忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐が歌番組に出る日に限って早く帰れないというのは、
まあ、よくあるハナシですけれども。
そんなときのために録画機能というものがあるわけで。
20時前に上がってゆく後輩に去り際「せっかくの生なのにねえ」
ま、アタシは観れるけど♪的なことを言い残されても(怒)、
お仕事は頑張らないといけないわけです。だから私は頑張った。
Mステ、リアルタイムで観れなくても仕方ないじゃん。
録画で観れるだけいいじゃないよと。

なのにですよ。帰宅してみたらば、メールが来てるわけですよ。
『テンセイクンプー 〜転世薫風』DVDが出るよ〜って!!
速攻で予約しに飛びましたけれど、販売終了☆つって!!!
あーもー、クソ残業っ。もっと早く帰っていれば間に合ったの??
でもメール届いてんの、夕方の五時だよっ。
なんで今日に限って、そんなまさかの朗報が!
頼りになるキャプテンファンの嵐友達に華麗なる助け舟を出され、
なんとか予約に漕ぎ着けましたけど。
商品確保出来ない場合、キャンセルになることがありますだって。なんでよっ。
いつも使うサイトはそんなこと言わないぞ。そこは頑張ろうよ!
帰宅してコートも脱がずに格闘して30分、疲れました…。
仕事してきた以上にどっと疲れを感じました。

そうこうしてるうちに、相葉さんのラジオが始まったのでデッキつけて、
聴き終わってからMステ観て、わ〜いとかなってるうちに、
いつの間にか『音楽戦士』のことを忘れてて、はっとチャンネル回したら、
うぃ〜がなすてっぷあごー! って、うわあ、嵐歌ってるよ!!
もう録画なんかする余裕もなく、とりあえず観ることに専念し、
嵐が楽しそうに歌えば歌う程、ちょっと悲しい気持ちになるという、
なんともワンダーな夜でした。

なんでこんなことに…。だから一晩にふたつも番組やるなんて嫌だったんだ。
すごくうっかりしそうな予感したもの。というか、うっかりっていうか、
キャプテンのせいだ! うわあーーん!! キャプテンバカー!!!

あ、Mステのことほとんど触れてないや。
こんなハプニングと共に、今夜のMステは思い出に残るのでしょう。
サクラップ、しっかりきっちりやりましたね。
やっぱり、昨日のうたばんが愚かだったんだと思います。
私はこの曲、サクラップ部分こそサビだと思っているくらいなんです。
Mステで初のフルサクラップに挑んだ櫻井さんに拍手!
ようやくキャップを被った意味も出て来たというものです。

音楽戦士はうたばんとMステの真ん中くらいの長さでした。
Mステを観ていて思ったのですけれど、この曲のどこで嵐が苦労してるかって、
振りというよりはフォーメーションの方なんでしょうね。
同じ難しさであっても、あれを生で、というかMステでやるというのは、
結構なプレッシャーなんだろうな、と思いました。
音楽戦士の嵐はちょっと余裕というか、楽しそうでした。
うたばんよりもずっと、メンバー間の絡みが多かったですし、
ニノなんて、ピースしちゃうし。

そんなわけで、ひとり無駄にてんやわんやな夜。
相葉さんがマイクを上に向けて口元を隠す風なのは、
時々歌詞を間違えるのを隠すための秘策なのかも知れない…と思いつつ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ キャプテンDVD
Rumyさん、おはようございます。

よろしかったらご参考までに。

HMVで現在初回限定盤予約できます。
6004円です。

私も予約できてほっとしました。

今度のCUTは潤くん武蔵さんで表紙みたいで、楽しみにしています。
前号は、とてもニュートラルな感じがしました。
記事も肩に力がはいってなくて、自然体な潤くんがすてきでした。
嵐が、よりメジャーになるようにって思いも感じる。

+actは見れてないんですよ。
もし、よろしかったら感想などお聞かせ下さいませ。

歌って踊る5人が益々、愛おしくってね。
ほんとイイね、嵐!!
新曲、大好きです。
サクラップフルで良かった~。
今日は少プレですね!
潤くんのトーク楽しみすぎる☆
パール 2008/02/17(Sun)07:10:32 編集
・ Re:キャプテンDVD/Rumy→パールさん
パールさん、こんにちは♪

有り難いことに、私の予約は確約に変わったようです。よかった。でもパールさんがここに書いて下さった情報はきっと誰かの助けになったはず。ありがとうございました。

>今度のCUTは潤くん武蔵さんで表紙みたいで、

ちょう楽しみです!!

>嵐が、よりメジャーになるようにって思いも感じる。

なんか深いですね。もう一度読み直してみよう。

+act はですね、個人的にはそんなにいい記事じゃなかったと思ってます。色々誉めて下さってるんですけど、結局は黒澤映画を超えるか?みたいな視点だったので、松潤はそんなとこで勝負なんかしないって言ってんじゃん!とひとりで憤ってました。あれ、何で買ったんだろう。あ、でも関係ない他の映画の記事がわりと興味深かったんだ。

>サクラップフルで良かった〜。

最高ですね。Mステもやってくれないかもなあって、期待してなかったんですけど、よかった!

>今日は少プレですね!
>潤くんのトーク楽しみすぎる☆

友人の助けにより、後日観れることになりました。昨日だったんですよね。あともう1回あるんでしたっけ。楽しみです。松本さんのトーク絶対熱いと思うし、国分くんそういうのすごい好きそうだしなあ。松本さんが嵐に対してどんなことを考えているのか、聞けたらいいなと思ってます。誌面ではなくちゃんと喋りでね、聞けるのは嬉しいです。
2008/02/18 12:52
・ ♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんて
(タイトル長ッ)

Rumyさん、こんあいば。

「音楽戦士」 のパーカまーくんに、ころりと転んだ かえるやんです。カンタンで すみません。
そうですね、似合いませんね 翔ちゃん帽。
サクラップはステキですけど、彼の持ち味は ラッパーと対極なんでス…悲しいけど。
その、そのギャップが 可愛いのですけども。
あの 「うたばんサクラップバラバラ事件」の罪は 重いです。
なんだあれ。頭としっぽだけかよ。
たたみかける あの高揚感が 台ナシ。
気の抜けたビールみたいでした。
また 来週も同じことしたら、苦情のメイル出しちゃる。
「うたばん」 には、カメラアングルでも 言いたいことはあるけんね。

は。ちょっと長くてすみません。
そんなわけで、Mステさんで やっとホッとできた翔ちゃんファンはいっぱいいるとおもうです。
「嬉しくて泣いた…」 という意見も 多数ありました。
翔ちゃんファンは 純粋なんだから(ワタクシ以外) あんまり 悲しませないであげてホシイです。
かえるやん URL 2008/02/17(Sun)01:47:29 編集
・ Re:♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんて/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんにちは♪

>彼の持ち味は ラッパーと対極なんでス

ああ、そうかも!ちょう納得。どうしても品が出ますしね。別に本来のラッパーが下品ってわけではないけど。ラップっていうか、サクラップって言っちゃってんだから(言ってるのはファンか?)わざわざ本式のラッパースタイルになる必要性はそこまでないのかも知れないですよね。

>たたみかける あの高揚感が 台ナシ。
>気の抜けたビールみたいでした。
>また 来週も同じことしたら、苦情のメイル出しちゃる。

同感です。してしてメイル!でも、来週はトークのみっていう情報も。なんだよ、逆に歌のみの方がいいよ〜と思っているので、いっそ気の抜けたビールでもないよりはマシかも。
2008/02/18 12:42
・ 予約・・
おはようございます。

昨日は疲れた…。まさかテンセイクンプーDVD発売とは…。
それ知ったのって、2時半くらいかな?いつも遊びに行くブログさんで知ったんですよ。
しかも、コメント欄で…。おっ?新しいコメントだ。ぬおお!!でして。
そこでは、タワーレコードで受け付けていますよ!だったんです。
飛んで行きましたよ。でも、定価…どうしよう。他のネット店はあまり知らないのですが、
いくつか回ってみました。まだどこも開始していない・・。え~い!予約!!
だって~、アマゾン・セブン&ワイ、うまい具合に予約画面に行き当たるかどうか
自信がなかったんです。ず~っと見張っているわけにはいかんし。
それに、初回限定版は瞬殺の予感がして・・。
でも、その数時間後、割引き価格で受付しているところを2か所発見・・。
…。でも、自分でいいやっ!と判断したことだから、後悔はしていないのですが、
気にはなるんです(笑)。

舞台のDVD初回限定版…。初回限定版…。
限定版を予約した経験が今回のシングルなので、分からないことだらけ・・。
はたして、とっとと予約してよかったのだろうか…。店頭は受付しているのだろうか…。
あれれ?十分気にしまくりだわ(笑)。

ああ!すみません!!まったくMステに触れていませんな!
サクラップ、長くてよかったです。かえるやんさんも、満足だったのでは(笑)。
私はね、櫻井君のキャップいいやん。って思っていたのですが、かえるやんさんは
せっかく鬼太郎ヘアーじゃないのに…。キャプかぶるなんて・・。って
思っているのでしょうか(笑)。

追記:今朝10時に、店頭に、予約受け付けているか電話したんです。そしたら、「まだ、割り当てが決まっていないし、入るかどうかも分からない。それでも良ければ受けますよ。」って。…他にも問い合わせした人っているか聞いたんです。「はい」って…。つーことは、昨日のうちにとっとと問い合わせた人がいるのね~。さすが「FREESTYLE」予約12番目(笑)の店だわ。これ知ってたから、タワレコで決めたというのもあるの。この付近は3104人口が多い…と。 グダグダとごめんなさい。
ist 2008/02/16(Sat)09:29:06 編集
・ Re:予約・・/Rumy→istさん
istさん、こんばんは。

出ましたねえ、ビックリしました。舞台がDVDとして商品化されるのは難しいだろうと思っていたのですが、そこはやっぱりさすがキャプテンでした。舞台では大活躍!と散々言われながらそれを世間に証明するものがないという点にファンは憤りがあったかも知れないけれど、それもこれで解決。

定価でも何でも、手に入らなくなるくらいなら私は全然気にせず払いますよ。istさんは過去の嵐グッズ集めで苦労したりとかはないですか?私はファンになる前に出たものの初回盤、雑誌のバックナンバーもそうですけれど、高いお金と労力をかけて集めた経験から、初回盤を多少焦りながらも定価で手に入れられる喜びを噛み締めてます。リアルタイムでファンでいるってなんて素晴らしいんだろう!と。

私が翔くんのキャップにケチを付けてるのは単に似合ってないからなんですけど、かえるやんさんも同じなんじゃないかね。まあそれはかえるやんさん本人に聞けばいいと思うけど。問題は似合わないキャップを被るというリスクを背負ってんのに、サクラップ短いっていう点ですよ。
2008/02/16 22:55
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05