忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まりました。サトシックウィーク。
今日は完全に野次馬として様子を見てきました。

有り難いことに朝から方々より情報を頂きまして、
会場がえらいことになっているというハナシでしたけれども、
私はそのピークを目撃していないものの、
多少落ち着いたと思われる夜20時にしてあの盛況ぶりは圧巻でした。

以下、個人的に頂いた情報をざっくり書きますが、
私が自分で確認出来たものはごくわずかなものなので、
参考程度にして頂けたらと思います。
もっと細かいことは又聞きだったり不確定だったりで、
ここに書くには責任が持てないため、こんなに凄いんだ!
というのがニュアンスだけでも伝わればいいなと。

今朝6時の時点で凄い人だという噂は伺っていたのですが、
予想通り整理券が配布され、それが完了したという情報を頂いたのが昼前。
実際はもっと早かったようですが、配布開始は8時からだったそうです。
私が会場を訪れたのは20時過ぎでしたが、閉場まで1時間を切っているとは
思えない程の長蛇の列。ふあ〜すげえや…と目を見張り、一瞬よそ見した隙に、
軽く50人くらい増えていたのにはピックリしました。
え、今からまだこんなに並ぶの?? と開いた口が塞がらない状態でした。
表参道ヒルズ前の道に長い列があり、スタッフさんの指示により少しずつ
建物内に誘導されるようですが、中では中央にかかっている階段の隅を利用して、
会場前までの列が組まれていました。
人数は物凄いものの、みなさんキレイに並んでいらして、私の見た限りでは
マナーは良かったように思いました。昼間は分からないですけれども。

私の知人でトライした方々は今日のところは諦めたようなので、
まだ展示の様子を伺うことは出来ていませんが、
私が下見したときに塞がっていたブースの壁が開いた様子はこんな感じ。
ちょっと暗くて分かりにくいかもですが。



入り口のところに看板みたいなものが設置されていたんですが、
そのキャプテンが素敵でした。お祝いのお花がたくさんあって、
メンバーからのものもあったそうですよ。

閉場直前に並んでいた方々が、無事見れたのかどうかが心配だったのですが、
時間延長があったそうです。ということはやっぱり、整理券配布の計算を完全に
間違えたんだろうなあ。明日はどうなるのかな。
でも、明日は丸一日ありますしね。入場を諦めたみなさんが今度こそ入れますように!

なんにしても、会場へ足を運ばれる方はとにかく出来る限り早く行く!
始発で乗り込む勢いで頑張って下さい。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、土日しか使えなくて絶対入りたい方は、
それくらいしてもいいんじゃないですかね、今日の様子を見る限り。
頑張って損はしないはずです、ええ。

それにしても、今日会場に並ばれた方々は迷惑メールを受け取ったとき、
少なからずカチンと来たんじゃないですかね。
もう集合してんだよっ、でも入れねえんだよって(笑)。
ゲームニッキでニノがそれをうまい具合にフォローした感じではありましたが。
さすが大宮。

帰りにキオスクで『weeklyぴあ』の表紙を見かけながら、
祭りが始まったなあと改めて思いました。
私は今回はサポート側というか、わりと気楽ではあるんですけどね。
キャプテンファンのみなさん、気合いと根性ですよ〜。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ありがとうございます☆
初めましてこんにちは☆
たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になりました。
ゆり 2008/02/22(Fri)11:12:42 編集
・ Re:ありがとうございます☆/Rumy→ゆりさん
ゆりさん、初めましてこんにちは♪

お役に立てて何よりです。会場入り、頑張って下さいね!
2008/02/23 00:10
・ 嵐さんがいっぱい♪
Rumyさん、こんあいば♪

ご心配頂いてありがとうございます。

今日の入場はあきらめていたものの、もう、びっくりです。
もしかしたらみれるかなぁと思ってた私は完全にあまかったですね(笑)
今日はとりあえずカードだけ引き替えてもらい(これはほとんど並ばずに頂けました)、
またこのカードのキャプテンがかわいーんです♪
自筆メッセージにもやられました♪♪
デザイニングスタジオを見学し青山劇場の下見をして、またなんとなくヒルズにもどり遠くから会場を眺めてました。

ステゴ-カーも目撃しましたよ♪
渋滞で目の前に停止してくれたのですが、
おじょうさんがたが写メを撮るためむらがるんです、(はい、私もとらせて頂きました。)
でその時自然とみなが歌いだしたのです。
私も思わず歌っちゃいましたよ~。
なんだかめっちゃ楽しかったですー。

Rumyさんは月曜日なんですね。
私、明日は朝から頑張ろうと思ってますが
無事に入場できて明日帰宅できるのか心配です(笑)
明日帰らなかったらRumyさんにお会いできる?
ちょっと甘美な誘惑です(笑)
あめ 2008/02/22(Fri)00:18:32 編集
・ Re:嵐さんがいっぱい♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

あれじゃ、入れる気がしないですよね。みなさんが風邪を引かないか要らん心配もしてしまいますが、幸い今日は気温が上がったので並ぶのもそこまで辛くなかったかも知れませんが、日曜はまた寒いって言うし、厳しいですね。青山巡りなさったんですね、よかった♪宣伝カー走ってたって聞きました。どうせみんな買ってるんだから宣伝の必要ないでしょうに、サービスか?サトシ祭りのテンションを上げるための(笑)。しかし、歌い出しちゃったって凄いですね〜。

>明日帰らなかったらRumyさんにお会いできる?

出来ますよ〜。土曜は午後から表参道界隈におります。まあちゃんと帰れた方がいいんでしょうけれど、整理券の番号が遅いと必然的に夜になっちゃいますもんね。もし帰れなかったらメールフォームからご連絡くださいな♪
2008/02/22 00:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05