忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
594  592  593  591  590  589  588  587  586  585  584 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わる前に寝入ってしまった私は、
明朝、携帯のアラームを止めるとともに、
dwangoさんからのメールに気付き、
起き抜けの状態でひとつも態勢を変えぬまま、
布団の中でタツノコアニメをダウンロードするに至ったのでした。

タイトルが可愛過ぎる…。なんというタツノコクオリティなの。
が、しかしですね。ズームで部分部分を見せてもらっていたときの方が、
ずっと面白かったのはなぜか。と考えてみましたらば。
結局、音楽ってもんは然るべきときにかかって初めて
効果が期待出来るもんなんですね。
曲の内容とストーリーに関連性がないせいか、
意外と単調だなと思いました。
前もってあらすじを知らなければ、
ニセのコンサートが催されるみたいな設定が全然分からない。
何より、ドロンボーの声が入ってないんだもん!!

でも、あのたった五分のアニメに愛情が込められていることだけは、
とても伝わりました。タツノコスタッフ、ありがとう。

翔くんのピンチにはキャプテンが助けに入るんですよ。
あんなところでも、山は健在なんですよ。感動してしまいました。

犬が子育てしてるだけで涙ぐむって、どんだけ泣き虫なんだよ。
と思われる相葉さんや、なぜかひとりまごまごやってる二宮さんや、
もう完全にイメージでしかないバーカウンターの松本さんには
笑わせて頂きましたけれど。
キャプテンも、今やあの人といえば釣りなんですね。
翔くんがさすが一番まともといえばまともだった。
そして、ざっくりわたしたちも参加しているという。

何気に一番感動したのは、ガンちゃんのつなぎが裏返しになる絵を
ちゃんと描けているということ。そんなシーンなんてお手の物だと
分かっていても、なんだか関心してしまいます。
アニメーターってすげえ。

そして、実写の方はそれぞれが同じくそうなんだろうけれど、
しばらく相葉さんから目が離せず、他の人が入ってきません。
冒頭は大好きな泣き虫サンがフロントで、とても嬉しいのです。
とりあえずはエンドレスでしょう。

なぜか健太くんのPVが届かないという不測の事態が
起きていることを除けば、とりあえず久しぶりに早く帰って
来れて良かったなと思っています。
私がこのPV のためにダッシュで帰宅したあと、
会社でトラブルが起きまくっていることは、
とりあえず、明日までは考えないことにします。

あと、急いで帰るためにコンビニで選ぶ時間が取れず、
テレビ誌を全買いするはめになったことも、
とりあえずは良しとします。自分、大人でよかったです。

*追記
よく本人たちが(というか松本二宮あたりが)表現する側として、
アウトプットばっかりだと、
さすがに辛いというようなことを言うけれど、
PV のフリー部分と思われる箇所を見ていると誰がインプット上手か、
なんとなく分かる気がする。多分、一番上手なのは二宮さん。
相葉さんはいつも癖で踊ってるように見える。
ただ、唯一翔さんにはインアウト関係なく、
いつだって櫻井節を健在させて欲しいと心から願います。
さらには「どや顔」を絶やさぬ翔さんでありますように。大好き。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ あら、一緒♪
Rumyさん、こんばんは~。

わたくしもね、全買いしちゃったの。
選ぶのが「ていやっ、めんどくせー!」ってなっちゃう事態が起こってね。
中身はまだチェックしてません。
だってコリンパンフが未開封なんですもの。

よりによって(?)健太が届かないだなんて・・・。くわばら、くわばら(笑)
クロワッサン 2009/03/04(Wed)23:57:07 編集
・ Re:あら、一緒♪/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、こんばんは。

全買い、見事な絵面でしたね。あなたは節約家だから珍しいことかもですが、私は浪費家なのでちょっと前まではしょっちゅうだった気もするんだけど、最近テレビ誌にほとんど手を出してなかったので、久々感がありました。表紙+特集のときは仕方ないですね。ホント、選ぶの面倒だもん。

健太PVは今日届きました。あの曲聴くと私の脳内情報が壊滅するので(だんだんだんしか流れなくなる)、色々なことを片付けてからゆっくり観ようと思ってます。とりあえず、パンフも見てやって(笑)。
2009/03/06 23:30
・ 相葉さ~ん
こんばんは、Rumyさん。

昨日から実写PVを何度も見ています。
私もエンドレスです。
だって、相葉さんが素敵過ぎる・・・
ケリがはいって、手をヒラッとさせて。
うきゃーっ!
しかし、顔の輪郭がシャープと言えば聞こえはいいけれど、頬がこけてる?
相葉さん、そんなに舞台は大変なのですか!?

今回のラップは難しそうですね。(歌う予定はないのですが)
なんてドラマチック。
熱い櫻井さんも好きなので、今回のPVは嬉しいため息をつきすぎて、酸欠になりそうです。

タツノコPVは、あらすじ・・・?ニセコンサート・・・?
それは、バードさんのWSで紹介されたんですか?
某所で探します。
ただ、嵐をちゃんと見て作ってくれたってのは、ホント、伝わってきました。
ありがとう、ですね。


みさっちゃん 2009/03/04(Wed)23:55:00 編集
・ Re:相葉さ~ん/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

相葉さん、「truth」のときもそうでしたがこの手のPVだと目立ちますね。振りが大きいと、長い手足が活きるからなんだろうな。

相葉さんは舞台稽古に入るとどんどん痩せていくみたいです。痩せるというかこけるというか。でも、今回は役どころからしても追いつめられる感じじゃないので、最近また健康的になってきてる気がしますよね。

タツノコPVのあらすじってどこで読んだんだっけか。スポーツ紙だったかしら。羽鳥…ではなかったような。
2009/03/06 23:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12