泉大好きさん、こんばんは。

私がたまたまテンション上がって書いたことでそんなに喜んで頂けるとは(笑)。どうも。お役に立てて何よりです。そろそろアップされますかね。本物の方が数倍面白いので。言い回しとか絶妙ですから。

今回は有り難いことにたくさん行かせて頂いてますね。舞台チケット争奪の経験値も高くなったし、目標は前回を下回るのだけは避ける!でしたが、かなり助けて頂く結果となりました。東京楽が私の見納めになる予定です。良かったらどうぞ読んであげて下さいませ。
2009/03/06 23:50
・ 今夜は関西でも
こんばんは。 Rumyさん。今夜の番組NHKは 大阪でも観れました。 ふふやはり じゃじゃまる世代なんですね。 何か嬉しい。 しかもうちの28歳もバイトで塾でちびっこ相手してるし。 しかし今夜のキャプテンやけに黒く感じました。 うたばんの歌の時の相葉くんやつれていませんでしたか? 私が彼に会えるのは2週間先です。
さゆり 2009/03/06(Fri)00:42:01 編集
・ Re:今夜は関西でも/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

もう完全ににこにこぷんですね。ぴっころが大好きで仕方なかった。どすんってやって遊んでました。キャプテン、軽く見てたみたいな言い方だったけれど、軽くとか有り得ないんだよな。かぶりつきでしょ(同世代の偏見)。

うたばんのとき、確かにちょっとやつれてましたね。舞台始まったばかりの頃ですもんね。Mステの相葉さんはちょっとマシに見えませんでしたか?最近、かなり持ち直してるように見えるのです。多分、何か壁を越えたんでないの。大阪公演の頃は余裕でしょうね。
2009/03/06 23:44
・ 大人な28歳
Rumyさんこんにちは。
ありがとうございます!家族は見たらしいんです。しかし、夜中に揺り動かしてもぶっても、私は起きなかったので。ZEROを丸ごととって、ディスクの容量がきれてしまいましたよ。5年ぐらい前の24時間直前の番宣では大野君1人であちこち仕事してもしゃべらなかったのにな(遠い目)大人ですね。
バジル 2009/03/05(Thu)10:53:15 編集
・ Re:大人な28歳/Rumy→バシルさん
バシルさん、こんばんは。

かなり遅い時間帯でしたもんね。起きたとしても目がしばしばしてよく見えなさそう(笑)。ZEROのせいでHDD容量足りなくなってるその状況、分かります!私、今日のジャック押さえるために何を消そうって、まずはZEROの余計部分でした。おかげでかなり編集が進みましたけど。もう、ヤッターマン関連は北京オリンピックの再来かと錯覚します。

初回の24時間って、もう五年前って表現になるんですね。なんかビックリしてしまう。さすがに少しは喋れるようにもなりますよねえ。
2009/03/06 23:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04