忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
539  538  537  536  534  533  532  531  530  529  528 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろかなあと思って、先行情報を拾いにコンビニをはしごしていました。
でも、だからといって今日!と思っていたわけではないので、
さすがにドキーッとなりました。

国立のときはかけるのヤダヤダとだだをこねていたのに、
今回は勇ましいんですよ、私。
ダメなら次の手を打たねばならんのだから。
だからすごく早かったです、電話を持ち直す手の動きが。

意外にもあっさり繋がる電話に耳を澄ましていましたら、
「お伝えする情報はありません」だって。
番号が違うっつうの。なんだよ、いつもの回線じゃないのかよっ。
と、ワタワタとあの紙を探して部屋をかけまわりました。
改めてかけた番号に出たおねいさん、初めまして。あんた誰よ。
なんか心なしか、サービスが進化していました。
嵐は「1」じゃないのか。「6」なのか。どうしてさ。

自分でまずびっくりしたのは、電話をかける手が震えたことです。
ホントに、まさにドキドキしてしまって。
でももしかしたら、私の部屋が寒かったからかも知れない。
いや、そんなことはないです。そこは素直にいこうじゃないか。
でも、前回はこんなに震えなかったからやっぱり寒かったのかも。

今日は忙しかったなあ。
歌のおにいさんを振り返ることも、
翔くんの年賀状の内側がすごく気になることも、
辻仁成の小説が気に入らないことも、
とりあえずは保留だわ。

目の端で、相葉さんがフラのときみたいな(ホントにフラだったのか笑)
変なのを被ってます。
私、あの変な人の元へ行かせて頂きます!念願の自分名義で!!

チケットは努力と根性でもぎ取るものだと思っているんですよ。
だからまだやれることはやろうと思っています。
前進あるのみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ついに…
お久しぶりです。
私もご報告がてら割り込ませていただきますと、我が家にも33万番台の会員証が届きました。色々クリアして漸くですが、やはり私名義はOK出ず、娘が入ってくれました。
舞台は全滅でしたけど、申し込みに参加できただけ、一歩前進ということで。
ねこまんま 2008/12/11(Thu)18:14:59 編集
・ Re:ついに…/Rumy→ねこまんまさん
ねこまんまさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

たくさんのしがらみを越えて…でしょうか。入会おめでとうございます!振り込みと確認のドキドキを味わいましたか?ねこまんまさんの一歩前進を私はとても嬉しく思いますよ。ねこまんまさんも33万番台。私もいつか彼氏を巻き込むつもりなんですけど、そのときは何万番になってるのかな。
2008/12/11 23:10
・ すごい!
Rumyさん、こんにちは。そして私も恐縮ながらコメントに割り込ませていただきますと、今年の7月に届いた会員証は28万番台でした。増加の勢いがすごいですね~。

Rumyさん、当日券についてのコメントありがとうございます。抽選なんですね。過去記事読ませていただきました。なるほど!私、当日券も出来るだけ頑張りますよ。

そして2歳の姪っ子ちゃんもいらしたんですね!構成が一緒だ~!そして5歳の姪っ子ちゃんおりこうね♪おんなのこは面白いです。どうも長女はかわいい子が好きらしく、小池てっぺいくんと知念くんと更には福山雅治にも惹かれてるらしいです(笑)。
kiki 2008/12/11(Thu)14:15:39 編集
・ Re:すごい!/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

私とkikiさんの間にざっと10万人です。想像出来ない、10万人なんて。

当券並びも舞台関連の楽しいイベントのひとつだと思っています。こうなったら楽しんだ者勝ちだと思いますよ。

なかなかおませさんですね、娘ちゃん。私も今度姪に誰が好きなのか聞いてみよう。5歳の脳に格好良いとか可愛いとかいう概念が生まれてるってことに感動すら覚えますよ。
2008/12/11 23:07
・ 加速度ついてる
 Rnmyさん、こんにちは。それから、みさっちゃん番号コメントありがとうございます。  2003年の春頃入会の私は10万台でした。で、チケット入手が困難になったのも納得です。私も自分枠しか持っていないですし、コンサートも舞台もいつも一公演のみの申し込みで、今年の大野くんの舞台で、外れちゃうまで、ずっとノンビリしていたんですけどね。   まあ、事務所もいろいろ考えているのかなあ・・・ だけど、毎回オークションとかにでるのは何とかならないんでしょうかね。 何度も登場して申し訳ありません。


さゆり 2008/12/11(Thu)12:41:21 編集
・ Re:加速度ついてる/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

私も一応10万番台なんですよね。かなり後半ではあるものの。ここ二年ってやっぱり凄いんだなと改めて実感。でもまあ、名義増やしもあるだろうし、実質は分かりませんけどね。
2008/12/11 23:04
・ ファンクラブ会員番号
おはようございます、Rumyさん。

今更!?てカンジですが、師走の頭に届いた会員証の番号は、
「00333〇〇〇」
でしたよ。

コメントに割り込んで、ごめんなさい。
みさっちゃん 2008/12/11(Thu)10:48:53 編集
・ Re:ファンクラブ会員番号/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん。こんにちは。

もう33万番台なんだ!吐きそうな数字だわ。なるほど、ありがとうございました。ですって、さゆりさん。
2008/12/11 12:35
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
当日券があるようなら頑張りますよ!基本的なことですがこれって早くに並ぶってことなんでしょうか?

Rumyさんには5歳の姪っ子ちゃんがいらっしゃるのですね。面白い年頃ですよ♪今回は相葉さんチケットの代わりに娘の優しさをもらったということで。

この子はニノちゃんが「かわいいからだーいすき」だそうです。2歳の次女は相葉さんがお気に入りで、先日「わたしのあいばちゃん!」と言ったのを聞いてぶっ飛びました。わたしのって・・・母は初めて「わたし」って言ったのを聞きましたよ(笑)。

kiki 2008/12/11(Thu)00:35:23 編集
・ Re:無題/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんにちは。

早く並ぶってことですね。私もそんなに舞台チケット取りの経験が豊富ってほど観てないのですが、通常は開演の一時間前から当日券の抽選が行われるはずです。その日によって配布枚数は違います。去年の相葉さんグローブ座は意外とたくさん出たけれど、今年のキャプテン青山劇場はそんなに出ていなかったようです。ともあれ、早い者勝ちではなく抽選ってところがすごく希望に満ちていて好きです。ただ、何となく早めに並んだ人の方が当たり易いような気もします。去年のグローブ座はひどかった。というのは過去記事など参考にして頂けると助かります(「忘れられない人」初日エントリらへんに書いてます)。

2歳の姪も持ってますよ。kikiさん家と姉妹構成が一緒だ(笑)。女の子ってホント面白いですね。5歳の姪とは特にちょう仲良しです。前に「私の大好きな相葉くんを一緒に観ようぜ」と誘ったら乗ってくれて志村どうぶつ園をテレビの真ん前で並んで観ました。彼女はなかなか賢くて「相葉くん、かっこいいね」と言ってくれたので撫でときました。
2008/12/12 12:35
・ やっぱり・・・
こんばんは。Rumyさん。
まずは、当選おめでとうございます。
やっぱり、同名義で申し込みすぎるとだめなんでしょうか。
私は、自分と娘名義で全公演申し込んで、全落しました(泣)。
自分の貯金をくずして、40万円以上振り込みましたよ。
狂気の沙汰です。
まわりで、取れてる方は、1枚で1公演のみ申し込みされた方が多いです。
もっとしぼって申し込んどけばーと悔やんでも、あとの祭り。
ほとんど望みのないと思われる先行、一般、当日券にかけますか。
それから、台北までつれてっちゃった娘は、無事、志望校に合格しました。
ぎりぎりまで、キャンセルを考えてましたが、行っといてよかった、というのは、受かったから言えること。
そんなわけで、そう、あれもこれも上手くはいきませんよね。がんばろー。
みほ 2008/12/10(Wed)23:47:32 編集
・ Re:やっぱり・・・/Rumy→みほさん
みほさん、おはようございます。

>同名義で申し込みすぎるとだめなんでしょうか

あくまで個人的な経験上そう思うだけで、根拠はありません。以前までは新規はチケットが取り易いと言われていましたが、ここまでファンが増えてしまった以上、もはやそうもいかないのと同じで、一概には何とも言えないのでは。当然、一公演しか申し込んでなくてはずれてる人もいますしね。そうなると複数公演希望した方が安心できるって気持ちも出てくるでしょう。要は自分の勝負の仕方に納得が出来るかだと思いますよ。私は名義を一つしか持ってないし、前回で言えば一公演申し込みがどうしても怖くて出来なかったですし。

娘さんの合格おめでとうございます!早いんだな~。
2008/12/11 09:48
・ 何とか
Rumyさん こんばんは。 今回今までたくさんの嵐関連舞台にいつも一緒に行っていた友人が、彼女ファンクラブ入って一年たたないのですが 無事彼女が一公演取れたので 連れていってもらえそうです。 昨年のブラバは確か一人四枚まで で私三枚すんなり取れて 当日券の列に連れていった友人は恐縮してました。 しかし未だにジャニーズの抽選は謎です。 段々一般枠ふえてきたような。今ファンクラブの会員番号はどの位なんでしょうね。

さゆり 2008/12/10(Wed)21:11:17 編集
・ Re:何とか/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

おーよかったですね。おめでとうございます!やっぱりさゆりさんの昨年の実績はかなりのもんだと思うわ。

抽選に規則性があるのかないのか見極めようとして毎回失敗してるような気もしますが、同名義であんまり数打っちゃダメなんだなってちょっと思います。それでもはずれるときははずれるし、結局は何とも言えないんですよね。

今は30万近くですかね?実際どの程度機能してるかとか、実質何人なのかはよく分からないですけど。二年でざっと倍になってるのも凄いよな~。
2008/12/10 22:19
・ ほんとよかったです。
おめでとうございます。
Rumyさんが当たるといいなあとずっと思っていたので、うれしくてつい書き込んでしまいました。
素敵な舞台レポを楽しみにしています。

「潰される 身内に」がすごくツボでした。
みなこ 2008/12/10(Wed)10:22:18 編集
・ Re:ほんとよかったです。/Rumy→みなこさん
みなこさん、こんばんは。

ご丁寧にどうもありがとうございます。はずれる覚悟で動こうと思ってたので、ちょっと楽になりました。レポも書けるといいな。

>「潰される 身内に」

当落発表がなかったら、間違いなく宿題くんエントリをしてたでしょうね。私もここが一番好きだったです。ここに反応した人は絶対に同じ視点でのツボだと思いますよ。あえて言わないけど(笑)。アイバカ的には最高の回でした。
2008/12/10 22:10
・ おめでとう!
Rumyさん、おはようございます。
頭に花かぶって踊ったり、バスケットゴール壊したり大活躍だった相葉さん。少しやせた?服のせい?気のせい?

Rumyさん、励ましてくれてありがとう!私、頑張る!
buko 2008/12/10(Wed)05:27:11 編集
・ Re:おめでとう!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

一昨日の相葉さんは絶好調超でしたね。やせて見えるのは服のせいのような(笑)。紫の服って素晴らしいですよね。

先行や一般で頑張るよりは、劇場で並んだ方がよっぽど可能性高いと思うんですけどね。グローブ座ほど枚数は出ないにしても。自分の足を踏みしめてチケット手に入れて下さいませ!
2008/12/10 13:01
・ あの人は…遠かった
Rumyさん、こんばんは。
当選おめでとうございます。本当に良かったです。
私は…昨年に引き続き落選しました。
アイバゴト、縁が無いみたいです。

是非、また舞台レポをお願いしていいですか?。
楽しみに待ってますので。(他力本願…お許しを)
ぽんた 2008/12/09(Tue)22:01:36 編集
・ Re:あの人は…遠かった/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんにちは。

私も何かにつけて相葉さんに縁がない方ではあるのですが。何だろう、今回は。どんな舞台になるのか想像がつかないですけど、なるべく書けることは書いていこうと思います。どうぞお楽しみに。
2008/12/10 12:58
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

おめでとうございます♪
私、なぜか当選すると根拠のない自信がありまして
余裕でかけたら
えーっ??って感じです(笑)
めっちゃ昨日はへこみましたが
こわくて確認できてない、社長の分もあるし
まだ希望は残ってます。

前進あるのみ!
できることはまだありますものね。よしっ!

Mステもみれないんです。
都民になったら一挙解決(笑)

こんなんでも
嵐さんごとはやっぱりいろいろ楽しみです♪
あめ 2008/12/09(Tue)21:43:47 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんにちは。

根拠のない自信てなぜか湧くときありますよね(笑)。どうか社長が取れていますように。ふたりにはまた青山を駆け抜けて欲しいですもん。KDDIピル、またau広告貼ってあるみたいですし。でもさすがに2月まではないかな。
2008/12/10 12:56
・ 無題
こんばんはRumyさん まずは当然おめでとうございます! 私は残念ながらひとつにしぼって 旦那と二枚と思いましたが 無理でした。 まあ大阪どの日も競争率高いですからね。 昨年は取れたけどなあ。 先の話ですがレポ楽しみにしています。
さゆり 2008/12/09(Tue)19:55:16 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

ありがとうございます。私は昨年の大阪公演が普通に取れてるさゆりさんの方が不思議に思いますけどね。今年の方がファンが増えたとはいえ、さすがにキャパが広がった分取り易くなったと思いますもん。旦那さんと一緒に梅田劇場並んでみては?
2008/12/10 12:54
・ 当選ならず…
Rumyさん、こんばんは。

当選おめでとうございます。ひとまず。ひとまずRumyさん当選されててよかった。

私は午前中に全滅なのが分かり、その時は次に向けて頑張ろ~!と結構前向きだったのですが、この落選ってあとからじわじわと残念無念感がきますね。

はぁ・・・と思っていたら、先ほど5歳の娘が「あいばちゃん」と小さなメモに書いたものをくれました。ありがとって受け取ったら裏に「またおうぼすればいいじゃない」って書いてありましたよ(涙)。

元気が出たので頑張るよ~!
kiki 2008/12/09(Tue)17:27:30 編集
・ Re:当選ならず…/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんにちは。

ありがとうございます。落選て何度味わっても途方に暮れる感が半端じゃないですよね。でも時間さえ取れるなら当券も出るだろうし、まだまだ望みはありますよ。

それにしても娘ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて泣けましたけど。相葉さんがこどもにアプローチするの好きだけど、こどもが相葉さんにアプローチするのはもっと好きなんです。5歳ってもう文字書けるんですよね。姪と同じ年なのでなんとなく分かります。あー可愛すぎた。
2008/12/10 12:52
・ 当選
おめでとう~!
私も確認できました。
娘名義で当選。
うれしいね~~。
パール 2008/12/09(Tue)16:23:15 編集
・ Re:当選/Rumy→パールさん
パールさん、こんにちは。

おおっ、おめでとうございます!是非とも青山でハグして頂きたい!楽しみだね~。
2008/12/10 12:45
・ なんだ~
よかったよっかた。

貴女が行かなきゃ誰が行くの!?と思っていたので・・・

いや~何故か私が一安心。

舞台レポ、楽しみにしてます。

ホント、よかった。ね。
みさっちゃん 2008/12/09(Tue)15:58:17 編集
・ Re:なんだ~/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんにちは。

私、相葉のナニ(笑)?おかげさまで行って参ります。心配して下さってありがとうございました!何かしら書けるよう頑張ります。
2008/12/10 12:43
・ フラ相葉
Rumyさんこんあいば♪
当選おめでとうございます♪
しかも自分名義!凄いですね。
昨日フラを踊る相葉さんを横目に必死でかけてました。
必死に電話をかけるファンとテレビでフラを踊るアイドル・・・。
おかしかった~。
忘れられない思い出になります。(大袈裟)
自分名義は撃沈だったのですが、なんとか友達に助けて頂きました。首の皮がつながりました(涙)
先行と一般も頑張ります。
ノユン 2008/12/09(Tue)11:36:52 編集
・ Re:フラ相葉/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

あい、どうもありがとうございます。昨年の苦労を労って報われたような感さえあります。

フラボーイズに関してエントリしなかったんですよね、当時。あのとき、フリスタかアマツカゼかに翻弄されていて、そこがセットな思い出なのです。だから懐かしいです。最近、懐かしいしか言わないです、私。しかしあんなマイナーネタが今更拾われるとは(笑)。

宿題くんあたりがピークの帯でしたよね、多分。そういう人多かったと思います。私はもう少し早くかけていたのですぐ繋がったんですけど、しばらく震えが止まらなくて宿題くんどころではなく、狼狽して何思ったか足の爪を切りました。思いの外緊張して疲れた。

ノユンさんも無事チケットゲットおめでとうございます☆

>先行と一般も頑張ります。

当券もね~。
2008/12/09 12:49
・ ありきたりですが

がんばれ。

Rumyさんが舞台の相葉さんに逢える様、
心からお祈りします。
みさっちゃん 2008/12/09(Tue)10:01:41 編集
・ Re:ありきたりですが/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、おはようございます。

遠回しな書き方をしてしまったせいか、勘違いさせてしまっているのかも。私、当たりましたよ?そしてなおかつ邁進致します!
2008/12/09 10:54
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05