忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
331  330  329  328  327  326  325  324  323  322  321 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細々とやっているこのカテゴリで、
おおよそ1年ほど前に、こんな記事を上げてました。
関連記事「嵐×梅佳代」
そのせいか、というよりそれしかないのですが、
このワードで検索して来て下さる方が今まで結構多かったんですが、
いよいよ願いが叶う運びとなりました。このカテゴリ作った甲斐があったなあ。

カレンダーに関して、感想は書けないと言ったものの、
一応、梅佳代絡みのクッキングブックだけはちょっと書きます。

『うめめ』の次作だったか、『男子』という写真集があるのですが、
「男子はばかで無敵でかっこいいです」がコピーになっていて、
内容は小学生の男の子たちの変顔だったり、鼻水垂らしてるようなので、
そのときにしかない男の子の輝きというのかな、本当にくだらなくて同時に
その輝きが尊く儚いもののように映っている写真集だと思っています。
鼻水さえも輝くみたいな。

多分、そういう被写体を追った梅佳代にとって嵐は同じニオイのする男子というか、
彼女が嵐を撮りたい! と言った理由はなんとなく分かるような気がしてました。
その念願が叶った今回のおまけクッキングブック。
開いたそばから、ああもうやっぱりそうじゃん…! と言わんばかりに、
梅佳代が撮りたかったであろう嵐が満載でした。
とはいえ、嵐も立派なジャニーズアイドル。
好きなようにばかり撮れたとは限らなかったかも知れないけれど、
撮影は楽しかったんだろうなあと勝手に思っています。

松本さんのTシャツに書いてあるあれは手書きですか? 男子って。
本人たちは分かんないと言うだろうけれど、
嵐はいつまでも少年のように輝き続ける、というのがおそらく魅力のひとつ。
そのへんがうまく表れていたのが、やっぱりスイカ割りでしょうか。
4年前と変わらずにスイカ割りで輝ける男子たち。
楽しそうだなおまえら、ついでに鼻水も垂らしてみろって。

梅佳代、おめでとう。お疲れさんでした。

話はそれますけど、イケめてるキャプテンってどれですか?
何気にこの予想も当たったんですよ。
イケめてるポラ撮影はカレンダーだろうって。
コメント欄で話題になったんだったか。あ、いや記事でした。
超2めでたい。
関連記事「ジャニーズカレンダーがいっぱい」を参照
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 「男子」 同窓会
 
かえるやん URL 2008/03/21(Fri)12:05:37 編集
・ Re:「男子」 同窓会Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

梅佳代は記録写真みたいなのは向いてないかなあってなんとなく思ったんです。とりあえず今回ので満足♪でもいずれ何かの形であるといいなとは思います。いずれね。

成長した男子たち、面影は残したままいい感じだなって思いました。楽しそうでしたしね。男子の素晴らしさ再認識です。

明日は生智さん見て来ま~す☆
2008/03/22 01:29
・ うめかつじ
 
かえるやん URL 2008/03/18(Tue)21:56:07 編集
・ Re:うめかつじRumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

かえるやんさんはれっきとした梅佳代ファンなんですね。じーちゃんの名前まで…。国語辞典とのコラボものも良かったですよね。

>「写真をとってれば じいちゃんは死なない」

私もこれは泣けた。いーくんの正しいセリフも教えて頂きましてありがとう。小学生が言うとこが堪らなく良かったんです。「男子」が出たとき、写ってる子達集まったみたいですよ。

梅佳代がツアー密着に向いてるかどうかは…分からないけど(笑)。
2008/03/20 23:49
・ お見事!
Rumyさん。こんばんは!
『男子』の写真集のRumyさんの言葉。
>そのときにしかない男の子の輝きというのかな、本当にくだらなくて同時にその輝きが尊く儚いもののように映っている写真集
これって、嵐そのものだなー。と思いました。さすが。Rumyさん!

1年前の記事と言い、お見事!でしたねー。もちろん、梅佳代さんも☆
miona URL 2008/03/18(Tue)01:44:35 編集
・ Re:お見事!Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんは。

お褒めの言葉、ありがとうございます。ずっと楽しみにしてたし、イケるだろうなあと踏んでいたので嬉しいです。梅佳代のこつこつアピールもよかったです。

嵐の魅力も再認識出来ましたしね。願わくばあと五年くらいは変わらずにキラキラしていて欲しいものです。
2008/03/20 23:43
・ 「男子」
 
かえるやん URL 2008/03/17(Mon)13:08:32 編集
・ Re:「男子」 /Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

梅佳代情熱大陸を繰り返し観ているんですか?それはすごい。私も久々に観ようかな。おじいちゃんが出てましたよね。大好きなおじいちゃん。生まれっぱなしの子かあ、そんな感じはする。梅佳代も嵐に負けないくらいの少年っぷりだもんなあ。なんだっけな、ある男子が彼女に言った言葉が好きなんです。「梅佳代、そんな簡単に人を信じちゃいけないんだぞ」みたいなのです。カッコイイ…と思って(笑)。

またこのコラボ、見れる日が来るといいですね。
2008/03/17 23:09
・ 叶ったね。
Rumyさん、こんあいば。
長いこといろいろ妄想してきましたが、願い叶いましたね~。祝い酒でも呑みましょうよ♪
嵐さんを見てると、このヒトたちは何歳までおバカな男子でいられるんだろうか?と思います。大人と小学生が共存してるんだよね、嵐さんて。そこが最強で最高にキラキラしてる理由じゃないかと。
梅佳代が撮った変顔だらけの嵐さんも見たいな~。
caoru URL 2008/03/17(Mon)01:45:02 編集
・ Re:叶ったね。/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば。

祝い酒(笑)?いいですよ、呑もうじゃないですか。梅佳代に乾杯?嵐に乾杯?いや両方か、コラボ達成記念ですね。

嵐がいつまでキラキラしてんのか知らないけど、とは犬同監督のセリフですけれども。彼らの少年っぷりはどこまで健在するんでしょうね。とりあえず27歳のキャプテンがアレだから、しばらくは全然問題なしでしょうけど。

変顔、絶対もっとあるはずですもんね。嵐変顔写真集、私は買う。
2008/03/17 23:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05